ゴブリンスレイヤー モンスター種族PC実況プレイ   作:夜鳥空

6 / 171
暖房をつけようと思ったら灯油が切れていたので初投稿です。


いんたーみっしょん1 ぶーときゃんぷ

 ガバは友達、こわくない! な実況プレイ、はーじまーるよー。

 

 

 初めての冒険から3日が経過し、現在吸血鬼侍ちゃんはギルドの訓練場建設予定地に足を運んでいます。周囲には女魔法使いちゃん・女神官ちゃんに加えて新米戦士君・見習聖女ちゃんがそれぞれ運動しやすい格好で集まっており、おのおの準備運動の真っ最中。

 なぜこんな状況になったのか、この3日間に起きたことについてお話ししましょう。

 

 まず青年剣士君と女武闘家ちゃんですが、やはり心折れてしまったようで、一度故郷に帰ってこれからのことを考えるそうです。一緒に冒険できないのが残念ですが、地に足の着いた人生を2人で歩んでいただきたいものです。辺境の街から去る姿を女魔法使いちゃん・女神官ちゃんと3人で見送りましたが、手を繋いで歩く後ろ姿を見る限り大丈夫じゃないでしょうか。

 

 次に残った面子ですが、女神官ちゃんはゴブスレさんに連れられてゴブリンをスレイする毎日が始まったようです。ギルドへ報告に戻ってきたときに話しかけているのですが、順調にDP(尊厳値)とSAN値が削れてますねぇ。たまにはストレス解消のために無理矢理にでも休ませてあげたほうがいいでしょう。

 で、問題の女魔法使いちゃんですが、根本的に体力が不足しています。試しに2人でゴブリン退治の依頼に行ってみたのですが、半日で往復できるような場所であっても到着時に息切れ、帰還したら疲労困憊という有様でした。こんなんじゃ黒字になんないよー。ゴブスレさんと女神官ちゃんはこれを日に何度もこなしてるんやぞ! 恵まれたカラダ(意味深)に反比例するスタミナは改善が必要です。

 

 次の日、疲れて動けなくなった女魔法使いちゃんを宿に残しソロで依頼をこなそうとギルドへ向かったのですが、ここで吸血鬼侍ちゃんの意外な弱点が判明しました。

 

 白磁冒険者がソロでこなすものと言えばそう、下水道チャレンジことドブさらいから始まる一連の依頼ですが、なんと吸血鬼侍ちゃん、単独では下水関連の依頼を達成できませんでした。嫌がって受けようとしてくれないというのが正しいでしょう。君なんで受けてくれないん? 水辺には河童がいて引きずり込まれたら助からない? フロム産かな? 

 システム的には圃人ならではの低身長と吸血鬼の流水を渡ることができないという弱点の合わせ技でしょうか。一度無理矢理受けてドブさらいをしてみましたが、全く仕事にならず受付嬢から注意される始末。ゴブリン退治は嬉々としてソロプレイしてくれたのですが。そういうとこだぞ吸血鬼侍ちゃん。

 

 日々の糧を稼ぐには依頼をこなさねばならず、かといってこのままでは女魔法使いちゃんに不安が残る。両方解決しなきゃいけないのに体はひとつしかありません。じゃあどうすれば良いか。

 

 はい、稼ぎ重視プレイでは欠かせない、壊れ魔法と名高い≪分身(アザーセルフ)≫の出番ですね。

 

 分身がせっせとソロ稼ぎをしつつ、ブートキャンプで女魔法使いちゃんを鍛える。これが一番早いと思います。思い立ったらなんとやら、受付嬢さんの所へ向かいましょう。すいませーん! ちょっと女魔法使いちゃんと激しい運動したいんですが、何処か良い場所ご存知じゃありません?

