【実況】鬼滅の刃RPG【祝100周目】   作:ゆう31

11 / 65
深夜から失礼するゾ〜?
筆乗りスギィ!続き、書けちゃ⤴︎た!


稽古〜合同任務まで

 きゃるる〜ん☆

 

 

 ぽもです。

 

 

 はい、前回は傷を完治し、刀鍛冶の里に向かい刀を打ってもらい、さあ温泉に行くわよ!の所で何故か不死川さんとのランダムイベントが発生した所でしたね。

 

 ひょんな事から「力を見せろ」と言われ、稽古場に来て木刀を構えていますが、これはうま味イベントですね、勝っても負けても経験値は貰えますし友好度も上がりますし、ここには同期の方も居るみたいなので鬼殺隊士内での評価も上がりますねェ!

 

 さっすが不死川さん、話のわかる人だァ〜〜〜?!

 

 

 ”てんやわんやと不死川さんと戦う事になったが……構えてみてわかる、やっぱりこの人は強い、単純な強さだけならあの元十二鬼月を名乗っていた鬼の方が強いかもしれない、だけどこうして互いに構えてみてわかるーーーーー隙が少な過ぎる、技量で負けてるとは思えないが、勝るとも思えない“

 

 

 ふむ。

 

 

 今の不死川さんがどれだけの強さかわかりませんが、大体五分五分でしょうか?力と体力は恐らく上、技は同じぐらい、速度はこちらが上と行ったバランスでしょうかね。

 

 うーむ、臨花ちゃんの戦闘スタイルを考えると単純な剣術勝負だと分が悪いですかね、剣術も不死川さんの方が高そうですし。

 

 

 ”負けたくはない、勝てるかは分からないが……精一杯頑張ろう、結果的に怪我は増えても恨みっこ無しだよ不死川さん“

 

 

 臨花ちゃんもやる気ですしまま、頑張りますか。

 

 

 オラッ!霹靂一閃を喰らえ!!!!はい当たらない、じゃあ稲魂!当たらん!!!なら水の呼吸……に見せかけての風!伍ノ型 木枯らし颪(こがらしおろし)じゃい!!!

 

 はい距離開いたね??ほならね、神速!!!霹靂一閃!!!どんなもんじゃい!どんなも……は?!受け止められたんだが!?

 

 

 えっちょまままままてや!まって?待って?!ウォッあぶね!うおおおあぶない危ないアブナイあばばばぶぶぶべべべべぼぼぼうおおおおああおおおあああああ

 

 

 んァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ↑↑↑

 

 

 あかん強いつよ、強くない?!これがの“ち”の“柱さ”ん”で“す“がががっが、おいおいオイちょっとあぶね、アアアアア!!!負ける負ける!くそが!剣術オンリーじゃ分が悪いんじゃホゲ!!!

 

 

 あーもう体術使お、知らね、我本気、真面本気、怒心頭猪突猛進。

 

 

 背負い投げじゃオラッ!空中に飛んだ時ィ!人間は回避行動を取れねェ!

 

 体術から繰り出された正拳突きはァ!確実に不死川さんの腹を……は?!刀で受け止めやがったんだが?!

 

 不味いよ不味いよ?!とりあえず離れ……ッォゥアア!!陸ノ型 黒風烟嵐(こくふうえんらん)だと?!

 

 おおおおおおおおおならこっちも陸ノ型・電轟雷轟(でんごうらいごう)ジャイ!!!オラッ!!!

 

 

 どちらの技量が!呼吸が上か!

 

 

 勝負じゃァァァ!!!オーラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!!!!

 

 

 

 

 

 あ。

 

 

 

 はい。

 

 

 

 えー。

 

 

 

 うん。

 

 

 

 ”私と不死川さんの渾身を込めた一撃が打つかり合い、負荷に耐えきれず二つの木刀が破裂した……これが刀じゃなくてよかった……もし刀なら私も不死川さんも互いに傷を負っていただろう……引き分けか“

 

 

 はい、引き分けですね、多分最後は呼吸の適応力の違いで臨花ちゃん負けてたかもしれないので、これで良かったとしましょう。

 

 暗器術を使う訳にもいかないので、臨花ちゃん本来の戦闘スタイルを発揮出来ない戦闘でしたので、寧ろ負けないで良かったです、引き分けの方が経験値は多いですしね。

 

 ん、おお、今ので雷の呼吸がカンストしました、これで心置きなく……ああいや剣術がまだ必要十分に育ってないか、まま鬼を狩ってればパパッと上がるでしょう、後は階級を上げるだけですね。

 

 

 ”やるじゃねえかと、褒められる……良かった、少し体力回復に努めていたから実力が離れたかもしれないと思ったけど、まだまだ食らいつける、純粋な剣術だと負けるかもしれないけど、先生に教わった体術と掛け合わせれば不意を付けるし……鬼相手なら暗器術もある”

 

 

 ……まだ3〜4ヶ月なんですよね、不死川さんはまあわかるけど、臨花ちゃんも十分強いな?私 が 育 て た(ドンッ!!!!)

