【実況】鬼滅の刃RPG【祝100周目】   作:ゆう31

39 / 65
おまたせ。

続きです


総括〜二ヶ月経過まで

     

     

  ■■■■■■■■

   ■    ■

   ■    ■

   ■    ■

   ■    ■

   ■    ■

   ■    ■

   ■    ■

 

 

 ネオムザンストロングアームムザンサイクロンジェットムザンストロング砲じゃねぇか。

 

 完成度たか……いや低いな、オイ。

 

 ムザンストロング2回言ったよ!あるわけねーだろこんな卑猥な無惨様!

 

 

 

 

 それがアリエール(消毒済み)かもしれない実況、はーじめーるよー。

 

 

 

 前回はかなりヒヤヒヤしましたが、はい。

 

 

 やりましたね。

 

 

 Foo!二人生存させた上に鬼殺隊入隊させれるぜオイ!!!

 

 

 いやあ……結果良ければ全て良しとはいえ、かなり危なかったな……てか今回も真菰ちゃん来なくて臨花ちゃん一人だったら間に合ってなかったし。

 

 

 真菰様って言った方がええか?そりゃあもう何処かのパンツ教の様に崇め奉って真菰神としてもいいんじゃないか?

 

 

 まあそんな半分ぐらいの冗談はさておき。

 

 

 何が一番厄介ってやっぱ空間系血鬼術でしたね、真菰ちゃんが倒してくれなかったら間に合わなかったです。はい。

 

 

 やっぱ空間移動系が一番相手してて鬱陶しいしムカつくわ……最終決戦で愈史郎くんいなかったらどうなったんやろか?

 

 真菰ちゃんどうやって倒したでしょうかね、こういう時視点別でどうなってたのか後から見たいんだけど……課金要素なんだよな。

 

 金払おうかな(チョロオタク)

 

 

 

 いえね、多分なんですが、無惨様的には「情報が本当か試すついでに育ててるらしい兄弟も殺すか」みたいな戦略でしょ。

 

 

 本気で殺す気なら上弦呼んでたやろし……いやそのまま頭無惨のままでいてくれ……。

 

 

 ただ今回に関しては無惨様、無惨様してましたね、実際臨花ちゃん一人だけならほぼ確実に間に合わなかったし、そうなるともう鬱でしたね。主にぽものメンタル的なアレが。

 

 

 

 相手自体は弱かったっす、最初のクソ強モブ鬼も言うほどクソ強の部類ではありませんでしたし、有一郎くんちゃんが手も足も出なかった元下弦っぽい鬼は血鬼術披露する前に真菰ちゃんの雪の呼吸で終わったし。

 

 

 ちなみにラストアタックを決めた真菰ちゃんの雪の呼吸、羽衣霜雪(ういそうせつ)は空中から雪混じりの霜が降りる様な結晶のエフェクトの、空中落下攻撃ですね。この肆の型は落下攻撃故に使い所さん?!が限定されるので久々に見ました。

 

 

 因みに空中からの攻撃の中で三番目に強いです。あの一瞬だけDPS臨花ちゃんより少しだけですが越えてました、臨花ちゃんも強くなったけど真菰ちゃんも大概やな???

 

 

 

 ……これ時間切れしてたらどうなってたんだろ、怖すぎるな。

 

 

 

 

 “夏が終わり、秋が訪れる。あの日から二ヶ月経った……気持ちの良い青天に、広い大地を一望出来る丘の山でこの二ヶ月を振り返った”

 

 

 振り返りもそこそこにゲーム画面に戻りましょカ〜ン⤴︎

 

 

 

 ”有一郎くんは……命に別状はない。手足も残ってる、だけど失血と極度の疲労により、三ヶ月は目を覚まさないと思った方がいいとしのぶに言われた。元下弦らしかった、無理もない。今はそのまま、休んでて“

 

 

 はい、という事で生存しました。やったぜ。

 

 

 有一郎くんちゃんは最終決戦の時まで生き延びてくれれば、始まりの呼吸使いの裏切り者さんに対してかなりの精神的苦痛を与えてくれるので、あ〜イイっすね〜^

 

 

 もちろん鬼殺隊士の中でも有数の実力者になってくれるので、Foo!キォチィー

 

 有一郎くんちゃんは特に無一郎くんとツーマンセルで行動する時に真価を発揮するので、基本的に兄弟で任務を熟すようにしましょう。

 

 

 逆に単騎での有一郎くんは下弦以上上弦以下なので、上弦に当たると死にます。その辺は気を付けようがないのでもう運です。

 

 

 兄弟生存の場合、鬼に対する憎しみが原作より強くないので怒りからの成長が見込めません。よってステータスは時々いるなんかよくわからんクソ強いモブ甲隊士とどっこいどっこいです。

 

 

