24歳、男性。Vtuberを始めるも、女性ファンより男性ファンが多い件について。   作:Rabbit Queen

24 / 48
 配信に合わせて20時投稿。
 今回は地の文少ないので、配信を見ている感じで楽しんでください。
 後半は間に合えば今日中に出します。
 あと今回特殊タグでスパチャ風なのやってます。
 もしかしたら色合いが眩しいかもしれません。
 あまりにも酷かったら感想で教えて頂けると助かります。

 では、どうぞ楽しんでくださいませ。



登録者5000人突破記念 その1

 配信開始30分前。

 

 :遂に来たか。

 :待っていたぞ。

 :どうやら俺が一番のようだ。

 :お、そうだな。

 :伸ばし伸ばしでようやく記念枠。

 :アカネちゃんのインタビュー配信はよかったなぁ。

 :良いサポートしてたわ

 :尚、配信後登録者数が増えて急遽記念枠変更した模様。

 :増えるとは思ってたけど5000人突破するとはなぁ。

 :ここ最近の雹さんの勢いがちょっと心配だなぁ。

 :嬉しいけどねぇ。どんどん遠くに行くような気がして不安。

 :ただ本人は全然人数気にしてないっぽいぞ

 :驚いてるようだったけど特別興奮はしてなかったな。

 :SNSも「増えてました。皆さんありがとね」ってだけだったし。

 :欲が無いのか混乱しすぎてそういう反応になったのか。

 :雹さんまだー?

 :コラボもどんどん増えていきそうだなぁ。

 :とりあえず今把握してるだけだと、アカネちゃんとはやて丸ちゃんとのコラボだけかな?

 :一応何件かお誘い来てるって前の配信で言ってたな。

 :どことコラボしても雹夜さんならやっていけそう。

 :コラボもいいけど、ソロ配信も忘れずにやってほしいなぁ。

 :わかる。

 :俺はずっと応援するぞ!!

 :どこまでもついていくぜ!

 :仕事急いで終わらせて記念枠来たぞー!!

 :間に合った。酒取ってこよ。

  

 配信開始10分前。

 

 :来るぞー!

 :トイレは済ませたか!?

 :酒とつまみをもってこーい!

 :あと女ぁぁぁ!

 :男でも十分だろぉぉぉぉぉ!?

 :そろそろ女性ファンが男性より多くなったはず。

 :知ってるか?まだ男性のほうが多いんだぜ

 :どう考えても女性ファンの方が多く付きそうだけど、なんで?

 :主な原因→睡眠ボイス

 :声目的の女性ファンも多いだろうけど、多分安眠求めてくる男性が多い。

 :そりゃお前、一時的な癒やしを与えてくれるVtuberとその日は必ず安眠を与えてくれるVtuberを比べたらなぁ?

 :最近の流れは推しの配信を見てから雹さんの配信で寝るのが流行りらしいぞ。

 :そういえばどっかのVtuberさんも実は寝落ちするのに来てるって言ってなかった?

 :あれだ、前にサキさんとコラボした女性Vtuberさんが言ってたな。

 :俺その配信見てないわ。

 :見てるVtuberさんもいるんやなぁ。

 :その人サキさんにも勧めてたな。

 :尚サキさんはあんまり興味無い様子だった模様。

 :炎上事件あったしなぁ。

 :あんま関わりたくないんだろうね。

 :サキさんだけはコラボしなさそうだな。

 :もしコラボしたらどうなんやろ。

 :クールでカッコいいお姉さん役のサキさんと低音イケボで優しいお兄さん役の雹夜さんか……

 :子供向け番組出来そう。

 :ただし片方はドSの模様。

 :両方ともドSじゃね?

 :そっちの層には人気出るな。

 :お悩み相談室とかありそう。

 :まぁまず無い話だな。

 :奇蹟が起きない限り無理をだろなぁ。

 :私はあえて2人のコラボを推すね。2ポンド賭けてもいいよ。

 :ツェペリのおっさん!

 :北風が睡眠Vtuberを作ったぞ!

 :波紋より強そう。

 

 

 

時刻は夜の20時 5000人記念枠配信――開始

 

 

 「皆さんこんばんは。紅雹夜です。本日は5000人記念配信でございます。

  長らくお待たせしてしまってすみませんでした。

  今日は皆さんと一緒に呑んだり騒いだり、たっぷり配信を楽しみたいと思います。

  ……みんな準備はできてるかー!?始めるぞーい!

