小さな彼女達の日常   作:とあるP

2 / 2
とあるPです。

今回からオリキャラが多数出てきますが、容姿は皆様の想像(妄想)に任せます。

それでは本編どうぞ


第二話 高校入学

 楓が高校の下見をした次の日。いつもより早起きした楓は弁当の準備をしていた。そんな中レーネと紗羅檀はクレイドルから起動して料理をしている楓の傍にやって来た。

「マスター、何しているのですか?」

「見たところ、お弁当の様ですが?」

「ああ、これかい?昼の弁当を作っているんだ」

「それでしたら、わたくし達がやりますのに…」

「ごめんね。こればっかりは自分でやっておきたいんだ。その代わりに、朝食の用意をしてくれないかな?」

『分かりました(わ)』

 

 楓は玉子焼きにウインナー、シーザーサラダ、きんぴらごぼうとお弁当に必要な物を準備していた。一方レーネと紗羅檀は、目玉焼きとトーストを準備しており、楓がいつでも出れるような支度をしていた。

そして、お弁当が出来た楓は、真新しい制服に腕を通して鏡の前で身支度を済ませていた。

「寝ぐせとか無いよね?」

「ええ、紳士的で素晴らしいですわ」

「そうなのです~カッコイイですよ~」

「なら、いいけど…マズイ!もうこんな時間!それじゃあいってくるね~」

「ああ、マスターこれ朝食です~」

「ありがとうレーネ、紗羅檀。それじゃあ今度こそいってきま~す」

『いってらっしゃいませ(いってらっしゃいです~)』

 

 そして、楓は高校前に到着した。既に多くの生徒達が行きかう中楓は、今日から高校生活が始まると思うと、とてもワクワクした。先ずは、担任に挨拶をする為に職員室に向かうのであった。しかし…

 

「職員室ってどこにあるの?」

 

 田舎の学校はこんなに広くなかったから、直ぐに職員室の場所は分かっていたが、ここは大都会東京。学校もそれなりの大きさだった。楓が迷っていると、後ろから透き通った声で呼び止められた。

「どうかしたんですか?」

「え?」

 

 そこには、昨日学校の玄関で出会った人だった。楓は少し戸惑ったがこのままでは遅刻してしまうので、職員室の場所を聞いてみることにした。

「あ、あの職員室を探しているんですけど、場所がわからなくて…」

「職員室なら私も行くので一緒に行きましょうか」

「え!いいんですか?」

「はい。さぁ、こっちです」

 

 その女子生徒に案内されながら楓は、職員室に向かうのであった。そして、10分後職員室に到着した。

「ここが職員室になります」

「ありがとうございます。えっと…」

「雨宮静香(あまみや しずか)と言います」

「僕は姫野楓と言います」

「姫野君。また会いましょうね」

 

 そう言って、静香は去って行った。楓は「また会いましょう」と言う言葉が分からなかったが、また会える気がしていた。そして、職員室の中に入って行くのであった。

「失礼します。今日から編入することになりました、姫野楓です」

「おお!話しは聞いているぞ。俺が担任の日比野 航(ひびの わたる)だ。よろしくな!」

「はい、よろしくお願いします」

「しかし、良くここがわかったな」

「ええ、雨宮さんと言う人に案内されました」

「あ~あの雨宮がね…」

「どうしたんですか?」

「彼女は気難しくてな、その雨宮に声をかけられたとなると、姫野お前何かしたのか?」

「そんなことないですよ」

「まぁ、いいか。兎に角教室に案内するぞ。付いて来い」

「はい」

 

 そして、航に案内されて着いた所は「1-C」と書かれていた教室の前で止まった。ここが楓の教室らしい。

「そこで待っていてくれ。直ぐに紹介するから」

「わかりました」

 

 教室内では、生徒達が互いの神姫を見せ合いっこしていた。どうやら、この学校では神姫の持ち出しがOKらしい。

「おーい席に着け。今日から編入する者を紹介する。入って来い」

「失礼します」

 

 楓の登場によりみんな興味津々と言ったところだった。そして、航が黒板に『姫野楓』と書いて自己紹介が始まった。

「初めまして、姫野楓と言います。東北の方から引っ越して来ました。得意なことは家事全般ですかね。あとは、最近始めたのは、神姫達の服を考えることですかね。趣味は特にないので、教えてもらったら嬉しいです。どうかよろしくお願いします」

 

パチパチパチパチ

 

 どうやら、皆に受け入れられたようだ。そして、席は窓際の一番奥と言うベストポジションになった。皆が見ている中楓は自分の席に向かうのであった。

そして、席に着くと、隣りと前に座っている人から早速質問攻めにあった。

「初めまして。私は潮崎 美琴(しおざき みこと)って言うよ。よろしくね!」

「よ!俺は龍造寺 武志(りゅうぞうじ たけし)ってんだよろしく!」 

「初めまして、姫野楓って言います。よろしくね」

「あ~硬い挨拶は抜き抜き!今日から俺たちは友達なんだ。だから、タメ語でいいだろう。だから、俺の事も武志て呼んでもいいぜ。俺も、楓って呼ぶからよ」

「私の事も美琴って呼んでよ。いいでしょ。楓君」

「いいよ。よろしくね武志、美琴さん」

『おう!(ええ!)』

 