 

 ちょっと引き気味の受付嬢さんですが、ギルドの訓練場建設予定地を教えてくれました。今はまだ何もない空き地ですが、見晴らしが良いですし何かが近づいてきても気付きやすいので訓練には丁度良いでしょう。ついでにゴブリン退治の依頼も受けてしまいましょうか、ボーっとしてると後でゴブスレさんに全部持っていかれます。あと後ろの監督官さん、そういう意味で言ったわけじゃないんで掛け算はしないでください(建前)。吸血鬼侍ちゃんは掛け算の前側でひとつ(本音)。

 

 はい、これとこれ、あとこれも受けます。いやソロで。女魔法使いちゃんと訓練するんじゃなかったのかって? このままだと資金繰りに不安が残るので、こうやって両方こなします(目の前で2人に増える)。

 

 今日もドン引きされました。解せぬ。

 

 ゴブスレさん一党がギルドにやってきたので挨拶しに向かったら、良い感じに女神官ちゃんの瞳が濁ってたのでSAN値回復のためにブートキャンプに誘いました。健康的に体を動かして、おいしいご飯を食べればきっと濁りも薄くなるでしょう(無くなるとはいってない)。代わりにゴブスレさんには吸血鬼侍ちゃんの分身を同行させてもらいましょう。ゴブスレパイセンの(わざ)、盗ませていただきます! 分身を見ても全く動じないあたり、大物なのかゴブリン以外に興味がないのか果たして……。

 ついでに重戦士さんたちが依頼に出てしまって暇そうにしていた新米戦士君と見習聖女ちゃんにも声をかけてみましょう。同じ白磁等級、親睦を深めようぜーと誘えば一発です。チョロいぜ。

 

 そんなわけで、忌々しいうららかな日差しの下で目的地へ進んでいきますが、道中ちょっと寄り道。持参した頭陀袋に手ごろな石を拾い入れていきましょう。訓練中のウェイト代わりになりますし、その後のお楽しみの時にも使用しますので。

 

 

 それでは本日の献立と使用する材料を紹介します。

 

◆白磁等級冒険者の陽光焼き軍隊仕立て

 

◆材料(5人分、吸血鬼侍ちゃん含む)

 

 白磁等級冒険者 5人

 自分の得物   各1

 水       1人あたり4~5リットル

 塩       適量

 拾った石    好きなだけ

 

 

①片手に自分の得物を持ち、ゆっくりと行進します。 体幹が鍛えられていないと左右にふらついてしまいます。まっすぐ歩くことを意識しましょう。

 普段身に着けている装備と同重量の重しを付けるのも有効です。布に石を包み、体に固定してウェイト代わりにしましょう。

②両手で得物を頭上に上げ、そのままゆっくり走ります。この時声を出したり歌を歌ったりすると、心肺が鍛えられていざという時に危険を周りに知らせたり咄嗟の呪文が間に合ったりしますのでお勧めです。

③喉が渇かなくても定期的に水を飲みましょう。今日の訓練中に最低4リットルがノルマです。塩分も必要なので、水を飲むときに一緒に舐めておきましょう。

④今日かいた汗は明日流す血の代わりです。死ぬことはないので思いっきり体を酷使しましょう。

 

 

 ほらみんなどうしたの顎が上がって手が下がってる! もっと腕を伸ばして! 足もしっかり上げる! 顔が暗いよほら笑顔笑顔! ニッコリ笑ってほら辛くない! それじゃ一緒に声出していくよ! れーふ()らーい()れーふ()らーい()れっ()! れーふ()らーい()れーふ()らーい()れっ()! そうそう良い感じ良い感じ! それじゃこのまま2時間キープね! 頑張っていこう! 水は好きな時に飲んでね!足りなかったらすぐに用意するから!

 

 

 

 

 

 

 すごく……まりんこ(アメリカ海兵隊)です……。

 

 吸血鬼侍ちゃんも陽光のペナルティを克服すべく先頭で行進してますが、この光景を見て彼女が吸血鬼だと信じる人がいるのだろうか(哲学)。

 みんなギルドで購入した運動着を着用してますが、それぞれ個性がでています。女神官ちゃんは短パン+裾イン。見習い聖女ちゃんはブルマ+裾イン。吸血鬼侍ちゃんはブルマ+裾アウトとバラバラです。共通してるのは全く揺れてないことぐらいですかねぇ……。

 そして女魔法使いちゃん、やばいです。短パン+裾アウトですが、やばいです(2回目)。走ってるだけでもう上下左右にやばいです(3回目)。新米戦士君の顔が赤いのは激しい運動のせいだけではないでしょうね。あ、見習い聖女ちゃんに足を踏まれて転倒しました。頭上ではなく下の得物が地面に激しく擦り付けられてます、あれは痛い。

 