 

 :うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 :きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 :待ってたぞぉぉぉぉぉぉ!!!

 :ひょうやぁぁぁぁぁぁぁ!!

 :ヒャッハー!我慢できねぇ、酒だぁぁぁぁぁぁ!!

 :祝杯じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 :今日は騒ぐぞ!!

 

 ¥50000
 5000人おめでとうございます!!
 ¥30000
 おめでとう!受け取ってください!!

 ¥15000
 おらぁ!受け取らんかい!!

 ¥10000
 先輩方早いっす

 ¥20000
 これで堪忍や。すまんやで。

 ¥5000
 記念枠と収益化おめでとうございます!

 ¥5000
 記念枠おめでとうございますー。今月厳しいのでこれで……

 ¥3000
 おめでとうございます!少ないですが……!!

 ¥3000
 こんな額ですみません!!

 ¥3000
 すまんな雹夜ぁ!!はやて丸に使ったばっかなんや!!

 

 

 :始まった!!

 :コメントはえぇぇぇぇぇ!!

 :ちょ、スパチャwww

 :もう5万出してる奴いてやべぇww

 :早いっすよ!!

 :コメントとスパチャがやべぇぞこれ

 :雹夜ぁぁぁぁぁ!!見えてるかぁぁぁぁぁ!!

 :祭りじゃぁぁぁぁぁ!!

 :スパチャ真っ赤なんだけど……

 :すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

 :今月厳しい兄貴は無理しないで。

 :先輩方もスパチャしてて草

 :はやて丸ちゃんなら仕方ない。

 :ちゃっかりスパチャしてる先輩方ww

 :来月スパチャするんで今日は勘弁してください!!

 

 「ほぇ

 

 :反応草

 :流石の雹夜さんもこれには唖然

 :あんたがお金ください言ったからやで。

 :ぐうの音は出ないけどほぇは出る模様。

 :ちょっと可愛いと思ってしまったw

 :反応よww

 :そらこうなるわな

 :今のはボイス二弾に入りますか?

 :スパチャには勝てなかったよ……

 :無言になるの草

 :俺もこんなに貰ったら頭真っ白になるわ。

 :可愛いなぁ。

 

 「……ハッ!? おーけー、一回落ち着こう。

  えーと、沢山のスパチャ?ありがとうございます。大事に使わせて頂きます。

  ……というか皆さんよくわかったね。収益化って書いてないのに。すっかり忘れてたよ。

  多すぎるので一回スクショ撮って、配信終わる頃に読み上げさせていただきますね」

 

 :えぇ……

 :ください言った本人が忘れるのか

 :素なのかそういう設定なのか

 :多分素だぞ。

 :この人ならありえる。

 :好きなことに使っていいんだぞ!

 :いっぱい美味しいもの食えよ!!

 :欲しい物リストもそのうち追加してほしいな。

 :確かに。

 :URLは貼ってあるのにリストに何もなかったりして。

 :十分ありえそうで怖いなww

 :欲しい物リスト追加したのでお願いします!→何も追加されてない→URL貼ったけど欲しいのなかったわの流れですね。わかります。

 :アマゾーンで欲しい物探す配信待ってる。

 :最終的に雹さんが欲しい物じゃなくて視聴者が欲しい物で埋まりそう。

 :次回はスパチャしますー!

 

 「えーと、それじゃ、まずは祝杯しましょうか。

  はい皆さんそれぞれ飲み物もってー。あ、無い人はコメントでもいいですよ。

  それじゃ……かんぱーい!

 

 :かんぱーい!

 :かんぱい!

 :かんぱぁぁぁぁぁぁいい!!

 :卍解!!

 :かんぱい!!

 :かんぱーい!

 :この速さなら言える!卍解!

 :何人か死神いるぞ。

 :眠らせなきゃ(使命感)

 :お酒って美味しいんでスか?かんぱいっス!【はやて丸】

 :かんぱーい!

 :いいぞー!

 :はやて丸いないか?

 :おいはやて丸来てるぞ!!

 :はわわ丸ぅぅぅ!!遅いぞぉぉぉ!!

 :はやて丸ちゃんいらっしゃい!!

 :はやて丸きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 :はやて丸ー!俺だー!結婚してくれー!!

 :まさかのはやて丸の登場

 :5000人おめでとうございます!ジュースですけど、かんぱいです……っ!【アカネ】

 :はやて丸ぅぅぅ!!

 :はやて丸は何飲んでるんだ?

