妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件   作:江波界司

11 / 79
あけましておめでとうございます!
2021年初投稿です。
一富士二鷹三姫虐ということで、本年もよろしくお願いします。



リスナーの呼び名募集に回答頂きありがとうございます!
統計と傾向と作者の趣味趣向主観から決めさせて貰いました。

八重咲紅葉→落ち葉(さん)
吹雪菫 →雪精(さん)
夜斗 →配下(共)

今後本編で使っていきます。
改めてありがとうございました。



今回は短編集という形にしました。
過去の配信や個人配信での、文字通り切り抜き集です。
いつもは兄者の一人称で進む本作品ですが
今回の地の文は切り抜きでの字幕みたいな感じです。


♯切り抜き集

【春風桜、八重咲紅葉】ビビり組の蒼鬼プレイ 音量注意

 

 

「はーい。今日は、『蒼鬼』ってゲームやってくよー。……クリアまで。はぁ……」

「兄者さんが持ってたゲームだね……一応、そんなに怖くないって言ってたし……」

「そーそー。兄者は3時間くらいで終わるって言ってた。……だから4時間くらいかな……」

 

「はぁ……」

「はぁ……」

 

 

 

 

「え!これどこ行くの!?ねぇ、どこ行けばいいの〜!?」

「待って、えっと、キッチンだって」

「キッチンってどっち〜!?」

 

 コメント:右

 コメント:右の端

 コメント:その扉の先

 

「ここ〜?……──」

 

「「きゃあァァァ!!!」」

 

 GAME OVER

 

 コメント:鼓膜ないなった

 コメント:あれ音消えた?

 コメント:何も聞こえない

 

 

 

 

「ねぇ!やだ〜!もう進みたくないぃ〜」

「桜ちゃん、ゆっくりいこ、ね?ゆっくり……」

「「鬼ぃ〜!!!」」

「これどうすんの!?どうすればいいの〜!?」

「逃げて!逃げてぇ!!!」

「どごにぃ〜!!!」

 

 GAME OVER

 

 コメント:これクリアできんのか……?

 コメント:進まねぇ

 コメント:来るとわかっててこの反応だもんな

 

 

 

 

 一時間後。

 

 

 

 

「もうやだ〜……」

「桜ちゃん……もう、やめない?やめよ?」

「でも兄者が〜……」

「もう少しやって無理だったら電話しよ?」

「……うん、アタシももうしたくないから電話する〜……」

 

 コメント:これは凸しかないな

 コメント:無理だな

 コメント:兄者許してあげて

 

 

 

 

 

 さらに二時間後。

 

 

 

 

 

 GAME OVER

 

 

「もうむりぃ〜!!!」

「鬼怖いぃ……蒼鬼いやだぁ……」

「ぜったい無理〜!電話する〜!!!」

 

『もしも──』

「あぁにぃじゃァァァ!!!」

『でけぇ声出すな。何、ゴキブリでも出た?』

「ゴキブリよりやだぁ!鬼怖いぃ!」

『いやそういうゲーム』

「もう無理ぃ!先行きたくないぃ!おうちかえるぅ!!!」

『おうちってそこお前の家、お前の部屋、Your room、OK?』

「のぉおぉ〜!!!」

 

 

 

 

 

『八重咲に代われる?』

「……うん」

「兄者さんはなんて……?」

「紅葉ちゃん、代わりたいって〜」

「ゲーム、辞めちゃダメなのかな……?」

「……たぶん、ダメ──」

「あぁにぃじゃァさぁん!!!」

『ダメだこれ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【吹雪菫】寝起きスミレ まとめ

 

 

 春風桜との初コラボ。

 後輩が24時間遅刻した伝説の配信。

 

 

「……ん、んん?……あ、あぁ!ごめんなさい、寝ちゃってました!」

 

 コメント:寝息助かる

 コメント:遅刻から12時間経過

 コメント:大物新人が来たな

 コメント:来てねぇんだよ

 

「助からないで……。えっと、春ちゃんまだ来てない?私どれくらい寝ちゃってた?」

 

 コメント:後輩を待ちながらASMR

 コメント:まだ5分くらいしか寝息聞けてない

 コメント:もっと寝てていいよ

 コメント:そもそも来ない説出てるしな

 

「春ちゃん、大丈夫なのかな……電話もディスコードもでないし……」

 

 コメント:ここまで待たされてこの反応

 コメント:もはや菩薩

 コメント:女神

 コメント:優しさの権化

 コメント:マザーテレサも声出してドン引きするレベル

 

「もう少し待ってみます。みなさん、眠くなったら寝てくださいね」

 

 コメント:あなたが寝てくれ

 コメント:スミレ様もういい……もういいんだ

 コメント:むしろ寝てください

 コメント:スミレ様の寝落ちASMR配信はここ?

