【実況】鬼滅の刃RPG【祝100周目】   作:ゆう31

45 / 65
はい、続きです……やっと(45話目)ここまで来た(遅すぎ)


蝶屋敷にて〜最終選別後まで

 

 

 

 そ う さ ね 。

 

 そこは無限城。

 

 鬼の始祖の、1000年生きるジジイが、流れ着く場所さね。

 

 だから鬼殺隊士たちは共に向かい

 

 そして、鬼殺の意味を知るのさ

 

 

 “火は陰り”

 

 

 “無 惨 は 頭 が 悪 い”

 

 

 

 おまどうま!逃亡騎士シリーズが好きです、ぽもです。

 

 

 前回は柱が九人揃って「イクゾー!デッデッデデデデ、カーン」した所で終わりましたね、え?振り返りが雑?今更では?

 

 

 さてと、そろそろ時期も時期なんでこの辺で一度今後の流れを整理しましょう。

 

 ゲーム時間の季節は秋、冬も近づいてきました、10月が始まったぐらいかな?細かい日数は記載されないからこの辺は感覚で伝えるしかないねんな……んにゃぴ。

 

 

 遂に原作主人公こと炭治郎きゅんの最終選別です、カナヲちゃんの最終選別でもありますね?

 

 ちなみにちょっとした小話、実はカナヲちゃん、しのぶさんに告げず無断で最終選別に向かって突破してるんすよね。

 

 

 しのぶさんやカナエさん的には自分の意思で言い出さない限り最終選別には向かわせない方針だったのかな?

 

 最終選別を突破した段階なら頭抜けてカナヲちゃん強いだろうし、そう考えないと炭治郎きゅんより前になっていてもおかしくないですしおすし?

 

 

 今回はカナエさんが生存しているので感情の起伏が原作より改善しています、自分の意思で「最終選別に行きたい」って相談するでしょう……多分。

 

 

 炭治郎きゅんもそうですが、善逸くん、猪突猛進、同期の弟くんと関われる様になれるの良いぞ〜^これ、お待たせしましたね、ええ。

 

 

 まあ、キッカケが無いとイベントは発生しないのでかまぼこ隊と関わるのは那田蜘蛛山後だと思いますが、どうだろう?冨岡さんか真菰ちゃん経由で炭治郎きゅんとイベント……起きないか。

 

 不死川(弟)の方とは関われそう?まあこれも運次第な所ですが、最終選別時はまだ思春期が爆発してないから女の子と話せるかな?どうかな?

 

 

 いやあ楽しみっすね、ガハハ!

 

 

 その前にカナエさんが死去します、最終選別前には必ず死んでしまうので……って考えるともうそろそろ死んじゃうね。

 

 

 いやあ悲しいっすね、ははは()

 

 

 最終選別の後はいよいよ那田蜘蛛山です、これを期に物語が加速的に進行します、いよいよ鬼滅の刃RPGも終盤に近付いて行きます。

 

 那田蜘蛛山に参加出来るかは……うーん、直接は無理そう?この辺はお館様の思考ルーチン次第ですね。

 

 とはいえ気合を入れていきましょう、ここからは無惨様が本腰を入れて下弦解体するので……あれぇ?何かがおかしいね???

 

 無惨様は鬼柱だった……?

 

 

 最終決戦までに起きる無限列車、遊郭、刀鍛冶の里襲撃……この全てに臨花ちゃんが関われるかは難しいかもしれませんが、無限列車だけは無視できません。理由は時期が近づいたら話します。

 

 

 原作で起きる出来事はこんな所ですかね……では鬼滅の刃RPGではこれ以外に何が起きるか?

 

 

 

 

 

 

 

 いやまあ、特に起こらないんすけどね(にっこり)

 

 多分(不安)

 

 

 

 ……それぐらいですかね?いつもならこの後臨花ちゃんのステータスをお見せしますが前回見せた時と特に変わってないので……ナオキです。

 

 あ、剣術が200/200になった事は伝えておきますワゾ!そんでもって育成は……んにゃぴ、薬学はもう直ぐで100/100に到達しますねぇ!しますします。

 

 

 ほなそんな感じで、ほんぺに戻って行くわョ〜〜〜ン???