 :アカネちゃんもきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 :マジ?アカネちゃんいるの?

 :え、アカネちゃんまで来てるじゃん。

 :女の子2人……ハァ……ハァ……!!

 :雹夜さん!はやて丸ちゃんとアカネちゃん来てますよ!!

 :雹さーん!コメント見て―!!

 :女の子2人とか羨ましいぞ雹夜ぁぁぁぁぁ!!

 

 

 「はやて丸さんにアカネちゃん?……あ、本当だ。お二人共こんばんはー。

  それからありがとね。とっても嬉しいよ。

  僕はお酒に強くないから何とも言えないけど、今呑んでる物はとても美味しいよ」

 「二人共よかったら楽しんでいってね。

  それじゃ、呑みながらぼちぼち雑談始めますよー。

  あ、今日は質問も来てるのでそれにも答えていきますね」

 「では質問一つ目」

 

 【記念枠&収益化おめでとうございます!いつも配信楽しんで見てます!最近配信や生活で気をつけてる事ってありますか?

 

 「はい、ありがとうございます。いつも見てくれてるのかな?本当にありがとうね」

 「気をつけてる事ですかぁ……配信ではあまり下ネタとか言わないようにしてるかな。コメントは別に規制はしないけど……あ、今はやめてくださいね?はやて丸さんとかアカネちゃんが居るから。……えーと、視聴者さんに関しては基本自由だけど、僕自身は言わないようにしているよ。苦手な人もいるだろうし、コメントは最悪閉じればいいからね。声を聴いて癒やされようと思って来てくれてる人に、下ネタばかり言ってギャハハ笑ってたら不快かなって。少なくとも僕はそういうのあるから、僕だったら~って感じで気をつけてるよ」

 

 「生活に関してはどうだろ…………あ、最近のど飴を毎日舐めてるかな。

  初めて音読した次の日に凄く喉痛めちゃってね。

  皆声を求めてるだろうし、僕も痛いのは嫌だから最近は配信前と配信後に舐めてます。

  あと飲み物ね。基本お茶だけどたまにコーヒー飲んだりしてるよー」

 

 :下ネタはNG

 :確かに雹さんが下ネタ言ってるの聞いたこと無いな。

 :巨乳と貧乳の話は?

 :あれは性癖だから問題なし。

 :あれはファッションみたいなもんよ。

 :好きなおかずは何?と同じレベルだから問題なし!

 :まぁ確かに寝落ちしたくて配信来たら下ネタばかり言ってるとかやだなぁ。

 :わかる。下ネタ嫌いじゃないけど、雹夜さんには言ってほしくない気持ちはある。

 :ちゃんとはやて丸ちゃんとアカネちゃんの事考えてるの好き。

 :せんぱいが優しいっス!【はやて丸】

 :下ネタはちょっと苦手なので、助かります……【アカネ】

 :好感度上げていくぅぅぅ!!

 :これはモテる男の発言

 :くそぅ!羨ましいけど憎めない!!

 :これもしはやて丸がそういう話したら雹さん飛んできそう。

 :先輩方からの伝達で知って、配信凸して説教してそう。

 :雹さん「お母さんそういう話題はダメって言ったでしょ」はやて丸「ごめんなさいっスー!」

 :その未来しか見えないww

 :はわわ丸ぅぅぅ……

 :何やってんだよはわわ丸ぅぅぅ!!

 :雹夜お母さん、ちゃんと教育忘れずに。

 :なにもしてないのにガッカリされたっス!おかしいっスよ!?【はやて丸】

 :アカネちゃんはちゃんと言うこと聞いてそう。

 :あれよ、アカネちゃんはネットサーフィン中に知って顔真っ赤にする感じよ

 :そこに部屋掃除しに雹くんが入ってくるんですねわかります

 :お母さん!これは違うの!

 :コメント欄でドラマ始まってるの草

 :お母さんはもう決まりなのね。

 :ボクの話も出ちゃってる……あの、出来たらお兄さんで、お願いします……【アカネ】

 :おk

 :把握した。

 :ちょっとお兄ちゃん!?

 :俺もアカネちゃんにお兄さんって呼ばれる人生を過ごしたかったぜ。

 :最初は声目的だったけど今は雹夜さんが好きだぞ!

 :声だけじゃなく、雹さんも好きです!

 :俺も最初は寝落ち配信だけ聞いてたけど、今じゃ雑談配信も見るくらい好きだぞ。

 :もっと自分に自信持っていいぞ!

