魔法つかいプリキュア!伝説の魔法つかいと水晶に選ばれし狩人(ハンター)   作:ドッカン

98 / 279
97話

[2016年11月12日13時]

 

一馬「zzzzz......」

 

[ピンポーン]

 

一馬「zzzzz.......」

 

[ピンポーン]

 

?「ごめんくださーい!」

 

一馬「あー!うるせぇ!」

 

何だよせっかく気持ちよく寝てたのによ!まだ昼の1時じゃねーか!もう少し寝かせろ!オレは下に降りてドアを開けた

 

一馬「はいはい!......え?」

 

そこにいたのは、リズさんと同じ髪色の女性だった

 

?「こんにちは〜あなたが坂田一馬くん?」

 

一馬「えー、はいそうですけど....」

 

?「まぁ!リズが言ってた通りね!カッコいい男の子じゃない!」

 

リズさん関係......という事は、この人はリコとリズさんの!

 

一馬「あのー失礼ですけど名前は?」

 

すると、リコたちが来た

 

リコ「あー.......一馬?その人、わたしのお母様よ」

 

一馬「..........マジでか」

 

リコ「マジよ」

 

リリア「そうでーす。私がリコの母のリリアよ。これからよろしくね一馬くん」

 

じゃあ、この人が料理研究家の人なのか

 

一馬「あ、はい.....」

 

リリア「それじゃあ一馬くんを起こした事だし、リコの誕生日ケーキを作りましょう!」

 

え!?今日ってリコの誕生日だったのか!?初耳だぜ.....そして、オレはリリアさんたちと一緒にみらいの家へ向かった。

 

リリア「今日の収録、パパッと終わらせて来ちゃった」

 

料理番組にも出てる......って収録なのね.....

 

リリア「すみません。いきなり来てキッチンまでお借りして」

 

かの子「リコちゃんのお誕生日ですもの」

 

今日子「思う存分使って下さい。リコちゃんのお母さんが料理研究家だとは聞いていたけど、リリアさんのことだったなんて」

 

リコ「ナ......じゃなくて、こっちで活動してたのは知らなくて」

 

オレって料理番組とか基本見ないからなー

 

リリア「では、仕上げ.....愛情、は・い・れ!」

 

何だよそれ.......でもこのチョコレートケーキクオリティが高いな........

 

今日子「わぁ!テレビと同じ!」

 

ことは「はー!本当にお料理上手!」

 

リコ「魔法学校の食堂のレシピも監修してるのよ」

 

なるほどあの美味い飯にはリリアさんが監修してたからなのか

 

ことは「はー!」

 

みらい「すごいんだ!リコのお母さん!」

 

リリア「私のオムレツは、黄身を多めに使うのがポイントなの」

 

今日子「って、全部双子だわ!」

 

ってうぉい!?オレでも滅多にお目にかかれない双子だぞ!

 

かの子「まるで中身が分かってるみたい」

 

リコ「魔法なら簡単に分かるわ......」

 

魔法って便利ですねー今更だけど

 

大吉「みんな〜お客さんだよ!家の前でばったり会ってさ」

 

するとそこにはリズさんとリアンさんがいた

 

リコ「お姉ちゃん!?お父様!?」

 

リアン「おめでとう」

 

リズ「誕生日おめでとう」

 

リリア「もう、リズもダーリンも遅いんだから〜♪」

 

リアン「ごめんよハニー」

 

ダーリンとハニー呼び........

 

みらい【ダーリン!】

 

リコ【だ、ダーリン.......】

 

ことは【はー!ダーリン!】

 

キュアモフルン【ダーリンモフ!】

 

っと、何想像してんだオレは。しかも何であの姿のモフルンまで出て来た.........まさか無意識!?

 

みらい「ねぇリコ、どうして誕生日だって教えてくれなかったの?」

 

リコ「苦手なの......誕生日、祝ってもらうの......」

 

一馬「そうだったのか.....」

 

そしてオレたちは飾り付けを行った。まさかオレの家とみらいの家を誕生日会場にするとはなー


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。