 

 

 

 “痣の起こし方はまだ確証は得てない、あれから一度も発現した事は無い……刀を赫くする事は今の私では難しい、あの現象は痣を発現しなければ起こせないのだろうか……?“

 

 

 ん?強化イベントか?

 

 

 これはウマ味では?パオーン!

 

 

 極限状態だったからこそ痣、透き通る世界、赫刀は出来たけど、戦闘後に直ぐ気絶した+極限状態だったから自分に起きたことを正確に理解出来てないので、臨花ちゃんは痣の起こし方をまだ理解してませんね……。

 

 

 上弦の弐以降、体温が上がるぐらいに白熱する戦いしてないから、まあ多少はね?

 

 

 

 

 ”ただ、あの時に掴んだ感覚をやっと一つ、意識的に理解出来た“

 

 

 お?

 

 

 まじか臨花ちゃん、それってつまり透き通る世界覚えたのか?

 

 至高の領域に至るとかマジ?でも本当に覚えるならステータスの特殊技能に『透き通る世界』が追加される筈だから、まだ不完全か?

 

 

 どうなん?

 

 

 ”戦闘でこの状況を保てる時間は精々数分にも満たない短い時間、それが今の私の透き通る世界に入れる限界だろう、それ以上は集中が保たない……正しい呼吸と鍛錬が足りない“

 

 

 すげぇや^

 

 

 これは快挙ですね、まだまだ不完全ですが透き通る世界を戦闘に使える描写が確認出来ました。これにより呼吸が200/200以上、若しくは呼吸の常中を上から極に到達すると透き通る世界を覚えるようになります。

 

 どちらも直ぐには出来ませんが、覚えられるイベントが起きたというのがウマ味!最終決戦までに常中を極めるか、呼吸を200/200以上にしましょう。

 

 

 

 “まだまだ不完全、それでも掴めた。この感覚を伸ばしていけば、上手く使える様になれば……次こそは上弦に届くはずだ”

 

 

 

 おーん良いぞ〜これ。

 

 思わぬ収穫を得ました、正直この辺は強敵との戦闘以外ですと自分で獲得出来るかは運と生まれ、性格が絡むので、ナオキです。

 

 今回の場合、臨花ちゃんは元々鬼殺隊士の家系として生まれ、幼少から鍛錬を積んでいるからこそ、透き通る世界に入る方法を何となく理解し、実際にやってみたら当たっていた感じですね。

 

 赫刀も握力で起こせる事まで掴みましたが、これに関しては痣のブーストが無いと発動出来ませんからね。

 

 そんでもって臨花ちゃんは痣の起こし方を掴んで無いので……まあ最終決戦中には痣者として完成するでしょう。

 

 

 

 “秋も後一ヶ月で終わる、私は蝶屋敷に来ていた。あの時、しのぶと調査に向かった任務で感じた違和感をしのぶと共有する為と、それから……と、考えながら歩めば、カナヲちゃんに会った”

 

 

 はい、てな事で次にイベント。

 

 11月ぐらいだから、最終選別前かな?これからカナヲちゃんは向かうんでしょうかね。

 

 

 “挨拶をして歩を進めると、羽織を掴まれた、ん?何だろう「その……」うん、ゆっくりで良いよ、言ってごらん「……行って、きます」……そっか、頑張ってね、カナヲちゃん“

 

 

 あら〜^

 

 てな事でカナヲちゃんが最終選別に行きました、なんだか感無量ですわね……(おやごころ)

 

 

 カナヲちゃん的には、カナエさんやしのぶさんが家族だとしたら、臨花ちゃんはどういう位置にいるのでしょうか?義姉みたいな位置でしょうか?良いぞ〜これ。

 

 

