誘惑のスタァライト第三章迫真Re LI部 星(せい)の裏技   作:Alecto@kocya砲

1 / 2
MUR大先輩がスタリラを始める話。


1話「多田野、野球部やめるってよ」

野獣「(涙が)で、出ますよ」

 

三浦「あっ、おい田所ォ(唐突)何見てるゾ?」

 

野獣「何って『少女☆歌劇レヴュースタァライト』ですよ」

 

三浦「それは何ゾ?」

 

野獣「主人公が幼馴染との約束を果たす感動の物語ですよ」

 

三浦「あっ、そっかぁ。なんか面白そうだゾ、アニメから入るのは難しそうだから関連ゲームとかないかゾ?」

 

野獣「ヌッ、確かにアニメの内容は難しいですね。んにゃぴ…やっぱスタリラがいいですよね」

 

三浦「いわれた通りインストしたゾ」

 

野獣「じゃけん解説していきますね、あっ木村がログインしてますよ」

 

野獣は新たに追加されたギルド制度である「劇団」の画面を三浦に見せる」

 

三浦「あっ、これが木村のアバターか。サイドテール(?)のかわいい女の子ゾ。田所のアバターはさっきアニメに出てたツインテの娘かゾ?」

 

野獣「正確にはアバターではなく押しキャラなんですよねクォレハ。ところでさ三浦さんさ、引き直し可能の無料ガチャ引きましたか?」

 

三浦「引いたゾ、ポッチャマはこの娘にしたゾ」

 

野獣「大場ななですか。アニメほんへの裏主人公ですね」

 

三浦「盛大なネタバレやめちくり」

 

野獣「おっとすいません、先輩はとりあえず適当に編成してメインストーリー進めといてください。キャラの強化も忘れないでくださいよ」

 

三浦「わかったゾ、で田所は何をしてるゾ?」

 

野獣「今ログインしてる木村と久曽土方と一緒にトワイライトシアターやってます」

 

三浦「何ゾ?」

 

野獣「これは連帯戦みたいなもので3人が3キャラずつ出し合って最高9体でスズダルキャットを倒すモードです」

 

三浦「とりあえず削劇終わったゾ、次は何するゾ?」

 

野獣「まずうちさぁ、ギルドあるんだけど入ってかない?

 

三浦「いいゾ^~これ」

 

三浦を劇団に招待し、田所はラインにも招待する。

 

三浦「あっなんかログイン勢増えたゾ」

 

野獣「まあ我々の知り合い多いですからね」

 

劇団には三浦の大場ななを含め九九組が揃っていた」

 

野獣「まずこの黒髪で青いリボンで纏めてる女性は天堂真矢と言って聖翔オォン楽学園の首席でプレイヤーは豪さんです」

 

三浦「あの豪がスタリラやってるのか」

 

野獣「つづいて金髪の女性は次席の西條クロディーヌ、プレイヤーは丸山兄貴です。ツインテールの子は

 

愛城華恋で僕です。隣にいる黒髪長髪で星の髪留めをしてるのは華恋の幼馴染の神楽ひかり、プレイヤー

 

は阿部さんです。三浦さんのは」

 

三浦「大場ななゾ」

 

野獣「そうです。ピンクの髪の毛の子は石動双葉、プレイヤーは谷岡さんです。続いてこの眼鏡をかけているのは星見純那、さっき一緒にトワイライトやった久曽土方です」

 

三浦「この紺色の奴は誰ゾ?」

 

野獣「花柳香子で多田野がプレイヤーです」

 

三浦「このまえ野球部やめてサッカー部に入ったあの多田野かゾ」

 

野獣「そうだよ(便乗)。木村のキャラは露崎まひる、重度のレズです」

 

三浦「遠野狂の女の子であるお前には言われたくないゾ」

 

野獣「もう一人いるんですけど…あ、別劇団に移籍してますね」

 

三浦「あっ、そいえば聖翔オォン楽学園とか輪明姦女学校とかってなんゾ?」

 

野獣「簡単にいえバンドリのポピパやパスパレといったところですね。補足するとバンドリはコンテンツ全体をさしてガルパがゲームであるように、少女☆歌劇レヴュースタァライトはコンテンツ全体でスタリラゲはームをさすんです」

 

三浦「理解したゾ^~これ」

 

筆者的には聖翔はポピパ、凛明館はアフロ、フロンティアはパロハピ、シークフェルトはロゼリア、青嵐はRASだと思ってるゾ。

 

野獣「スタリラ声優に関してなんですけど西條クロディーヌと神楽ひかり、花柳香子以外残りの3校からも数人バンドリで活躍してる声優いるんですよね。ラブライブでもそうです、愛城華恋や神楽ひかりや大場なな、星見純那の中の人がでてますねぇ」

 

三浦「知ってるゾ、演劇部先輩と園田海未と三船栞子、鹿角理亞。あと優木せつ菜じゃなかったかゾ?じゃあ田所はReバースとかってやるのかゾ?」

 

野獣「やりますねぇ」

 

野獣「じゃけん次の話では各校のキャラや武器について説明していきたいですよ。投稿されたら次話読んでくれよ~頼む頼むよ~」

 

三浦「誰に向かって言ってるゾ?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。