【実況】鬼滅の刃RPG【祝100周目】   作:ゆう31

1 / 65
いや、やっぱ酒の呼吸って凄えわ。
多分誤字とか脱字ひどいと思います、ご了承ください!なんでも(((


キャラクリ〜キャラクリ終了まで

 はい、よーいスタート。

 

 オッスオッス!初めての人は初めまして、そうで無い方は……祝100周目ですよ!ぽもです。

 

 本日で記念すべき100周目となりました今回の動画ですが、つい先日無事エンディングを迎えたので動画にする事にしました。

 

 前回視聴済みの兄貴姉貴はアッまたこいつバッドエンドしやがったと思ってるでしょうが、今回は違います。

 

 トロフィー【鬼退治終了】の取得条件『鬼舞辻無惨死後に生存している』を無事果たしました、イャ〜!辛かった!頑張りました!ヘヘッ!そりゃあもう、へっ!ここ50周ぐらいはクリア出来なかったのを考えると本当に……クォレハ勲章ですよ?

 

 色々と珍しいルートや、トロフィーも獲得出来たので其方も楽しみにしてもらって、長ったらしい話もなんですので早速プレイ!していくわよ?

 

 知らない人は居ないと思うんですけどいつものおさらい行きますか。

 

 今回プレイ実況させて頂く『鬼滅の刃RPG』ですが、その名の通り鬼滅の刃の世界を舞台にしたゲームでして、主人公にしてメインである炭治郎きゅんをストーリーにした原作再現は勿論、善逸くんやカナヲ、柱の皆様方や、原作では呆気なく死んでしまった下弦の方々、お労しや兄上(笑)殿など、様々な登場人物の物語を自分の手でプレイする事ができる、最高のゲームです。

 

 みんな、買えよな!高い?うるせえ!

 

 存在しない……?君、下弦の壱に夢見せられてるんじゃ無い?

 

 それはお前?

 

 

 

 ……。

 

 

 

 さて!気を取り直して、この最高のゲーム、なんと炭治郎きゅんのストーリーを全て読み解いてクリアすると、特典としてキャラクターエディットが解放されるんですよね、つまり自分でキャラクターを作ってこのゲームを一からプレイ出来るって事なんですけど。

 

 いやぁ〜当時の自分は驚きセンセンシャル!マジかよお前ぇ?!となりました、早速3時間ぐらい吟味して完成したキャラクターを最終選別すら乗り越えられず手鬼に殺される、いやあ懐かしい思い出ですねェ!

 

 ここまで言えばわかるでしょうか、今回は、というより今回もなんですが、オリジナルキャラクターを使ってどこまでプレイ出来るのか?の実況動画になっております。

 

 オリキャラ?あほくさ、と思った方はとりあえずミルクでも飲んだ後に視聴してもろて、鬼でやれよって思った方は第30回目のURL貼りますのでそれを見てください。

 

 いやぁ、今思い出してもトロフィー【下克上】【太陽克服】【完璧な生命体】を果たした実況は後にも先にもあれしか無いと思います、はい。

 

 運に運が重なった結果、ラスボス(笑)を超える最強生命体になったのは今思い出してもやばかったですね……。

 

 さて、あらすじも終わった事ですし早速キャラクリの時間です。

 

 まず性別ですが、今回は女性で行くことに決めました、は?ホモやないやん、と思ったそこの兄貴、そうだよ(そうだよ)

 

 ここから自分好みの容姿にするのに尺が余るので、前回のキャラクリの時にお話ししてなかったので改めて性別の違いについて話しますか。

 

 まず男性と女性で大きな性能の格差は無いです、ある特定の出自を引かない限りは、しのぶさんの様に握力が足りなくなり頸が斬れない鬼殺隊になる事もなければ、冨岡さんの様に致命的にコミュニケーションが取れない人になる事もありません。

 

 ただ男性にすると上弦の参と交戦しやすくなったり、女性にすると上弦の弐に出会う確率が増えたりなどの裏設定はありますネェ!

