Virtualtale(休止)   作:ZERO1u

2 / 2
「さーて、一回目の実験、ですね~
ん?なになに?『最初からは面白くない』…と。
まぁそーですね~。まぁまずはハッピーエンドを、というか良いエンドを『見せて』からでも遅くは無いですしね~」


ホロテール 主人公大空スバル Pルート

気づいたら花畑に倒れていた。

 

「ここは…どこ?」

 

上からは光が降り注ぐ。

 

「あっ!」

 

あっちに出口らしき物がある。

 

「…行ってみるか…」

 

しばらく歩くとうさぎが現れた。

…ぺこらの顔が雑コラのようについた。

 

「こんぺこー!私の名前は兎田ぺこーらぺこ!君は地下世界に落ちてきたばかりだよね?せっかくだから私が教えてやるペコ!」

 

どんどん話が進む。自分が話す隙がない。

…まぁでも別に話する気はないけど。

 

「さてと…これが君の「ソウル」ぺこ。そしてHPがゼロになるとGAMEOVERぺこ。Lvつまり、「LOVE」が上がると色々ステータスが上がるぺこ!「LOVE」…欲しいペコよね?…つーか聞いてるぺこ?」

 

私は無言で頷く。

 

「聞いているならいいペコ。それじゃこれからこの「なかよしカプセルにあたりにいくぺこ!いっぱい取るペコー!」

 

クルクル回ってる何かがぺこらから放出されて私に向かってくる。

 

ボン!

 

「…は?」

 

HPが1になる。

 

「ペーコペコペコ!引っかかったペコねー!こんないいチャンスないペコねー!改めて教えるとこの世界はやるか殺られるかの世界なんだペコー!死ね、ペコー!」

 

ずだだだだだ

 

自分の周りに弾幕が張り巡らされる。

ぺこらは顔が邪悪になっている。

死ぬと思ったその時。

 

「…は?」

 

体力が回復し、弾幕が無くなる。そしてー

 

「ギャッ」

 

火の球に当たって吹っ飛んだ。

 

ぺこらの弾幕から助けてくれたのはトリエル…ではなくその格好をしたミオパイセンだった。

 

「酷いわね…罪もない子供を虐めるなんて…大丈夫。怖がらなくていいから。うふふ。ここに人間が落ちてくるのは久しぶり!私はー」

 

ミオパイセンは私を「大空スバル」と分かってないらしい。…それどころか()()()()()()()()()()()()()を言ってるし、同じ事をしている。

 

…あれ。()()()()()()()ってどのモンスターだっけ?…あとミオパイセンはどんな格好に似てるんだっけ…?

 

まぁいいや。とにかく案内してもらおう。

 

 

「人間さん…貴方にはこれからとても辛い思いを…」

 

なんだかんだで長い廊下に着いた。先が暗い。

 

「…ごめんなさいね」

 

ミオパイセンが凄い速さで廊下の向こうへと走って行く。

それについて行くように私も廊下を走る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…しばらく走ると柱からミオパイセンが出てきて私を褒める。

 

「…貴方が一人で居られるかテストをしたの。一人にしてごめんなさいね」

 

少し会話があった後、携帯を渡された。

 

道中のモンスターやパズルはどれも見た事があるものの、何故か思い出せない。

 

モンスターに限っては、なんだっけ…「えびふらいおん」…だっけ?そんなのが「ここ」にいた覚えは無いんだけど…でも見た事があって…?

 

「ああ!もう!考えるのは止めて先に進むっス!」

 

タッタッタッタ…たっ

 

唐突に足を止める。

 

そこには障害物ならぬ、「障害幽霊」がいた。

ずっと「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz…」と言って寝たフリをしている。

 

(まだかな…?)

 

✻♥どかす? どかさない?

 

ザッザッザ、ティロン




キィン「なぁなんでこんなに遅れた?」
リアルとかこの小説とか考えてたら遅れました…
「でも暇はあったよな?」
別シリーズを結構進めてました…
「こんなに遅れて言うことは?」
このルート終わったらにじさんじら辺かきm(ズシャ-
「と、言う訳で今後も凄い遅れるかもしれないがよろしくな。俺の顔に免じて。な?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。