魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

38 / 276
37話

一馬(ジンオウ)「はぁ!」

 

オレはライデン斧(アックス)モードでスパルダを斬りつけようとする。しかし避けられた

 

スパルダ「大振りだね........今度はこっちの番だよ!」

 

スパルダは殴りかかってきた。オレはライデンで何とか防御する。そして、カウンター蹴りをお見舞いする

 

スパルダ「くっ、やるねぇ........」

 

ヨクバール「ヨクバール!」

 

ミラクル&マジカル(サファイア)「キャアアアアア?!」

 

オレは上を見た。そこにはみらいとリコがヨクバールに吹っ飛ばされていた

 

一馬(ジンオウ)「みらい!リコ!」

 

オレは助けに向かおうとするが。スパルダの糸に捕まってしまう

 

スパルダ「おっと、逃さないよ?そーれ!」

 

一馬(ジンオウ)「うわぁぁ!!!!」

 

オレはスパルダに引きずられた。そして

 

スパルダ「吹っ飛びな!ぼうや!」

 

オレはスパルダの強烈なパンチを顔面にお見舞いされた。さらにそこから

 

ヨクバール「ヨクバール!」

 

一馬(ジンオウ)「ぐはっ?!」

 

ヨクバールの追撃をくらって、さらに吹っ飛んでしまう。そしてオレはみらいとリコと同じ場所に落ちてしまった。いててて......ちっ、通行人がいやがる。という事は道路と歩道かここは

 

スパルダ「こっちの物もなかなかだねぇ、良いヨクバールが出来るじゃないか。プリキュアはスピードには自信があるみたいだけど、あたしらの方が上だよ!」

 

一馬(ジンオウ)「こ、この野郎....!」

 

ヨクバール「ヨクバール!」

 

ヨクバールも出てきた

 

通行人1「ば、化け物だ!」

 

そして、通行人は全員逃げた。まぁ当たり前だな

 

スパルダ「アッハハ!!この世界の連中ときたら魔法界の奴らに輪をかけて情けないねぇ」

 

情けない.....だと

 

一馬(ジンオウ)&ミラクル&マジカル(サファイア)「!?」

 

スパルダ「魔法が使えないなんて、惨めなもんさ」

 

惨め?

 

一馬(ジンオウ)「......消せよ......」

 

スパルダ「あん?何だって?」

 

オレは立ち上がる。そして

 

一馬(ジンオウ)「取り消せよ......!!!今の言葉.......!!!」

 

オレはスパルダに剣を向けてそう言い放った

 

スパルダ「取り消せ?アッハハ!!惨めなのは本当のことじゃないか!」

 

次にリコが立ち上がった

 

マジカル(サファイア)「あなたには分からないでしょね!」

 

ミラクル(サファイア)「マジカル?」

 

一馬(ジンオウ)「リコお前.....」

 

マジカル(サファイア)「暖かくて、優しいの.........魔法界もこの世界の人も!」

 

リコはスパルダに向かってそう叫んだ

 

スパルダ「洒落臭いねぇ.....どっちの連中もいずれ、みんな仲良く闇に消えるのさ!」

 

ミラクル(サファイア)「そんなことさせない!」

 

みらいも立ち上がった

 

ミラクル(サファイア)「ここには、お父さんやお母さん、おばあちゃん、友達.....わたしの大切な人がいるの!マジカルの言う通りだよ。魔法界も、私たちの世界も、みんなあったかくて大切なんだから!」

 

一馬(ジンオウ)「オレからも言わせて貰うぜ。オレにだって守りたい奴がいる。こいつが届く範囲は、オレの守るべきものだ!」

 

オレはライデンを拾い、スパルダとヨクバールに向けて言った

 

スパルダ「へっ、くだらない......ヨクバール!」

 

ヨクバール「ヨクバール!」

 

ヨクバールは今にもスタートダッシュしそうな勢いを感じた

 

一馬(ジンオウ)「みらい、リコ、ここは任せろ。アイツはオレが狩る。良いな!」

 

ミラクル(サファイア)「う、うん.....」

 

マジカル(サファイア)「わ、分かったわ」

 

スパルダ「何?坊や一人でやろうってのかい?まぁあいいや。ヨクバール!」

 

ヨクバール「ギョイ!」

 

ヨクバールは向かってきた

 

一馬(ジンオウ)「こいつの真の姿を見せてやるぜ!剣(ブレード)モード!」

 