 

 100周の経験の末に、男性の方がメリットはあるのですが、最近有志の方が発見した呼吸が女性限定なのと、偶には女隊士でプレイするのもイイジョヌイカ。

 

 まあ、確かに女性ですと上弦の弐に狙われやすくなるその一点でもう地雷なのですが、上弦の参に出会ったら高確率で命は助かりますし(プレイ続行出来るとは言っていない)。

 僅かではありますが同期や好感度の高いキャラが助けに来てくれる確率は高くなりますし。

 

 男性でも女性でも運が悪ければそこで終わるだけなので……ね?

 

 はいてなわけで出来ました!100周目のキャラです。

 

 身長は160、ちょっと眠そうな顔で全体的に肩にかかるぐらいの銀髪、ちょっとハイライトが怪しい赤い瞳がキュートの可愛らしい少女ですね?

 

 このキャラクリでピンと来た方、そうですその通りです、第一回目の時の自キャラです。

 

 祝100周目という事で動画を見比べて、少し改良を重ねて作りました、いやあね、もうこれしか無いでしょうと。

 

 悔しかったんですよ、やっとの思いで作った愛娘(キャラ)を最終選別で成す術もなく真菰ちゃん共々手鬼に屠られるとか……あたい、許せへん!(憤怒)

 

 ので、PSも知識もある今、リベンジも兼ねて手鬼絶対殺すウーマンとなりますゥゥゥゥゥゥゥ……。

 

 ついでに真菰ちゃんも救います、その仕様上今回も錆兎大先生には死んでもらいます……悲しいね?

 

 は?錆兎も救えよっていう初見兄貴姉貴がいるかも知れませんので説明しますと、結論から言って二人共救う事は出来ません。

 

 というのも歴史の修正とでもいうのでしょうか、炭治郎が最終選別を乗り越えるには真菰か錆兎、或いは冨岡さんの三人のうち誰か一人は確実に死人になって鍛錬させないといけないんですね?

 

 錆兎と同期で最終選別の時に生存させた場合、真菰は錆兎より早く産まれ手鬼に殺された事になり、逆も然りといった所存。

 

 じゃあ錆兎生存ルート冨岡さん死亡ルートですと、フラグ管理が更にややこしくなり、結果的になにが起きるか?

 

 初鬼舞辻様邂逅シーンの時に炭治郎が鬼化します。

 

 いやあ、きついっす(素)

 

 救える命は限りあるよ、て事なので、許してください!なんでもはしません!

 

 

 “貴女は元鬼殺隊の家系だ、幼少にかけて多少の剣術と呼吸を学んだ事がある”

 

 

 はい、てな事で出自ですが【鬼殺の家系(元)】ですね、これはウマ味!

 

 全体的なパラメータが上昇しますね、元なので僅かですが、この僅かが首の皮一枚繋げてくれるのでありがたいです。

 何より呼吸法の上達率に+10働くのがデカい!呼吸=スタミナなので、スタミナ減少を減らす呼吸法+10は助かりますねェ!

 

 次に固有能力です。

 

 これは馴染みのない方もいるかもしれません、前回の動画では固有能力なんてありませんでしたしね?説明します。

 

 簡単に言うと、かまぼこ隊のように秀でている五感のような、特色のある生まれ持った先天性能力です。

 

 オリキャラでもランダムですがそれを付属する事が出来ます、でもタダじゃありません、ええ、課金要素です。

 

 記念すべき100周目なのと、リベンジに本気なのでま、多少はね?

 

 さて、その固有能力ですが……

 

 

 ”貴女は生まれつき速い、童の身でありながら実の父に足の速度で負けた事は一度も無い“

 

 はい、『速度+』でした。

 

 地味?んにゃぴ……まぁ否定しないっす、でもバカにならないぐらい強いっすね……。

 

 わかりやすく例えるなら、全速力が最終選別時点で無惨様に首チョッパされた下弦の参のあの速度と同等です。

 

 やろうと思えば善逸の7割ぐらいの速さで霹靂一閃できます。

 

 ね、速いでしょ?え、わからない?……じゃこの後手鬼ぶっ殺すから見とけよ見とけよ(豹変)

 

 さて最後は才能点と才能値ですね、これはどの呼吸に才能が割り振られて、どれぐらい才能があるか決めます。

 