 無一郎くんも同じ条件ですが、彼は何と言っても鬼滅の刃RPGにおいて、特殊能力【天才】【無限の可能性】【限界突破】の三つを唯一一人で持っている最強筆頭です。

 

 

 あ、縁壱さんは最強ではなく「バグ」です。或いはチートと言うべきか、あの人は一歩も二歩も上の次元に立っているとんでもない人なのであしからず。

 

 

 【天才】によって成長率が常に最高打点を叩き出し、【無限の可能性】によって戦闘によって得られる技能が最終的に全て取れ、【限界突破】で技術、呼吸の壁を最も容易く打ち砕きます。

 

 

 時透無一郎という存在はそれ程まで才覚のある少年だったということですね。

 

 鬼滅の刃RPGにおける壺クソ芸術家さん戦をやった方なら身を持ってわかると思うのですが、あれ手負の状態で単騎で倒すの割と縁壱してる。

 

 

 以上の事を踏まえて、無一郎くんは兄を殺された怒りが無くとも半年……いや半年もしない内に柱相当の実力になります。

 

 というか今回はしっかりと救出出来たのでうじの鬼にやられて生死の境を彷徨った一年か二年か、半年かの治療・療養の時間が消えたので、その分修行に充てる事ができる為、怒りからの急成長が無くとも十分元が取れます。

 

 

 

 兄上戦まで生き残ろう!頑張ろう!ね!

 

 

 

 ”あの日から無一郎くんは、兄を傷つけた鬼を許せない、自分達よりもっと酷い目に遭うかも知れない人々を助けたいと言って鬼殺隊士に志願した。それから数日後に稽古をしたが……“

 

 

 

 ”すごい。彼は天才だ。こと刀において……私より、誰より強くなれる可能性を持っている、五年も経てば私は確実に彼に抜かれる。稽古を始めて二ヶ月で私から教える事は殆どなくなった、後は経験だけだ“

 

 

 

 流石の臨花ちゃんもこれにはびっくり、動画の尺的に載せてませんがなんと臨花式スパルタ育成術を一ヶ月半で気絶しなくなりました(地に伏した数は数え切れませんが)

 

 

 ”無一郎くんも兄弟だからか、風の呼吸の適性が最も高かったが、私の呼吸を使いたいと言ってきかない……彼は確かに天才だがまだ早い、一度壱の型を見せてあげるだけに留めた“

 

 

 

 ちなみに無一郎くんちゃんは特殊能力【無限の可能性】により、適性外の呼吸も覚えられます。

 

 どんだけだよ、絶対開発に無一郎くんちゃん推しいるジャンアゼルパイジャン。

 

 

 とはいえ適性の高い呼吸を覚えさせた方が強くなるのは当然なので……臨花ちゃんと無一郎くんには悪いけど原作同様に霞の呼吸使ってね☆

 

 

 

 ”……あの戦いは、真菰がいなかったら私は間に合えなかった、真菰はすごい。それに……ありがとう“

 

 

 オ^

 

 

 ちょっとちょっとぽも以外の饅頭にデレてんじゃないわょ!

 

 あたいだって(画面外で)めちゃくちゃ(ポチポチ)したんだからね!

 

 べっべつに褒めて欲しいなんて(うるせえきもい)

 

 はい。

 

 

 

 “私が鬼舞辻無惨から命を狙われている事を柱合会議の時に報告したら、珍しく……いや初めて、お館様の纏った空気が一瞬だけ変わったように思えた。思い当たる節は無いかと聞かれたので、やはりあの上弦戦での出来事の中に、何か激情にかられた”何か“があったのかもしれない”

 

 

 

 うんまあ多分赫刀だね、トラウマ思い出されてキレ気味なんでしょう。

 

 

 まあ後一年ぐらいしたら山から降りた炭焼きの少年の耳飾り見て発狂するんすけどね(笑)

 

 

 

 

ドコドコドコドコ⊂((^◇^))⊃ドコドコドコドコ

 

 ねえねえ今どんな気持ち?ねえねえ今どんな気持ち?

 

ドコドコドコドコ⊂((^◇^))⊃ドコドコドコドコ

 

 

 

 

 思わずカバディーが炸裂しますが、あまりやり過ぎると本気出して殺しにくるのでこの辺にしましょう。

 

 

 

 

 ”だからと言って私がやる事は変わらないようで、引き続き精進して欲しいと言われた。勿論だ……必ず、鬼舞辻無惨を倒すと私は誓ったから“

 

 

 

 そうだねえ。

 

 

 ……あ、余談ですが、最近の鬼滅の刃RPG学会にて最終決戦前に鬼舞辻無惨を倒すルートを発見したらしいっすよ?まあ例によってとんでも難易度なのですが、その内容が「いやそれ思ってもやろうとは思わんやろガイ」みたいな内容だったので紹介します。

