虹ヶ咲マスターズプロジェクト!   作:ヨザミン

31 / 106
モルトの次はライバルデッキの登場です。

使う人は結構相性良さそうな人です

後半雑ですが許してください


第22話

エクセリア 「次は私ですね!」

 

 

 

侑 「エクセリアよろしく!」

 

 

 

 

「なんだ?エクセがデュエマやるのか?」

 

 

 

 

デュエマをしようとしたら金髪の少女が現れた

 

 

 

 

エクセリア 「シャルロットさん!」

 

 

 

シャル 「おお!エクセがデュエマか!見学しよ!」

 

 

 

 

 

耀姫 「……は?あいつ本当にシャルか!?」

 

 

 

シャル 「あんたらはアタシをなんだと思ってるの!?」

 

 

 

耀姫 「馬鹿でクズ野郎」

 

 

 

セイヤ 「サボリ魔」

 

 

 

バイパー 「ゴミ」

 

 

 

シャル 「よし。バイパーは後で消すからな!」

 

 

 

バイパー 「俺だけかよ!」

 

 

 

ティナ (セイヤのは正論だけど…後で私がぶっ飛ばすからいいか)

 

 

 

 

セツナ 「ヨウキもシャルさんに言いすぎだよ?」

 

 

 

しずく 「そうですよ!」

 

 

 

かすみ 「かすみん…失望しますよ?」

 

 

 

 

耀姫 「………!悪かったよ…」

 

 

 

 

シャル 「わかればいいんだよ!(あいつゾッコンじゃん(笑) )」

 

 

 

 

 

耀姫 (絶対…わかってる顔してやがる…!)

 

 

 

 

耀姫が何故謝ったのかはここにいる全員が理解していた。

 

 

 

 

侑 「…とりあえず…始めよっか?」

 

 

 

エクセリア 「はい!」

 

 

 

 

 

 

───────────────────

 

 

※エクセリアは長いので今後エクセで行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

超次元ゾーン 確認中

 

 

 

侑 超次元ゾーン 8枚

 

 

革命槍 ジャンヌ・ミゼル/聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル

爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神

覇闘将龍剣 ガイオウバーン/勝利の覇闘 ガイラオウ

爆銀王剣 バトガイ刃斗/爆熱王DX バトガイ銀河

真聖教会 エンドレス・へブン/真・天命王 ネバーエンド×2

恐龍界樹 ジュダイオウ/恐・古代王 サウザールピオ

侵攻する神秘 ニガ=アブシューム/五邪王 ニガ=ヴェルムート

 

 

 

 

 

 

エクセ (珍しいですね…)

 

 

 

 

 

 

 

エクセ 超次元ゾーン 8枚

 

 

《真聖教会 エンドレス・ヘブン》

《天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン》×2

《龍魂城閣 レッドゥル》×2

《百獣槍 ジャベレオン》

《爆熱剣 バトライ刃》

《革命槍 ジャンヌ・ミゼル》

 

 

 

侑 (ロージアかな?)

 

 

 

 

侑・エクセ  「「デュエマ・スタート!!!!!」」

 

 

 

 

 

 

──────────────────────

 

 

 

 

侑 「私の先行!偽りの王ヴィルヘルムをマナチャージしてターン終了!」

 

 

 

エクセ 「私のターンですね!ドローします!《時の秘術師 ミラクルスター》を

 

    マナチャージしてターン終了します!」

 

 

 

歩夢 「侑ちゃんのデッキが違う?」

 

 

 

エマ 「変えたんじゃないかな?」

 

 

 

耀姫 「ヴィルってあいつ使うっけ?」

 

 

 

セツナ 「まあ侑さんもあなたと同じで色々使うタイプだよね?」

 

 

 

 

耀姫 「それもそうか」

 

 

 

 

侑 「私のターン、ドロー!メヂカラ・コバルト・カイザーを置いて終了!」

 

 

 

エクセ 「私のターンですね!ドローします!《レインボー・スパーク》を置いて終了します」

 

 

 

侑 「私のターン!トップ・オブ・ロマネスクを置いて終了!」

 

 

 

エクセ 「私のターンですね!ドローして、《ドラゴンズ・サイン》を置いて

 

    3マナで呪文!《コアクアンのおつかい》を使います!」

 

 

《コアクアンのおつかい》

 

 

自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から光と闇のカードをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードを墓地に置く。

 

 

 

 

 

エクセ 「めくります!」

 

