魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

93 / 279
92話

オルーバ「始めるよ。ドンヨクバール」

 

ドンヨク「ガッテン!」

 

突っ込んでくるドンヨクを、オレは走って、みらいたちは飛んで回避した

 

ドンヨク「ドドドドドドドド!!!!」

 

ドンヨクは左腕からビームマシンガンの如く光弾を飛ばしてくる。オレ、プリキュア、オレ、プリキュアの順に。オレは回避して、ドンヨクの方へ向かう。その途中でリコと一緒に向かった

 

ドンヨク「ドン!ドン!ドン!ドーン!」

 

ドンヨクはこっちに来させまいと右腕からミサイルを飛ばしてきた。オレとマジカルはミサイルを避けて、一緒に飛び上がった

 

クリスナイト(ガララZシリーズ)「ダイダル!ブラスト!」

 

マジカル(サファイア)「はぁ!」

 

オレとリコは同時に攻撃をした。しかし腕は硬く、斬れなかった

 

ミラクル(サファイア)「たぁ!」

 

今度はみらいが攻撃する。しかし、これも防がれた

 

フェリーチェ「やぁ!」

 

ことはも攻撃するがこれも効かず

 

ミラクル&マジカル(サファイア)&フェリーチェ「きゃぁ!?」

 

一馬(ガララZ)「うわぁ!?」

 

オレたちは見事にドンヨクの攻撃をくらった

 

モフルン「プリキュア!一馬!」

 

ミラクル(サファイア)「はぁ!」

 

ドンヨク「ドン!?」

 

みらいがアッパーしてドンヨクを打ち上げた。そして

 

マジカル(サファイア)「はっ!」

 

ドンヨク「ヨク!?」

 

リコが更に蹴り上げる。そしてことははオレをおぶって飛ぶ

 

フェリーチェ「はぁ!」

 

ドンヨク「バール!?」

 

ことははオレを背負いながらドンヨクを蹴り落とした。

 

フェリーチェ「さぁ!」

 

一馬(ガララZ)「おう!」

 

オレはドンヨク目掛けて落ちる。そして近づく時、オレはアルファルドを構えた

 

一馬(ガララZ)「全集中!水の呼吸!捌ノ型!滝壺!」

 

オレは滝壺でドンヨクを攻撃した

 

ドンヨク「ドンヨクバール!?」

 

ドンヨクは水の斬撃をくらいながら地面に叩きつけられた

 

オルーバ「中々の戦いだね。興味深い」

 

すると、煙の中からビームが飛んできた

 

一馬(ガララZ)「!?回避だ!」

 

オレたちは飛び上がって、ドンヨクのビームを回避した。しかし

 

一馬(ガララZ)「ちっ」

 

ビームの着弾した場所は、クレーターが出来ていた。めちゃくちゃにしやがるぜ!ん?アレはチクルンか!

 

ドンヨク「ドンヨクバール!」

 

ドンヨクはミサイルを打ってきた。みらいはミサイルに押される。着弾場所は.....!?このままだとさっきのクレーターに!

 

チクルン「あわわわわ!?」

 

ミラクル(サファイア)「チクルン!逃げて!」

 

そしてリコ、ことはもミサイルを持って、ミサイルをお返しした

 

ドンヨクバール「ドンヨクバール!?」

 

チクルン「プリキュアが.....おいらを助けてくれた.......」

 

オルーバ「なるほど、色々勉強させてもらったよ。ありがとう」

 

ドンヨク「ドンヨクバール!!!!」

 

何と、ドンヨクはミサイルとビームをフルバーストしてきた。オレたちは回避しきれずに巻き込まれた

 

ドンヨク「ドーンヨクヨクヨクヨクヨクwwwwww」

 

笑ってやがる.......

 

モフルン「やめるモフ!」

 

オルーバ「?」

 

モフルン立ち上がって、そう叫んだ

 

ミラクル(サファイア)「モフルン...」

 

一馬(ガララZ)「お前.....」

 

モフルン「ここは、思い出の場所モフ!小さい頃からみらいは、いつも外で見た事をモフルンにたくさんおしゃべりしてくれたモフ。ある日みらいが[あのね、今日はね、とーってもきれいでワクワクもんなお花畑にいくんだよ]ってみらいはモフルンに言ってきたモフ」

 

そうだった。アレはまだ幼稚園の頃、遠足でこのコスモス畑に来たんだっけか

 

モフルン「それを聞いて、モフルンも一緒に行きたいと思うようになったモフ」

 

先生はぬいぐるみを連れてきちゃダメだよって言ってたのに、みらいは連れていくって言って、特別に持っていくことになったんだよなー。懐かしいぜ

 

モフルン「初めてみらいと一馬と一緒に来た場所が、このお花畑モフ!」

 

オルーバ「本当に面白いね......決めた!あのぬいぐるみを捕まえて帰るよ!」

 

ドンヨク「ガッテーン!」

 

ドンヨクはモフルンに向かって行く。させるかよ!そしてオレとみらいはドンヨクを受け止めた

 

ミラクル(サファイア)「モフルン!わたしも覚えてるよ!」

 

一馬(ガララZ)「あぁ!オレもだ!だからここだってすぐに分かったんだぜ!だからオレも!」

 

ミラクル(サファイア)「わたしも!」

 

一馬(ガララZ)&ミラクル(サファイア)「ここ(お花畑)を守るぜ!(守る!)」

 

リコとことはも来た

 

マジカル(サファイア)「3人の思い出の場所.....」

 

フェリーチェ「壊させはしません!」

 

一馬(ガララZ)&ミラクル&マジカル(サファイア)&フェリーチェ「はぁぁぁぁ!!!!!!!!」

 

オレたちはドンヨクを投げ飛ばした

 

ドンヨク「ドンヨクバール!?!?!?」

 

一馬(ガララZ)「コレで終わりだと思うなよ!」

 

オレは飛び上がってドンヨクに近づいた

 

一馬(ガララZ)「蛇の呼吸!壱ノ型!」

 

地面に向けて横薙ぎをした

 

ドンヨク「ドンヨクバール!?」

 

一馬(ガララZ)「委蛇斬り!(いだぎり)」

 

そしてドンヨクは地面に叩きつけられた

 

一馬(ガララZ)「今だ!浄化しろ!!!」

 

そして、ドンヨクは虹の彼方へ、とされた

 

オルーバ「良いものを見せてもらったよ。またね、プリキュア、坂田くん」

 

そして、オルーバは消え、コスモス畑は元に戻った

 

モフルン「あれからみらいと一馬は、2人でモフルンにいろーんな見せてくれて、いろーんなことを教えてくれたモフ。きっとみらい、そして一馬がたーっくさんお喋りしてくれたから、モフルンも2人に何か伝えたいと思うようになったモフ」

 

みらい「モフルン.....」

 

「サファイア、ミトメール!」

 

あ、ミトメールが発動した。てかあれ何を見て認めてるんだ?だが、何かが起こるまで後7つか.......もしかしたら意外と早く終わるかもな。そしてチクルンにプリキュアとオレのことを話した。あいつ、白々しかったな。まぁ良いか


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。