 

 単に元十二鬼月戦が大きいです、しっかりと剣術を上げ、ついでに歩法を上げて回避の回数を増やせば戊まで安定するのでは……?

 

 や、まあ油断出来ませんけどね、普通に実力以上の鬼が出る事なんてざらにありますんで、はい。

 

 

 “ともあれ少し疲れた、温泉に入ろう……てっきり不死川さんも来るかと思ったけど、刀を受け取る時間らしい、時間潰しに温泉に来た所に私と会ったのか……「とっとと階級上げて俺の所まで登ってこい」と言われた、勿論そのつもりだ、一週間を無駄にした分、一週間で上がってやる”

 

 

 え、や、一週間で上げろと言われても……ああ待って?

 

 えーと、確か庚から己になる条件は……まず一に運を除いて己以上、うん達成してんな。

 

 二に危険度高以上の鬼を倒す……うんこれ元十二鬼月で達成してるね。

 

 

 じゃあ後合同任務するだけじゃん。

 

 

 階級上げ直ぐだったわ、草。

 

 

 

 おーまじか、刀受け取ってちょちょっと合同任務でパパッと鬼の頸落とせば階級<己>じゃ〜〜〜ん???RTAかな?

 

 んー、上げて困る事はないので刀受け取ったらパパッと上げちゃいますか、臨花ちゃんもやる気ですし。

 

 

 “ふう、温泉気持ちよかった、心無しか全体的なコンディションが上昇した”

 

 

 温泉シーン?カットだ!もうやる事ないんでパパッと夜です、寝ましょう。

 

 

 ”今日はいろんなことがあった、後二日待たなければいけないが、その間も私に出来る事はしよう……瞼が落ちてきた、久しぶりに夜中に就寝だ……“

 

 

 はい。

 

 さて刀を受け取る二日間特にやる事はないので自主練しつつ、コメント返信しましょうか。

 

 

 

 Q.もし階級<柱>以外で下弦と遭遇して勝った場合どうなる?

 

 

 

 前提条件として、下弦に勝てる最低ボーダーラインは階級<丙>以上です、以下だと頸が落とせないので勝てません、どれだけPSがあろうが肝心の操作キャラのステータス不足で負けます、諦めてください。

 

 その上で勝つのも至難も至難、その細い道を手繰り寄せた『めちゃくちゃ頑張った結果柱になった』でお馴染み、北条先生の動画をご覧になられた方ならわかりますが、柱になります。

 

 北条先生の動画では階級<丙>でステータスは力と体以外が丙、二つが乙でした、この状態で下弦の肆、零余子(むかご)の撃破を達成しましたね。

 

 ステータスも一気に伸び、柱(下)と付きます、柱の中では一番下ですが甲より上なので、つまり今後下弦に8割以上で勝てるようになります、晴れて人間卒業です、おめでとう!

 

 ただ二点だけ例外がありまして、その年に既に柱が規定の数に達していた場合は柱になりません、柱候補にはなりますけどね、ただ階級は甲まで上がりますし、ステータスはもちろん柱(下)です。

 

 もう一点は生存している柱の継子だった場合ですね、継子とは即ち、原則その柱の次の柱という立ち位置ですので、もう次の柱の枠はあるという事なので柱入りしません。

 

 あ、上弦の場合ですが柱が抜けてれば柱入りしますよ、柱の人数が規定数だった場合でも「時代が時代なら柱になった方だ」とか噂されたり、他一般隊士、隠に「◯◯様」と呼ばれるようになりますし、柱との合同任務も増えますし、柱稽古も出来るようになりますし……なんなら屋敷ももらえますし、ていうか欲しいもの全部お館様が用意してくれます。

 

 武器も選び放題ですし、なんなら上弦倒した経験値と特典で会得してカンストしている技術は全て上限突破解放しますし、技能も三つぐらい増えるし、なんなら特殊技能もワンチャンあるし、ステータス柱(上)は確定しますし、バカ強い、ゲーム変わる。

 

 

 まあ上弦と戦う事自体が……稀とは言えませんが、まあ少ないですし、殆ど勝てませんし、勝てたとしてもその後の隊士生命は保証できませんけどね!!!

