虹ヶ咲マスターズプロジェクト!   作:ヨザミン

15 / 106
茶熊編入りますが、先にデッキ紹介をしたいと思います。

最初は侑ちゃんの使用デッキです


デッキ紹介 侑編

ここまで読んでいたただきありがとうございます。ご覧の通り

 

虹ヶ咲キャラがデュエマをすると言う内容です。

 

この作品を読んでデュエマを再びやってみたいや

 

今のデュエマがどんなことが起こってるのかを

 

感じていただきたいと思い書いてます。

 

今回はそんな人の為にデッキリストや動き方などを書いて行こうと思います。

 

 

今回は侑ちゃんの使用デッキを解説したいと思います。

 

 

まずは侑ちゃんの使用デッキです。

 

使用デッキ 火光(赤白)+水(青)GRビート

 

メインデッキ 40枚

ナゾの光・リリアング×4枚

奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ×3枚

ヘブンズ・フォース×3枚

「疾風」の鬼 フウジン天×4枚

KAMASE-BURN!×4枚

瞬閃と疾駆と双撃の決断×3枚

♪銀河の裁きに勝てるもの無し×4枚

超次元サプライズ・ホール×3枚

パラリラ・セーリング×3枚

DROROOON・バックラスター×3枚

ミラクル1 ドレミ24×4枚

"轟轟轟"ブランド

BAKUOOON・ミッツァイル

 

GRゾーン12枚

 

ジェイ-SHOCKER×2枚

鋼ド級 ダテンクウェールB×2枚

全能ゼンノー×2枚

グッドルッキン・ブラボー×2枚

ドドド・ドーピードープ×2枚

無限合体 ダンダルダBB×2枚

 

GRゾーンは同じカードは2枚までです。

 

 

超次元ゾーン8枚

 

 

時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード×2枚

愛しい場所、マイカ・月ノ・ハルナ/エンジョイプレイ! みんなの遊び場! GANG PARADE!×2枚

イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー

時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

その先の未来へ、カミヤ・ミキ・ユア・ナルハ/エンジョイプレイ! みんなの遊び場! GANG PARADE!×2枚

 

 

超次元ゾーンは同じカードは4枚までです。

 

 

では解説させていただきます。このデッキは一言言いますと、攻撃重視です。

 

動きとしてはヘブンズフォースやリリアングなどのカードでクリーチャーを

 

複数展開しながら、攻撃すると言う単純なデッキです。

 

侑ちゃんの切り札は作品内でもありましたが、「疾風」の鬼 フウジン天です。

 

効果を載せます。

 

クリーチャー:デモニオ/鬼札王国 3000+

自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。

そうしたら、そのターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。

<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、

このクリーチャーのパワーを+4000し、「W・ブレイカー」を与える。

 

 

まず最初にこのカードが侑ちゃんの切り札かと言いますと、、

 

フウジン天は味方にスピードアタッカーを与えると言うサポートをします。

 

侑ちゃんが皆のサポートするようにフウジン天もまた仲間をサポートします。

 

 

フウジン天がいる限りシールドがあるだけ攻撃クリーチャーが増えます。

 

そこでドレミ24などのカードを使い、仲間を増やします。

 

こちらも効果を載せます。

 

革命チェンジ:光または水のクリーチャー

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光または水のコスト3以下の呪文を1枚、

コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。

 

 

ドレミ24で打てる呪文は

 

 

♪銀河の裁きに勝てるもの無し

 

パラリラ・セーリング

 

ヘブンズ・フォース

 

超次元サプライズ・ホールになります。

 

主に上の2枚をメインで打つと強いです。

 

 

上の2枚の効果を載せます。

 

♪銀河の裁きに勝てるもの無し

 

GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)

コスト3以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。

 

 

パラリラ・セーリング

 

GR召喚する。(GR召喚 自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)

カードを1枚引く。

 

どちらもコスト3の呪文なのでドレミ24で使うことができます。

 

ただしリリアングではコスト3以下の光の呪文しか使えないので

 

パラリラ・セーリングは打てないので気をつけてください。

 

リリアングの効果も載せます。

 

キズナ(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャー1体のKP能力を使う)

KP、光のコスト3以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。

エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。

ただし、その「S・トリガー」は使えない)

 

リリアング自身もキズナなので自分の効果も使えます。

 

 

後は、銀河を使い、瞬閃と疾駆と双撃の決断でフィニッシュに向かいます。

 

瞬閃と疾駆と双撃の決断 パーフェクトファイア

呪文

次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)

コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。

このターン、自分のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。

自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの最初の攻撃の終わりに、そのクリーチャーをアンタップする。

 

 

これにより銀河なので出たクリーチャーに好きな能力を与えることができます。

 

フウジン天がいれば、スピードアタッカー以外の効果を使うのがオススメです。

 

トリガーがなければ、一瞬で勝つこともできます。

 

もし決めきれなかったら、ミッツァイルで相手を滅ぼしましょう笑

 

 

BAKUOOON・ミッツァイル コスト9

 

クリーチャー:ビートジョッキー/ワンダフォース 9000

このクリーチャーを召喚する時、自分のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。

こうして破壊したクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にならない。

W・ブレイカー

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを召喚する時に破壊されたクリーチャー1体につき、GR召喚する。

自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

 

 

明らかに効果がおかしいですよね笑。しかし現在ではこのカードがあまりにも強すぎる為

 

デッキに1枚しか入れることができません。かと言って弱いわけではありません。強いです。

 

スピードアタッカーを与える能力もあるのでフウジン天を狙わずにミッツァイルプランもありです

 

 

後はこちらも載せます。

 

"轟轟轟"ブランド コスト7

 

リーチャー:ビートジョッキー 9000

マスターG・G・G:自分の手札がこのカードだけなら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

スピードアタッカー

W・ブレイカー

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。

その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。

こうして捨てた手札1枚につき、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体、破壊する。

 

 

 

これが進化したデュエルマスターズです。

 

事実この2種類が4枚ずつ入ったデッキがありましたがデュエルマスターズではありませんでした。

 

こちらも現在では1枚しか使えません。4枚使えたら人がいなくなってます。

 

このようにこの作品は現在のルールにそって書いているものなので制限などは守ってます。

 

 

 

 

長々とすいませんでした。いかかでした?一度試すのもありですね。

 

この作品ではこんな強いデッキやキャラクターにあったデッキなども出てきますので

 

興味があればデュエルマスターズをもう一度初めてみませんか?

 

ちなみ、主人公とかすみんが使うデッキの最終デッキリストは最後ら辺で載せます

 

 

ちなみに現在デュエマした人のデッキタイプがこちらです

 

 

セイヤ 火光GRビート

 

せつ菜 火闇カウンター鬼札

 

侑 火光+水GRビート

 

耀姫 火水+光ビビッドロー

 

かすみ 火水ビビッドロー

 

後、今後、デッキの色は光だと白、水だと青って書くかもしれないので先に言っときます。

 

 

セイヤ君はもうひとつデッキを使ってましたが、全部のカードを使ってないので今後現れます。

 

 

せつ菜ちゃんは今後最強候補のデッキになりますのでまだ紹介はできません。すいません

 

 

ここまでありがとうございます。今後もラブライブ×デュエルマスターズをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




侑ちゃんのデッキ紹介でした。

他のデッキもドンドン出してきますよ。

さていよいよ茶熊編突入です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。