 

めくれたカードは

 

《時の法皇 ミラダンテXII》

 

《時の秘術師 ミラクルスター》

 

《真・龍覇 ヘブンズロージア》

 

 

エクセ 「3枚全て手札に加えてターン終了します!」

 

 

 

侑 「私のターン!ドローして、恐・龍覇 サソリスレイジを置いて

 

  呪文!メンデルス・ゾーン!2枚を表向きに…爆裂遺跡シシオー・カイザー

   

  龍仙ロマネスクをマナゾーンへ!ターン終了!」マナゾーン6枚

 

 

 

 

 

エクセ 「私のターン。ドローして…《音感の精霊龍 エメラルーダ》を置いて

 

    コアクアンのおつかいを再び使います!」マナゾーン4枚

 

 

めくれたカード

 

《音感の精霊龍 エメラルーダ》

 

《真・龍覇 ヘブンズロージア》

 

《魂と記憶の盾》

 

 

 

エクセ 「3枚回収してターン終了します」

 

 

 

侑 「私のターン!ドローして…獅子王の遺跡を置いて…7マナで

 

  《真・龍覇 ヘブンズロージア》を召喚!効果で…

 

  爆熱剣 バトライ刃を装備して…終了!効果で龍解!バトライ閣!」

 

 

 

エクセ 「私のターンですね!ドローして…コアクアンのおつかいを置いて…

 

    5マナで呪文!《ドラゴンズ・サイン》!効果で《真・龍覇 ヘブンズロージア》

 

    効果で《天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン》を展開します!」

 

 

《真・龍覇 ヘブンズロージア》

 

 

のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のドラグハート1枚、

または、光のコスト5以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)

マナ武装 5:自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、

バトルゾーンにある自分の光のクリーチャーはすべて「シールド・セイバー」を得る。

 

 

 

《天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン》

 

 

自分のターンの終わりに、「ブロッカー」を持つ光のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

光以外の呪文を唱えるコストは1多くなる。

龍解:自分のターンのはじめに、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーが3体以上あれば、

このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。

 

 

 

エクセ 「更に!終了時の効果を発動します!《龍装の悟り 天命》をバトルゾーンに出して終了します!」

 

 

 

《龍装の悟り 天命》

 

 

相手の光以外のクリーチャーと呪文は、召喚または唱えるコストが1多くなる。

自分の光のクリーチャーと呪文は、召喚または唱えるコストが1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。

 

 

 

セツナ (天命…ね…侑さんマナ多いし影響出ない気が…)

 

 

 

耀姫 (まあ…あれドラゴンだし…コスト減るって考えるといいだろうな)

 

 

 

 

 

侑 「私のターン!ドロー!1枚マナチャージして…呪文!フェアリーギフト!

 

  そして!《恐・龍覇 サソリスレイジ》を召喚!」マナゾーン8枚

 

 

 

《フェアリー・ギフト》

 

このターン、次に召喚するクリーチャー1体のコストを最大3少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。

 

 

《恐・龍覇 サソリスレイジ》

 

 

 

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下のドラグハートを1枚、または、

自然のコスト5以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

ガードマン

 

 

 

侑 「効果で1枚マナを増やして…《侵攻する神秘 ニガ=アブシューム》をバトルゾーンへ!」

 

 

 

《侵攻する神秘 ニガ=アブシューム》

 

 

自分のマナゾーンにあるカードを、すべての文明のカードとして扱う。

自分のドラゴンが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。

龍解:自分のターンの終わりに、ドラゴンを5体、自分のマナゾーンから自分の手札に戻してもよい。

そうしたら、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。

 

 

 

侑 「ターン終了!」

 

 

 

 

エクセ 「私のターンですね!ドロー!エメラルーダをマナに置いて…《真・龍覇 ヘブンズロージア》

 

    をもう一度召喚します!効果で《真聖教会 エンドレス・ヘブン》をバトルゾーンへ!」

 

 

《真聖教会 エンドレス・ヘブン》

 

 

自分のクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。

龍解:自分のターンの終わりに自分のシールドの数が相手のより多ければ、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。

 

 

 

エクセ 「そして!前に出したロージアで攻撃時!革命チェンジ!時の法皇 ミラダンテXII!

