魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

108 / 278
107話

一馬「zzzzz.....zzzzz.....」

 

[愛が愛]

 

一馬「.....ん...」

 

何だよ人がせっかく寝ていたのに起こすとは.....みらいめ.....オレは携帯を取って電話に出た

 

一馬「何だみら......」

 

モフルン『一馬!大変モフ!今すぐみらいの部屋に来て欲しいモフ!』

 

一馬「モフルン!?分かったぜ!」

 

オレは電話を切って、すぐにみらいの家に向かった

 

一馬「どうしたんだモフ......ルン......」

 

?1「あ、かずまくん!」

 

?2「かずま!」

 

?3「はー!おきたんだねかずま!」

 

そこにはモフルンと、みらい、リコ、ことはに似たガキがいた

 

一馬「おい、モフルン。このガキ共は何だ.....」

 

モフルン「みらいたちモフ」

 

一馬「は?......はぁぁぁぁぁ!?」

 

このガキ共がみらいたちだと.......いや、確かにみらいたちが小さくなってるようだ。だとすればなぜ?

 

一馬「ことは、お前魔法使っただろ」

 

ことは(チビ)「はーちゃんまほうつかってないよ?」

 

一馬「分かった。んじゃあ今は原因不明ってことでだ、校長に話そう」

 

モフルン「モフルンもそうしようと思っていたところモフ!」

 

オレは水晶を取ってベッドに置いた。そして校長と連絡した

 

みらい&リコ&ことは(チビ)「こうちょうせんせい!」

 

一馬「一大事だぜこいつらチビになりやがったぜ!」

 

校長『何と!?』

 

モフルン「モフルンが説明するモフ!」

 

そしてモフルンは校長に説明した

 

校長『ふむ、突然幼子になってしまったと』

 

みらい&リコ&ことは(チビ)「うんうん」

 

校長『うーむ、一体何が....若返りともちと違うようじゃ』

 

ことは(チビ)「ん?はー!」

 

校長『魔法であるとすると、やはり考えられるのは.....うーむ』

 

みらい(チビ)「ねぇ、てもこんなにちっちゃくなってる!」

 

リコ(チビ)「どっちがおっきぃ?」

 

一馬「ちっ、お前らそんなことしてる場合じゃねーだろ!」

 

モフルン「そうモフ!」

 

みらい(チビ)「あ!」

 

一馬「何だ?ゲッ!?」

 

モフルン「モフ!?」

 

オレたちが見たもの、それは

 

ことは(チビ)「とりさん、あーそぼ!」

 

何とことはがホウキに跨って飛ぼうとしていた

 

一馬「待て!ことは!!」

 

オレは止めようとするが、既に飛んでいた

 

ことは(チビ)「はー!」

 

みらい(チビ)「はーちゃん!」

 

リコ(チビ)「あー!もどってくる」

 

ことははホウキの制御ができずにこっちへ戻ってきた

 

一馬「ちっ!」

 

オレは向かってくるホウキを受け止めようとしたが、ことはがホウキから落ちた、オレはことはをお姫様抱っこした

 

一馬「大丈夫か?ことは」

 

ことは(チビ)「.....」

 

黙ってる?とりあえずオレはことはをベッドに下ろした

 

校長『ん?どうした!?うわぁ!?』

 

そしてホウキが水晶に当たって通信が切れた。ごめんよ校長

 

一馬「怪我はして無いか?」

 

リコ(チビ)「だいじょうぶ?」

 

ことは(チビ)「.......」

 

みらい(チビ)「よーし!いたいのいたいの......とんでけー!」

 

ことは(チビ)「あははは!!あー!びっくりした!」

 

みらい&リコ(チビ)「あははは!!」

 

これ、中身もガキに退化してる?記憶はそのままで。すると、あいつらから腹の虫が鳴った

 

リコ(チビ)「おなかすいた〜」

 

みらい(チビ)「あ、じゃあおやつにしよっか!」

 

ことは(チビ)「さんせー!ねぇねぇかずま!パンケーキつくって?」

 

リコ(チビ)「いいわね!というわけでつくってよかずま!」

 

一馬「はぁ!?何でだよ!」

 

みらい(チビ)「わたしからもー!おねがい?」

 

うっ、キラキラした顔で見るんじゃねーよ

 

一馬「ちっ、分かった。じゃあオレの家に来い」

 

みらい&リコ&ことは(チビ)「はーい!」

 

モフルン「モフ!」

 

オレはチビ共を連れて家に帰った


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。