 献立が出来上がる頃、依頼を終えた分身ちゃんがゴブスレさんを引っ張りながらやってきてくれます。手には大きめのバスケット、中身はパンやベーコン塊に葉野菜、揚げた芋やなんかがぎっしり。費用は本日の稼ぎからだしたようですね。痛い出費ではありますが、女神官ちゃんのケアに白磁等級同士の友好を深めることができるなら必要経費です。

 新米戦士君カップルには近くの林で薪になる渇いた枝を集めてもらい、女神官ちゃんと女魔法使いちゃんにはベーコンと葉野菜の準備をしてもらいましょう。その間に吸血鬼侍ちゃん×2は先ほどの石で簡単なかまどを作ります。だから石を拾ってくる必要があったんですね。ゴブスレさんにもかまどのほうを……と思ったんですが、どうやら新米カップルのほうを危険が無いか見守ってくれているみたいです。>そっとしておこう。

 

 かまどが出来上がったら女魔法使いちゃんを呼んで、薪に火をつけてもらいましょう。なんでわざわざ魔法でそんなことなどと文句を言ってますが、これもまた修行。あんまり気合い入れて呪文を唱えると全部吹き飛ぶから、ほどほどにするんやで。

 無事に火が点いたら串に刺した厚切りベーコンを焼き始めます。ついでにパンも温めちゃいましょう。まだだぞーまーだまだまだ……ヨシ! ベーコンの脂が火に落ちて良い匂いが漂っています。アツアツのそれを葉野菜と一緒にパンに挟めば、誰にでも作れるサンドイッチです。

 さぁおあがりよ! あ、よく噛んで食べるんやで。

 みんなおなかペコペコなので、サンドイッチと揚げた芋があっという間に消えていきます。めいめいおかわりのサンドイッチを作ってる中、女魔法使いちゃんてば葉野菜だけ挟んでますね。君には栄養を蓄えてもらわねば困るのだよ(献血的な意味で)、ベーコン食えベーコン!

 

 みんなが舌鼓を打っている間、吸血鬼侍ちゃんは飲み物オンリー。食べられなくはないし味の良し悪しも判るみたいですが、人間的な食事は必須ではないようです。ゴブスレさんも僅かにつまんでくれてますが、なにやら周囲を見て物思いに耽っているご様子。いったいどうしたので……あっ(察し)。

 

 そういえばここはゴブスレさんと牛飼娘さんが暮らしていた村のあった場所でした。令嬢剣士ちゃんからの寄付によって訓練場が完成するまでは暫くこの光景のままです。大きく稼いで建設を前倒しできれば良いのですが、一戸建てならまだしも施設となると、なかなかどうして厳しいものがありますねぇ。女神官ちゃんもそんなゴブスレさんが気になるようですが、声をかけ辛いオーラに負けて俯いたまま揚げたお芋さんを齧ってます。かわいい(かわいい)。

 

 最後はちょっとしんみりしてしまいましたが、暗くなる前に街へ帰りましょう。帰るまでが訓練ですし、逢魔が時にモンスターや追剥に遭遇とか目も当てられません。みんな疲労してますが、ゴブスレさんと分身ちゃんがしっかりと周囲に気を配っていますの大丈夫でしょう。え、本体? だいぶしわしわになってますが問題はないです。

 

 何事もなくギルドに到着し、そのまま解散という流れになりました。女神官ちゃんの瞳の濁りもだいぶ薄まったようですし、新米カップルもまた誘って欲しいと言ってくれてます。よく考えたら彼らのほうが先輩だったような気がしてなりませんが、同じ白磁等級同士これからも仲良くしていきたいですね。

 

 じゃあ吸血鬼侍ちゃんも宿へ戻って……と女魔法使いちゃんに捕獲されました。え、なに、今日は流石に水浴びじゃなくてお風呂に入りたい? いいんじゃないかな、いってらっしゃい。

 

 なんで腕をつかむの? アンタも来い? いや、体質的に汗かかないから大丈夫だし。 埃まみれだから流せって言われても、そのくらいなら水で濡らした手拭いでいいじゃないお風呂代もったいないし。やめて、そんな水がいっぱいの所に入ったら河童に襲われちゃう! ええい分身を囮に本体は逃げってなんで本体のほうに来るの!? 魔力の波動でバレバレ? なにそれすっごーい!

 

 

 

 

 

 このあと滅茶苦茶キレイキレイされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




師が走ってくるまで失踪します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。