 カナエさんの教育もあってか感情も原作より豊かになってるしこれで炭治郎に恋したらどうなるんだよ……ある意味恐ろしいぞ……(ぷるぷる)

 

 

 

 ”……着いた。カナエさんの部屋だ、扉を軽く叩いて、部屋に入る……いつもと変わらない微笑みで迎えてくれるカナエさんを見て(・・)、察した”

 

 

 あっ……(察し)

 

 うーん(沈黙)

 

 

 “カナエさんと、取り止めのない会話をした、真菰が悪戯で作ったおはぎを不死川さんが食べてお腹を壊した事とか、冨岡さんが警察に捕まりそうになったのをしのぶが何とか弁解した事とか、有一郎くんと無一郎くんの事とか、煉獄くんや伊黒さん、蜜璃の事とか、色々“

 

 

 

 いや真菰ちゃん何してるん……()

 

 激辛おはぎでも作ったんか?冨岡さんは相変わらずですね。一度ならず二度もですか?そんなんだから(以下略

 

 

 “「ありがとうね、臨花ちゃん」と、カナエさんは微笑んで言った「カナヲが帰るまでは、保つだろうから」……そうだね”

 

 

 

 “……友達になってくれてありがとう”

 

 

 

 んにゃ〜〜〜〜……やっぱ炭治郎きゅんと会うまでには死んじゃうんだなあ……絶対相性良い(鬼に対する考え方)のにね、んにゃぴ……気が滅入りますわな。

 

 ちなみに余談ですが、カナエさんが上弦の弐に致命傷を受けなかったルートも一応あります、それはカナエさんをプレイキャラにして、超絶クソウマテクニックで上弦の弐を倒すか、粉凍りを吸わず、日が昇るまで時間稼ぎを成功するかです。

 

 

 まあ普通に無理です()ただ時間稼ぎの方は別の人の動画で見ましたね、それでも粉凍りを完全に対策出来てはいなかったので、刀鍛冶の里襲撃ぐらいで寿命で死んでしまいましたが……。

 

 

 はい、余談はさておきゲーム画面。

 

 

 “しのぶにあの時の違和感を話した、しのぶはその違和感を感じ取れなかったみたいだが、何れにせよもう一度あの場所に行く必要がある事はお館様にも伝えたようだ……何か、起きなければいいけど……“

 

 

 本当にな?

 

 いや今のでフラグ立った気がするけど、マジでな?

 

 

 念の為に少しでも臨花ちゃん強くするか?といってもやれる事は少ないですが、安全は多ければ多い程良いですからね(ニッコリ)

 

 

 

 “私からの話は終わった、部屋を出ようとしたのをしのぶに呼び止められた、真剣な顔で「……姉さんは、その……何でもない」わかった、また……また来るね(・・・・・)

 

 

 

 これしのぶさんなんとな〜くカナエさんの死期が近いのわかっちゃってるのでは、んにゃぴ、何とも言えんね。

 

 

 結局死ぬなら救った意味ある?とか無粋な事言わないでねぇ?!(クワバラクワバラ)

 

 

 さて一週間程イベントが起きなかったので時間を進めてと……はい、最終選別後まで飛びます、もう秋も終わりか。

 

 

 

 “……今日、カナエさんが眠りについた。今では隊士の手当を請け負う蝶屋敷を作った彼女の功績は、鬼殺隊全体に響いた、それだけじゃ無い、あの陽だまりのような微笑みは、私の心の火を強くしてくれた“

 

 

 

 はい……まあ流石にストレス値上がるか、それでも思っていた程じゃないですね、前から覚悟してたし理解もしてたからでしょう。

 

 最終選別まで持ったのは凄いですね、ここまで生き残ったのはぽもの動画が初めてじゃ無いか?助けたけど三日後に死んだとかあるみたいですしね……そうじゃなくて良かった。

 

 

 “私は任務の都合上、その日の深夜に蝶屋敷に訪れた、蝶屋敷の庭の、カナエさんが良く座っていた所にしのぶは座っていた……隣に座る”

 

 

 茶化すのもあれなんで黙ります。

 

 

 

“「……臨花」うん……「……姉さんにね、私の分まで生きてって、言われたんだ、だから、生きるよ……でも、でも……っ」……誰も見てないから、我慢しなくていいよ……”

 

 

 

 

 はい……おん?!

