【実況】鬼滅の刃RPG【祝100周目】   作:ゆう31

53 / 65
んにゃぴ、続きです


機能回復訓練〜猪遭遇まで

 トゥヅエォウエッォォォォオ サァ!

 

 

 チキチキチキチキチキチ サァ!

 

 

 タイムや、タイム!(ニッコリ)

 

 

 偉い調子ええやん……!(アリガトウゴザイマスゥ) ただ、ちょっと張り切り過ぎて、チームプレイが出来てへん!(キリッ)

 

 

 ドヤ?

 

 

 すいません、でも、僕の頭の中で、なんだか曲が流れて……!

 

 

 

 

 

 サァ〜〜〜!!!

 

 

 ての事でメロディに合わせて卓球をしていきましょう(しない)、ぽもです。

 

 

 前回は真菰ちゃんと組んず解れつした所でしたね、ほな再開していきましょう。

 

 

 さて、臨花ちゃんは任務があるので毎回蝶屋敷でかまぼこ隊達に会える訳ではありません、何なら十二鬼月や、頭無惨の鬼の行方や潜伏場所を突き止める為、一週間以上張り込みする任務もあります。

 

 

 機能回復訓練〜大体三ヶ月ぐらいしたら無限列車編が始まるので、実の所そこまで時間に余裕がある訳ではありません。

 

 そして恐らく、無限列車編は臨花ちゃんを参戦させれる事が出来ないかもしれないので、さてどうしようか……って頭を抱えています。

 

 

 無限列車自体は、下弦クラスの任務です、実際下弦の壱が無限列車を覆っていますし、上弦の参こと猗窩座さんの参戦はあくまで「乱入」扱い、事前情報が無いので、お館様の勘と策略が作用されない事が多いです。

 

 

 

 まあ今回の無限列車編は、以前に言ったように柱のツーマンセル化によって、冨岡さんも参戦してくれる可能性があるのですが……こちらに関しては完全に不確定要素。

 

 こちらの実力が上振れしている今、冨岡さんと煉獄さんとなら頸を落とす事は出来るかもしれませんが……問題はその後。

 

 

 頸を落とした後ですね。

 

 

 

 無限列車編でなら、無限城とは違い、頸を落として猗窩座殿が復活しようとしても太陽が昇りさえすれば問答無用で死ぬのですが。

 

 

 頸を克服して、太陽が昇る前に猗窩座殿が逃げた場合。

 

 

 

 最終決戦にて、ほぼ詰みます。『修羅』の完成です。

 

 

 

 ……どうしましょうか?(半笑い)

 

 

 

 

 

 

 “……以前と比べて、鬼の動きが尚更活発的になっているように感じる、不死川さんも同じ意見で「特にこの辺りは臭うなァ、何か居てもおかしくねェ」ようだ”

 

 

 

 てな事でゲーム画面。

 

 そうですね、那田蜘蛛山を超えてから無惨様はお気に入り(塁きゅん)を殺されたことに腹を立てているので、鬼使いが激しくなります。

 

 まあ十二鬼月遭遇イベントの発生率は変わらないっす、ただモブ鬼の量が以前と比べて増えているので、一つの任務に対する拘束時間が増えます。

 

 地味にマズ味です、モブ鬼はどれだけ討伐しても減らないようになっている上に、経験値にもなりません、んでもってうま〜〜い具合に上弦の痕跡が見え隠れするせいで、下手に手を抜く事もできません。

 

 

 最悪、油断した隙に「やあやあ!またあったね!」とか言われたら溜まったもんじゃないですね???(ゲッソリ)

 

 

 

 “……深追いは良くないよ、不死川さん。上弦はーーー「それ以上言うなァ、苛々する」……ごめん”

 

 

 

 うーん、あまりよろしくない……でもまあ友好度が減っているわけではないので、ままえやろ。それに多分これぐらいの時期の不死川さん、弟が隊士になった事に気付いてるっぽいんだよなあ。

 

 

 極力会わないようにしているみたいだけど……あ。

 

 

 そうだ、やっべ、玄弥くんと会ってねえ。

 

 

 悲鳴嶼さんが死んでしまった今、玄弥くんに合わないとまずい。

 

 何がまずいって最悪玄弥くんが無理し過ぎて鬼化しすぎて戻ってこれなくなる。

 

 やっべ〜……完全に忘れてた。

 

 

 んー、この時期、一度蝶屋敷に来る時あったよな?その時で遭遇するの狙えば、どうにかなるか……?

 

 

 いや、いっその事……。

 

 

 

 

 ものは試しですね、いけ!臨花ちゃん!