 

 

 まあ結論から言いますと。

 

「竈門炭十郎をプレイキャラにして縁壱インストールを果たし、確実に遭遇するタイミングの一家襲撃までひたすらにヒノカミ神楽を極めてどこかのタイミングで日輪刀を拾って無惨様を肉片諸共斬り殺す」

 

 です。

 

 

 はい、無理ゲーっすね(笑)TASじゃねーと出来ないっす(泣)

 

 

 ただ竈門炭十郎、つまり炭治郎パパは大正時代に於いて最も日の呼吸の適性が高く、生まれつき痣持ち、透き通る世界習得済みのとんでもキャラなので「もし鬼殺隊士に入ったら」のIf時空でプレイすると無双ゲーやってる気分で楽しいゾ〜これ!

 

 

 まあ病持ちなので動き回る代償に二、三年ぐらいしか活躍出来ませんが……カナシイ。

 

 

 

 さて、無事(?)時透兄弟を救出し、次にやる事といえばズバリ!痣の常時発現?ノンノン!なら透き通る世界への入門?ノンノン?えぇ?!なら赫刀に至らせるのかい?!チガウツガウ!

 

 

 じゃあ何だってんだい!はい。

 

 

 特に変わりません、イベント起こしです。

 

 痣、透き通る世界、赫刀は自分と同等か強敵戦での気付きがないと常時発動は無謀だと言っても過言ではないので後回しです。

 

 

 あーいえ、今の臨花ちゃんの状態と周囲の状況を鑑みて、透き通る世界に限っては別ですけど……まあ、機会があったらなのは変わらないっすね。

 

 

 何のイベント起こすん?ってな事ですが、もうこの時期なら二人とも(・・・・)居るはずなので、会いに行きましょう、片方は確実に起こせるイベントですし、片方も高確率で出会えます。

 

 

 それとそうですね、そろそろ派手神イケメンさんに技術「忍術」を習得させて貰いましょうか。こちらはぽもの予想だと六割ぐらいの確率で起こせるので、まあやってみましょう。

 

 

 無一郎くんちゃんは勝手にとんでもねえ無一郎くんちゃんになるのでやや後回し、まあ好感度稼ぎはしつつ、イベントが起きそうだなと思ったら回収していく感じで回します。

 

 

 有一郎くんが起き次第めちゃくちゃ稽古しようねえお姉さんとねえ(にちゃあ)

 

 

 

 まあこんなところですかね?ほなゲーム画面に戻りますか。

 

 

 

 

 “黄昏時だ、夕焼けは綺麗で、人の心を掴む何かがある。私はこの色が好きだ、黄金……というのは少し違うかもしれないが、なんとなく、昔から好きだった”

 

 

 はぇ〜そうなん。

 

 ちなぽもはやる事が終わらず、ブチチブリリリもびっくりの顔を洗面所でヴァシャアした後に化け物エナジーを買いにコンビニに向かう朝五時の青みがかったあの空が好きだよ(ニッコリ)

 

 

 いやごめん好きだけど我に返ると嫌いだわ(豹変)

 

 

 

 “夜になれば、鬼が出る……この歯車の様に重なった歪な循環を、私は必ず終わらせる。鬼舞辻無惨、お前が私を狙うと言うなら、私は……私だけじゃない、皆がお前を必ず地に落とし、頸を、手足を、存在全てを切り刻んで、それでも死なないなら太陽の元に晒して光の中で消し去ってやる”

 

 

 

 うお、久しぶりに強烈な臨花ちゃんだ……ブルブル

 

 

 

 ”私は今まで斬ってきた悲しき者達を誰一人忘れない、忘れた事など一回もない、彼らに、彼女達に報いる為に、必ずお前に鬼滅の刃を……”

 

 

 

 

 ほな再度†決意完了†した所で本日はここまで、ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 暗い深夜、ジメジメとした夏の季節……もはや”鬼“となって季節の違いなど些細なことだが。

 

 

 私は光栄にも目の前のお方と共に行動する事を許された、もう二度もないと思って居ただけに、どうにも感情を抑えるのに苦労したが。

 

 

 

 

 

 

「全く使えない……元より期待などしていないが」

 

 

 西洋文化を取り入れた服を着たお方が呟く。

 

 

 

 

 

 

 景信山に無惨様(・・・)と私は辿り着いた。

 

 

 確か、鬼狩りの呼吸使いの子孫の抹殺と、現代の柱であり……業腹だが実力は確かにある上弦の弐の童磨を後一歩の所まで追い詰めた柱が居るとの情報だ。

 

 無惨様の情報に間違いなどない、絶対である。

 

 

 だからこれは先遣に遣わせた有象無象共がやらかしたのだろう。

 

 

 

