ゴブリンスレイヤー モンスター種族PC実況プレイ   作:夜鳥空

19 / 171
久しぶりにオンセで遊べたので初投稿です。

12/20 UA16000、お気に入り350件になっていました。

拙作をお読みいただきありがとうございます。


セッションその4ー1

 愛の鎖が絡みついて離れない実況プレイ、はーじまーるよー。

 

 着々と一党(パーティ)としての体裁を整えてきた吸血鬼侍ちゃん。頼れるサポーターの加入とともに、拠点となる新居もゲットしました。

 先の本気(マジ)ギレ案件は流石に反省したのか、最近の吸血鬼侍ちゃんは常に受け身状態です。あれほど嫌がっていたお風呂も素直に入るようになってますね。今思えばいつもお風呂から逃げようとしていたのは、飢餓状態で痩せた身体を見せたくなかったからだったのかもしれません。

 

 牧場防衛ミッションで栄養補給した結果、現在は肋骨が浮き出ていたりはしませんが、同じスレンダー体型の森人少女ちゃんと並ぶとどうしても細さが目立ちますねぇ。っていうか森人少女ちゃんの色気がやばいです。栄養状態が良くなり精神も安定してきた結果、控えめなお山と抱き締めたら折れそうな腰、ちっちゃなお尻が庇護欲を掻き立て、ギルドの制服に身を包んだ姿は森人特有のスタイルと合わさり男衆の目を釘付けにしています。身長は女神官ちゃんと殆ど変わらないのに、この差は一体……。

 

 ギルドでの仕事も早くて正確だと職員からの評判も良く、このまま実績を積めば臨時の肩書が無くなるのもそう遠くないかもしれません。頑張れ森人少女ちゃん、公務員はいいぞ。

 

 さて、辺境周辺の近況ですが、ゴブリンも野盗も少なくなってしまいました。専門の駆除業者(ゴブスレ&吸血鬼侍)が本腰入れて回ってしまったので、数が増えるには時間がかかりそうです。もちろん増えたら困るんですけども。反対に増加しているのは輸送護衛の依頼ですね。どうも野良の魔神が街道沿いに出没しているらしく、鋼鉄以上の冒険者が辺境の街と周辺をひっきりなしに往復しています。

 黒曜以下の冒険者は、残っている下水関係の依頼やゴブリン退治を複数の一党で受けて安全マージンをとった冒険を試しているようです。集団で数をこなしているとはいえ、流石にそれだけだと収支がマイナスになってしまったり仕事にあぶれる者がでてしまうので、監督官さんにお願いして吸血鬼侍ちゃんが依頼を出してみました。

 

・場所   ギルド支部                        

・依頼人  吸血鬼侍

・依頼内容 献血募集(黒曜等級以下で健康的な人、他の仕事にあぶれた人優先、女性歓迎)

・報酬   銀貨3枚

・注意事項 この依頼はギルドの査定に一切貢献しません。

      こればかり引き受けても昇進しませんよ!

 

 これがけっこう人気でして、仲間が怪我をして依頼を受けられない独り者や、寝坊して依頼が無くなってしまったお寝坊さんから感謝されています。報酬はギリギリ雑魚寝部屋とおゆはんが確保できる金額に設定して、怠けないように注意しています。不正に手を染めたり犯罪行為に走らないように抑止として機能してくれれば良いんですが。あ、そこの銀色の認識票をつけた人は対象外なので帰って、どうぞ。

 

 もう2~3日で牧場防衛からひと月が経過しそうです。さーて今日も楽しく輸送護衛、野良グータレーでも出てくれると報酬が美味しいんですが……と、おや、朝から受付嬢さんがゴブスレさん一党となにか話してますね。吸血鬼侍ちゃん一党に気付くと手招きされました。おはよーございまーす! なにか御用ですか?

 

「水の街にある至高神の神殿、その代表である大司教からゴブリンスレイヤーさんに依頼が来たんです!」

 

 あ、もうそんな時期になりましたか。剣の乙女さんのラブレターですね。こっちのゴブリンの湧き潰しは新人君たちが積極的にこなしてくれますので、水の街でもゴブリン狩りを頑張ってください! え、もう一通来てる? しかも吸血鬼侍ちゃん宛て? ちょっと見せてもらってもいいですか? どれどれ……?

