魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

143 / 278
キュアモフルン編8話

[一馬サイド]

 

一馬「くっ....はっ!?」

 

ここは何処だ?

 

一馬「みらい!リコ!ことは!ちっ何処に居るんだ」

 

すると

 

シャドウマター「居ないゾ。お前の仲間は」

 

一馬「!?」

 

声がした。オレは声の方を向くとそこには、ダークマターのような奴がいた

 

一馬「お前は何者だ!ここは何処だ!」

 

シャドウマター「俺はシャドウマター。ダークマターの歪んだ願いによって生まれた影.....そして、ここはお前の心の中ダ」

 

一馬「心の中だと!?」

 

シャドウマター「お前の体は俺が乗っ取った。取り戻したければ、俺を倒すが良いゾ」

 

だったら、やってやろうじゃないか!オレはシャドウマターに向かって走った

 

一馬「うぉぉぉぉぉ!!!!」

 

[ナレーション]

 

4人はフレアドラゴンから飛び降りた

 

[キラメク誓い]

 

一馬(シャドウマター憑依)「風の呼吸、玖ノ型、韋駄天台風!」

 

シャドウマターは大小のさまざまな斬撃を飛ばしてきた

 

マジカル(ダイヤ)「リンクル、ムーンストーン!」

 

マジカルはムーンストーンの魔法で韋駄天台風を防いだ。そして向かってきた、ミラクル、フェリーチェ、モフルンをシャドウマターは

 

一馬(シャドウマター憑依)「はぁ!せやっ!」

 

フェリーチェ「キャァ!?」

 

キュアモフルン「モフ!?」

 

フェリーチェとモフルンを蹴り落とした。しかし、ミラクルには回避された

 

一馬(シャドウマター憑依)「ちっ、1人仕留め損ねたか。まぁ良い、水の呼吸、壱ノ型、水面斬り!」

 

シャドウマターは水状の斬撃をミラクルに飛ばした

 

ミラクル(ダイヤ)「リンクル、アメジスト!」

 

ミラクルはアメジストの魔法で斬撃を魔法陣内で通過させることで回避した

 

一馬(シャドウマター憑依)「何!?」

 

フェリーチェ「はぁぁ!」

 

下からフェリーチェが蹴り上げようとしてきた

 

一馬(シャドウマター憑依)「そうはいかんゾ。捌ノ型、滝壺!」

 

シャドウマターは滝壺を繰り出してフェリーチェを叩き落とした

 

フェリーチェ「あぁ!?」

 

一馬(シャドウマター憑依)「ヒノカミ神楽・幻日虹(げんにちこう)!」

 

後ろから、モフルンが攻撃しようしたのだが、残像で回避される

 

キュアモフルン「モフ!?」

 

一馬(シャドウマター憑依)「はぁ!」

 

そしてモフルンに斬撃を飛ばした

 

一馬(シャドウマター憑依)「月の呼吸、陸ノ型、常世孤月・無間!(とこよげつ・むけん)」

 

シャドウマターは日輪刀を一振りした。すると無数の三日月状の斬撃がプリキュア達を襲った

 

キュアモフルン「モフ!?」

 

マジカル(ダイヤ)「くっ....」

 

一馬(シャドウマター憑依)「岩の呼吸、壱ノ型、蛇紋岩・双極!(じゃもんがん・そうきょく)」

 

シャドウマターは巨大な斧と鉄球のようなエネルギーの塊を生成し、それを操ってミラクル、マジカル、モフルンを潰した。潰したと思ったその時

 

一馬(シャドウマター憑依)「何!?」

 

3人はルビースタイルに変身した

 

[その頃、心の中では]

 

一馬「はぁぁ!!!!!」

 

オレはシャドウマターに向かって何度も殴った。が、全て防がれてしまう

 

シャドウマター「むん!」

 

一馬「ぐぁ!?」

 

オレはカウンターを喰らってしまう

 

シャドウマター「その程度か?」

 

一馬「まだまだぁ!!!!!」

 

オレはまだ立ち上がり、向かった

 

[再びナレーション]

 

クマタ「頑張れ!」

 

クマタはフレアドラゴンの上に乗りながら、ミラクルライトを持って応援していた

 

