魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

68 / 278
67話

ヤモー「ぶちのめすですって?あなた1人でですか?なら、逆にぶちのめしてあげましょう。スーパーヨクバール!坂田一馬を倒しなさい!」

 

スーパーヨクバール「ギョイ!」

 

スーパーヨクバールは飛び上がった。オレは風を纏った

 

スーパーヨクバール「ヨクヨクヨクヨクヨク!!!!」

 

スーパーヨクバールは、水を飛ばしてきた。オレは飛び上がった

 

一馬(ナルガS)「はっ!」

 

オレは飛び上がりながら水を避けた。そして【月影】に風を纏わせて、スーパーヨクバールに向かって【月影】を振った

 

一馬(ナルガS)「落ちろ!」

 

スーパーヨクバール「ヨクッ?!」

 

振った途端に風の斬撃がスーパーヨクバールを襲った。しかし落とすことはできなかった

 

スーパーヨクバール「ヨクバール!ヨクヨクヨクヨクヨク!!!!!」

 

ヨクバールはうちわを扇いできた。な、何だこの風は......つ、強い!

 

スーパーヨクバール「ヨクヨクヨクヨクヨク!!!」

 

一馬(ナルガ)「くっ.....ぐわぁ!?」

 

オレはそのまま敵の風に巻き込まれて地面に叩きつけられた

 

みらい&リコ&はーちゃん&モフルン「一馬(くん)!!!」

 

あぁ、あいつらの声が聞こえる......

 

ヤモー「ふふっ、いい気味ですね」

 

一馬(ナルガS)「て、テメェ.....」

 

ヤモー「闇の魔法は不滅です。私がドクロクシー様に代わり、世界を闇で覆うのです」

 

一馬(ナルガS)「そんなことさせるかよ!」

 

ヤモー「ふぅ....スーパーヨクバール、この少年ににトドメを」

スーパーヨクバール「ギョイ!」

 

スーパーヨクバールは向かってくる。すると、オレの前に、チビが現れた

 

一馬(ナルガS)「お前!?」

 

みらい「はーちゃん!」

 

リコ「逃げて!」

 

一馬(ナルガS)「死にたいのか!?」

 

はーちゃん「逃げない!ちょっとだけ思い出した。あの時、スマホンがわたしに語りかけてくれたの。エメラルドの力をあなたの思うが形にって。わたしは、力になりたい。みらい、リコ、一馬、モフルン。わたしを大切にしてくれた、守ってくれたみんなの力になりたい!だから決めたの。わたしも....わたしもプリキュアになる!」

 

そして、チビは、キュアフェリーチェに変身した

 

フェリーチェ「あまねく生命に祝福を......キュアフェリーチェ!」

 

モフルン「エメラルドが、はーちゃんの想いに応えたモフ!」

 

スーパーヨクバール「ヨクバー!!!ル!!!」

 

スーパーヨクバールは大量の水風船を出して投げつけてきた。しかし、フェリーチェは風を巻き起こし、水風船を押し返した

 

スーパーヨクバール「ヨクバール!?」

 

一馬(ナルガS)「すげぇ.......」

 

フェリーチェ「大丈夫ですか?一馬」

 

一馬(ナルガS)「あ、あぁ....」

 

てか、フェリーチェになると性格が変わるのかこいつ........なんか、こっちの方が話しやすい........かもしれない

 

スーパーヨクバール「ヨクバル!」

 

スーパーヨクバールは、ミサイルを飛ばしてきた。そうだ!おいクリスタル!聞こえてるか!

 

クリスタル『何だ?』

 

鬼滅の刃の水の呼吸の技をやるぞ!

 

クリスタル『鬼滅......あぁ、お前が前に読んでいた漫画のことか。確かに水の呼吸何とかの型とかあったな』

 

あぁ!その技って今までのゴッドフィンガーとかのように出来るか?

 

クリスタル『ん、出来るぞ。何たってこの我だからな』

 

そうかい。んじゃやるか!

 

クリスタル『了解』

 

一馬(ナルガS)「行くぜ!」

 

オレはジャンプしてミサイルを踏み台にして飛んだ。その時にオレは

 

一馬(ナルガS)「ヒュゥゥゥゥゥゥゥゥ.......」

 

水の呼吸の呼吸音を出していた。そして

 

一馬(ナルガS)「全集中!水の呼吸!」

 

リコ「え!?」

 

フェリーチェ「!?」

 

みらい「今、全集中水の呼吸って言いました!?」

 

オレは【月影】を構える。すると【月影】の刀身が水に纏われた

 

一馬(ナルガS)「壱ノ型......」

 

ヤモー「!?剣から水が!?」

 

一馬(ナルガS)「水面斬りっ!!!!」

 

オレはスーパーヨクバールに向かって【月影】を水平に振るった。そして水の斬撃がスーパーヨクバールを襲った

 

スーパーヨクバール「ヨクバール!?!?!?」

 

ヨクバールはそのまま墜落した

 

一馬(ナルガS)「ふぅ。後は任せたぜ」

 