 

 

 

 

 

 

来い

 

 

 

 

 

 

 ヒエッ……あ、2枚目がありました。冗談かビックリしたぁ。地下水道の件で直接会いたいので、ゴブスレさんと一緒に来て欲しいそうです。cvマダオな剣の乙女はちょっと嫌だなぁ……。

 

 ……そういえば吸血鬼侍ちゃん、辺境の街に来る前、スタート地点が水の街でしたけど、もしかして出発前までは地下で邪神教団殲滅やゴブリン狩りしてたんですかね? んで吸血鬼侍ちゃんが辺境の街へ行ってしまった後、ギルドにゴブリン退治の依頼を出しても誰も引き受けてくれず、結果として増えてしまい、"転移"の鏡で小鬼王(ロード)の増援として送り込まれてたとか……。

 

 ありそう。

 

 念のためこちらもフルメンバーで行くことにしましょう。あ、森人少女ちゃんはどうしよう? 体内の傷って≪蘇生(リザレクション)≫で治療できるんでしょうか。せっかくなら剣の乙女とお話ししてもらって、両者のメンタルケアをしてあげたいっていうのもあるんですよねぇ。

 よし決めた、森人少女ちゃんも一緒に行きましょう。偉い人と顔を繋いでおくのも良いことですし、ちょっとした旅行で気分転換にもなるかもしれませんからね。

 

 ギルドが馬車を用立ててくれましたので、一党ごとに分乗して出発です。連絡要員も兼ねて分身ちゃんを呼びだして、うーんどっちの馬車に本体を配置しようかな? せっかくなのでゴブスレさん一党のほうに本体を乗り込ませましょうか。オッスお邪魔しまーす。

 

 二台の馬車が街道をゆっくりと進んでいきます。ゴブスレさん号はゴブスレさんと妖精弓手ちゃんが、吸血鬼侍ちゃん号は森人狩人さんと森人少女ちゃんが交互に御者を務めています。吸血鬼侍ちゃん? 本体も分身も近付くと馬が怯えるんで後ろに引っ込んでろと言われました。解せぬ。

 

「侍殿も着々と一党の面子が鍛えられてきた様子。また魔神狩りの時には同行させて戴きたいものですなぁ!」

 

 蜥蜴僧侶さんそれ内緒の約束! ほら妖精弓手ちゃんがズルいぞテメェって顔で御者席からこっち睨んでる! 

 

「そういやちみっ子よ、お前さんが面倒を見ている新芽っ子のことなんじゃがの」

 

 新芽? ……ああ森人少女ちゃんのことか。彼女がどうかしました?

 

「お前さんは気付いておらんじゃろうが、あの新芽っ子、どうやら精霊術の才があるようじゃの」

 

 ときおり精霊と話しておるからのって、全然気付かなかったですよ。吸血鬼侍ちゃんが傍にいると精霊が怯えて逃げるから気付かないのも当たり前? 動物に続いて精霊にも怖がられているのか……。技術は身に付けていて困ることはないでしょう。時間がある時で構わないので、森人少女ちゃんに手解きしてあげてくれません? 講習料は酒場で払いますんで。

 

 ん? 御者席から妖精弓手ちゃん(同志耳長ちっこいの)もなんか言ってますね。じゃあ私は弓を教えてあげる? 森人狩人さんは弓は苦手だって言ってたからありがたいですけど、森人少女ちゃんが望まない限り冒険者にはしませんからね? いやケチじゃないですって。

 

 

 はい、車中泊を挟みつつ、道中何事もなく(野良グータレーはいましたが、蜥蜴僧侶さんと妖精弓手ちゃんが嬉々として倒してました)水の街に到達しました。馬車をギルドへ返却して、早速神殿へ向かいます。剣の乙女、怒ってないといいなぁ……。

 

 大人数で押しかける形となってしまい、予想以上の人数に侍女さんも驚いていましたが、銀等級複数に等級詐欺とバグキャラという戦力としてみれば可笑しな面子なのでしょうがないですね。

 

 森人少女ちゃんは依頼のあいだ神殿で預かってもらい、雑務の手伝いをするよう話がまとまりました。それじゃ早速行ってきますねー。え、吸血鬼侍ちゃんは残れ? アッハイ。とりあえず分身ちゃんをみんなに同行させ、本体は残りましょうか。みんな頑張ってねー。

 

 

 

 えーとやっぱり怒ってます? 速攻で吸血鬼ってバレたこととか気を遣って用意してもらった登録証をダメにしちゃったりとか。うーん、怒ってるけど吸血鬼侍ちゃんに対してじゃないみたいですね。辺境の街のギルドの人も悪意があって調査してたわけじゃないから……おや、そっちでもない? それじゃ何に対して怒ってるんです? あ、水の街に住む人たちに対してですか……。

 

 依頼の説明をしている際にゴブスレさんに渡していた資料を見る限り、吸血鬼侍ちゃんがこの街に滞在している間は常に本体か分身ちゃん、或いはその両方が徹底的に地下水道を掃除していたみたいですからねぇ。配布された地図が恐ろしく精確に書かれていましたし。今回吸血鬼侍ちゃんが水の街を離れているときにゴブリン騒ぎが起きても、偶然で片付けられて住民のゴブリンに対する危機感は強くならなかったですかー……。

 

 たぶん実況開始前の吸血鬼侍ちゃんは良かれと思って邪神教団狩りをしたのでしょうが、それが仇になって地下水道のゴブリン増加に繋がったのでしょう。大した脅威が無ければ誰も好き好んで地下水道巡りなんかしないでしょうし……。

 

 救出直後の森人少女ちゃんほどではないですが、剣の乙女のメンタルも危険域まで突入しかけてるっぽいですねこれは。万が一彼女が倒れたりしたら、混沌の勢力が付け入る大きな隙になりかねません。ここは10年来の友人らしく励ましてあげましょう!

