【安価】人理を修復することになったので安価で決める   作:テンペストランス

15 / 15
あけましておめでとうございます



【安価】安価で行く人理修復【その14】

8:名無しのカルデア職員

デッッッッッ

 

9:名無しのカルデア職員

デッッッッッッッッッッ

 

10:名無しのカルデア職員

デッッッッッッッッッッッッッッッ

 

11:名無しのカルデア職員

あまりにもデッッッッッ

 

12:名無しのカルデア職員

何をそんなに興奮してるんだ?

ただ仲間に加わった新しいサーヴァントが胸がすごくデカくて顔が可愛くておしゃべりでスタイルが良くて活発系で性格が良さそうでずっとニコニコしてるだけじゃないか

 

13:名無しのカルデア職員

役満定期

 

14:名無しのカルデア職員

美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

 

15:名無しのカルデア職員

その発言はなんだか意味合いが変わってくるからNG

 

16:ラストマスター

こんな胸で英霊を名乗るとか各方面に失礼だよね

 

17:名無しのカルデア職員

語録やめろ

 

18:名無しのカルデア職員

おかえりイッチ

 

19:名無しのカルデア職員

その子名前なんて言うの?てかどこ住み?LINEやってる?

 

20:名無しのカルデア職員

サーヴァント相手に出会い厨すな

 

21:ラストマスター

名前はシャルロット・コルデー、フランス住みの女の子、LINEはやってないそうです

 

22:名無しのカルデア職員

逆にLINEやってる可能性があるとでも?

 

23:名無しのカルデア職員

コルデーだと!?

 

24:名無しのカルデア職員

知っているのか雷電!?

 

25:名無しのカルデア職員

マジで聞いたことない

 

26:名無しのカルデア職員

帰れ

 

27:名無しのカルデア職員

まあアサシンなんだから暗殺系の逸話、宝具があるんでしょ

イッチその子とマリーちゃんに何ができるか聞いてみて

 

28:ラストマスター

なんか改めて自己紹介の流れになったから聞いとくね

 

29:名無しのカルデア職員

こいつコルデーに会った衝撃でマリー・アントワネットと一緒に来た男のこと忘れてるな?

 

30:名無しのカルデア職員

普通に黒ジャンヌ軍団制圧してたのその男だし彼から能力を聴くべきなんだけどな

 

31:ラストマスター

コルデー「私なんかにできることなんて歌を歌うくらいのもので……」

マリー「チーッス!」

男「オレ、モーツァルト、ウタ、ウタウ」

ジャンヌ「私は聖女ではない(腹パン)」

 

32:名無しのカルデア職員

偏向報道えぐない?

 

33:名無しのカルデア職員

聖女が腹パンしてきてたまるか

 

34:名無しのカルデア職員

モーツァルト絶対そんなカタコトじゃないだろ

言葉覚えたてのゴブリンみたいになってるぞ

 

35:名無しのカルデア職員

あんな美しい女サーヴァントに囲まれてたら男なんか全部ゴブリンみたいなもんだろ

 

36:名無しのカルデア職員

パーティの半分が吟遊詩人ってマジ?

 

37:名無しのカルデア職員

アサシンなのに歌とはこれ如何に

 

38:名無しのカルデア職員

歌を聞かせたら相手が勝手に死ぬんだろ

 

39:名無しのカルデア職員

ほろびのうた……?

 

40:名無しのカルデア職員

ほろびのうたの場合味方も全滅するんですが

 

41:名無しのカルデア職員

戦闘力心もとねー……

 

42:名無しのカルデア職員

てかもっと聞くべきことあっただろ

 

43:ラストマスター

あ、クラスについてはマリーはライダー、ジャンヌがルーラー、ゴブリンがキャスターだそうです

 

44:名無しのカルデア職員

ゴブリンちゃうて

 

45:名無しのカルデア職員

現状いちばん強いのそのゴブリンなんだぞ

もっと丁重に扱え

 

46:名無しのカルデア職員

モーツァルトとかいう超有名音楽家にこの仕打ち、全世界の音楽家にぶちギレられても文句言えない

 

47:ラストマスター

一旦自己紹介終わったしもう夜近いから今日は寝て明日から動くぜ

 

48:名無しのカルデア職員

明日から動くは動かないやつだぞ

今日動け

 

49:名無しのカルデア職員

ダイエットじゃないんだから

 

50:名無しのカルデア職員

コルデーちゃんのできることについて考えるからなんか情報くれ

このままだとまじでその子くろいまなざしほろびのうたラプラスだぞ

 

51:名無しのカルデア職員

ていうかこっちも安価の参考にするから全体的に情報落とせください

 

52:名無しのカルデア職員

彼氏はいたかどうかとかスリーサイズとか

 

53:名無しのカルデア職員

欲望に忠実すぎる

 

54:名無しのカルデア職員

どうせそこで1晩過ごすなら根掘り葉掘り聞いとけ

 

55:ラストマスター

マリー、コルデー、モーツァルトはほぼ同時期に生きたサーヴァントらしい

今ジャンヌ、マリー、コルデー、マシュで女子会してます

俺はモーツァルトと寂しく会話

 

56:名無しのカルデア職員

ほぼ同時期………?

 

57:名無しのカルデア職員

同じ年代出身のサーヴァントが3人……!?

