伝説の傭兵、提督になる。   作:whiteカプチーノ

11 / 16
お風呂シーンは削除した!異論は認めない!


11 悖らず、恥じず、諦めず! 

 【駆逐艦 教室】

 

 雷「電、ネクタイ曲がってるわよ」

 

 電「はわわ!ありがとうなのです!」

 

 DD兵「お!雷ちゃん優しいね~!」

 

 雷「ふふん!」

 

 DD兵「将来の夢はお嫁さんかな?」

 

 雷「当たり前じゃない!」

 

 DD兵達「「ははははは!!」」

 

 

 

 夕立「うわ~ん!吹雪ちゃぁ~ん!助けて~!」

 

 吹雪「あはは..」

 

 睦月「昨日一緒にやろうって言ったのに、やらなかったの夕立ちゃんだよ?」

 

 夕立「睦月ちゃん細かすぎっぽ~い」

 

 雷「夕立、また宿題やって来なかったの?」

 

 DD兵「夕立ちゃん気にするな!俺は学生の頃は遊んでばっかだったぞ!」

 

 夕立「そう..?」

 

 電「おはようなのです」

 

 吹雪「おはよう!電ちゃん」

 

 

 如月「おはよう」

 

 睦月「あっ!如月ちゃん!聞いて!夕立ちゃんまた宿題やってこなかったんだよ?」

 

 如月「そうなんだぁ」

 

 吹雪「睦月ちゃん、如月ちゃんの事好きだよね」

 

 夕立「仲良いっぽいもんね~」

 

 タッタッタッ

 

 島風「おっはよー!」

 

 暁「ちょっと島風!レディらしく...」

 

 島風「あれ?暁ちゃんまた背縮んだ?」

 

 暁「縮まないわよ!」

 

 DD兵「暁ちゃん、そんなに気にする事は無いよ、俺が暁ちゃんぐらいの時は、暁ちゃん

 より小さかったからね」

 

 暁「そうなの?」

 

 DD兵「そうだよ、だからそんなに焦る事は無い」

 

 響「ハラショー」

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 足柄「はいじゃあ昨日やった所から続きやるわよぉ~」

 

 足柄「夕立!」ビシッ!

 

 夕立「はい!」

 

 足柄「問題よ、我が水雷戦隊の主兵装、酸素魚雷の優位性は?...できたらさっき

 罰として出した宿題、半分にしてあげるわよ~」

 

 夕立「ほんとぉ?..えーっと、えーっとぉ」

 

 DD兵「夕立ちゃん!頑張って!」

 

 足柄「昨日の授業、餓えた狼のように聞いていればちゃんと出来るはずだけどなぁ」

 

 夕立「そう思うっぽいのですがっぽい~」

 

 足柄「ぽいぽいうるさいと、20㎝砲でポイしちゃうわよぉ?」

 

 夕立「ぽいぃぃ~!」

 

 睦月「足柄さん、機嫌悪いね」

 

 如月「この前の合コンまた失敗しったって....」

 

 DD兵「ん?その話詳しく」

 

 ヒュン!ヒュン!....バシイ!

 

 如月「うわぁ!?」

 

 DD兵「ぎゃあああああああ!!!目がああああ!!!!」

 

 足柄「私語は厳禁よ~」

 

 夕立「ぽいぃぃいいぃい~!!」

 

 吹雪「....圧倒的長射程

 

 夕立「あ、圧倒的長射程で」

 

 吹雪「...炸薬量でも優位

 

 夕立「炸薬量でも優位っぽい?」

 

 足柄「あら、正解よ、じゃあ吹雪」

 

 吹雪「あっ、はい!」

 

 足柄「酸素魚雷にはもう一つ大きな優位性があるわね?なにかしら?」

 

 吹雪「えっと...普通の魚雷と違って圧縮空気じゃ無くて酸素を使ってます、なので発射後

 排出されるのは二酸化炭素になりますね、これは海水で溶けやすいので、敵に雷跡が発見

 され難い、つまり攻撃の隠密が高くて...」

 

 全員「おおおーー!!」

 

 足柄「良く勉強してるわね!」

 

 DD兵「隠密性があるのか....便利な兵器だなぁー」

 

 吹雪「そうですが...一本一億円もする高級品です」

 

 DD兵「そうなのか!?...でも技術班の連中だったら10万ぐらいで20本作れるんじゃないか?」

 

 DD兵「あったりまえよ!技術班のモットーは『量産!高性能!強い!』だからな!」

 

 足柄「提督達の技術力には毎回驚かされるわ...」

 

 DD兵「それにしても吹雪ちゃんは物知りだなぁ~」

 

 足柄「そう、知識はあるのにどうして...」

 

 

 

 

 吹雪「うわあああ!!」ガッシャーーン!!

 

 スネーク&利根「「こうなってしまうんだ(じゃ)...」」

 

 吹雪「ううっ...」

 

 利根「重心を落とせと言っとるじゃろー!」

 

 筑摩「姉さん、あの子はトップヘビーなんだから大目に見てあげないと...」

 

 利根「わかっておる!」

 

 スネーク「吹雪!頑張れ!」

 

 DD兵達「「頑張れーーー!!」」

 

 吹雪「は、はい!もう一度お願いします!」

 

 利根「おーう!...根性はあるんだがなぁ」

 

 スネーク「根性はな...」

 

 如月「大丈夫?このままだと吹雪ちゃん....」

 

 睦月「うん...」

 

 夕立「あっ..」

 

 ゴンッ!....バシャン!

 

 ***

 

 吹雪「うう~また失敗した...」

 

 赤城「吹雪さん」

 

 吹雪「は、はい!」

 

 赤城「一緒にご飯食べましょう」

 

 吹雪「はい!」

 

 

 

 【食堂】

 

 吹雪「それ...食べるんですか?」

 

 赤城「はい!頂きます!」

 

 赤城「はむっ...ん~!」

 

 吹雪「....」

 

 赤城「あら、おいしい!」

 

 吹雪「ふふっ」

 

 赤城「?..どうかしましたか?」

 

 吹雪「いえ、なんでもありません」

 

 

 

 ***

 

 【寮】

 

 夕立「えっー!じゃあ赤城先輩と一緒にご飯食べて来たっぽい?」

 

 吹雪「うん!」

 

 睦月「噂だけど、赤城先輩って見かけによらず、スタッフさんに引けを取らないぐらい

 すごい大食いだとか!」

 

 夕立「あっ!私も聞いたことあるっぽい!どうなの?」

 

 吹雪「ふふっ、教えない!」

 

 夕立「えーっ」

 

 吹雪「明日から頑張ろうっと!赤城先輩も同じ艦娘なんだもん!私にも出来るよ!

 じゃあおやすみ~!」

 

 夕立「どういうこと?」

 

 睦月「さぁ..」

 

 ダダダダ バンッ!

 

 睦月&夕立「「わっ!」」

 

 川内「特型駆逐艦!」

 

 吹雪「ふぇ...?」

 

 川内「特訓だよ!」ニッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。