 

 

 

 

 “不死川さん、怒ってる?「怒ってねェ」何かあった?私が何かしたなら謝りたい「ちげえ、お前ェじゃねえ」じゃあ誰に?「……真菰に似てきたんじゃねェかてめェ……」うん?“

 

 

 “まだ日は落ちてないから、甘味処で休憩しよう「いかねえ」行こう「いかねェ」おはぎを食べよう「食べねェ!」……じゃあ買ってくるからここに居て「おい待て!」”

 

 

 

 不死川さん振り回されるの得意だよね(?)

 

 まあなんだかんだ不死川さんとは真菰ちゃんと同じぐらい長い時間共にしてきた同期ですからね、臨花ちゃんも不死川さんの扱い方をわかってますわな……。

 

 柱特有の、思考の切り替えが出来ているので、炭治郎や禰豆子の事での一悶着があっても「それはそれ」で、任務や友好度に響く事は無いですし。

 

 

 さ〜て、どの選択肢選べば良いかな……っと。

 

 

 

 ”おはぎを食べてる不死川さんは少しだけ機嫌が良くなる。何があったのか何度も聞くと、溜息をついた後に「岩柱の残してた遺書に、俺の弟の事が書かれてた」……それで?「鬼殺隊に入った」“

 

 

 

 “不死川さんの怒った顔はこれが初めてじゃないけど、今の怒った顔は初めて見た、恨みの一切のない、ただ純粋に、思い遣るだけの怒りがそこにあった”

 

 

 

 “「俺はアイツを守らねえといけねェ、アイツはどっかで世帯持って幸せに暮らしてりゃ良いんだよ、此処(鬼殺隊)に来てんじゃねえ」それは、弟には言った?「言うわけねェ、さっさと鬼殺隊辞めさせる」……無理だと思う”

 

 

 

 

 この兄弟、互いが互いを思いやり過ぎてすれ違ってるのほんまってな感じっすよね……お互い似ている所が似ているからなんでしょうかね?

 

 ちな不死川さんと同期且つ、友好度が一定以上ないと弟の話は一切しません、臨花ちゃんはその辺クリアしてるので無問題。

 

 

 

 “突っぱねるだけじゃ、ダメだよ、話し合わないと「今更話すことなんざねえ」それでもだよ「……はッ、てめえに何が」弟君の事は分からないけど、私は不死川さんの事はわかるつもりだよ”

 

 

 

 

 “後悔だけは(・・・・・)しないように(・・・・・・)

 

 

 

 “そう言った私の顔を覗くように見ていた不死川さんは、数秒経って、目を逸らした後に「……るせェ、そろそろ行くぞ」と言って、先に甘味処を出た”

 

 

 

 んー。

 

 

 悪く無い手応えですかね、他でも無い臨花ちゃんの言葉なら少しは響くと思います、響いて?♡

 

 

 はい、なぜこのような会話に派生させたかと言うとですね、いっそ兄弟関係を改善させようと思い至りました。

 

 いえまあ、完全に改善はまあ無理な話なんですけれども、ある程度互いに「こう思っていたんだ!」っていうのを、最終決戦前にさせれば、玄弥くんが変に拗れる事は無いと思うので。

 

 いえね、本来なら悲鳴嶼さんが玄弥くんの面倒を見てくれるのでその辺の心配をしなくても良いんですが、今回に限ると、悲鳴嶼さんがいないので、玄弥くんが原作通りに進んでくれるかわかりません。

 

 んでもって臨花ちゃんとはあまり接点が無いのと、臨花ちゃんは女の子なので、思春期の男の子には話すだけでもとにかく難しいお年頃。

 

 

 そのため、玄弥くんの面倒を見てくれる人が現状居ません、まあワンチャン誰でも継子にするマン事煉獄さんが面倒を見てくれるかもしれませんが。

 

 

 もうならいっそのこと兄弟同士とっとと仲良くなってくれってな事で

 

 はい、オリチャーです。何なら結構投げやりです。

 

 

 このオリチャーの懸念するところは偏に「鬼を食っている玄弥くんを、実弥っちは絶対キレるよなあ」って所です。

 

 

 尚更仲違いしてしまう可能性は高いですが、上手いこと噛み合えば、なんとか……!ならへんか……!

 

 

 

 まあこれは長い目で見ましょう、何にせよ、玄弥君とは会える機会があるので、絶対に逃さないように。

 

 

 

 てな事で特に任務に面白味がある訳でも無いのでカット!再び蝶屋敷に戻りまして。

 

 

 

 

 ”……何だこの生物は“

 

 

 おや?珍しく臨花ちゃんが困惑していますね、一体何でしょう。

 

 

 

 “蝶屋敷の裏山に来てみれば、変な生物が襲ってきたので叩きのめした、猪の癖に二足歩行で言葉も喋れる……奇妙だ、食べれるのかな”

 

 

 いやそれ伊之助や!食べれへん!