 

58:名無しのカルデア職員

ワイ「ロマン、あの人ら誰やろ」

ロマン「声ないからわからんめう」

 

59:名無しのカルデア職員

つかえな

 

60:名無しのカルデア職員

名前くらい教えたれ

なんか知ってるかもしれへんやろ

 

61:名無しのカルデア職員

もし伝えたら

ワイら「あの人らはマリー・アントワネット、アマデウス・モーツァルト、シャルロット・コルデーやで」

ロマン「なんで知ってるんや?」

ワイら「掲示板で聞いた」

ロマン「向こうと連絡取れるんかいな!ほなこれ使っていろいろ指示出すわ!」

 

結果:安価終了

ってならない?

 

62:名無しのカルデア職員

たしかにこうなるな……

 

63:名無しのカルデア職員

世界を救うって話なのにこんな適当な行動方針してるの許されるわけないよな

 

64:万能美人

まあ私としては藤丸くんとマシュのふたりに世界を救う重圧を背負わせてしまっているという思いはあるからね

藤丸くんが少しでも楽しんで特異点を回れるなら少しくらい目をつぶってあげようというわけさ

 

65:名無しのカルデア職員

はえーサンガツ

 

66:名無しのカルデア職員

………ん?

 

67:名無しのカルデア職員

万能美人………?

 

68:名無しのカルデア職員

誰だ……?

 

69:名無しのカルデア職員

あれは……!

 

70:ラストマスター

デ ビ ル

 

デ ビ ル マ ー ン

 

71:名無しのカルデア職員

デデッデデッデッデッデー

 

72:名無しのカルデア職員

万能人の名をー受けてー

 

73:名無しのカルデア職員

男を捨てて、戦うおーとこー!

 

74:名無しのカルデア職員

男なのか男を捨てたのかはっきりしろ

 

75:名無しのカルデア職員

てかマジでダヴィンチちゃん!?

 

76:名無しのカルデア職員

なんでここがバレて……

 

77:万能美人

いや私カルデアの技術担当だよ?

カルデアのネットワークで掲示板やってて私に分からないわけないじゃないか

 

78:名無しのカルデア職員

そういやこの人技術者だった

モナリザを愛すあまりモナリザになった変態思考女体化フェチズムモンスターじゃなかった……!

 

79:万能美人

君減給ね

 

80:名無しのカルデア職員

無慈悲

 

81:名無しのカルデア職員

 

82:名無しのカルデア職員

てか見逃してくれるんだ

 

83:万能美人

まあさっき言った通りだね

マシュにも藤丸くんにも沢山の経験をしてもらいたいものさ

ここを見る限り藤丸君はそんなに重圧背負ってなさそうだけど

 

84:ラストマスター

まあなんとかなりますよ

 

85:名無しのカルデア職員

こいつ自分がミスったら世界終わるのわかってんのか?

 

86:名無しのカルデア職員

じゃあサーヴァントの情報はダヴィンチちゃんが……?

 

87:万能美人

いや、それだとロマニだけなんにも分からない人になっちゃうからね

ここで私の発明、「真名ワカール君EX」の出番さ!

カルデア側で現地の映像を出す機械に組み込まれているこれを起動すればカルデア側でも映像に付属でデータとして真名が表示されるって寸法さ!

 

88:名無しのカルデア職員

胡散臭

 

89:名無しのカルデア職員

なんかすごい技術なんだろうけど名前で胡散臭さが滲み出すぎてる

 

90:名無しのカルデア職員

魔術師ワイ、そんな機械あったら聖杯戦争破壊モンなので恐れ慄く

 

91:名無しのカルデア職員

そんなすごい機械作れるんか

どういう構造で真名を解析してるんだ?

 

92:万能美人

よくぞ聞いてくれた!

工程としてはまずこの機械を起動する前に私がこの掲示板を覗く!

そして藤丸くんが掲示板に書き込んだ真名を私が機械に入力する!

するとあら不思議!映像に真名が表示されてるじゃないか!

 

93:名無しのカルデア職員

人力やんけ!

 

94:名無しのカルデア職員

まさかの手打ち

 

95:名無しのカルデア職員

はーつっかえ……やめたら?万能人

 

96:万能美人

いやさすがに映像に映ってるだけのサーヴァントの真名を解析なんかできないよ

できるならやってることビデオに映ってる通りすがりの人の本名見抜けるのと同じだよ

 

97:名無しのカルデア職員

そう言われると出来ないな

 

98:名無しのカルデア職員

まあこれでロマンの意見も聞けるようになったし

ここの存在も容認されたし

 

99:万能美人

私は基本的に口出ししないけど書き込んでる君たちは藤丸君達の安全を考えて安価してくれたまえよ

じゃあね〜

 

100:名無しのカルデア職員

考えとくわ

 

101:名無しのカルデア職員

まあイッチは多分何があっても死なんから行ける行ける

 

102:名無しのカルデア職員

嵐のように去って行ったな

 

103:ラストマスター

そういやみんなで話し込んでる間に敵襲があって聖女マルタを頑張ってボコしました

 

104:名無しのカルデア職員

もっとはよ言わんかい!




改めまして皆様あけましておめでとうございます
遅遅として進まない本小説ですが今年も読んでいただければ幸いです
この小説実は2020年に書き始めたのて今年3年目を迎えることとなります
さすがに進まなさすぎて怒られそうなので今年の目標はセプテム完結とさせていただきます!

……いけるか?(1年半近くオルレアンを書いていてまだ序盤も序盤という事実)
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※評価値0,10は一言の入力が必須です。参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。