魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

45 / 279
44話

スパルダ「プリキュアにぼうやめ....ヨクバール!」

 

ヨクバール「ヨクバール!!」

 

一馬(ナルガ)「遅い!」

 

オレは回避して斬りつける。しかし

 

一馬(ナルガ)「何?!」

 

斬った感覚が無かった。そうか、確か奴は雲を基にしてる。だからか!

 

ミラクル(ルビー)「今度は!」

 

マジカル(ルビー)「わたしたちが!」

 

一馬(ナルガ)「お前ら!やめろ!」

 

が、すでに遅くみらいとリコは攻撃していた

 

ミラクル(ルビー)「はぁぁぁあ!!はっ?!」

 

ヨクバール「ヨク!」

 

マジカル(ルビー)「はぁぁぁあ!!あぁっ?!」

 

ヨクバール「ヨク!ヨクバール......」

 

ミラクル(ルビー)「全然掴みどころがない!」

 

マジカル(ルビー)「せっかくのルビーのパワーが!」

 

一馬(ナルガ)「だから言ったのにな......」

 

スパルダ「さぁ!一気に片付けておしまい!」

 

ヨクバール「ギョイ!ヨーーーークーーーーバーーーーールーーー!!!」

 

マジカル(ルビー)「くっ.....」

 

ミラクル(ルビー)「こんなに大きくなるなんて........」

 

一馬(ナルガ)「.........」

 

ヨクバールは雲を吸い込んで、何と巨大化した。ふん!デカくなったら強くなるってか?そりゃ大間違いだぜ!なぜなら!

 

ヨクバール「ヨクバール!!!」

 

動きがトロくなるからだ!

 

一馬(ナルガ)「はっ!」

 

オレはパンチしてきたヨクバールの上に乗ってそのまま顔面に向けて走り出す

 

スパルダ「何?!」

 

一馬(ナルガ)「しらねぇのかバカが!なら教えてやるぜ!デカいやつはな!動きが鈍いんだよ!」

 

スパルダ「ちぃ!ヨクバール!叩き潰してしまいな!」

 

ヨクバール「ギョイ!」

 

ヨクバールは登ってくるオレを叩き潰そうとパンチしてくる。オレはそれを避ける。その攻撃がスローモーションになっていた。いや、オレが速くなってるのか?

 

一馬(ナルガ)「遅い!遅すぎるぜ!」

 

マジカル(ルビー)「は、速い.....」

 

ミラクル(ルビー)「な、何か赤い線が見えてるんだけど、気のせいかな?」

 

一馬(ナルガ)「とぉ!」

 

オレは高く飛び上がった。そしてそこから新たな武器を具現化させる、オレが具現化させたのは、ハンマーのヒドゥンブレイカーだ!

 

ヨクバール「ヨク!?」

 

一馬(ナルガ)「頭かち割ってやるぜ!どぉぉぉぉぉらぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

 

オレは落ちながら、振り上げる。そして、ヨクバールが近くなった瞬間オレはヒドゥンブレイカーを振り下ろした

 

ヨクバール「ヨクバール!?!?!?」

 

ガン!っと見事顔に当たった。ヨクバールは顔にヒビが入ってそのまま倒れた。オレは奴の腹に着地して、そのまま降りた

 

スパルダ「立つんだ!立つんだよ!ヨクバール!」

 

ヨクバール「ヨクバール......ヨクバール!」

 

ヨクバールは立ち上がった

 

一馬(ナルガ)「まだ立ち上がるか.....」

 

スパルダ「さぁ!今度こそ倒しちまいな!」

 

ヨクバール「ギョイ!」

 

ヨクバールはこちらに向かって来た

 

一馬(ナルガ)「くっ.......こうなったら.......装着!」

 

オレはナルガからレウスに装着した

 

スパルダ「姿を変えたところで!」

 

あの技をやってみるか!オレはある技の構えを取った

 

[bgm:我が心明鏡止水〜されどこの拳は烈火の如く〜]

 