一馬(シャドウマター憑依)「目障りだ!消えろ、絞りカスめ!!!蛇の呼吸!弐ノ型!狭頭の毒牙!(きょうずのどくが)」

 

クマタに向けて、蛇のように唸る斬撃を飛ばした

 

クマタ「!?」

 

クマタに迫ったその時!トパーズスタイルになったミラクルが網を使い斬撃をキャッチし、キャンディのような形にする

 

マジカル(トパーズ)「たぁぁぁ!!!!」

 

そのキャンディをマジカルはラケットで打ち返した

 

キュアモフルン(トパーズ)「大丈夫モフ?」

 

一馬(シャドウマター憑依)「水の呼吸、拾壱ノ型、凪!」

 

しかし、シャドウマターはそれを凪で打ち消した。そしてすかさず

 

一馬(シャドウマター憑依)「ヒノカミ神楽・炎舞!」

 

十字の赤い斬撃を飛ばしてきた

 

キュアモフルン(トパーズ)「はっ!」

 

だがキュアモフルンは傘を作り出し、斬撃を防いだ

 

一馬(シャドウマター憑依)「ちっ....」

 

フェリーチェ「リンクル、ピンクトルマリン!」

 

そこにフェリーチェがトルマリンバリアを展開した

 

一馬(シャドウマター憑依)「!?動けん!?」

 

そしてシャドウマターはトパーズの力でプリンに包まれた。その時、シャドウマターは黒いオーラを纏った

 

一馬(シャドウマター憑依)「大嫌いダ!破壊してやる!!!お前らなんてえええええ!!!!」

 

そしてプリンを粉砕したシャドウマターは日輪刀を構える

 

一馬(シャドウマター憑依)「炎の呼吸!玖ノ型!煉獄!!!!!」

 

シャドウマターは黒炎の龍となってプリキュア達に突撃してきた

 

一馬(シャドウマター憑依)「うぉぉぉぉ!!!!!!」

 

プリキュア達「くぅぅぅぅぅ!!!!!」

 

クマタ「頑張れ!!!!」

 

ミラクル(トパーズ)「はっ!」

 

クマタは必死に叫んだ。その声にはっとするミラクル

 

クマタ「プリキュア!!!!」

 

ミラクル(トパーズ)「だああああああ!!!!」

 

一馬(シャドウマター憑依)「!?ぐあっ!?」

 

ミラクル達に押されて、炎の龍が消えた。そしてミラクル、マジカル、モフルンは、トパーズの光の玉を使い、何と他のスタイルのミラクルとマジカルを作り出した

 

一馬(シャドウマター憑依)「!?うぉぉぉぉ!!!!!!」

 

プリキュア達「はぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

一馬(シャドウマター憑依)「月の呼吸!伍ノ型!月魄災渦!(げっぱくさいか)」

 

そう叫ぶと、突然三日月状の斬撃がシャドウマターの周りに現れ、プリキュア達に向かって飛んでいった。だがプリキュア達はそれを回避してトパーズのミラクルとマジカルがシャドウマターを掴んだ

 

一馬(シャドウマター憑依)「離せ!!!」

 

モフルン(トパーズ)「モフー!」

 

そこへモフルンが頭突きしてきた

 

一馬(シャドウマター憑依)「はがぁ!?」

 

そしてモフルンを捕まえたシャドウマターをサファイアのミラクルとマジカルが光の帯でこうそくし、それをルビーのマジカルが叩き落とし、ルビーのミラクルがライジングファイヤーで打ち上げた。そこへ更にダイヤのミラクルとマジカルが攻撃をした

 

校長「頑張れ!プリキュア!」

 

その頃、戦いの映像を見てた校長はミラクルライトを掲げて叫んだ

 

教頭「校長先生.....」

 

校長「皆!声をあげるのじゃ!願いを言葉に、言葉は魔法に魔法は奇跡を呼ぶ!」

 

そして、この校長の呼びかけで、魔法界中はプリキュアを応援した

 

「頑張れ!!!プリキュア!!!頑張れ!!!プリキュア!!!頑張れ!!!」

 

クマタ「プリキュア!!!」

 

その時、モフルンが身につけているピンクのリンクルストーンが輝き出した

 

一馬(シャドウマター憑依)「何ダ.....あの忌々しい光は!」

 

キュアモフルン(トパーズ)「甘い匂いモフ......とっても甘い匂いモフ!」

 