 

 

 

 あー、きみが依頼を出した彼はゴブリン退治のエキスパートだし、彼の一党や今回同行している一党もみんな優秀な冒険者だよ? 腕も人格も良く、()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 それにさ、ちょっと戻るのが遅くなっちゃったけど、きみの前にいるのは誰かな? 誰よりもきみの願いを叶えてきた吸血鬼侍ちゃん(ぼく)だよ? ぼくがそばにいるだけじゃ、きみの不安はなくならないのかな?

 

 

 

 ……暫くは≪沈黙(サイレンス)≫を維持しておきましょうか。「死の迷宮」で初めて会ったときは背もお山も小さくて可愛いかった女司教(おんなのこ)、10年経って立派に成長してもまだまだ剣の乙女(おんなのこ)なんですから。

 そんなわんわん泣きながら吸血鬼侍ちゃんを抱き締めている姿を侍女さん以外に見られたら、また良からぬ噂を流されちゃいますよ? ……主に吸血鬼侍ちゃんが。

 

 

 剣の乙女が落ち着いたところで色々確認しておきましょうか。まず下水ワニ剣の乙女の使徒に関しては、ちゃっちゃとゲロっといたほうがいいんじゃないですかね? ゴブリン退治の邪魔になると判断したゴブスレさんがナニするかわかったもんじゃないですし。

 あとは依頼そのものの真意を伝えるかどうか。ゴブリンに対するトラウマに関しては、今回参加している冒険者に限って言えば、話しても誰も咎めたりしないと思いますよ? 剣の乙女と同じくらい、いやもっと悲惨な目に遭った子も同行してますから。傷を舐め合うじゃないですけど、彼女たちと話してみるのもいいと思います。剣の乙女がトラウマを克服する切っ掛けになるかもしれないですしね。

 

 地下水道を守護している使徒に関しては、分身ちゃんを通じて伝えちゃっていいそうです。依頼の真意……情報操作諸々に関しては、もう少し考えたいとのこと。まぁ簡単に自分の根底にあるトラウマを曝け出せる人なんていませんからね。じっくり悩んで結論を出してください。

 

 

 

 それじゃ本体も合流して地下の大掃除に参加しましょうか。既に分身ちゃんを派遣しておいて何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、地下水道という舞台(ステージ)は吸血鬼侍ちゃんにとって敵地そのものなんですよねぇ。陽光が届かないので吸血鬼ぱわーは問題なく使えるのですが、流水に囲まれているので常時立ち竦み(フラットフット)を受けてるような状態です。敏捷や咄嗟の反射セーブにペナルティが入るうえに、突き飛ばしなんかで水路に叩き落されたら問答無用でYOU DIEDしちゃいます。今回に関しては豊富な呪文回数を駆使して後衛から援護に徹するほうが良さそうですね。

 

 さて、それじゃ分身ちゃんに連絡して今どの辺りにいるのか聞いて……

 

ドドドドドドドドドドドドドドドド……

 

 ん、何かがすごい勢いで近付いてきてるような……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いたいた、やーっとみーつけたぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

 おわぁ!? いきなりなにかが吸血鬼侍ちゃんを引っ掴んで、恐ろしい勢いで大通りを駆け抜けています! 

 

「いやー≪託宣(ハンドアウト)≫で今回は4人で挑む冒険(セッション)って告げられて困ってたんだけど、やっと合流できたよ! あ、2人は街の入り口で待ってるからボクが迎えにきたんだ!! 急ぐからしっかり掴まっててね!!!」

 

 

 え、ちょっと待ってくださいなんで水の街から離れようとしてるんです?

 これから『吸血鬼侍ちゃんのドキドキ地下水道探検! 名前を言ってはいけないあの怪物も出るよ!!』が待ってるんじゃないんですか!?

 

 

 いやいやGM、なんで盤面(机の上)を整理してるの? どうして新しい舞台装置(ルルブとトランプ)を出してるんですか?

 え、今から吸血鬼侍ちゃんはこの冒険記録用紙(キャラシー)を使ってくれ? ええとなになに……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・PC④ 執行者/オリジン/吸血鬼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カオスフレアじゃないですかやだー!!

 

 

 

 今回はここまで、ご視聴ありがとうございました。

 

 

 




サンタクロースを撃ち落とす準備をするので失踪します。

お気に入り登録、誤字脱字のご連絡ありがとうございます。
感想、評価についてもお読み頂いたついでに入れていただければ幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。