ポケスペ 1~3章クリアRTA   作:アタランテは一臨が至高

5 / 5
本日投稿されたssは全て汚いという風潮、あると思います(風評被害)


Part5/19

 ポケモンバトルでトレーナーが死ぬRTA、はぁじまぁるよー!

 

 前回は無事()バンギラスの捕獲が終了したところまででした。

 ぶっちゃけ三回目の敗北辺りで録画を終了しようか迷っていましたが、人間何事もやればできるものですね。この時点でのバンギラスの捕獲が可能となれば、私のチャートも改善点が見えてきたというものです。別にチャートを作り直しても再走はしませんが。

 

 さて、そんな激闘を潜り抜けたホモ君ですが命の危機に瀕した事実に変わりはなく医者から全治一か月の宣告を言い渡されます。

 まあ、これも「トキワのもりの能力者」のお陰なんですけどね、初見さん。常人だったら病院に着くまでに多分死んでます。

 

 

 イエローやクリスのお見舞いイベ等もありますが、基本的に入院中は何もない虚無期間です。大人しくトレーニングも中止し、手持ちポケモンのなつき度向上にでも励んでいましょう。

 ちなみに捕獲したばかりのバンギラス君はこちらがバッジ0個のクソ雑魚トレーナーということもあって舐め腐ってます。なつき度はマイナスにすら突入してますね。なのでこの期間中に「指示は聞かないけど敵は倒してやる」くらいの所にまで持っていってあげましょう。

 

 まずは餌付けです。カレーでもマラサダでもポフィンでもポロックでも何でもいいですが、バンギラスが主食である土よりもこっちを食べる方がずっと良いと思うくらいのクオリティのものを用意してください。

 今回は自分で作ることが出来ないので両親にでも持ってきてもらいます。

 

 ……うん、おいしい!(なつき度上昇)

 これで「餌提供係」くらいには認識してくれましたかね。味は色々なものを用意しましたが、どうやらこの子は辛い味が好みなようです。

 

 さて、「餌提供係」じゃダメじゃね、と思う視聴者の方もいらっしゃることでしょうが、実は命さえ狙ってこなけりゃこっちのモンです。

 

 先の戦闘を見てわかる通り、バンギラスの力は尋常なものじゃありません。その辺の一般トレーナーどもなら勝手に暴れてるだけで全滅させられるくらいのスペックを誇るのがこのポケモンです。シルバーがワタルのバンギラスに対する指示を放棄していた様に、未熟なトレーナーが用いても圧倒的な強さを誇るのが600族だったりします。

 

 まあ、その内ホモ君の筋力が一定値を超えれば無理やり服従させるんですけどね。

 ひとまずしばらくの間ホモ君の目標はバンギラスにタイマンで勝利できるくらいの所に設定しておきます。自然は弱肉強食の世界ですから自分より強いとわかれば簡単に従ってくれるのです。

 

 

 さて。泣き顔のクリスや無茶をしたことに少し怒っているイエロー姉貴など貴重なものを色々と見れましたが長かった入院生活も終わりました。

 

 ここからは原作開始までひたすらトレーニングと手持ち強化の日々が始まります。

 (ホモ君に休息は)ないです。

 

 旅立ちの日まで残るは1年弱、トレーニングも段々と負荷を増していきましょう!

 日々の筋トレに加え、体を休めている間は禅問答や瞑想などの精神修行も積んでいきます。滝がある町ならば滝行が出来るので精神力は伸びが早いんですけど、「トキワのもりの能力者」のメリットに比べれば鼻くそみたいなもんですね。

 (ちなみに知力はいら)ないです。

 

 イシツブテを両手両足に身に着けながらのフルマラソン、トキワのもりに出現するガルーラとのスパーリングなどなど常人からしたら目を疑うようなトレーニングを積み重ねていきます。

 

 実戦もステータスの伸びは良いので偶に人を襲うスピアーの巣を破壊しにも向かいましょう。ちなみに3体くらい倒したらもう限界なので残りはバンギラスに殲滅してもらいます。経験値にもならないと言わんばかりに纏めて叩き潰すバンギラスニキ、惚れてまうやろ……。

 

 ああ、そういえば手持ちの育成も忘れてはいけませんね。バンギラスはさておき、ポニータにはギャロップに進化して移動手段になってもらうという目的があるので丁度いい感じの野生ポケモンが現れたら全てポニータの贄とします。

 今回はヨーギラスに回す分だった経験値が全てポニータに行くので育成は安定しそうですね。旅直後くらいに進化の予定でしたが、この様子なら旅前の進化は余裕そうです。

 

 おっと、そんなことを言っていれば丁度よさげなスピアーの大群と出会いました。

 ポケスペにおいてポケモンは普通に鍛えれば普通に進化しますが、イベント戦や命の危機に瀕した際など重要な戦いの最中においては進化条件がかなり緩まります。ワタル戦でのイエローの強制進化は本ゲームにおいてはこの仕様と能力の組み合わせで説明されていますね。にしてもおかしいんですけど。とりあえずゴローンは交換しろよ。

 

 まあそれはさておき命の危機を煽れる良い機会です。ポニータとホモ君の共闘で頑張って戦ってみましょう。

 

 スピアーたちの数は十数匹くらいでしょうか。

 バンギラスならば2秒とかからずに殲滅できる規模ですが、一般人()であるホモ君と未だ進化前であるポニータにとってはかなり厳しい相手です。個々の戦闘力では上回っていると言えど、あっという間に数の差で追い詰められてしまいます。

 

 ……おっと。5匹目を倒したところでホモ君が毒を喰らってしまいました。

 精神力の塊であるホモ君ですので耐えられていますが、一般人なら多分激痛で発狂してます。

 どう考えても耐えられるホモ君や主人公の方が圧倒的におかしいですね。少し顔を顰めただけで6匹目を落としたホモ君にスピアーたちがドン引きしてるのが伝わってきました。

 

 しかし、流石のホモ君の耐久力にも限度があります。段々と顔が青ざめて動きも鈍くなってきました。そろそろ進化してくれなきゃガチのマジで死んでしまいます。

 

 ガチのマジで死んでしまいます(二度目)

 ………………………ま~だ、時間かかりそうですかね~?(焦り)

 

 って、ん? この光は……。

 (進化)もう始まってる! きた! 足きた! メイン足きた! これで勝つる!

 初卍解披露、味方が遅れてやって来た時、進化直後の戦闘は勝利するの法則!

 ここまで勝ちフラグが揃ってしまえば大逆転への布石は完璧です!

 

 

 まあ、進化さえすれば後はバンギラスを出すだけなんですけどね、初見さん。

 

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 

 




現在のホモのステータス

筋力:55
精神力:47
知力:10

特殊技能:『トキワのもりの能力者(改)』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。