フェリーチェ「分かりました.........一馬を傷つけるのは、わたしが許しません!」

 

そしてスーパーヨクバールはフェリーチェによって浄化された

 

ヤモー「くっ......オボエテーロ!!!」

 

そして、みらいの家へ帰った。今日子さんたちはまだ買い出しから帰っていなかった。オレたちは早速水晶を通じて、校長に報告した

 

校長「そなたが舞い戻る強き命か.....,」

 

はーちゃん「?」

 

校長「いや、何はともあれ、君が見つかって良かった。皆大層心配しておったからな」

 

リコ「ここに来る前のこと、何か思い出してたようだけど」

 

一馬「花の海、とか気になるワードがあったな」

 

はーちゃん「でもよく分かんないの。ずっと前、みらいたちと会う前のことかも....」

 

校長「花の海......エメラルドと共に調べれば、何か分かるかもしれんな。ふぅ....これまで長い道のりであったが、無事にエメラルドも見つかり、君たちもこれで魔法界に」

 

やっぱ、そうなるよな。うん、分かってた

 

みらい「わたしたち、これからも一緒にいたいです!」

 

リコ「わたしたちも、長い道のりを探して、やっと会えたんです!はーちゃんに!」

 

モフルン「べつべつは嫌モフー!」

 

一馬「........」

 

みらい「一馬くんからも何か言ってよ!」

 

この部屋にいる全員がオレを見つめてる......

 

一馬「......ちっ、ああ!分かったよ!この際だから!オレの本心を言ってやるッ!寂しいよ!オレだって!お前たちに帰って欲しくないさ!」

 

オレは叫んだ。これがオレの本心だよ!

 

校長「.......」

 

はーちゃん「わたし、魔法をかけたの.......みんなとずっといられますようにって、みらいとリコと一馬とモフルンは......わたしの家族だから!」

 

おいおい、チビが言ったぞ、家族だって.......やれやれだぜ

 

校長「ふっ、素直な言の葉は、時に魔法となって人の心を動かす」

 

はーちゃん「ことのは?」

 

校長「言葉のことじゃ。君たちの言葉はよく分かった。無理に帰って来いとは言わん。エメラルドを頼むぞ」

 

一馬、校長以外「はい!(モフ!)」

 

そして通信は終わった。すると今日子さんが入ってきた。どうやら帰ってきたようだ

 

今日子「みらい?あら、お友達?」

 

みらい「リコの故郷の子なの!あのね!お母さん!実は、しばらくこの子をうちに泊めたいんだけど!」

 

リコ、はーちゃん「お願いします!」

 

今日子「ご家族には言ってあるの?」

 

はーちゃん「はい!」

 

一馬「だとさ」

 

今日子「それなら良いわよ。こんなうちだけど、ゆっくりしていって」

 

オレの家で泊まらせるって言おうと思ったけどリコの時みたいに言われるから黙っていた。あの家のどこが悪いんだ?

 

今日子「それでお名前は?」

 

ことは「ことは!ことはって言います!」

 

なるほど、校長のあの言葉を名前にしたか

 

今日子「苗字は?」

 

リコ「花海(はなみ)さんです!花の海と書いて花海!」

 

今日子「花海ことはちゃん.....これからよろしくね。何かあったら遠慮なく言って」

 

ことは「はい!」

 

そして今日子さんは部屋から出た

 

ことは「ははっー!みんなと一緒にいられる!」

 

モフルン「嬉しいモフ!」

 

みらい「良かったー!」

 

リコ「でも、どうしてことはなの?」

 

一馬「校長が言ってた、言の葉を使ったんだろ?」

 

ことは「うん!わたし、みんなの言葉が嬉しかったんだ!今日だけじゃない。わたしが小さい時から、みんないつも温かい言葉をかけてくれたよね?言葉は魔法.....みんなの言葉が、わたしのここにいーっぱい詰まっているの。だからことは!」

 

みらい「はーちゃん.....」

 

一馬「お前......」

 

ことは「みらい、リコ、一馬、モフルン。花海ことは、改めて、よろしくお願いします!」

 

一馬「ふっ、よろしくな。ことは」

 

こうして新たに、キュアフェリーチェことチビこと花海ことはが仲間になったとさ




[一馬就寝中の時]

クリスタル『あの時の技、確か全集中の呼吸だったな。どれ、この時代から未来に行って、さまざまな呼吸を見てみるとするか。むんっ!はぁ!」

クリスタルは何とゲートを作り出した

クリスタル『マザー......貴女から受けた力、使わせてもらいます!』

そしてクリスタルはゲートへ入った。しばらくしてクリスタルは戻って来た

クリスタル『水、獣、雷、蟲、炎、音、霞、恋、風、岩、蛇、花、月、そして日、全集中の呼吸、学ばせて貰ったぞ。が、とりあえずは水の呼吸だけだな。強力な敵が現れる事があれば、その時は我が能力の一つで見せれば良いのだ........さてと、我も寝るか』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。