オレはライデンを斧から剣へ変形させた

 

スパルダ「形が!?」

 

マジカル(サファイア)「変わった!?」

 

一馬(ジンオウ)「うぉりゃあ!!!!!!!」

 

オレはそのままライデンを前に突き出した。そしてヨクバールのバイクに当たり、止めた

 

スパルダ「止めたところで無駄だよ!」

 

ヨクバール「ブルンブルン!!」

 

ヨクバールは負けじと馬力を上げる。オレは力を込めた

 

一馬(ジンオウ)「うぉぉぉぉぉ!!!!」

 

ヨクバール「ヨ!?ヨヨ!?」

 

一馬(ジンオウ)「吹っ飛べ!」

 

オレはそのまま突き出してヨクバールを吹っ飛ばした

 

ヨクバール「ヨクバール!?」

 

ミラクル(サファイア)「やったー!」

 

一馬(ジンオウ)「これで終わりだと思うなよ!」

 

スパルダ「何だって!?」

 

一馬(ジンオウ)「さぁライデンよ、お前の力を解放しろ!剣鬼形態!」

 

そう叫ぶと、ライデンはオーラを纏った

 

一馬(ジンオウ)「行くぜヨクバール!トランスラッシュ!!!!」

 

オレはヨクバールに近づいて剣、斧に交互に切り替えながら切り裂いた

 

一馬(ジンオウ)「こいつでフィニッシュ!」

 

オレは最後に大回転斬りをお見舞いした。そして派手な爆発が起こった

 

ヨクバール「ヨクバール.......」

 

ボロボロになったヨクバールは消滅して、バイクと毛に戻った

 

一馬(ジンオウ)「狩猟完了」

 

スパルダ「ちっ、まぁ良いさナシマホウ界での肩慣らしにはさ。オボエテーロ!」

 

スパルダは逃げた。そして破壊されたところが元に戻る。と言う事はやったのか、あいつらは。オレは元の姿に戻った。そうだ!リンクルストーン!オレはあいつらが戻ってくるまでに近くにいたモフルンと、チビと一緒にリンクルストーンを探した......が見つからなかった。もう夕方か。そして2人は戻ってきた

 

みらい「一馬くーん!モフルン!」

 

リコ「はーちゃーん!」

 

一馬「みらい!リコ!」

 

モフルン「モフ!」

 

はーちゃん!「はー!」

 

みらい「リンクルストーン見つかった?」

 

一馬「それが......」

 

モフルン「見つからなかったモフ」

 

はーちゃん「はー.....」

 

みらい「大丈夫!きっと見つかるよ!みんなで探せば、きっとね!」

 

リコ「ええ!」

 

ポジティブだなー。そしてオレたちは家に戻るため歩いていた

 

みらい「もうすぐ、わたしの家と一馬くんの家だからねー!」

 

リコ「この道は....お昼に来た......」

 

はーちゃん「はー」

 

そしてみらいの家とオレの家が見えてきた

 

みらい「ここがわたしのうち!」

 

一馬「で、右側に見えるのがオレの家だ」

 

リコ「みらいの家ってここだったの?!」

 

みらい「うん!」

 

リコ「もしかして、みらいのお母さんって」

 

すると後ろから声がした

 

今日子「みらい!一馬くん!」

 

後ろを振り向くと、今日子さんがいた

 

みらい「お母さん!」

 

一馬「今日子さん!」

 

リコ「やっぱり!」

 

やっぱりってことは、別行動中に会ったのか?そして、今日子さんは、オレの右肩とみらいの左肩に手を置く

 

みらい「お母さん.....」

 

一馬「今日子さん.....」

 

あれ、なんか今日子さんが肩を握ってるような

 

今日子「2人とも?今までどこで何をしてたのかな?おばあちゃんだけでなく、お母さんにも教えてくれる?」

 

みらい「あ、あぁ........」

 

あ、目が笑ってねぇ、こりゃ完全に殺る目だ......

 

一馬「は、話せば長くなるけどよ.......」

 

今日子「良いわ。たっぷり時間があるから、ゆっくりとお話ししましょうか」

 

あ、オワタ\(^0^)/

 

みらい「は、はい、お母さん......」

 

一馬「う、うす.......あ、えっとこいつは......」

 

今日子「知ってる。ね?」

 

一馬「え?」

 

みらい「え?」

 

リコ「はい!」

 

一馬&みらい「どう言うこと(だよ.....)」

 




感想どしどしお待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。