異世界まったり錬金術師   作:猪子

1 / 3
異世界転生

 気が付くと一面真っ白な場所に浮いていた。

「ここはどこ?さっきまで会社で仕事をしていたはずなのに……」

 私はあたりの様子を見回すと、かわいい玉座がありそこに男の子が座っていた。

 その男の子と視線が合うとその子は立ち上がり「気が付いたみたいだね」と言ってくる。

 私は状況が分からなかったので「ここはどこですか?」と、男の子に聞くと答えてくれた。

「ここはいわゆる天界と呼ばれている所です。そして、僕はここを管理している人間の言葉でいう神様となります」

「えっ!?天界や神様って……夢じゃないの?」

 私は神様という男の子の言葉に戸惑う。

 私はいわゆるOLで名前は前田 葵、つい先ほどまで仕事をしていたはず。

「……どうして私は天界にいるのですか?」

 神様は悲しそうな表情になり、深々と頭を下げて「ごめんなさい、君は僕のミスで間違って死んでしまったんだ」と謝罪した。

 その後こう聞いてきた「怒っているよね。僕のせいでまだ死ななくてよかったのに死んでしまったから」

 それを聞き私はびっくりしたが今の状況が分かった。

「全然怒ってませんよ?むしろ感謝しているくらいで、やっとあの地獄の社畜生活を辞められるんだから!どおりで仕事の激務のせいで重かった体がとても軽く感じるわけだ。なんだ死んでたのか……」

 というと驚いたような顔で言ってきた。

「そうですか……てっきり怒ったり悲しんだりするものだと思っていました。いいのですか?友人や家族にもう二度と会えないのですよ?」と心配そうに尋ねてきた。

 「そのことなら問題ありません。友達は元からいませんし、今の会社に入るときに親の猛反対を押し切って家との縁も切ってきているので今更未練はありません」

 と普通の当たり前のことのように言った。

 神様は苦笑いをしながら「すごい人生だったんですね。話は変わりますが感謝しているとおっしゃいましたが、それでも僕のミスで死んでしまったことには変わりがないのでお詫びと言っては何ですが、今いた世界とは別の異世界に転生をしていただこうと思いまして、その世界の名前と特徴をリストにまとめたので選択していただいてもいいですか?」

 と言って何もない空間にディスプレイのようなものを出してきた。

「そうですね…ではここに行きたいです。」

 リストを見てじっくりと考え、魔法が使えて争いごとが少ないと書かれているマトローニという世界に行きたいと思ったのでそれをタップした。

 そうすると画面が切り替わってまた別のものが表示された。

「それでは、そこで使える既に存在している魔法をリストにまとめました。これ以外にも使ってみたいものがありましたら口頭でおっしゃっていただければ付与することも可能なので、5つまで選んでください」

 私は長時間悩んだ末に決めた。

「では、アイテムボックスと鑑定、クリエイトマテリアルに魔力探知最後に神の加護をください」

 と言いタップした。

「分かりました、そのスキルを授けましょう。もうそろそろ生まれ変わる時間になりましたので最後にそのスキルを使うのに適した家が見つかったのでそちらに転生していただきますね。それでは、幸多き人生になりますように」

 そういうと周りが真っ白に光りだす、私の意識は徐々にうすれていった。

 

 

 




処女作でへたくそですみません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。