ドラゴンボール超アナザー   作:タカシュン

18 / 120
※誤字や設定のおかしい部分が多いかもしれませんが楽しんでもらえたら嬉しいです。


第18話『ピッコロ大魔王の企み!』

あらすじ

「1人の戦士に戻るべく神様の神殿に

やって来たピッコロ大魔王であったが、

既に息子のピッコロによって神様は居なくなっていた。

そして、今、親子対決が始まろうとしていた。」

 

---地球の神様の神殿---

 

ピッコロ

「オヤジが死ぬとオレも死ぬ?

どういう事だ?」

 

ピッコロ大魔王

「我が子よ忘れたか?

お前は私の生まれ変わりとして生み出したジュニアだ!

そして、お前が同化した神は私の半身である!

同化した時点でお前は神と同じ存在だ!

そして私が蘇った!」

 

ピッコロ

「そうか!

形は違うが昔の神とピッコロに戻ったという事か!

だが、なぜアンタは死なんのだ?」

 

ミスター・ポポ

「ピッコロ大魔王、

ドラゴンボールで永遠の命を手にした!」

 

ピッコロ

「な、何?ちっ、あのガキども

肝心な事を言い忘れてやがる!」

 

ピッコロ大魔王

「そういう事だ!

だが、いくら永遠の命があっても

今のお前には勝てなかろう!

精神と時の部屋を使わせて貰おう!」

 

デンデ

「何故、神でもないアナタが

精神と時の部屋の存在を知っているんですか?」

 

ピッコロ大魔王

「私は先代の神の半身だということを忘れたか?

分離する前の私は、半身と同じ記憶を共有している!

私が神を目指した頃に当時の神から

精神と時の部屋を存在を聞かされていたから知っているのだ!」

 

デンデ

「アナタのような悪人に

精神と時の部屋を使わせるわけいきません!」

 

ミスター・ポポ

「神様の言う通り、さっさと帰れ!」

 

ピッコロ大魔王

「では無理やり行かせてもらおう!」

 

ピッコロ大魔王が攻撃を繰り出すが、ミスターポポにぶっ飛ばされる

 

ピッコロ大魔王

「強いなミスター・ポポ!

お前と初めて手合わせした頃は大したこと無かったが、

神の奴から色々と戦い方を教わったようだな

戦い方が私と似ているぞ!」

 

ミスター・ポポ

「先代の神様からポポ色々教わった!」

 

ピッコロ大魔王

「だが新しい神の方は戦士というわけでもなく

強いわけではなさそうだな!

そして息子の子供でもなさそうだ!

だが同族のようだがどこで見つけた?」

 

デンデ

「僕たちはこの星の種族ではありません!

僕たちはナメック星人です!」

 

ピッコロ大魔王

「ナメック星人?

なるほど、私は宇宙人だったのか?

つまり、ユンザビットの家はやはり宇宙船だったのか!

色々とおかしいと思ったがな!

なら何がなんでも強くなり地球征服したら

今度はナメック星を征服し宇宙全土を支配しよう!

そこを退け!」

 

デンデ

「嫌です!」

 

ミスター・ポポ

「お前を精神と時の部屋に

行かせる訳にはいかない!」

 

ピッコロ

「デンデ、ミスターポポ、

オヤジを行かせてやれ!

オヤジが2年間修行した所でオレには到底追いつかん!」

 

ピッコロ大魔王

「言ってくれるな我が子よ!

後悔しても知らんぞ!」

 

ピッコロ大魔王は、精神と時の部屋に入る。

 

ピッコロ大魔王

「ここが精神と時の部屋か!

2年後が楽しみだ!ハハハハハ!」

 

デンデ

「ピッコロさん、良かったですか?」

 

ピッコロ

「デンデ、

オレは神以外にも同化した

ナメック星人が居ただろ!」

 

デンデ

「あ、ネイルさんか!

そうか、ネイルさんの力の差を計算したという事ですね!」

 

ピッコロ

「そういう事だ!

オヤジは神と同化した事を理解したが、

他の者と同化した事をしらない!」

 

孫悟空

「神様、戻ったぞ!」

 

悟空達は、瞬間移動であの世から戻ってきた。

 

デンデ

「悟空さんありがとうございます!」

 

孫悟飯

「ピッコロさん、来てたんですね!」

 

ピッコロ

「あぁ!

お前たちは何処に行ってたんだ?」

 

デンデ

「悟空さん達は、

閻魔大王様に頼まれ事をされて、

あの世に行ってもらってたんですよ!」

 

ピッコロ

「そうだったのか!」

 

孫悟空

「ん、じゃあ、家に帰るわ!

オラにつかまれ!」

 

ベジータ

「離せこっからは

オレ1人で帰れる!」

 

孫悟飯

「僕も1人で帰ります!」

 

孫悟空

「そっか!じゃあな!」

 

悟空達は、それぞれ家に帰って行った。

 

ピッコロ

「相変わらず、騒がしい奴らだ!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。