 ん?ランダムじゃないん?と思った初見兄貴姉貴、そうです自分で決めます、まあランダム機能もあるんでそれでも良いですよ?運が良ければ才能点100越えしますからね。

 

 その結果が50週目や63周目のあのデータですが……ああいえ、蛇足になるのでやめときましょう。

 

 今回は狙った呼吸を確実に出したいので自分で決めます。

 

 まず自分で決める場合、才能点は100ぴっきり、そこから5種の才能に割り振る事ができます。

 

 つまり、炎・水・風・雷・岩の基本のどれかですね。

 

 ランダムの場合これに加えて存在する全ての型から選ばれるので、闇鍋が始まります。地獄かな?

 

 稀に日の呼吸に才能点が入る事があります、30以上なら炭治郎と同じ事が出来たりしますね、30で炭治郎と同じ事ができるなら、公式TASさんは……?

 

 あの人のステータスは日120/100とかいういや超えてますやん????マジでバグじゃん????となっております、まぁそもそも剣術1000/1000とかいう、あの人だけゲーム違うんですが、いや上限4桁でしかもカンストて。

 

 兄上?

 

 剣術499/500です。

 

 ……や、まあ最終決戦前の冨岡さんが187/200なので、それを考えると兄上も十分おかしいんですけどね?

 

 そもそもこの手のスキル上限は条件果たさない限り100/100から成長しませんし上限値500は流石戦国時代からのバケモノだと思いますが。

 

 公式TASさんがおかしかっただけ、一瞬で1500の肉片を斬るってどゆこと?それ人間が本当に出来るの?

 

 っとと、画面も進みましたので話を戻しますか。

 

 はい、今回は炎0、水25、風25、雷40、岩10 に割り振りました。

 

 一番高いのは雷の呼吸なので、最初期の育手は雷の呼吸の方になります、ああ勿論この才能値なので桑島さんではありません、あの人雷に100は振ってないと弟子入り認めないから……

 

 半端すぎィ!こんなんじゃまともに(鬼殺隊)出来ないよぉ……。

 

 ですがこの才能値で階級が(つちのえ)までいけば派生呼吸が解放され、霞の呼吸ややもすれば月の呼吸などの強呼吸に並ぶ呼吸へと変化するので、その時が楽しみですねぇ!

 

 そこまで主人公ちゃんを育てないといけないんですが、まあ戊までは特に苦戦もしないでいけると思います。

 

 (ひのと)から本番なんで(歴戦鬼殺隊士の瞳)

 

 まあ理由はそのうち、気になる方は過去の周回動画を見てもろて、いよいよ最後のキャラクリ項目、名前の記入に入ります。

 

 これはもう分かりますね、一週目の動画のキャラ名前そのままに。

 

 【戌亥(いぬい) 臨花(りんか)】 

 

 と名付けましょう。

 

 さて、ゲーム開始時点を最終選別開始時点にして、パパパっとテキスト読んで、終わり!

 

 ではまた次の動画でお会いしましょう……。

 

 coming soon……

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「行った、か」

 

 先程見送った愛弟子を想い、瞳を閉じる。

 

 思い出せばあの少女との年月もこの日で1年余りとなっただろうか、過去の好で嫌々弟子として持ち得る技術を与えたつもりだが、やはりというかあの少女に雷の呼吸は少し息苦しいだろう。

 

 しかして聞いてみれば、風と水には多少の適性がはあるものの、炎は一切合わず、岩はそれよりマシだが一回呼吸するのが関の山だと言う。

 

「ただ、な」

 

 そういうものは得てして、()()()()()勝手に派生して、己の呼吸を身に付ける。

 

 今や柱であり、過去の同期であるあの忍のように。

 

「生きろ、臨花」

 

 そして無事に帰ってこい。

 

 臨花の育手である彼は、数える程しかしない心配を愛弟子に向けるのであった―――――

 

 

 




鬼滅の刃、割とマジで早くゲーム化しないか?(アニメである程度完結しないと出ない問題)
感想評価、誤字報告ここ好き等々、おなしゃす!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。