 

 

 ステータス、ストレス値、技術技能やる気全てが万全の状態で挑んでも勝てる可能性と負ける可能性が常に4:6で存在する相手、それが上弦です。

 

 奇跡で勝てる相手じゃないんです、原作の柱、そして炭次郎達が如何に強く、鬼殺隊として誇らしい存在か、このゲームをやっているとわかりますね?

 

 

 無惨様?

 

 

 薬で弱らせない限り、縁壱スペックが無いと無理。

 

 

 500年掛けた兄上レベルの隊士が5人いればワンチャンあるんじゃない???

 

 あの人、あんなんだけどラスボスなんすよ、(ステータス)バカです。

 

 運以外全てが<極>とかいう、なんだそれ?ってステータスです……極とか見た事ねえよオォン?!

 

 

 

 

 縁壱さん?

 

 

 

 あの人ね、文字化けしてんだよね。

 

 

 

 

 “刀を受け取る時間になった、早速受け取りに向かうとしよう”

 

 

 

 はい、という事で刀を受け取りましょう。

 

 

 “何度見ても良い刀だ、強化してくれた事でさらに磨きがかかったように感じる……出来る限り壊さないようにしよう、直す時間が面倒だ”

 

 

 直すのが面倒、って一言いる?性格出てんねえ臨花ちゃん。

 

 

 【紅月・(あらた)

 【何処となく茜色に近づいているような錯覚を感じるような……気のせいだろうか?】

 

 

 ん、新になったか。

 

 解説します、武器を強化すると武器の後に一文字の漢字が付きます、解とか改とか真とか新とか、まま何種類か存在するんですよね。

 

 結論から言うと、武器に付く効果が変わります。

 

 今回は「(あらた)」になったので『魔殲』を獲得しましたね、武器の効果なのでステータスにはのりませんが、裏でしっかり適応されるのでご安心をバ、効果が以下の通りです。

 

 

 『魔殲:魔を穿ち、殲滅しろ。

  効果:戦闘中、低確率で“覚醒”状態になる、覚醒状態になった場合、刀が赫く染まる』

 

 

 強い!

 

 でもまあそれ以外に効果がないのでんにゃぴ……微妙……いや弱い(手のひらクルー)

 

 弱いは言い過ぎですけど、本当に低確率なので都合良く覚醒したりはしないんですね、臨花ちゃんが主人公力を手にしたらワンチャン???

 

 

 まあそのうち捨てる刀だし何でも良いです(暴論)

 

 

 

 “早速任務を受けた……合同任務か、他隊士との連携、戦術の幅が増えると同時に”生かす対象”が増える事になる、今までと変わらず、それ以上に確実に、慎重に、そして手早く終わらそう“

 

 

 はい、じゃあ合同任務ですね。

 

 

 簡単に説明するとまず他隊士に会います、大抵モブですが今回もモブでした、あっ一人同期らしいっすよ?階級低いねェ?!おいおいやる気足りないんじゃないのォ?!そんなんで鬼殺隊やってけんのォオン?!

 

 うん臨花ちゃん以上に強い人いないんで頼れねえ、つっかえ!

 

 ままええわ、次に隊士と協力して鬼の情報収集ですね、はいじゃあ臨花ちゃんがパパッと情報収集するんで、休んで、どうぞ。

 

 終わりです、後は鬼を狩るだけなので他隊士(デクの棒)連れて、パパッと霹靂一閃で、終わり!

 

 と思いきやもう1匹!はい霹靂一閃!

 

 おっとまだいた両目潰しからの、肆ノ型・遠雷(えんらい)ィ!

 

 

 殲滅完了ですゥゥゥゥゥゥゥ……

 

 

 

 “こんなものか、私一人でも良かったな……後は帰るだけだ”

 

 うん、帰るだけですね。

 

 

 “殺気を感じ咄嗟に構える、鬼だ、帰路につき、油断している所を狙われたのか?最も私は油断などしてない、殺さなければ”

 

 はい、じゃあ殺すね〜〜〜?

 

 

 ……うーん強いなあ臨花ちゃん、階級以上のステータスだから大した血鬼術じゃない相手なら一撃ニ撃で倒せちゃうよ、いやあ安定最高!安定最高!安定最高!

 

 これで良いんだよこれで、元十二鬼月とかバカ強い無名血鬼術持ちとか下弦とか上弦とか何なら無惨とか、お前らエンカウントしすぎなんだよ、見習えよ今の状況。

 

 

 “誰一人欠ける事なく無事に帰路につけた、全て私のお陰だと皆が言うが……えっと、うん……確かに?これでは協調性が……他の人に頼る……いやしかし、あー……まあいいや、無事だったし、結果良ければ”

 

 

 臨花ちゃん???