 

 

 一枚絵?!まじか、ここに来てイラストですか?鬼滅の刃RPG制作陣さんさあ。

 

 

 

 

 ”……もう誰も死なせたく無い、私は心に秘めた火を強くした“

 

 

 

 

 んにゃぴ……。

 

 

 

 名残惜しいですが切り替えていきましょう、さて数ヶ月後に起こると予測される那田蜘蛛山ですが、おそらく臨花ちゃんは参加出来ません。

 

 理由はいくつかあります、まず炭治郎きゅんと接点がありません、原作にて重要な場面に遭遇するフラグの一つに「その場面の重要人物との友好度」が存在します。

 

 炭治郎きゅんどころか善逸くんとも、猪之助とも交流をしていないから、参戦出来ないんですよね。

 

 

 これとは別に那田蜘蛛山参加の為のフラグは「隊士救助率」も関わります、これ自体は臨花ちゃんは問題ないのですが。

 

 

 この枠はほぼしのぶさんで決め打たれます、救助した後のその後の処置が一番スムーズに動けるのはこの人だけです。

 

 

 そんでもって柱を三人動かすのは流石のお館様も判断しません、十二鬼月の可能性があるとお館様はほぼ確信してますが、上弦ではないだろうと思ってますので。

 

 

 なので考えないといけない今後の動きはその後、那田蜘蛛山以降の動きです。

 

 

 それを考えーーーーーん?

 

 

 ゲーム画面に動きがありました、何でしょう、見てみましょうか?

 

 

 

 ”お館様から直々に呼ばれたので、屋敷に向かう事になった、柱合会議以外で向かう事は初めてで、稀な事だ。私個人に話す事は基本的に、手紙を通してのやり取り……何だろうか?“

 

 

 ん〜?

 

 わからん(バカ)

 

 

 

 ”案内のされるまま付いていく、お館様のいる所まで案内されると、いつもと変わらない不思議な笑みで私を迎えてくれた……また、前より症状が酷くなった“

 

 

 

 んにゃぴ、単独で呼ばれるのはマジで稀ですね、悲鳴嶼さんの位置にいる柱ならままある事ですが、臨花ちゃんは別にそういうわけではないので。

 

 

 あーでも、他の柱よりやや忠誠心的なあれは薄いか?あくまで他の柱と比べるとって付きますが、だからこそ呼んだのかな?うーん?結局何もわかんねぇやぁ(アホ)

 

 

 

 ”「楽にして良いよ」と言われたので、お言葉に甘えることにした、何の用なのだろうと疑問に思っていると「少し、頼みたい事があってね」と言われた……大事な事だろうか、私に出来る事なら、勿論“

 

 

 ……ん?那田蜘蛛山参戦?いや流石にないよね、そのフラグは踏んで無いはず、じゃあなんだ?痣の事?でもその辺の話は定期的に文通してるから違う筈。

 

 

 んー、まあ考察しても仕方ないですね、大人しく聞くことにしましょう。

 

 

 

 “話を聞く……「きっと近いうちに、未だ若い、柱の子達が危険な目に遭うと思うんだ、その時が来たら、臨花が助けて欲しい」……限り無く未来予知に近い直感、お館様の勘は当たる、それはつまり……上弦の鬼か、若しくは、鬼舞辻無惨が動くのだろうか”

 

 

 

 ほぉ〜〜〜ん?????

 

 

 

 ……いやおい!絶対これフラグ立ってんじゃねえか?!

 

 

 

 “勿論引き受ける、でもそれは……悲鳴嶼さんの方が適任では無いだろうか?「行冥にも言ったよ、有難い事に引き受けてくれてね……ただ、予感がするんだ、臨花にも任せた方が良いってね」……言葉にする前に言われた、顔に出ていただろうか?”

