ポケスペ 1~3章クリアRTA   作:アタランテは一臨が至高

2 / 5
Part2/19

 ポケモンよりも自分の育成が大事なRTA、はぁじまぁるよー!

 

 それではようやく主人公の厳選が終わったのでストーリーを進めていこうと思います。

 

 ホモ君がいるのは当然トキワシティですね。手持ちのポニータは親のギャロップの子供らしいです。まあどうでもいい情報ですが。

 

 さて、現在9歳のホモ君ですが11歳の旅立ちまでに行うことは至極単純!

 

 一に筋トレ、二に筋トレ。三四が筋トレで五に筋トレです。

 

 (足腰が貧弱で体力も無かったら旅なんて出来る訳)ないです。

 バトルのために筋力をつけるのは勿論、ノンストップで旅をするためにも体力作りは必須です。

 そして更に筋トレは精神力も鍛えてくれるためうま味どころの騒ぎじゃないですね。

 知力は……ナオキです(痴呆)

 

 それでは早速体を追い込んでいきましょう。

 幼少期の頃から筋トレをしてると成長に悪いとかどうとかありますが、(ゲームにそんなの関係)ないです。

 筋トレしたら筋肉ついて成長にも良いに決まってんだろオラァン!?

 

 朝から晩までひたすら腕立て、腕立て!

 ポケモン世界の住人は頭おかしいのでこんな馬鹿みたいなことやってるだけであっという間に筋力がついていきます。

 超マサラ人とかいる時点で……()

 

 おっと、偶にはポニータにも構ってあげましょう。その辺のイシツブテとか背負いながら一緒に遊ぶとトレーニングにもなっていいですね!

 ポケモンの心を読み取り、治療できる「トキワのもりの能力者」は野生のポケモンとも簡単に仲良くなれるのが素晴らしいところです。そのお蔭でこの先トレーニングに困ることはありません。かなり筋力が育ったら出来るようになるカイリキーとのスパーリングなんかは成長効率エゲツないですね。

 

 さて、そんな風に少しイカれた生活を送っていると周りからの扱いが少々変わって頭おかしい奴を見る目で見られます。当たり前のような気がしますが。

 

 基本的に強さばかりを求めた生活をしていると起こる現象なのでもっと生活をエンジョイしろよー、という製作陣の意図が見え隠れしますが当然ホモ君にはガン無視して修行生活を送ってもらいます。

 

 周りからの信頼などホモ君にはフヨウラ!

 ……あ、しかし原作キャラからの好感度は下げてはいけません。彼らは少年漫画らしく友情でめちゃくちゃパワーアップするので。

 

 という訳で自分の特殊な力を自覚し始めたイエロー姉貴オッスオッス~。

 ポケットモンスターピカチュウのプレイヤーキャラをモデルとした第2章の主人公である彼、もとい彼女は先述の通りトキワの能力者の中でもトップクラスの力を有しています。これは非常に便利で有用な能力ですが、発現したての頃は自分の力に戸惑ってあまり上手く使うことが出来ていません。

 また、他のパンピー共は持っていない能力を有しているということで少しばかり疎外感を覚えたりもしています。

 

 そ、こ、で! 能力者の先輩としてホモ君がイエローを優しく導いてあげましょう!

 というかイエローは善人中の善人なのでポケモンに優しい態度を見せておけば好感度は基本的にうなぎ登りです。

 そして更に同じ能力者という親近感を抱く要素があれば完璧! 

 イエローには原作と少し違う動きをしてもらうので好感度はなるたけ稼いでおきましょう。

 

 お、丁度よく能力の発動が上手くいかずにポケモンの回復に困っているようですね。

 2歳分の経験値を見せつけてあげましょうか。

 

 ヘイそこの麦わらギャル、大丈夫っスか~?(ゴールド並感)

 

 え! 天敵に襲われて致命傷を負っているキャタピーの治療を!?

 …………できらぁ!(ヤケクソ)

 

 治癒能力は使用者の体力と引き換えの力ですが、これまでひたすら体力を鍛え続けてきたホモ君ならばこれほどの傷も何とか出来ます! 頑張れホモ頑張れ!! お前は今までよくやって来た!! お前はできる奴だ!!(鬼狩り並感)

 

 ……よし、成功しました! いやー、良かったですね。イエローならここで救えなくても責めては来ないでしょうが、この成功は好感度的に結構なうま味です!

 

 え? 能力のフィードバックでホモ君が血ぃ吐いてる? ……そう(無関心)

 イエローの好感度と比べれば多少のダメージなんて誤差だよ誤差、大差ねぇよ!

 

 それじゃあイエローとの面識も作れたので10歳の誕生日までは一に筋トレ、二に筋トレ、三四にイエローとのコミュで五にポケモンな日々の再開です。

 

 ポケモンのゲームなのにポケモンバトルは一体いつするんですかね……(呆れ)

 

 まあRTAなのでそんなことは気にせずホモ君を鍛えていきましょう。走り込み、腕立て、感謝の正拳突き! 偶に来るイエローやポケモンたちとの遊びの時間だけがホモ君の癒しですね。

 その時もイシツブテの重りが外れることはないんですが()

 

 いや、しょうがないんですよ。周りの人たちとの関係を捨ててまで筋力をつけるのはそれなりに必要に迫られてのことなんです。

 ポケモンの技の直撃に耐えるのは勿論、海底まで普通に潜ったり溶岩や酸にも対処できなきゃこの世界ではやっていけません。

 サワムラーにフルボッコにされて四天王の合体技の直撃を喰らって更に氷漬けにされても普通に生還してきたレッド先輩はすごかったんだなあ……(遠い目)

 

 図鑑所有者というのはどいつもこいつも少し頭がイカれてます。あまり参考にはせずホモ君をひたすら鍛えてイきましょう。

 

 ……おっと、そろそろ9歳の誕生日が迫ってきましたね。ひたすら筋肉に全てを捧げてきたホモ君は、もう既にその辺の大人ならタイマンで勝てる程の筋力を身につけています。

 とはいってもこの程度の力じゃガルーラクラスの大型ポケモンなら一撃で叩き潰されて終わりなんですがね。

 

 さて。10歳の誕生日というのは旅立ち前の幼年期の折り返し地点であり、同時にとあるイベントがあります。

 このイベントがかなり重要で、チャートの大きな分岐点となるのですが……。

 

 その前に少々準備をしておきましょう。今まで親から貰って来た微々たるお小遣いですが、趣味は腕立てを地で行くホモ君にとっては溜まっていく一方です。

 子供にとっては大金の1200円が溜まったらフレンドリィショップに向かい、ハイパーボールを一つ入手しておきましょう。

 

 これで準備万端ですね。それでは誕生日イベ、イクゾー!

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。




現在のホモのステータス

筋力:31
精神力:20
知力:10

特殊技能:『トキワのもりの能力者』

トキワシティの一般的な成人男性の筋力値が25程です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。