魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

112 / 279
111話

オルーバ(最終形態)「焼き尽くすだって?......やれるもんなら、やって見なよ!!」

 

オルーバは向かってきた。オレは両手で構えた。行くぜクリスタル

 

クリスタル『あぁ!』

 

一馬(ミラアルマ)「日の呼吸......円舞!」

 

そして、オレは円を描くように振るい、オルーバを斬った。ヒノカミ神楽、いや日の呼吸.....これを繋げる!

 

オルーバ(最終形態)「ぐぁ!?何!?」

 

一馬(ミラアルマ)「碧羅の天!(へきらのてん)」

 

オルーバ(最終形態)「がっ!?」

 

すかさずオレは懐に接近して、今度は空に円を描くように振るった

 

一馬(ミラアルマ)「烈日公鏡!(れつじつこうきょう)」

 

さらに追撃で、斬撃を2連続飛ばした

 

オルーバ(最終形態)「ぬっ!調子にのらないでくれるかなぁ、下等生物の分際で!!!!」

 

オルーバは斬撃を受けた後、向かってきた。オレは素早く唸り、回転した

 

一馬(ミラアルマ)「幻日虹!」

 

オルーバ(最終形態)「!?分身した!?」

 

どうやら、オルーバには分身してるように見えてるらしい。オレは奴の死角から、今度はジャンプした

 

一馬(ミラアルマ)「火車!(かしゃ)」

 

オルーバ(最終形態)「ぐっ....」

 

オレはそのままオルーバを飛び越えながらぐるりと回転して斬った

 

ミラクル(トパーズ)「凄い....」

 

一馬(ミラアルマ)「灼骨炎陽!」

 

オレは炎の竜巻を出してオルーバを奥へ飛ばした

 

オルーバ(最終形態)「ちっ、はぁぁぁあ!!!」

 

オルーバは拳を突き出しながら向かってきた

 

オルーバ(最終形態)「その鎧ごと君を貫いてあげるよ!!!」

 

一馬(ミラアルマ)「いや、逆に貴様を刺し貫いてやる!陽華突!」

 

オレは陽華突でオルーバの拳を刺し貫いた

 

オルーバ(最終形態)「がぁぁぁぁ!?」

 

一馬(ミラアルマ)「飛輪陽炎!(ひりんかげろう)」

 

そして引き抜いて、両手で持って振りかぶり、揺らぎを加えて振り下ろした

 

オルーバ(最終形態)「ぐふっ....そぉら!!」

 

オルーバは尻尾を振り回してきたが、オレは逆さになるようにジャンプして、水平に振った

 

一馬(ミラアルマ)「斜陽転身!(しゃようてんしん)」

 

オルーバ(最終形態)「はぁぁぁぁ!!!!」

 

オルーバは離れて、指パッチンでオレの周りに弾を出現させた

 

オルーバ(最終形態)「さぁ、これを全て避けれるかな!」

 

確かに、これを全て避けるのは難しい。だが!

 

一馬(ミラアルマ)「輝輝恩光!(ききおんこう)」

 

オレは両手で切ッ先を握って体ごと渦を巻くように回転した。そして向かってくる弾をすべて弾いた

 

オルーバ(最終形態)「何!?」

 

そしてそのままオルーバに突進して斬った

 

オルーバ(最終形態)「がはっ....」

 

一馬(ミラアルマ)「日暈の龍・頭舞い!(にちうんのりゅう・かぶりまい)」

 

オレは円を繋ぐように舞いながらオルーバを斬った

 

オルーバ(最終形態)「はぁ....はぁ....馬鹿な!この僕が!人間如きに押されている!?」

 

一馬(ミラアルマ)「炎舞!(えんぶ)」

 

オレは十字の斬撃を飛ばした

 

オルーバ(最終形態)「ぐっ!?」

 

一馬(ミラアルマ)「これで終わりだぜ!円舞!日暈の龍・頭舞い!烈日公鏡!陽華突!炎舞!円舞!輝輝恩光!碧羅の天!!!!」

 

オルーバ(最終形態)「グワァァァァ!!!」

 

オレは連続攻撃をオルーバにしかけ、最後に碧羅の天で地面に叩き落とした

 

一馬(ミラアルマ)「これがオレの、火ノ神神楽(ひのかみかぐら)だ!」

 

技名はまぁヒノカミ神楽からとったけどね

 

フェリーチェ「やったの....でしょうか?」

 

オルーバ(最終形態)「ちょっと.....お遊びが過ぎたかな.....あんな奴らのお陰で.......計画を台無しにされるなんてね......仕方ない......リンクルストーンの力は.......手に入らなかったけど........そのかわり......」

 

オルーバは消えかかってるが、本に手を伸ばして、本を開いたそして何かが注がれていく。まさか!

 

オルーバ(最終形態)「捧げよう......僕の残った力の全てを.......さぁ闇よ広がれ!!!!!混沌の日はもうすぐだ!せいぜい抗い!飲み込まれるがいい!!!ふははは!!!」

 

そしてオルーバは消滅した。オレは鞘に納刀した

 

一馬(ミラアルマ)「抗ってやるさ......ぐっ.....」

 

そしてオレは少しよろめきながら元に戻った、だが何とか倒れずに済んだ。そして景色が元に戻った。校長は落ちていた本を手に取る。そして開いた

 

校長「!?.....友よ.....君への言葉を持ってこの書の始まりとしよう。私はこれより、禁断の魔法の研究に手を染める。来るべき災いを退け得る手段、そして力を見つける為に。君には反対されてしまったが、それでいい。例え研究の果てにこの身がどうなろうと覚悟は出来ている。しかし....君を巻き込むこと....それだけはしたくなかった。災いを乗り越え....また.....いつか......共に飛ぶ日を夢見て..........」

 

クシィさんのメッセージ........クシィさんは、あの姿になることを覚悟していたんだな。そして校長を巻き込みたくは無かった

 

校長「クシィよ.....お前はどこまで真面目な奴なんだ......馬鹿野郎.......クシィ.......」

 

一馬「クシィさんも校長のことを.....」

 

オレはふと、昼のかの子ばあちゃんの言葉を思い出した

 

みらい「離れて.....いても......」

 

そしてオレ達は校長と分かれて、家へ戻った


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。