 :雹さんの全部すこ。

 

 

 私も思ったけど、お母さんはもう固定になりつつあるのね。

 まぁお兄さんって言われるのはなんか恥ずかしいし、まだお母さんの方がいいや。

 ……お父さんと呼ばれないのはあれか、頼りないからなのかな……?

 「次の質問いきますねー」

 

 【5000人おめでとうございます! 最近驚いた事ってありますか!?

 

 「はーい、質問ありがとうございます。お祝いもしてくれてありがとね。

  驚いた事ですかぁ……あー……」

 「驚いたというか、ショックな事はありましたね……ハァ……」

 「いつも年越しを一緒に過ごしてた知り合いがね……あ、男ですよ?

  今年は彼女と過ごすから一緒に年越せないって言われてねぇ……ハァァァァ……」

 

 :ほう。

 :男か。よかった。

 :男ならまだいいや。

 :しかし結構凹んでね?

 :ガチで凹んでますね。

 :お?つまりそういう……

 :やめないか!!

 :彼女だとぉぉぉぉ!?

 :雹の旦那ぁぁ!そいつは裏切り者でっせ!!

 :俺今年は空いてますよ!!

 :これは年越し配信ですね。

 :俺達がいるじゃねぇか!!

 :おう俺らも混ぜろ雹夜ぁぁぁぁぁ!!

 :先輩方も来るのか

 :はやて丸ちゃんって年越し配信しないの?

 :つか、まだ先の話だしなぁ。

 :年越しは家族と過ごすのが家のルールなので配信できないっス!!【はやて丸】

 :家のルールなら仕方ない。

 :いっぱい家族に甘えるんだぞはやて丸ぅぅぅ!!

 :餅ばっかり食べて太るなよはやて丸ぅぅぅ!!

 :クリスマスプレゼントは楽しみにしてろよはわわ丸ぅぅぅ!!

 :はやて丸は可愛いなぁ。

 :はわわ丸ぅぅぅ!!

 :アカネちゃんも家族と過ごすのかね?

 :アカネちゃんは配信するのかな。

 :年越し配信はソロか、アカネちゃんとコラボ配信か?

 :ボクも年越しはおばあちゃんの家に行くので、ごめんなさい……【アカネ】

 :アカネちゃんもダメっぽい?

 :だめかぁー。

 :しゃーない。気をつけていくんやで。

 :いっぱい楽しんでおいで!

 :まだ全然早いけど、気をつけてね!!

 :アカネちゃんも配信ダメとなると、やっぱりソロ配信か。

 :年の締めくくりは雹くんの雑談配信で。

 :おばあちゃん家行く時に、ラジオの代わりに聞きます……!【アカネ】

 :視聴者として聞いてくれる模様

 :アカネちゃん、家の車で行くなら運転する人に聞かせちゃダメだよ!

 :イヤホン推奨だぞ。垂れ流ししたら事故るぞ。

 :ありえるからマジで笑えない……

 :聞くならイヤホンかヘッドホンでね!!

 :改めて考えると結構やばいよな睡眠ボイス

 :まぁ流石に運転中に聞く人はいないやろ。

 :今年は実家帰るかなぁ。

 

 

 流石に「サキさんと過ごすよ!」なんて言えないからなぁ。

 配信出来たらするけど、まぁサキさん優先でしょうな。

 もしサキさんに用事が出来たら年越し配信にしようかな。

 「みんな優しいなぁ……あ、でも年越し配信はするかちょっとわからないかな。

  一応予定があるから。もしやるとしたら皆で一緒に過ごしましょうか。

  んじゃ次の質問……あ、ちょっと待ってね。

  グラスの中身が無くなっちゃった……よし、おっけーです。んじゃ3つ目」

 

 【記念枠おめでとうー!収益化で何買います?

 

 「はい、ありがとうございます。お祝いもありがとうー! 

  選んどいてなんだけど、これ言っていいのかな?」

 

 :いいぞ。

 :ちょっと気になるからいいよ。

 :好きに使っていいぞ。

 :どうぞー!

 :雹夜さんのお金だからいいですよ!

 :何に使うのかな?

 :やっぱゲームとか?

 :漫画とか買います?オススメありますよ。

 :服かな?