 コメント:ただし寝落ちするのはスミレ様

 

「大丈夫、大丈夫です。私は春ちゃんが来るまで待ちますから。とにかく大事がないのを確認しないと不安で眠れない……」

 

 コメント:さっき寝てたよ

 コメント:寝落ちして言うことか

 コメント:スミレは嘘言わない

 コメント:むしろ寝てくれ

 

 

 

 

 3時間後……。

 

 

 

 

「──……ふぅ、すぅ……ん、んん……んん?へ、あ、あぁ!ご、ごめんなさい……」

 

 コメント:ええんやで

 コメント:寝落ち助かる

 コメント:わり寝てた

 コメント:まだやってる!?

 コメント:まだ来ねぇのかよ

 コメント:ええ加減休んで

 

「まだ連絡取れないみたい……本当に何かあったのかな……!?」

 

 コメント:そんな発想になるのはスミレ様だけ

 コメント:普通は居留守

 コメント:ここまで来ると逆に好きになるわ

 コメント:春風桜とかいうとんでもねぇ二期生

 

 

 

 

 

 2時間後……。

 

 

 

 

 

 

「──……すぅ、すぅ……ん、すぅ……むにゃぁ……」

 

 

 コメント:尊い

 コメント:無限に聞いてられる

 コメント:配信時間がやべぇ

 コメント:下手したら20時間いくぞ

 コメント:また日が沈む……

 

 

「──すぅ……ん、すぅ……んん、ん……ふぇ?え……あ、え?」

 

 

 

 コメント:起きた?

 コメント:おはようもう6時だよ

 コメント:AM

 コメント:寝ぼけスミレ尊い

 

「あ……あ、配信……!私、また寝ちゃってた……ごめんなさい……」

 

 コメント:謝ることじゃない

 コメント:謝るべきはコラボ相手なんだよな

 コメント:こちらこそ、ごちそうさまです

 コメント:それも違うだろw

 

 

 

 その後、配信開始から23時間56分後に二期生の春風桜が現れた。

 

 

 

「みんな、おはる……春風桜だよ〜……」

「春ちゃん……!?よかったぁ……無事だったんだね」

「あ、え〜っと……スミレ先輩!遅れてごめんなさい!」

「うん、大丈夫だよ。何も無くてよかった……」

「本当にごめんなさい!スマホとパソコン両方落としちゃって〜……」

「それで、あ……ごめん……」

「スミレ先輩〜?」

「ちょっと、休ませ、て……」

「スミレ先輩?スミレ先輩!?パイセン〜!?」

 

 コメント:おやすみ

 コメント:おやすみなさい

 コメント:ゆっくりお休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サイサリス・夜斗・グランツ】兄者ハラスメントを受ける自称魔王

 

 

 

 ス〇ブラ全国ランクマッチ5連勝耐久配信。

 

 

 

 兄者参戦前。

 

 

 

「ちくしょう!!!またお前かよ首切りクリオネ!?」

 

 コメント:スナイプ配下強えw

 コメント:常連過ぎて名前覚えてる

 コメント:この人やばくね?

 コメント:別の格ゲーで全国2位

 コメント:マジのバケモンじゃん

 

「クソがぁ!!!」ドンッ!

 

 コメント:これはしゃーない

 コメント:いつもの光景

 コメント:クリオネさんナイスぅ!

 コメント:夜斗の配信はクリオネさん無しでは語れない

 コメント:クリオネさんを倒せるかの配信になってるの草

 

「次は負けん!まだオレは折れてねぇからな!」

 

 コメント:それでこそ魔王

 コメント:我らが魔王は諦めが悪い

 コメント:1000円 軍資金

 コメント:クリオネさんさえ倒せればいける

 コメント:野生のランカーに注意

 

 

 

 兄者参戦後。

 

 

 

「あんな動きできるのかよ!?これはしょうがねぇわ……」

 

 コメント:兄者なら避けたな

 コメント:兄者はかわすぞ

 コメント:兄者ならとっくに配信終わってる問題

 コメント:今のは兄者なら勝てた

 コメント:兄者がやってたら勝てたな

 

「お前ら辛辣過ぎだろ!兄者ハラスメントすんな!」

 

 コメント:兄ハラw

 コメント:真の魔王からハラスメントを受ける自称魔王w

 コメント:兄ハラは草

 コメント:バラモス定期

 

「誰がなんちゃってラスボスじゃあ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【八重咲紅葉、兄者】凸待ちという名の兄者モノマネ配信

 

 

 

 誕生日の凸待ち配信。

 トークデッキ

 ・八重咲の好きなところ

 ・誕生日に欲しいもの

 ・サンタをいつまで信じていたか

 

 

『もしもし?兄者だが』

「話しかけないで下さい、あなたのことが嫌いです」

『────────』

「もしもし?兄者さん?兄者さん!?」

 

 コメント:切られたw

 コメント:草

 コメント:開幕そんなこと言ったらそら切られるw

 

 

 

 かけ直し中……。

 

 

 