 

 

 

 段々とテキストに臨花ちゃんの地の文が増えてきましたね、プレイヤー間ではこの現象を『自我構築』とかなんとか言われているそうですよ?

 

 とまあ、呆気ないですがこれにて合同任務終了、次の動画では階級<己>になっているでしょう。

 

 それではご視聴ありがとうございました、でわナシ

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 俺は運が良い年に鬼殺隊士になれたと思っている。

 

 

 理由は単純、同期に強い奴が居るからだ。

 

 

 まず一人は真菰さん……年下だし可愛いし、心の中ぐらいちゃんって言って良い?良いよね?真菰ちゃん……可愛い美人笑顔が素敵とても素敵、付き合いたい……。

 

 俺は三ヶ月でやっと<辛>に成り立てなのに、真菰ちゃんはもう<己>だ、あの様子なら2、3ヶ月もすれば戊だろうし、一年したら丙とかいってるかもしれない、めちゃくちゃ強いし可愛い。

 

 流れるような水の呼吸でバッタバッタと倒してる……らしい、実際会ったのは最終選別、以降会ってない……くそう!

 

 

 次は不死川実弥サン……年下だけどめっちゃ怖い、笑顔が怖い、笑いがヤバい、傷もヤバい、なんかわざと傷受けて稀血の効果で酔わせて殺してるとか、やってることヤバイ。

 

 でも良い奴、この前おはぎ食ってる所見た。おはぎ好きに悪いやつはいない。

 

 多分同期の中じゃ一番強い、噂じゃもうそろそろ『戊』になるかもしれないらしい、凄え、やべー奴。

 

 

 そして最後に紹介する子は俺の一押し。

 

 

 “戌亥 臨花です……四人全員揃ったので行きましょう”

 

 

 そう、戌亥臨花さん……ち、ちゃ……ちゃんである!まさか同じ任務を受けるとは……最高、嬉しすぎ。

 

 この子、階級は二人と違って俺の一つ上の《庚》だけど三ヶ月で庚の時点ですごいし、元十二鬼月を倒したとか噂されてる、勿論最初は信じてなかったよ、こんな眠そーな目した、保護欲くすぐる可愛いらしい子が?流石にナイナイ、って思ったよ。

 

 でも俺たまたま見ちゃったんだよね、不死川さんと戦ってんの。

 

 互角だった、速さだけなら勝ってたと思う、目は良い方だから動きは見えたけどどうなってんだ人の体じゃねえわって思ったね。

 

 てかなにあの体術、雷かと思ったら水かと思ったら風だったり、つよすぎ、可愛くて強いとか、さいこうか?

 

 そんな子と他二人(どっちも男、階級は俺と同じ、なんだよ)とで合同任務なんだけど……。

 

 

 “何してるの?情報はもう集めたけど……?早く行こう”

 

 

 “待って、止まって……私が先に出る”

 

 

 “霹靂一閃……ねえ、さっきから気付いてないと思った?肆ノ型・遠雷(えんらい)

 

 

 

 臨花ちゃん強すぎて俺なんもしなくていい、楽だけど男として不甲斐ない、強くなりてえ……

 

 

 そして帰り道、自分の不甲斐なさと臨花ちゃんとどうやって付き合えるのか考えていたからか、殺意に気付くのに遅れ、鬼の手が俺に目掛けて飛びかかってくる。

 

 

 あ、死んだ。

 

 

 

 瞬間、風に俺の体は飛ばされた。

 

 

 

 “ 壱ノ型 塵旋風《じんせんぷう》・削ぎ《そぎ》!ッ……フゥーーーー熱界雷《ねっかいらい》!!!“

 

 

 

 

 

 は、はは……い、生きてるよ俺。

 

 

 てかなに?風?もしかしてだけど、わざと俺と鬼の間に暴風を放って距離を離して、鬼の攻撃を確実に防いで、瞬時に雷の呼吸で頸を落としたの?今。

 

 す、すげえ。

 

 これが俺達の希望、同期の天才か。

 

 

 ”油断しちゃだめだよ“

 

 

 何も考えていないような表情で俺に手を差し伸べてくれる、その表情の裏にどれだけの計算をしてるのか、どんな考えをしてるんだろうか。

 

 

 追いつきたい。

 

 追いつけないとしても、振るい落とされたくない。

 

 

 次は俺が、役に立ちたい。

 

 

 あわよくば付き合いたい。

 

 

 

 

 

 そんな臨花の同期である裳峰(もぶ)、決意を新たに三週間後、階級《庚》に昇格するのであった。

 

 




 感想、評価等々お願いしま〜〜〜す!

 特に感想、欲しいっすね……いっぱい……モチベ……んにゃぴ。
 それではまたかけたら。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。