 そう言って、楓に友達が出来た。朝のSHRが終わった後に周りの人達からの質問攻めが始まった。

「楓くんって何処か来たの?」

「今は、どこに住んでいるの?」

「朝はパン派?ごはん派?」

「ええっと、僕は〇手から来たんだ。今は学校近くのアパートに1人暮らしなんだ。朝は休みの日はパンかな?それ以外はご飯が多いよ」

 

 そして、ある女子生徒からこんな質問が出てきた。

「楓くんって神姫持っているの?」

「え?なんで?」

「だってここって、神姫バトルが出来る学校なんだよ」

「そ、そうなんだ…」

「で、楓くんって持っているの?」

「う、うん…えっとね、レーネと紗羅檀だよ」

「いいなぁ~」

「そうなの?僕と彼女達はもう何十年も生活しているから、もう小さな妹みたいかな?」

 

 皆からの質問で休み時間が終わって、授業となった。よく見てみると武志の頭が前後に揺れている。楓は武志を助けようと、背中を叩いて起こした。何とか起きた武志は「サンキュー」と小声で答えた。

お昼時間。皆弁当を持ち寄って食べていた。楓も食べようとした時、カバンが軽い事に気が付いた。恐る恐る覗いてみると…

「なんで弁当がないの!」

「え?楓君弁当がないの?」

「マジかよ。マンガ見たいな展開だな…」

「どうしよう、仕方ない。購買で『コンコン』ん?」

『マスタ~開けてくだい~』

『これ、重くてかないませんわ…』

「レーネ?紗羅檀?どうしたんだい」

 

 ジタバタする2人を見て楓は急いで窓を開けた。そこには朝準備した楓の弁当があった。

「マスター。今朝作って来た、弁当を忘れるなんておっちょこちょいさんなのです」

「ええ。ですから私とレーネさんで届けに参りましたの」

「そうだったんだ。忘れていてごめんね」

「大丈夫です~」

「マスターの学校も知れたので良かったです」

 

 そんなやり取りを見ていたら、美琴と武志が興味津々で話しかけて来た。

「えっと…それが楓君が言っていたレーネと紗羅檀なの?」

「へ~俺の所に居る、アイネスとは全く違うな」

『それはどう意味なのかなマスター!』

 

 武志の胸ポケットから現れたのは、レーネの姉妹機であるアルトアイネスであった。

「ボクはそんなに大人しくないの!そりゃあレーネと比べて大きくないけど、マスターを思う気持ちは誰にも負けないよ!///」

「アイネス。ありがとうよ」

「それで行ったら、ウチのベビーちゃんとも違うよね」

『なによ!』

 

 今度は美琴のポケットから、耳がシンバルでエレキギターを持っている神姫が現れた。彼女は「ベイビーラズ」と言うエレキギター型の神姫で、主にドラムセットを組立てて攻撃してくる。

「だってさ、楓君の紗羅檀には優雅さがあるのに、ベビーちゃんたらライブ見たいにうるさいんだもん」

「仕方ないじゃん!それが私なんだから!」

「まぁまぁ、神姫それぞれに特色があるんだからいいじゃない。ウチのレーネと紗羅檀も時々抜けている所があるんだよね」

『マスター!!』

「けど、僕はそれでもこの2人が居てくれるから、寂しい思いをしないんだよ。だから、感謝しているよ。ありがとうねレーネ、紗羅檀」

『マスター///』

「はいはい、ごちそうさまでした。それよりも早く食べましょう。時間が惜しいわ」

「だよな。それじゃあいただきま~す」

「僕たちも食べようか。レーネ、紗羅檀」

「はいなのです(わかりました)」

 

 楓はレーネと紗羅檀が持ってきた弁当。レーネ達はジェリカンをそれぞれ楓の席で食べるのであった。そんな姿を廊下から覗いていたのは…

「あれが姫野君の神姫なのね」

「ここに居ましたか、雨宮会長(・・)

「ええ、ちょっと新入生のかん…見学をね」

「今観察って言いましたよね?絶対そうですよね?」

「……」

「こっちを見て言いなさい!」

「うるさいわよ。新島副会長(・・・)

 

 黒縁メガネを掛けてショートカットで雨宮よりも少し小柄。出るところは出ておりグラビアアイドル顔負けの体形で1年後輩の新島幸子(にいじま さちこ)は生徒会長の言動に若干の苛立ちを覚えていた。

「それよりも言わなくていいですか?貴女が生徒会長だと…」

「いずれわかる時が来るわ。それまでは秘密にしておきます」

 

 そう言って、楓達の教室を去って行くのであった。

 




中途半端なところで終わりましたが、許してくださいねw

アイネスとベイビーラズが出てきましたが、今後も出てくると思いますので宜しくお願い致します。


次回「第3話 対決生徒会長!」

感想・評価・誤字報告お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。