 

 

 なぜ裏庭に向かったのかはさておき、猪突猛進!とエンカウントしました、ズタボロにされた後ですね、南無三……。

 

 んー?て事は機能回復訓練から五日間は経った後ですね、プレイキャラ炭治郎でやった時のデータと照らし合わせると……機能回復訓練から六日後って所ですかね?

 

 

 炭治郎がカナヲちゃんに勝つまでに、伊之助は裏山でシカに乗ったりして遊んでたんでしたっけ、んでもって伊之助の性格なら、臨花ちゃんに「戦え〜!!」って向かうのはまあ、目に見えてわかりますね。

 

 

 

 “……ん?いや、これは人だ、観察してみる(透き通る)と骨格や頭蓋骨が人の形をしている、猪のあれは被り物なのか“

 

 

 

 態々透き通る世界使って観察する辺り、さては本気で食おうとしたな?

 

 こんな形で会うのは想定していませんでしたね……この二人、どんな化学反応を生むんだろうか?

 

 

 

 “……危ない、手加減してなかったら殺してた、思わず冷や汗が出る”

 

 

 臨花ちゃん????

 

 

 

 “どうしようか、このままにしている訳にもいかないし……と唸っていたら、目が覚めたようだ、何者だと言われたので、名を名乗る、君は?と聞くと「俺様は嘴平伊之助!」と地面に伏せたまま名を名乗った”

 

 

 流石は伊之助、回復が早いですね。ですがまあ手加減してるとはいえ臨花ちゃんに叩きのめされたのでダメージが残っている様子。

 

 一応病み上がりでもあるから、仕方ないね。

 

 

 

 “……君はなぜ此処に?「山の王だからな!ここも俺様のモンにする!」ふむ、なるほど……?“

 

 

 臨花ちゃんが困惑なさってる……とんでもねえ伊之助だ……。

 

 

 

 ”それよりいつまで寝ているの?「はあ“ーん!?起きるっつーの今すぐに!」呼吸の流れが不完全、胸郭の他に広背筋も痛めてる「……!」そう、そこ。呼吸して“

 

 

 

 お、先輩らしいことしてる、良いっすね〜^

 

 

 伊之助も何も出来ず叩きのめされたので、素直に従ってるみたいですね、素直か?らしくもねぇな?(笑)

 

 

 ”動けるぐらいにはなったようで「俺様、完全復活!!!勝負だ赤目!」……私の事で良いのだろうか、隊士同士の争いは御法度だよ「誰も見てねえし大丈夫だろ!」うーん“

 

 

 

 うーん(選択肢)

 

 いえまぁほっといても数日経てばしのぶさんに煽られて常中取得はしますけど、せっかく会ったし、勝負はまぁ今の伊之助だと話にならないので、アドバイスぐらいにしておきまひょ。

 

 

 

 ”伊之助君の場合、先ずは常中からだね「何だそれ?」全集中を四六時中やる事「余裕!」出来たら教えてね「がーはっはっは!猪突猛進!」……裏山に消えてしまった、野生に返ったようだ“

 

 

 野生 の 伊之助 は 裏山に 返っ た !

 

 

 てな事で伊之助遭遇イベントでした、常中については教えたので、原作より早く猪之助が常中を覚える事が出来るでしょう。

 

 本格的に炭治郎達を育成するには接点がまだ少な過ぎる上に、基礎体力が低すぎるので、せめて常中取得はして貰ってから、臨花式スパルタ特訓を……

 

 臨花ちゃん加減知らないから病院送りにして無限列車編にかまぼこ隊不参加とかになったらどうしよう(どうしよう)

 

 

 ま、まあ流石にそんな事は無いでしょう……流石にね?(メガトンコインの準備)

 

 

 

 

 ”……さっきの少年、手加減したとはいえ動きに反応してた、目で追ってなかった事から勘の良さだろう、良い素質を持ってる、彼は強くなるだろう……楽しみだ“

 

 

 

 てな事で猪突猛進!ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

 全身が寒気立つぐらいに、そいつは格が違かった。

 

 

 裏山で鹿に跨ってた俺に突如として、心臓が掴まれたような空気が場を支配した、何モンだ……?!と、その気配のする所へ足を進め、見つける。

 

 

 洗柿色と薄桜色の小紋羽織の、銀色の髪をした赤い目の女。

 

 

 ただそこで佇んでるだけなのに、そこに存在するだけで「場」を支配するような感覚。

 

 獅子のような、豹のような、或いは別の、動物界、生物の頂点に位置する“ナニカ”

 

 

 

 

 肌がビリつく……!何だコイツ、とんでもなく強え……!