 

    効果で呪文!《ドラゴンズ・サイン》!もう一度ロージアをバトルゾーンへ!」

 

 

《ドラゴンズ・サイン》

 

 

光のコスト7以下の進化ではないドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。

次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。

 

 

エクセ 「ロージアの効果でバトライ刃を装備します!ミラダンテでT・ブレイク!」

 

 

 

侑 シールド 5→2

 

 

 

エクセ 「ターン終了時!バトライ閣へ龍解してターン終了します!」

 

 

 

 

かすみ (侑先輩…辛いんですかね?)

 

 

 

せつ菜 (そうですね…ダンテですもんね?)

 

 

 

 

 

侑 「私のターン!ドロー!1枚マナチャージして…呪文!《ドラグシュート・チャージャー》!

 

  5枚表向きにして……ドラゴンをバトルゾーンへ!出すのは…《王・龍覇 グレンモルト「刃」》!

 

  効果で…《爆銀王剣 バトガイ刃斗》を装備!」

 

 

 

《王・龍覇 グレンモルト「刃」》

 

 

 

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下のドラグハート・フォートレスを2枚まで、

または、コスト5以下の火のドラグハートを1枚、

自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す

 

 

《ドラグシュート・チャージャー》

 

 

自分の山札の上から5枚を表向きにし、その中からドラゴンを1体、

バトルゾーンに出す。その後、自分の山札をシャッフルする。そのドラゴンに「スピードアタッカー」を与え、このターンの終わりに破壊する。

チャージャー

 

 

《爆銀王剣 バトガイ刃斗》

 

 

これを装備したクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。

これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。

それが進化ではないドラゴンなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。

龍解:自分のターン中に自分のドラゴンがバトルゾーンに出た時、

それがそのターンに出す最初のドラゴンでなければ、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップしてもよい。

 

 

侑 「グレンモルト刃で攻撃時!バトガイ刃斗とバトライ閣の効果を発動!」

 

 

めくれたカード

 

リュウセイ・天下五剣カイザー

 

 

偽りの王ヴィルヘルム

 

 

 

侑 「ヴィルの効果で…ダンテとマナを破壊!そして…閣と刃斗を龍解!」

 

 

《偽りの王 ヴィルヘルム》

 

このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。

その後、カードを1枚相手のマナゾーンから選び、

持ち主の墓地に置く。

相手のカードがどこからでも墓地に置かれた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

 

 

《爆熱王DX バトガイ銀河》

 

 

 

このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。その後、進化ではないドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

相手のドラゴンではないクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、攻撃できない。

 

 

 

 

侑 「刃でW・ブレイク!」

 

 

 

エクセ シールド 5→3

 

 

 

侑 「バトライ武神で攻撃時!3枚見てドラゴンを全てバトルゾーンへ!」

 

 

めくれたカード

 

 

《大樹王 ギガンディダノス》

 

 

《偽りの王 ナンバーナイン》

 

 

《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》

 

 

 

耀姫 「あ…終わった。」

 

 

 

 

 

《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》

 

 

このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。

相手がコマンドまたはドラゴンをバトルゾーンに出す時、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。

エターナル・Ω

 

 

《偽りの王 ナンバーナイン》

 

 

相手は呪文を唱えることができない。

 

 

 

 

 

 

侑 「武神でT・ブレイク!」

 

 

 

 

エクセ シールド 3→0

 

 

侑 「ナンバーナインでダイレクトアタック!」

 

 

 

 

 

 

───────────────────

 

 

 

 

 

 

耀姫 「………ズルは良くないと思う」

 

 

 

侑 「誰がズルだって!」

 

 

 

歩夢 「VANナインは無理だよ…」

 

 

 

エクセ 「負けましたけど…楽しかったです!」

 

 

 

ゲオルグ 「…姫様…!」

 

 

 

耀姫 「泣くなおっさん…(笑)」

 

 

 

ゲオルグ 「おっさんではないぞ!」

 

 

 

耀姫 「俺らからしたらおっさんだろ!」

 

 

 

 

セツナ 「私達20超えてないし!!」

 

 

 

 

耀姫 「……そういえばバイパーは?」

 

 

 

 

 

ゲオルグ 「先程ティナ殿が殴って何処かへ飛ばしてたのが見えた」

 

 

 

 

耀姫 「……とりあえず…あいつはスルーだな」

 

 

 

 

同好会メンバー (あの人の扱いって…)

 

 

 

 

 

 

同好会メンバーは改めてバイパーの存在が薄いことを理解した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




最後ズルじゃんってのは無しです。実際あるんですよ


後数話で茶熊編終了します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。