魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

6 / 279
5話

ヨクバール「ヨクバール!」

 

突っ込んできた!?

 

一馬「おわっと!?」

 

俺はとっさに横に走って回避した。みらいとリコは......え?

 

一馬「た、たけぇ!?」

 

2人は何と高く飛んでいた。超配管工兄弟もびっくりな高さを飛んでやがる!?

 

?「プリキュア.......プリキュア!?」

 

ミラクル「キュア......ミラクル?」

 

マジカル「キュア......マジカル?」

 

?「まさか、あの2人が!」

 

怪物はまた突っ込むが、みらいとリコはその場で避け、そのまま蹴り落とした。つ、強すぎだろぉ!?

 

一馬「って、こっちに来た!?」

 

何と怪物が墜落したのは俺のいる建物だった。ゲホゲホッ.....煙がすげぇな

 

?「プリキュア.......伝説の魔法つかいプリキュア!?さっきまでホウキで飛ぶのが精一杯だったひよっこ共が.....ありえない!ヨクバール!」

 

ヨクバール「ヨクバール」

 

偽東城が1人になった。チャンスだ!オレは奴の元へ走る

 

一馬「うぉぉぉぉぉぉ!!!!」

 

バッティ「おやおや、魔法つかいでもない人間が、このバッティに挑んでくるとは無謀な。少しだけ遊んであげましょう」

 

一馬「てぇやぁ!」

 

オレは奴の顔面を狙って振り下ろす。しかし

 

バッティ「その程度ですか?」

 

奴の杖に防がれていた

 

一馬「ちぃ!はぁ!」

 

バッティ「..........」

 

オレは何度も振り下ろす。しかし、全て杖で防がれてしまう

 

一馬「はぁ......はぁ.....」

 

やべっ、疲れてきた

 

バッティ「やれやれ、この程度ですか。さてと、遊びはおしまいですよ!」

 

偽東城はオレに攻撃しようとする。その時

 

ミラクル&マジカル「怪物よ!あっちへいきなさい!!!!」

 

ヨクバール「ヨ、ヨクバァ〜ル」

 

みらいとリコの一撃で怪物が落ちてきた

 

バッティ「ヨクバール!?」

 

いまだ!

 

一馬「隙あり!」

 

バッティ「しまっ、ゲボァ!」

 

オレは奴に向かって、フルスイングで、奴を怪物が墜落した所にぶっ飛ばした

 

バッティ「お、己.....ただの人間のくせに.......」

 

一馬「はぁ........はぁ.......ざ、ざまぁみやがれ.......

 

バッティ「くっ......プリキュアそれのあの子供........ここは引いて、ドクロクシー様に報告を........オボエテーロ!」

 

オボエテーロと言って、偽東城.......バッティと怪物は消えた。それと同時にさっきの墜落で壊れたところが直った。そして、みらいとリコは元に戻っていた

 

[その頃.....上空で]

 

?『あの少年...,..闇の者に立ち向かう勇気はあるようだが、もう少し見ておくか。この我を扱うのにふさわしいかどうかをな」

 

謎の水晶のような白い石が一馬の戦いを見ていた。そして謎の石は消えた

 

[一馬視点]

 

一馬「はぁ.....はぁ....に、逃げやがったか.......みらい、リコ大丈夫か?」

 

リコ「え、えぇ....」

 

みらい「うん、一馬くんの方こそ大丈夫?」

 

一馬「あぁ、平気だ。それにしても、さっきのお前らの姿は何だったんだ。見た目や雰囲気が変わり過ぎていたが....」

 

リコ「プリキュア.......」

 

みらい「プリ......キュア?」

 

一馬「何だそりゃ?」

 

リコ「わたしたち、伝説の魔法つかいに.....」

 

みらい「あっ、モフルンは!?」

 

やべっ、忘れてたわ。えーっと、モフルンはっと......あ、あったわ。リコの帽子の後ろにモフルンはあった

 

一馬「あったぞーモフルン」

 

みらい「ありがとう、一馬くん。良かったー無事で」

 

すると

 

?「モフ〜苦しいモフ」

 

え、何か知らん声が聞こえたぞ。まさか.......まさか!?

 

リコ「ちょっと、強く抱きしめ過ぎよ」

 

みらい「あ、ごめんねモフルン。つい.......」

 

みらい&リコ「え?しゃ、喋った!?」

 

一馬「やっぱりさっきの声、お前が喋っのか!?」

 

モフルン「モフ?」

 

あ、ありえねぇ。さっきまでのもありえなかったが。これが一番ありえねぇぞ!。そして、オレたちは下へ降りて(降りた時の状況は気にするな!)走った。リコ曰く一緒に来て、だってさ

 

みらい「ありがとうリコちゃん!」

 

リコ「だから、わたしは何も.....」

 

みらい「お話しできるようになって、すっごく嬉しいよモフルン!」

 

モフルン「モフルンも、嬉しいモフ!」

 

リコ「もう、何が何だか.......」

 

みらい「それにしてもすごいね!キュアップ・ラパパ。本当に本当に怪物を吹っ飛ばしちゃった」

 

リコ「うん、いや、結果的にはそうだけど、魔法なのかしら?」

 

いやあれは魔法ってより物理だな、うん。そして、オレたちはなんと駅へ来た

 

一馬「何で駅?鉄道に乗るのか?」

 

リコ「一旦学校に戻って誰かに相談しないと」

 

すると、リコはカードを取り出して、改札のSuicaとかをタッチするところはタッチした

 

リコ「3人分」

 

すると、あたりが白くなって、車掌みたいな幽霊が出た

 

車掌「ご利用ありがとうございます」

 

改札を抜けるとそこは

 

みらい「うわぁ〜」

 

一馬「何じゃこりゃ!?」

 

さっきの駅とは別の駅だった。まさかのワープしちゃった系か!?

 

リコ「急いで!」

 

アナウンス『まもなく、本日最終の魔法界魔法学校行きが出発いたします』

 

一馬「魔法.....」

 

みらい「学校......」

 

一馬「魔法学校!?」

 

みらい「今、魔法学校っていいました?!」

 

おいおいまじかよ.......

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。