裏切り異界人は学徒の守護を   作:ゆずぽん

1 / 1
最期の告白

 断頭台へ男の首は納められ、斬首を任された年若き騎士が台へと上がる。上がってきた騎士の顔を見ると、男は懐かしいように、笑って声をかけた。

 

「よお、エノーラ。…積もる話もあるが、まぁチャチャっと済ましてくれ」

 

「私には…なぜあなたがあちらに着いたのかが未だに分からないよ…」

 

「…何もおかしい事じゃない。エノーラ…君がそちらに着いたように、俺はこちらに着いたってだけの話だ。俺が男に生まれたように、君が女に生まれたように…受け入れるしかないものだ」

 

艶やかな金髪を靡かせ、白い鎧に身を包んだ女性、エノーラはその言葉を聞き、何も言わずに俯く。腰に携えた剣を握りしめ、今この状況を理解できないでいる。

 

「何故…何故なんだ!君は違うだろう!君は卑怯で野蛮なアルマの奴らなんかとは違うのに…。優しくて…強くて…」

 

「それは君が俺を十分に理解していなかっただけだろう?君は俺の何を理解して、俺を語るんだ? 子供の頃一緒に森で遊んで怪我したことか? 聖騎士となり苦楽を共にしたことか? なあ、教えてくれ、エノーラ・サジリアス」

 

「知らないよ…知らなかったんだ…。君が抱えていた闇も、抱いていた我々への不信感も…不満も。 全部…全部君と向き合うことをしなかった我々がいけないんだ」

 

 エノーラのその言葉に男は一つため息をつくと、視線を彼女から外し、下を向く。

 

「早く首を刎ねろ、そろそろ上が黙っちゃいないだろう」

 

 彼女はその言葉に体を震わすと、少々垂れた青い瞳に涙を浮かばせる。腰に差した剣を抜き、天高く剣先を掲げた。

 

「…裏切り者“ウルエラ・ヴァーラル”の処刑を執行する! この者は我らが祖国ククーダを守護する聖騎士団長でありながら、アルマはと寝返った大罪人! よって、斬首刑に処す!」

 

 エノーラが剣を構えると、待っていたかのように副団長が民衆へと叫ぶ。ウルエラは民衆からの罵声をこれでもかと浴びせられる。

「早く殺せ」「ククーダの面汚し」こんなものはウルエラには何一つ響かなかった。

 

「エノーラ…戸惑うな。得意だろ?思いっきりやるんだー」

 

 静かに、一向に刑を執行しないエノーラに告げる。その言葉にエノーラは涙を腕で拭い、剣を構え直す。

 

「ウルエラ…私は君を愛していたよ…」

 

「俺もだよ」

 

 そう言いきったかは分からない。彼らの小さな告白は民衆の歓声にかき消され、エノーラの涙に流される。民衆達の中には転がり落ちた首を蹴りつけたり、踏み潰す者もいた。だが、斬首された裏切り者は笑顔で、その顔が潰れ、肉塊へと成り下がるまで、天を見続けていた。

 

 

 

 

「おい、ここはどこだ。ククーダでもアルマでもないだろう。おい、聞いているのか、半人半馬!」

 

「今夜は火星が明るい」

「ああ、ダメだ、聞いちゃいない」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。