 

 

 とすると何だ?何が出るんだ、怖えよ……那田蜘蛛山どころの話じゃ無いんだけど。

 

 空気読めないうざい鬼とかやめろよ!?猗窩座殿は行動方針的に無いと見て良いけど、兄上は全然あるから怖すぎな?!

 

 

 いや違うな?一番襲撃に来そうなの例のアレだな?

 

 むむむむむむむむむむむむむむ……

 

 

 “「苦労をかけるね」と言われたがそんな事ない、寧ろお館様の方が苦労している……ふっと集中して透き通って(・・・・・)見てみる……私の顔色で察したのだろうか、お館様が「臨花は優しい子だね、でも心配しなくていいよ、私の代わりはいるから」……そういう事じゃない、でもお館様にかける言葉を、私は見つけられなかった”

 

 

 

 死を覚悟し過ぎてる人だからね……普通に考えて鬼舞辻無惨殺す為に妻子諸共一緒にダイナミック爆発自殺するの結構なやべーやつ。

 

 

 えーっとですね、はい、多分これゲーム内時間今年の内か一月に何か起きますね、那田蜘蛛山以外で。

 

 お館様の発言を見るに、柱に襲撃イベントってことか?未だ若いって事は今年中に柱になった煉獄さんか無一郎くんちゃんか伊黒さんか誰かが襲われる?

 

 

 えーちょっと……これどうするよ。

 

 

 

 てな事で今回はここまで、不穏になってきましたがぽもは元気です(元気ではない)

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 “あまり無理をなさらないように……失礼しました、お館様”

 

 

 

 伝えるべき事を伝え終え、臨花は屋敷を後にした。

 

 

 

 ……行冥と臨花、二人には苦労をかけてしまうね。

 

 

 でも今、柱の子達が九人揃った今なら、戦国の時代の始まりの呼吸の剣士と比べても遜色無いと自信を持って言える彼らの実力なら。そんな柱の子達だけじゃない、あの子達と勝るとも劣らない子達もいる今なら。

 

 

 そして何より、鬼になっても人を襲わない鬼が出た事、きっとこれは偶然じゃない、時代の大きな流れの中に私は今生きている。

 

 やっと、やっと鬼舞辻無惨に手が届くかもしれない。

 

 

 

 だからこそ、今の柱の子達を失っては駄目なんだ、予感が、直感が告げている、誰か一人でも欠けてしまったら駄目だって事が。

 

 それは行冥も臨花も例外じゃない、だからこそ、鬼殺隊士の中でも著しく強い行冥に、上弦の弍を後一歩まで追い詰めた臨花に、私の勘が告げた悪い予感を、あの二人のどちらか、ではなく、どちらにも任せた。

 

 

 ……きっと上弦の鬼が出てくる、鬼舞辻無惨は臨花を狙っている、あの男がどう動くのかの全てまでは掴めないが、既に手をうっていると見ていい、有一郎と無一郎が隊士になる前の時に襲われたあれはきっと、臨花を狙っての事だ。

 

 

 自分から表舞台に出たとは思えない、が、脅威と思って動き始めたと見ていい、それに……いや、これはまだ確定してる事じゃないかな。

 

 

 

「……ッ、ごほっ……!げほっ……ッ!」

 

 

 ……私もそう長くは無さそうだ、臨花のあの時の表情を見るにまだ保つと思うけれど、それでも病の進行は日に日に悪化している。

 

 良い、私は死んで良い。

 

 

 だがただでは死なない。

 

 

 

 鬼舞辻無惨、お前は必ず私たちが、私たちの代で倒す、日光に照らしその罪を清算させる……!

 

 

 




感想評価ありがとナス!誤字報告クソお世話になってま!ここすきも良いぞ〜これ!

次回は金曜〜日曜の間に投稿しますゥゥゥゥゥ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。