 

 「ふむふむ……んじゃ言おうかな。と言っても、大したものじゃないけどね」

 「実はもう既に考えてるんだけど、というか、Vtuber始めた頃に【もし収益化したら】ってずっと考えてたんだけどね?最初の収益は親に多めに渡して、次に母親が欲しがってた家電用品とか買って、父親に美味しいお酒とおつまみを買って、あと兄が居るんだけど、兄にもゲームとかお酒とか買ってあげる感じかな。もちろんある程度は残すけどね」

 

 「今の所はそんな感じかなぁ。いろいろ迷惑かけてるし、やっぱり最初は親に渡したいよね。

  ただ人によっては複雑な気持ちになるかもだから、言おうかちょっと悩んでました」

 

 :泣いた。

 :まぁ、そうだよなぁ。

 :親の負担考えたら当たり前かもしれんな。

 :でもちゃんと自分の分も残しましょうね。

 :親も大事だけど、自分の使いたい事にもちゃんと使うんだぞ!

 :偏見だけど、ニートって自分の事優先だと思ってたわ。

 :俺も一時期ニートしてたけど、お金あったら全部自分に使ってたなぁ。

 :当たり前だろうけど、俺からしたら偉いと思う。

 :雹夜さんってお兄さんいるのか。

 :始めた頃の配信で確か言ってたはず。

 :家電用品は多少高くても性能が良いやつ選んだほうがいいです!

 :酒はオススメのあるけど、雹さんわかるかな?

 :せんぱい!こういう時こそ欲しい物リストっスよ!!【はやて丸】

 :欲しい物リストで追加するとか?

 :はやて丸ちゃんそれや!

 :ナイスサポートだはわわ丸ぅぅぅ!!

 :流石俺達のはやて丸!

 :欲しい物リストに追加してくれれば送りますよ!

 :確かに、欲しい物リストがあったな。

 :ナイスはやて丸

 :ゲームなら、ボクもオススメあります……!【アカネ】

 :アカネちゃんのオススメゲームとか買うしかねぇな。

 :アカネちゃんのオススメってなんだろ?

 :そりゃフ○ムでしょ

 :ダク○?

 :ブ○ボかもしれんぞ。

 :どっちにしても鬼畜ゲーで草

 :アカネちゃんがクリアするまでダク○配信するってマジ?

 :怒られるからやめなさい。

 :リレー方式なら……

 :家電用品も欲しい物リストに入れた方がいいですよ!

 

 「あー、欲しい物リストがあったかぁ。

  んー……迷惑じゃなければ、それでお願いしようかな。

  ただ家電用品はまだやめておくね。

  お酒は皆に任せるけど、家電用品とかは一緒に買いに行きたいなぁ……

  なんて、ちょっとわがままを言ってみたり」

 

 :あー、なるほど。

 :家族で買い物かぁ。いいっすね!

 :一緒に買いに行きたい可愛い。

 :雹さんあれだな、彼女出来たら買い物も散歩も一緒に出かけるタイプだな。

 :買い物行くの?ちょっとまってね!今準備するから!とか?

 :なにそれ可愛い

 :俺も雹くんと買い物に行きたい。

 :おじさんがいっぱい買ってあげるから一緒に出かけよう。

 :あー、わかる。俺も昔は親とよく買い物行ったわ。

 :面倒くせーって言いながらも結構楽しんだりな

 :懐かしいなぁ。俺も久々に親と出かけようかな。

 :家族想いの男性はポイント高いっスよ♪【はやて丸】

 :はやて丸のポイントっていくつあるの?

 :貯めたらどうなりますか?

 :雹夜さんが貰えます

 :マジ?貯めるわ。

 :はやて丸ちゃんじゃなく雹夜さんが貰えるのか……貯めます。

 :草

 :雹夜さん、優しい【アカネ】

 :優しい男はお好き?

 :結構、ますます好きになりますよ!

 :一番気に入ってるのは……

 :なんです?

 :雹夜だ

 :雹夜だ! 

 :雹さんだ!

 :雹夜だ

 :雹お母さんだ!

 :ヒョウヤDA

 :雹夜だぁぁぁ!!

 :雹くんです!!

 :被りすぎww

 :コメント待機してて草

 :息ピッタリで草

 :くそw流れに乗れなかったww

 

 「はやて丸さんのポイントはそのうち食パンと換えさせていただきますね。

  まだまだ質問あるからどんどん読んでいきますよー」

 

 

 

後半に続く!!!

 

 

 




 ということで後半に続きます。
 今書いてる途中ですが、皆さんが読んでる間には書き終わってるはずなので今日中に投稿すると思います。ちなみにストックはないのでその2も投稿したら少し執筆休憩します。


 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。