魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

70 / 279
69話

で、海水浴場に来て海の家に向かったのだが、海の家は閉まっていた

 

ことは「はぁ〜......」

 

みらい「今日はお休みなんだね.....」

 

海の家のオヤジ「製氷機が故障して、氷が作れなくなっちまってるからな。すまないね」

 

機械の故障なら機械のエキスパートがここにいるぜ!

 

大吉「私が見ましょうか?」

 

みらい「せっかくみんなでかき氷を食べようと思ったのになぁ.......」

 

ことは「あ、わたし覚えてるよ!かき氷って、ふわふわしてて、粉雪みたいで、とっても甘くて美味しんだよね!」

 

あーそういやチビ時代にかき氷食べさせたっけ

 

リコ「そうそう。小さい頃のはーちゃんに食べさせてあげたわよね」

 

勝木「小さい頃ってそんな年下には見えないけど......」

 

一馬「勝木いつの間に!?」

 

みらい&リコ「ギクッ!?」

 

リコ「そ、それは....」

 

みらい「あぁ!そうそう!かき氷にはたくさんの味があるんだよ!ね?一馬くん」

 

一馬「あ、あぁ。いちごにオレおすすめのブルーハワイ、後はレモンにメロンにみぞれや宇治金時とかな。んで、かの子ばあちゃんが言ってたいちごメロン」

 

あと、オレが見たかき氷の味だと、コーラなんてのもあったな

 

ことは「はー!食べてみたかったな」

 

早食いしたり、食べ過ぎたら下痢ピー起こすけどな(経験者)

 

大吉「これなら、昼には修理が終わりそうかな?みんなはそれまで遊んでおいで」

 

みらい「お父さんすごい!」

 

大吉「業務用の製氷機なんて、直すの初めてだよ。腕がなるなぁ!」

 

それでぶっ壊したら身もふたも無いけどな

 

みらい「ワクワクもんだね」

 

ことは「うん!」

 

まゆみ「みんなー!こっち!こっち!」

 

今日子「場所は取れたわよー!」

 

勝木「あ、はーい!」

 

リコ「わたしたちも行きましょう」

 

一馬「オレは着替えてくるぜ」

 

オレは男更衣室に向かった。さてと、まずはグラサンを外して、それから服を脱いだ。そしてバッグから海パンを取り出して履いた。オレの海パンは家にあった火の模様が描かれてるやつだな。んでバッグに入れて、男更衣室から出た

 

一馬「よう」

 

みらい「うわぁ!一馬くん!超似合ってる!」

 

ことは「火がメラメラでかっこいい!!!!」

 

リコ「な、中々似合ってるじゃない.......」

 

モフルン「似合ってるモフ!」

 

一馬「そ、そうか....」

 

ちなみにここは海の家の裏だから、モフルンの声は聞こえてない....かも

 

一馬「お前らも着替えてきたらどうだ?」

 

みらい「うん!まゆみも勝木さんも誘って更衣室に行こう!」

 

ことは「おー!」

 

そして、みらいたちはまゆみと勝木と一緒に女更衣室へと向かった。そして5人は水着に着替えて来た

 

みらい「お待たせー!」

 

一馬「おう、遅かった......な.....」

 

みらい「へへーんどう?」

 

リコ「は、恥ずかしい......」///

 

ことは「えへへ、似合う?」

 

まゆみ「ど、どうかな一馬......」///

 

勝木「坂田くん......この水着似合ってる?」

 

オォウ......これは圧巻だ......

 

一馬「あ、あぁ.....ぜ、全員似合ってる.......ぜ......」///

 

オレはありのままに言った

 

みらい「本当!?やったー!」

 

ことは「嬉しい!」

 

一馬「おわっ!?」

 

みらいとことはは、嬉しかったのか、オレに抱きついて来た。オレはその反動で倒れる......って、なんか柔らかいのが当たってるー!?なんか柔らかいのが当たってるー!?

 

一馬「ちょ.....お前ら.....離れろって......」

 

まゆみ「ちょっとみらい、一馬から離れなさいよ」

 

リコ「はーちゃんも離れなさい」

 

みらい&ことは「はぁ〜い」

 

そう言って2人は離れた

 

勝木「坂田くん、大丈夫?」

 

勝木が声をかけてくれた

 

一馬「お、おう。大丈夫だぜ。さてと、行くか!海へ!」

 

そして、オレたちの海水浴が始まった

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。