魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

3 / 279
本格的に書き始めまーす


2話

オレとみらいは、例の物体が落ちたであろう、公園に着いた

 

みらい「この辺りだったよね?」

 

一馬「そうだな....」

 

この津成町で桜が密集しているのはここしか無いからな。物体が落ちたのも桜が密集していたところっぽいし。そしてしばらく歩いていると

 

みらい「こっち!」

 

みらいは分かれ道を右に曲がった。オレも右に曲がった。この道は、人がオレとみらいを除いて誰もいなかった

 

みらい「うーんどこに落ちたのかなぁ?」

 

一馬「案外、道じゃなくて桜の枝に引っ掛かったとか?

 

みらい「あ、そうかも!よし、桜も見ながら探してみよう!」

 

そうして探していると、突然

 

?「ねぇ、落ちたわよ」

 

と声がした。オレたちは後ろを振り向くと、モフルンが落ちていた

 

みらい「あー!モフルン!?ごめんね」

 

一馬「誰だか知らんが、教えくれて......あれ?どこだ?」

 

?「っとと」

 

上から声がしたので、オレたちは上を見た.............とんがった帽子を被って、紫髪のオレたちと大して歳の変わらない女の子だった.........え?箒で空を飛んでる.........ま、まさか.......

 

?「ダメよ、気を付けてなきゃ」

 

一馬&みらい「.........」

 

?「それじゃあね」

 

そう言うと、魔法つかいは去ろうとする。するとみらいは

 

みらい「魔法つかいだ!!!」

 

と、でかい声で叫んだ

 

?「うわぁ!?」

 

魔法つかいは驚いて、あやうく箒から落ちかけた

 

みらい「それ、魔法の箒!?本当に箒で飛ぶんだ~。その帽子もステキだね!あ、昨日の夜見たよ。落ちてくとこ」

 

おいおいみらいよ、質問攻めは良くないぜ。迷惑してるじゃねぇか

 

?「お、落ちてないし。あれは......」

 

みらい「わたし!朝日奈みらい!13歳!こっちはわたしの幼馴染み兼彼氏の坂田一馬くん!一馬くんも13歳!わたしたち今度中学2年生。魔法つかいさん、お友達になってください!ね?」

 

魔法つかいが言い切る前に、みらいは魔法つかいを友達にしようと自己紹介をした

 

?「き、聞いてないし!あなたたちの名前や関係なんて。わたしは急いでるから、あなたたちに構ってる暇は無いの」

 

そう言って、魔法つかいは箒を握りしめる。そして

 

?「キュアップ・ラパパ!」

 

彼女がそう言うと、強い風が巻き起こる

 

一馬「な、何だ?!」

 

そして箒は浮いて、魔法つかいはそれに乗る

 

?「箒よ......飛びなさい!」

 

そして、魔法つかいを乗せた箒は飛び去ろうとする。しかし

 

?「え?」

 

みらい「くぬぅ~」

 

みらいが箒を掴んで止めていた。さながら銀魂で神楽が銀さんと新八を乗せたスクーターを止めたように。まぁあっちは片手で掴んでいたのに対して、みらいは両手だけど........ってそんなこと言ってる場合じゃねぇ!

 

一馬「何してんだみらい!」

 

みらい「待って!行かないで!」

 

そう言うが、みらいは力負けして、浮いてしまう.........あれ、これヤバくね?

 

一馬「みらい!!!」

 

オレはジャンプするが、届かない距離まで上がってしまう。おいおい........

 

みらい「お話だけでも、ねぇ~」

 

?「箒よ飛んで!張り切って.......頑張って.......飛べ!!!!!!」

 

 

そして箒は飛んだ..........みらいをぶら下げたまま.........マジでやべぇ!?

 

一馬「おい!待てよ!」

 

オレは追いかけた。くそっ、いつでも受け止めれる用にはしないと...........何か、落ちて来てね?嘘ぉ!?もうかよ!?

 

一馬「間に合え、間に合え、間に合えぇぇッ!」

 

オレは某ニンジン嫌いの中尉の台詞を言いながら走る。そして、何とか、真上に着いた。よし、支えるポーズを.........って何?何か上空が光ったんですけど?何なの!?何が起こってるの!?

 

「「おんなじ!?」」

 

いや、おんなじって何がおんなじなの!?って、落ちてきたぁ!?

 

「「うわぁ?」」

 

一馬「ふぎゅっ!?」

 

そしてオレは落ちてきた2人の下敷きになった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。