伝説の傭兵、提督になる。   作:whiteカプチーノ

2 / 16
2 着任

 

 スネーク「思ったより時間が掛かったな」

 

 しかしこれ程デカい拠点にも関わらず、見張りが居ない

 と言うことはどういう事だ?少なくとも五人ぐらいは置くはず

 だが...

 

 ギイ....

 

 スネーク「やはり中も広いな....」

 

 廊下を歩いてると、何処からかいいニオイが漂って来た

 

 スネーク「おお、旨そうなニオイだな...カレーか?」

 

 などと呆けていると突然、後ろから声を掛けられる

 

 「司令官?」

 

 スネーク「!」ガチャ

 

 後ろを振り向くと、銀色の髪を揺らしセーラー服に身を包んでた

 小さな女の子だった、その顔は怯えていた

 銃を向けてしまったためだろう

 

 スネーク「すまない急に銃を向けてしまって、君は?」

 

 叢雲「叢雲よ」

 

 スネーク「そうか、では叢雲ここは何処で何年何月何日地球が何回回った

 日?」

 

 叢雲「地球って...あなた小学生?」

 

 スネーク「違う!」

 

 叢雲「はいはい......何処ってここは日本の横須賀鎮守府で今日は

 2020年4月1日よ?」

 

 スネーク「2020年だと!?」

 

 叢雲の後ろの時計を見る、そこには確かに2020年と表示されていた

 

 叢雲「そして貴方が新しくここに着任するスネーク提督ね?」

 

 スネーク「着任!?よし分かった!」

 

 提督と言うことは海軍なのだろう、一回入ってみたかったのだ

 タイムスリップなどどうでもいい

 

 叢雲「アメリカ人なの?」

 

 スネーク「そうだが?アメリカは嫌いか?」

 

 叢雲「いえ、ただ珍しいだけよ」

 

 スネーク「少し連絡をさせてくれ」

 

 叢雲「ええ、いいわよ」

 

 スネーク「ありがとう」

 

 スネーク「もしもしカズ」

 

 カズ『どうした?何か分かったか?』

 

 スネーク「日本で提督をすることになった、マザーベース

 は頼んだぞ」

 

 カズ『はぁっ!?いやいや』

 

 スネーク「じゃあな」

 

 カズ『いや、ちょっt』

 

 ブチッ

 

 ハッキリ言って今のマザーベースは俺が居なくても十分

 機能する、カズもいることだし心配は無い

 

 叢雲「もういいかしら?」

 

 スネーク「ああ、そういえば叢雲の他にも

 誰か居るのか?」

 

 叢雲「いるわよ?女ばっかりだけど......」

 

 スネーク「どういう事だ?」

 

 別に女を差別してるわけでは無いが、女ばっかりで大丈夫なのだろうか

 

 叢雲「執務室に向かう途中で説明するわ」

 

 スネーク「わかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スネーク「そうなのか...」

 

 俺は執務室に向かう途中ここの事を聞いた

 

 艦娘と深海棲艦の事

 

 その深海棲艦の影響で

 陸・海・空の自衛隊が陸軍、海軍、空軍になった事

 

 そしてなぜか俺は海軍少将と言う事

 

 スネーク「...がんばっているな」

 

 叢雲「そう言ってもらえて光栄だわ...っとここよ」コンコン ガチャ

 

 スネーク「いい部屋だな...ここでは何をするんだ?」

 

 叢雲「執務や艦娘の指揮とかよ」

 

 スネーク「指令室と言うことか...」

 

 叢雲「まぁ、そんなものね、はいこれマニュアル」

 

 スネーク「ありがとう、助かる」

 

 叢雲に渡されたマニュアルに目を通す、詳しく

 書かれていてとても読みやすい

 

 スネーク「....ふむ」ペラ

 

 しばらく読んでいると気になる所を見つけた

 

 スネーク「叢雲」

 

 叢雲「なに?」

 

 スネーク「この[艦娘は、食事をしなくても補給さえすれば行動すること

 が可能]というのは本当か?」

 

 叢雲「本当よ、補給さえすればね」

 

 スネーク「生存力が人間より強いのか、便利と言うか安心だな

 遭難時は特に」

 

 叢雲「でもそれを逆手に取って、私達に食事をあたえず自分だけ

 贅沢する人もいるけどね」

 

 スネーク「はははっ!そいつはアホだ!食事は士気に大きく関わる

 そこを分かってないとは絵に描いたような無能だな!」

 

 叢雲「そう」

 

 スネーク「大丈夫、俺が来たからにはたらふく食べさせてやる」

 

 叢雲「ありがとう、あなたのような優しい人が来て

 良かったわ」

 

 スネーク「とりあえず、部下の事を知らないとな、全員を食堂に集めてくれ」

 

 叢雲「分かったわ」

 

 

 

 

 

 




そういえば、新しいイベントの告知がきましたね
欧州とは楽しみです.....まぁ、私は万年丙ですが(血涙)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。