一馬(レウス)「はぁぁぁあ!オレのこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!!!!!」

 

ミラクル(ルビー)「あれはまさか!」

 

マジカル(ルビー)「知ってるの!?」

 

ミラクル(ルビー)「うん!爆熱ゴッドフィンガーの口上だよ」

 

マジカル(ルビー)「爆熱ゴッドフィンガー?」

 

一馬(レウス)「とぉ!」

 

オレは飛び上がり、構えた

 

一馬(レウス)「ばあああああああくねぇつぅ!!!!ゴォォォォォッド!!!!!フィンガアアアアアアアア!!!!!」

 

オレは右手をヨクバールの頭部目掛けて突き出した。そして、ヨクバールの頭部を貫いた

 

ヨクバール「ヨクバール!?」

 

一馬(レウス)「ヒィィィィト!エンドッ!」

 

そして、ヨクバールは爆発した

 

ヨクバール「ヨクバール〜!!!」

 

そしてヨクバールは元の雲と看板になった

 

スパルダ「くっ.......次は容赦しないよ!オボエテーロ!」

 

そして、スパルダは逃げた。逃げたと同時に、雲が晴れ、そこには満天の星空が見えていた。てなわけで、オレたちは箒(オレはみらいの)に乗って星空を見た

 

リコ「気がつかなかった。星がこんなに綺麗だなんて」

 

一馬「ふっ、良かったぜ。元のリコに戻ってよ」

 

みらい「うん!」

 

リコ「え?」

 

はーちゃん「リコ、ずーっと、んーってお顔してたよ」

 

リコ「やだ.....」

 

みらい「まゆみたちがね、リコともっとお喋りしたいって」

 

リコ「明日、なんて話したら良いかな?」

 

はーちゃん「いっしょにあそぼ?だーよ」

 

一馬「そいつも良いが、まずは挨拶だな。おはよう!って挨拶すれば良いぜ」

 

リコ「それもそうね。わたし、見つけたい。この世界でも素敵なこと、たくさん!」

 

すると星が一つ、眩く光っていた。北斗七星の隣じゃないし、赤く光ってないから死兆星じゃないな。良かったー

 

一馬「綺麗じゃねぇか、あの星」

 

リコ「なんだか手が届きそう」

 

一馬「おいおい、何言って......っておい!何か近づいてきてねぇか?!」

 

リコ「え?」

 

みらい「あれ?」

 

モフルン「モフ?」

 

そして、その星っぽいのはリコの手に止まった

 

リコ「星に手が届いちゃった.....」

 

モフルン「くんくん.....甘い匂いモフ!」

 

一馬「ってことは!」

 

みらい「もしかして!」

 

リコ「もしかすると!」

 

リコが手を開くと、そこには銀フレームのリンクルストーンがあった。まぁ、エメラルドを除けばもう銀フレームだけだからな。金フレームは全てあるし

 

モフルン「タンザナイト!宇宙のリンクルストーンモフ!」

 

一馬「宇宙か.......ちょっと叫ばせてくれ」

 

リコ「え?」

 

みらい「もしかして.....アレ?」

 

オレは息を吸い込んだ。そして

 

一馬「宇宙キター!!!!」

 

オレはフォーゼの決め台詞の宇宙キターを叫んだ

 

リコ「何?それ」

 

みらい「フォーゼっていう、仮面ライダーのセリフだよ」

 

リコ「へ、へぇ......」

 

うっ!背中が......

 

一馬「!?イタタタ.....せ、背中が.....」

 

みらい「そっか....わたしとモフルンを守ってくれた時に......じゃあ!帰ったらわたしたちがマッサージしてあげる。良いよね?リコ」

 

リコ「へ?え、えぇ....良いわよ」

 

一馬「何か、すまんな」

 

そして、オレたちは家に戻った。そして、みらいとリコのマッサージを受けた。気持ちよかったぜー。そして翌日リコはある程度みんなとは接するようになったかな。オレは途中で壮太と学校まで競走したが結果はオレが勝った


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。