『……はい』

「なんで切るんですか!?」

『いや、切るだろ』

「挨拶みたいなものじゃないですか!」

『あれで挨拶とか中々だぞ』

「兄者さん、最近わたしに冷たいです。もう少し優しくなって下さい」

『お前の挨拶以上に冷たいことある?』

「とにかく今日はわたしに優しくして下さい!」

『愚妹のバカが感染(うつ)ったか……?』

 

 

 

 

『まぁ、おめでと』

「兄者さん兄者さん、ここはわたしのリクエストに応えるべきじゃないですか?」

『なんでだよ。こういうのってトークデッキがあるって聞いたんだが?』

「リヴァイ兵長、枢木スザク、ペテルギウス・ロマネコンティ。あと──」

『それトークデッキじゃなくてお品書き』

 

 

『ガキ共、これは一体どういう状況だ』

「兵長ぉぉぉ!!!」

『いや、届いているよ、カレン』

「スザク!スザク!」

『あなた、怠惰デスねぇ』

「ペテルギウスぅ!!!」

 

 コメント:さすがは兄者

 コメント:クオリティが素人じゃねぇ

 コメント:ザ・ビースト定期

 コメント:つか何分やんだよw

 

 

 

 

 30分後。

 

 

 

 

『てか、時間取りすぎじゃねぇか』

「兄者さん!あとクラウドと忍野メメと冨岡義──」

『その櫻井さんラッシュはなんだよ』

「あ……、そろそろ終わった方がいいですよね……」

『そうだな。あ、まて、愚妹も話したいとよ』

「あ、わたしも話したいです!」

『──……紅葉ちゃん〜……』

「桜ちゃん!」

『長いよォ!!!』

「え……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【春風桜】愚妹に入籍をバラされる兄者とスミレパイセンw

 

 

 脱落でセリフ読み罰ゲーム。

 

 マシュマロ

『ね、たまには一緒に寝よ?……お兄ちゃん』

 

「これ、きっつ〜……」

 

 

 

「ん、んん……ねぇ、たまには一緒に寝よ?……お兄ちゃん」

 

「うぇぇぇ……」

 

 コメント:てぇてぇ

 コメント:尊死

 コメント:俺がお兄ちゃんになることだ

 コメント:無月すなw

 コメント:姫のお兄ちゃん呼びはレア

 コメント:死にそうな声しとるw

 

「あ〜……なんかさ〜、お兄ちゃんとか気持ち悪くない?」

 

 コメント:ない

 コメント:むしろ推奨

 コメント:もっと呼んでもろて

 

「やだよ〜。なんかブラコンみたいじゃん」

 

 コメント:ブラコンでは?

 コメント:それは禁句

 コメント:お姉ちゃん呼びは?

 

「それ性別違うじゃん〜。アタシお姉ちゃんいたことないし〜」

 

 コメント:呼んでみてー

 コメント:お姉ちゃん呼び希望

 コメント:姉妹で百合してけれ

 

「だからお姉ちゃんいたことないの〜。あ〜もう兄者じゃなくてお姉ちゃんが欲しかった〜」

 

 コメント:どんなお姉ちゃんがいい?

 コメント:ドS姉貴

 コメント:それ兄者と変わらねぇw

 

「え〜どんな〜?ん〜、優しいお姉ちゃんがいい〜」

 

 コメント:パイセンか

 コメント:パイセンだな

 コメント:パイセンじゃん

 

「あ、パイセン?あ〜優しいもんね〜スミレパイセン。お姉ちゃんのパイセン──ん?違う、パイセンがお姉ちゃんだったら良かった〜」

 

 コメント:今なんと?

 コメント:お姉ちゃんのパイセン?

 コメント:パイセンをお姉ちゃん呼び?

 コメント:お義姉ちゃん

 コメント:お義姉ちゃん

 コメント:ということは兄者と……

 

「え、ちが、ね違う〜、噛んだだけだから〜」

 

 コメント:兄者が入籍したと聞いて

 コメント:兄者入籍おめ

 コメント:これからは春風菫か

 コメント:兄スミてぇてぇ

 コメント:はるスミだけでなく兄スミも生み出す神兄妹

 コメント:てぇてぇ兄妹

 コメント:スミレ様を頼んだぜ兄者

 コメント:雪精がおるぞ

 コメント:あとは本人確認だけだな

 コメント:これはいい照れスミレが見れる

 

 

「ねぇ違う〜!兄者とパイセンまだ結婚してないって〜!」

 

 

 

 

 




ご愛読ありがとうございます!
ネタ切れしたので小ネタで攻めました(笑)

ちなみに愚妹が入籍バラしちゃった回の時系列はドッキリ回後。
兄者とパイセンがイチャついているという噂が出始めたのもこの頃……。

感想、高評価、誤字報告ありがとうございます。
励みになります。

第三回 あなたの推しは?

  • 春風桜
  • 八重咲紅葉
  • 吹雪菫
  • サイサリス・夜斗・グランツ
  • 甘鳥椿
  • 音無杏
  • 紅上桃

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。