すると、レインボーキャリッジが現れた

 

ミラクル(トパーズ)「行こう!」

 

キュアモフルン&マジカル(トパーズ)&フェリーチェ「ええ!(モフ!)」

 

そしてキャリッジにピンクのリンクルストーン。ハートフルリンクルストーンがセットされる

 

プリキュア達「みんなの願いを!」

 

するとキャリッジから光が4つ飛んできて、プリキュア達の姿を変えた。そしてプリキュア達はシャドウマターを囲んで抱きしめた

 

一馬(シャドウマター憑依)「お前ら!!!離せ!!!」

 

ミラクル(ハートフル)「一馬くんを返して!」

 

一馬(シャドウマター憑依)「こいつは俺の体!誰にも渡すものか!!!!」

 

マジカル(ハートフル)「一馬.....戻ってきて」

 

マジカルは一馬の唇にキスをした

 

一馬(シャドウマター憑依)「ん!?」

 

フェリーチェ(ハートフル)「みんながあなたを待っていますよ」

 

続いてフェリーチェがキスをする

 

一馬(シャドウマター憑依)「!?やめろ!!!」

 

キュアモフルン(ハートフル)「やめないモフ!モーフ!」

 

続いてモフルンがキスをした。そして最後にミラクルが

 

ミラクル(ハートフル)「一馬くん。一緒に帰ろう?」

 

唇にキスをした

 

[一馬の心の中]

 

シャドウマター「うぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

何だ、あいつ、苦しんでいる?.....!?何だ、力が湧いてくる!

 

一馬「よくもコケにしてくれたな。お貸しだ!!!!」

 

オレは奴の懐に飛び込んだ。そして

 

一馬「はぁぁぁあ!!!!」

 

殴り、蹴りまくった。そしてトドメに

 

一馬「オレの体から!出て行け!!!!」

 

ライダーキックをお見舞いした

 

シャドウマター「ウォォォォ!!!!」

 

そしてオレは意識を失った....

 

[ナレーター]

 

一馬(シャドウマター憑依)「ウォォォォ!!!!」

 

一馬から黒いオーラが出て行く、そして、一馬は元に戻った

 

ミラクル(ハートフル)「一馬くん!」

 

ミラクルは一馬を抱き抱えてフレアドラゴンの上に一旦戻った。しばらくすると、一馬は目醒めた

 

[一馬視点]

 

一馬「う、うぅ.....ん.....」

 

オレは目を開けた。そこには、みらい、リコ、ことは、それにモフルン、そしてダークマターがオレを囲んでいた。この感触は、フレアドラゴンの上か?

 

一馬「みんな....」

 

ミラクル(ハートフル)「一馬くん.....一馬くん!」

 

ミラクルが抱きついてきた

 

一馬「心配かけて、悪かったな.....」

 

マジカル(ハートフル)「バカ.....」

 

フェリーチェ(ハートフル)「心配したんですよ.......」

 

キュアモフルン(ハートフル)「一馬が戻って来て、嬉しいモフ!」

 

クマタ「良かった....」

 

一馬「モフルンお前、戻って来たんだな。良かった.......!?」

 

オレは奴の気配を感じ取った

 

シャドウマター「ウォォォォ!!!まだだ!まだ終わらんゾ!!!!全てを破壊するまでは、破壊するまでは!!!!」

 

ミラクル(ハートフル)「シャドウマター!」

 

クマタ「お願いダ.........もう、あいつを楽にしてやってくれ」

 

一馬「ダークマター.....」

 

クマタ「クマタで良いゾ......」

 

一馬「分かったぜクマタ!」

 

行くぜクリスタル

 

クリスタル『あぁ、あいつに乗っ取られた借りを存分に返せ!』

 

そのつもりさ!

 

一馬「超装着!アルバトリオン!」

 

オレは光に包まれながら飛んだ

 

シャドウマター「お前!もう一度俺の肉体に......」

 

一馬(エスカドラX)「悪いが、それは断る。今までオレの体を使って暴れ、そしてみらいたちを傷つけた分」

 

オレはアル・ファリアを手に取り、回して構えた

 

一馬(エスカドラX)「たーっぷりと払ってもらうぜ!」

 

さぁ、狩りの........いや、裁きの時間(ジャッジメント・タイム)だ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。