24歳、男性。Vtuberを始めるも、女性ファンより男性ファンが多い件について。   作:Rabbit Queen

1 / 48

 ハーレムじゃないよ。多分。


― Vtuber、始めました。―
見た目はショタ。声はひっくい。


 

 あらすじ。

 

 私こと紅雹夜(Vtuber名義)はオンラインゲームで知り合い今年で5年の付き合いになる唯一の友人、通称おっさんに深夜テンションのノリと勢いで「キミをVtuberにさせたる!」と言われる。いつもの冗談だろうと思いつつはいはいと答えた私だったが、後日おっさんから電話が来る。

 

 その内容がVtuberを始める日とどういう設定でキャラを作るかだの、必要なものは送るから届いたら確認してくれだの言われ混乱しつつ勢いに負け了承してしまう。そして運命の日、配信用に既に設定されてあるPCを前にしてようやく事態の重要さに気づく。しかしもう後には戻れない。

 

 このPCもマイクも全ておっさんが(勝手に)用意した。後は私が配信ボタンを押して喋るのみ。机の上のモニターには自分のもう一つの姿となる少年が声が吹き込まれるのを今か今かと待ち続ける。私は覚悟を決め、配信ボタンをクリックした。

 

 

 ニート歴10年。24歳、男性。

 

 Vtuberを全く知らない私が、がんばります。

 

 

 

 

 結果から言えば、多分成功だったと思う。うん。Vtuberとして見るのなら恐らくは失敗。いや、大失敗か?同時視聴者数は50人。登録者数は15人。これが企業に所属していたなら間違いなく歴史に残るレベルだったと思う。お試しという事で個人で始めさせたおっさんはやっぱり有能だった。おっさん is god。神は存在していた。

 

 Vtuberとしては大失敗だったけれど、個人的には成功だったと思っている。問題なく話せたし。思っていたよりも気負わなくていいって事がわかったおかげで楽に配信が出来た。とりあえず、しばらくは雑談配信でもしてVtuberというものに慣れないとなぁ。あと、声。

 

 初配信だったけど、ちらほらとコメントは貰えた。嬉しかった。でもまぁ、予想はしていたけど大体のコメントが声についてだった。

 

 

 「とりあえず、しばらくは雑談配信をのんびりやろうと思っているのでよければお付き合いください」

 

 

 :個人的に声がすごい好み。俺男なんだけど。

 :俺も男だけど、これは良い声だと思う。

 :うん、声はいいと思う。ただ問題は……

 :これイラストと声合ってないですよね?

 :見た目ショタなのに喋りだしたらドスの利いた声で草。

 

 

 そう、声とイラストが合ってないのである。ドスの利いた声がちょっとわからないけど、確かに自分は低い声だと自覚はしてる。だから初めてイラストを見た時は驚いた。

 

 「これ……いいのか?声と合ってなくない……?」

 

 どう考えても合ってない。コ◯ンくんから大塚◯夫さんの声がするレベルのやばさ。これ書き直してもらったりできないのかな?このイラストに勘違いして来た人が可哀想だ。携帯を取り出しLINEを開く。おっさんとのトークをタップして、イラストどうにか出来ないかと打っておいた。そのうち返事が来るだろう。

 

 んぅー……ひとまず初配信無事終了だな。配信記念&無事終了したということで今日は特別にココアを飲もう。おかわりもあるぞ!

 

 

 それから、その日は軽くネットサーフィンをしてから普段やっているFPSゲームを弄り眠った。次の日、携帯を開くとおっさんの返事があったと通知が光っている。内容はイラストについてだったが、「面白そうだからこのままでおk」とだけ書かれていた。

 

 それでいいのか?……まぁいいか。ヨシ!

 

 





 おっさん

 オンラインゲームで知り合った現実世界でも唯一の友人と言っていいくらいの存在。本人もニートだった時期があるらしく気持ちはよくわかるらしい。たまにゲームを一緒にやろうと誘ってきては勝手にそのゲームやゲームするのに必要な物を送ってくる。足を向けて寝られない。年下の彼女がいるらしい(自称)

 知り合いに絵師さんが居るらしく、私の見た目も依頼して作ったそうな。いつか挨拶しなければ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。