伝説の傭兵、提督になる。   作:whiteカプチーノ

16 / 16
16 五航戦なんかと一緒にしないで

 

 神通「再編成....?」

 

 スネーク「ああ、第三水雷戦隊は現時点を以って解散、他の艦娘と共に新しい艦隊を

 編成する」

 

 川内「艦隊を全て!?」

 

 吹雪「ええーーーーーっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 吹雪「うう...どうしよぉ...」

 私どこに配属されるんだろう....大丈夫かな...

 

 大淀「駆逐艦、吹雪」

 

 吹雪「はい!」

 

 ***

 

 吹雪「くくく駆逐艦吹雪!ままま参りました!」

 

 吹雪の体が強張る...角が生えている強面のおじさんは吹雪にとってちょっと怖かった、

 もっともスネークは吹雪を怖がらせる気は無い、内心避けられてしょんぼりしている

 

 如月「吹雪ちゃん、そんなに緊張しなくても良いのよ」

 

 吹雪「如月ちゃん!?秘書艦になったの!?」

 

 吹雪の体の強張りが解ける、やはり知人が居ると安心するものだ

 それに吹雪が驚くのも無理は無い、秘書艦とは艦娘の憧れである

 

 如月「ええ、あの人サボり癖があって大変なのよ~」

 

 吹雪「え?そうなの!?」

 

 普段のスネークからは考えられないギャップで思わず吹雪の頬が綻ぶ

 

 スネーク「....もう良いか?」

 

 忘れられていたスネークが口を開く、会話を邪魔してはいけないと思い様子を伺っていたのだ

 

 吹雪「す、すいません!」

 

 スネーク「吹雪の所属先は第五遊撃部隊だ、頑張るように」

 

 スネーク「そうだ如月、建造ドックで艦を建造する」

 

 如月「新しい戦力ね♪いいわよ!」

 

 吹雪「?」

 

 

 

 

 

 睦月「吹雪ちゃん!どうだった?」

 

 吹雪「第五遊撃部隊...こんな艦隊あったけ?」

 

 吹雪は首を傾げた、吹雪の記憶にはこんな艦隊は無かった

 

 睦月「すごい!!新しく結成された特別艦隊だよ!」

 

 そうなれば吹雪が知らないのも無理は無い、この艦隊はつい最近作られたのだ

 

 吹雪「そうなの!?睦月ちゃんは?」

 

 睦月「私は第四艦隊....」

 

 吹雪「そっか...」

 

 睦月「大丈夫だよ!演習の時は一緒なんだし!じゃあ私こっちだから」

 

 吹雪「またね睦月ちゃん!」

 

 睦月「うん!」

 

 

 

 

 ***

 

 

 吹雪「えっと、第五第五....あった!」

 

 看板に「第五遊撃部隊」と書いてある、吹雪は恐る恐る扉を開ける

 

 瑞鶴「...つまり、提督の編成が気に入らないって事?」

 

 加賀「いいえ、五航戦の子なんかと一緒になりたくないだけよ」

 

 瑞鶴「へぇ、随分ハッキリと言ってくれるじゃない!」

 

 加賀「嘘は付きたくないから」

 

 瑞鶴「嘘!?つまり一航戦の方が上だから五航戦の私とは一緒になりたくないって事!?」

 

 加賀「メビウスさん達に頼って訓練を怠ってるのは誰ですか」

 

 瑞鶴「うっ...!」

 

 実際瑞鶴は訓練を怠っていたため、言葉が胸に刺さる

 

 吹雪「あのっ!」

 

 加賀「あなたは?」

 

 吹雪「えっと、あの...部屋を間違えました!!」

 

 

 

 

 

 

 間宮「はいおまたせ!いつもの二人は?」

 

 吹雪「新しい艦隊の親睦会があるとか言って」

 

 間宮「そっかー、まあ元気出しなさいよ」

 

 DD兵「間宮さん!心技体ぞうに5人前!!」

 

 DD兵「俺には根性焼き3人前!!」

 

 間宮「はーい!!」

 

 吹雪「なんでスタッフさん達あんなに元気なんだろう...」

 

 それはこの鎮守府全艦娘が思っている事である、青葉が密着取材を行ったが付いていけず

 リタイア....という噂もある

 

 ガラララ

 

 間宮「いらっしゃい!」

 

 吹雪「あっ!赤城先輩!」

 

 赤城「いつもの」

 

 間宮「はい!」

 

 赤城「吹雪さん!聞きましたよ?加賀さんと同じ艦隊になったんですって?」

 

 吹雪「はい!そうなんです!正規空母の先輩と同じ艦隊なんて私光栄です!」

 

 赤城「大丈夫ですか?加賀さん、五航戦の子と一緒になって心外だとか言ってましたけど..」

 

 吹雪「あはは...」

 

 赤城「頑張ってくださいね!」

 

 吹雪「はいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。