「足止めも出来ず、あろう事か鬼狩りの末裔も殺せず……元は十ニ鬼月であったのにこの体たらく、時間稼ぎすらまともに出来ない。下弦というのは何故こんなにも弱い?私はいい加減、奴らの存在理由がわからなくなってきた」

 

 

 

 ……全くもって無惨様の仰る通りに、嘆かわしい事だ。

 

 

 下弦が終わりではない、下弦になってからが本番なのだ、鬼としての頂点はたったの六席しか空いて居ない、それを掴み取らなければ、何の意味もない。

 

 掴んだからと言って安心してはいけない、無惨様の為に身を呈してお役に立たなければならない。

 

 ここ最近の下弦は特に意識がまるでなってない。いつからこんなにも質が低くなった?私が鬼としての生を受け、粉骨砕身の如く動き回って居た江戸の時代はこんな酷いものじゃなかった。

 

 

 ……ああ、今でも思い出す。たった一人のあの江戸の柱に有望な鬼も実力ある鬼も全て皆殺された。鬼の情勢が一気に変わったのはあの辺りからだ。

 

 

 

「……鈴の音の鬼も死んだ、奴には空間を支配出来る血鬼術で青い彼岸花を探させようとした、だが結果はなんだ?弱すぎる、柱でもない鬼殺隊士にやられるとは……呆れて言葉も出ない」

 

 

 

 無惨様が此方に視線をやった、即座に平伏しようとした体を、無惨様が「いい」と短く言ったので、膝で立つ事にした。

 

 

 

「最初からお前に向かわせて居たらどうだ?発言を許可する、言ってみろ」

 

 

「……私は貴方様に拾われたこの命を以って、粉骨砕身の限りを尽くし、柱の命と鬼狩りの末裔の兄弟を滅していた事でしょう」

 

「ふん、必ずと言えないのは何故だ?言え」

 

「私は一度貴方様を失望させてしまいました、一度失敗した身で確実に成果を成し遂げるとお約束出来ない事を、どうか」

 

 

「そうだ、お前は敗北した、300年以上前の江戸時代に貴様は私の期待を背いた。ではどうする、機会を与えた今、お前は如何にして私の期待を取り戻す?」

 

 

「……私は自分の意思で動きません、貴方様の言う事全てが絶対です。それを踏まえた上で、次こそは貴方様の命令を成し遂げると、発言します」

 

 

 

「……元とはいえお前は上弦、過去の功績も兼ねて今の今まで存在を許していた、それがどういう意味かわかるな?」

 

 

「命を以って貴方様に今一度の機会に取り組む為です」

 

 

 

 無惨様が微笑む、私の発言をお気に召したようだ……私は心底からこの方の力になりたいと思っている。

 

 思うだけではない、上弦の肆(・・・・)であった過去は、一度の失敗で泡の様に弾けたが、それでも当時の……今も頂点に君臨する上弦の壱を師範とし、鬼狩りの集団の中核を次々と破壊してきた。

 

 

 三百年、生を許されてから今の今まで刀を握り技を高めた理由は、この時のためだ。

 

 

「私は二度もお前に期待はしない、だがお前は他の鬼共と違い、本心から私を崇め、感謝し、尽くそうとしている事を三百年前から知っている」

 

 

「そうだな……三年」

 

 

「三年だ、三年以内に洗柿色と薄桜色の小紋羽織の柱の女を殺せ、それがお前が失った私への期待と信頼を取り戻す唯一の機会だ」

 

 

 

 三年、三年か。

 

 

 三年も有れば十分です。

 

 

 

「御意」

 

 

 

 琵琶の音が聞こえた、お帰りになられるのだろう。私は頭を下げ、主人が帰るのを見届ける。

 

 

 去り際に、無惨様が一言、私にはっきりと聞こえる声で告げた。

 

 

 

 

「二度も私を裏切るなよ、稽葉(けいは)

 

 

 

 

 

 

 

 洗柿色と薄桜色の小紋羽織の柱の女、お前は私が殺す。私の命の恩人の障害であるお前を破壊する。忌まわしき鬼殺隊士をこの手で滅する。

 

 

 楽しみだ……お前を殺して私は過去を清算する。

 

 

 

 

 

 茜色の木綿羽織が風に揺れる。

 

 

 

 

「先ずは情報から集めようか」

 

 

 

 

 今までそこに居たはずのその鬼は、宵に紛れる様に真夜の中に消えていった。

 

 

 




時間切れしてたらこいつら参戦、バッドエンドです(は?)

感想評価、誤字報告等々感謝!ありがとうございます。ここすきもナオキです^

四日間暇な時間の殆どハラガミインパクトしてたんで貯め置きしてた話数が尽きたンゴ……()
日曜の夜に更新無かったら来週になりマづ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。