 

 

 

 だからといって俺が怖気付く訳がねぇぇぇ!

 

 

 

 先手必勝!

 

 

 

「戦えーーーーー!!!」

 

 

 

 

 呼吸を使い全速力で向かった、病み上がりだが前よりも、自分が早くなっているような気さえするぐらいの速さで俺はそいつに向かった!

 

 

 足から行くか!いや、拳から……!頭突きってもある、アイツは気付いてねえ!ならーーー

 

 

 

 

 視界がブレた。

 

 

 

 

 

 はーーー?

 

 

 何が起きて……ッ、痛え……ッ!なんだ、俺は今。

 

 

 

 飛ばされた後に殴られた……?!

 

 

 理解出来ねえ、訳がわからねえ、何も見えなかった!反応すら出来た試しがねえ!こいつーーーッ!

 

 

 

 “私は動物が嫌いなんーーーん?いや、待って、人?”

 

 

「ぐぉぉ……お、おまえ、何者だ……ッ!」

 

 

 

 “私?私は戌亥臨花、君は?”

 

 

 

 後から知った事だ、そいつが”煌柱“なんて呼ばれてる柱の一人で、今の柱の中でも特に強え奴で、上弦も討伐してるとんでもねえ奴だって事を。

 

 この時はまだ、それは知らなかった、ただ強えって事だけはわかってた。今まで出会った中で一番強え奴だって事が。

 

 

 俺と話し始めてからのそいつは、雰囲気がまるで違くなって、佇んでいた時よりも気配が隠れたような感じがした。

 

 弱まった訳じゃねえ、何つーか、警戒を解いたような、そんな感じがする。

 

 

 

 ”所でいつまで寝ているの?“

 

 

 

 そう言われてムカついて立ちあがろうとしても、まるで立てねぇ、全身の違和感。

 

 痛み以上に体の芯に響いてる。

 

 呼吸で上手く回復出来ねぇ、あの一瞬で何をされたんだ?まるで理解出来ねえ、こんなにも強えのかよ。

 

 

 

 ”呼吸の流れが違う、下手。不完全“

 

 

「は”あ“!?なんだてめーーー」

 

 

 そいつがかかんで、俺の体をまるで観察するような目つきで見て、口を開く。

 

 

 ” 胸郭の他に広背筋も痛めてる……もう少し左、行き過ぎ、そう、そこ、吸って“

 

 

 

 的確だった、まるで見えているかのようにそいつは指摘する、有無を言わせないような言葉に俺は素直に従っちまった、さっきまで話してたボヤッとした表情が、真剣みを帯びていたからかもしれねぇ。

 

 

 そいつの言葉通りに呼吸を使えば、格段に楽になった、不思議だった。今までの呼吸が、全て間違っていたんじゃねえかって思っちまうぐらいに、完璧だった。

 

 

 動けるぐらいになってもう一度戦おうとした、勝てるとか勝てねえとかどうでもいい、この強え奴と戦いてえ!ただそれだけの感情が俺の胸に広がった。

 

 

 

 ”常中を覚えてからね“

 

 

「んだそりゃ、美味ェのか?」

 

 

 “全集中の呼吸を四六時中使う事”

 

 

「はーはっはっは!んなもん余裕だわ!」

 

 

 “私の見立てだと十日前後かな”

 

 

「一日でやったらあ!」

 

 

 “うん、頑張れ、伊之助くん”

 

 

 

 そう言われて、頭を撫でられて、胸がぼやっとした、あいつ(炭治郎)とはまるで違えのに、あいつみてえな事しやがって、なんなんだ。

 

 

「って撫でんなコラァ!」

 

 

 “む……ごめん。それじゃあ出来たら教えてね”

 

 

「がーはっはっは!猪突猛進!」

 

 

 

 こうしちゃいられねえ!その常中って奴を習得してやりゃァ!それを覚えちまえば、あの機能回復訓練って奴も出来るようになんじゃねえか!?

 

 

 それよりだ!あの強え赤目の女と戦える!

 

 

 ウォォォォ!猪突猛進!猪突猛進!

 

 

 

「やるぞオラアアアアア!」

 

 

 

 

 

 伊之助。その日から鹿に跨って裏山で遊びながら常中を感覚と独学で勉強、実践し。

 

 

 炭治郎が機能回復訓練を突破した同日、全集中の呼吸・常中を取得した。

 




機能回復訓練(なお描写)
感想評価感謝!誤字報告も助かります!ここすきも……やってもええんやで?

次回は来週のどっか。ワンチャン日曜。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。