妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件   作:江波界司

19 / 79
祝お気に入り14000件突破!
めっちゃ嬉しいタイ。

今回は愚妹回?兄者回?
いつも通りの日常。回ですね。


#愚妹廻戦

「テレレレレレスパーンっ!」

 

「おっす!オラ紅葉!やっぱり来てくれたか夜斗さん」

「安心しろ、クソ兄者は、このオレが速攻で倒してやる。さぁ、来やがれ!」

「夜斗さん!あの人を甘く見ちゃダメだ!」

 

「次回、プリズムシフト。夜斗さん死す。恐るべきクソ兄者」

 

 

 

 

「テレレレレレスパーンっ!」

 

「おっす!オラ紅葉!まさか夜斗さんに続いて桜ちゃんまでやられてしまうなんて……」

「春ちゃんのカ〇ビィは2回落ちてるから、もう二度と生き返れないんだ。許さないぞ、兄者くん!」

「次回、プリズムシフト。さよならパイセン。桜捨て身の戦法」

 

 

 

 この前、アニメ作ってるとか言ってたがホントだったらしい。

 八重咲からリンクが送られて来た。

 無駄に完成度高いけど、いいのかこれ……。

 あとスミレさんとか、演技上手いんだな。意外だわ。

 

 LIME

 八重咲『面白いでしょ!』

 俺『どっからツッコめばいい?』

 八重咲『あ、兄者さんも出たかったですか』

 俺『ちげーよ』

 

 カオス過ぎて処理が追いつかん。

 BGMは八重咲がセルフでやってるし。

 なんか兄者のイラストは動いてるし。

 立ち位置的に俺はサイバイマン兼ナッパだし。

 何より、もう完全にドラゴンボールだし。

 多方面から怒られろよお前ら……。

 ……まぁあの社長さんだし、その辺はちゃんとしてそうだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【兄者相談室】みんなの悩みをズバッと解決!兄者が【春風桜、兄者】

 

「いえ〜い!みんなおはる〜。桜だよ〜」

「テンション高ぇな」

「面白いじゃん!兄者が企画やるんだよ〜?」

「仕方なくな。別に俺悪くねぇのにな……」

 

 コメント:兄者の企画!?

 コメント:つまりデビュー

 コメント:あれ立ち絵?動かんの?

 

「動かんよ」

「なんかね〜、事務所にめっちゃ誕プレ届いて迷惑かけたからお詫びってことでやるんだっけ?」

「まぁそういうことだ。適当に集めた相談に適当に応えてくぞー」

 

 マシュマロ

『推しに貢ぎたい』

 

「貢げば?次」

「あまりにも雑じゃない?」

「いいよ、今回で残り全部読むくらいで行くわけだし」

「うわ〜適当だ〜」

「そういうマニフェストだし」

「なにそれ、マニアのお祭り?」

「なにそれ、マニアフェスティバル?」

 

 マシュマロ

『箱内の大会で無所属のライバーと特別枠のリスナーが決勝戦した場合俺達はどう見守ればいい?』

 

「あー、あれか、あれは、うん、俺が悪い?」

「ス〇ブラの大会のやつね〜。誰だっけ、兄者の相手だった人」

「なんだっけな、クリオネ?」

「あ〜その人だ。なんか夜斗くん倒すために出たのに、初戦で兄者が夜斗くんボコったからなんで来たの?ってなった人〜」

「なんつーか、あれは勝手に俺を参加させた夜斗の自業自得だろ」

 

 コメント:既に答えてないw

 コメント:ほぼ愚痴やんw

 コメント:あの大会は笑った

 コメント:箱一決定戦で決勝が部外者二人とかw

 コメント:実質的には姫が箱一になったの草生えた

 コメント:クリオネは頑張ったw

 

 後日談じゃねぇが、この前そういう大会があった。

 第二回だったらしく、第一回大会は夜斗が無双して終わったらしい。

 んで、夜斗に負ける要素を足すために特別枠を用意したらしいんだが。

 その枠が俺とリスナーだったと。

 で、なんやかんやで勝ち残ったのが俺とリスナーで、3位になった愚妹が箱一認定されたと。

 あれはもう放送事故ってか、事件だろ。

 悪いのは全部夜斗。

 有罪。

 

「まぁ、あれだ。夜斗のコメ欄を荒らしておけ」

「それでいいんだ〜」

「あいつが悪いし」

 

 マシュマロ

『キャラが薄くて困ってます!助けて!兄者先生〜』

 

「語尾とか付ければ?」

 

 マシュマロ

『ゲームが上手くなりたいです』

 

「ゲームすれば?」

 

 マシュマロ

『結婚したい』

 

「王家は諦めろ」

「雑すぎんっ!?」

「ダメか」

「兄者〜、そういうとこだよ〜」

「どういうとこだよ」

「もうちょい真面目にやんないと怒られるよ?パイセンに」

「何をどうしたらそうなる」

「しゃ〜ない、バカ兄者にお手本見せてあげますか〜」

「何キャラか知らんがイラッとくるな」

 

 マシュマロ

『よく人見知りしてしまい、上手く話せません。どうすれば克服できますか?』

 

「あ〜、わかんない」

「雑以前にバカじゃねぇか」

「アタシあんまこういう気持ちわかんないもん。はい、コミュ障兄者、お答えをどうぞ〜」

「コミュ障認定してんじゃねぇ。別にいいんじゃねぇの、人見知りでも」

「え、フォローするん?」

「上手く話すってのがそもそも重要じゃねぇし。初対面で緊張しないのは大物かバカだけだしな」

「そうなんだ〜。……なんでこっち見た?」

「だからまぁ、ちょっとずつ相手を知りながら普通に話せればそれでいいんじゃねぇの」

 

 コメント:ええこと言うやん

 コメント:さっきまでの雑さが嘘のよう

 コメント:愚妹に煽られたからかな

 コメント:悩みが嫁のそれ

 コメント:なんだ夫婦か

 コメント:兄者がパイセンに言ってると思うとてぇてぇが止まらねぇ

 コメント:止まるんじゃねぇぞ……

 

「兄者真面目じゃん」

「どうしても文句いうのかお前は」

「でもさ〜なんか用意してたくさいよね〜」

「それこっち側のお前が言うのかよ」

「てことでコメントからも拾ってこ〜!」

「お前の進行ほど雑なもんねぇよ」

 

 コメント:マジか

 コメント:兄者さん!妹さんを僕に下さい!

 

「なんか見たことあるなこのセリフ」

「これ答えんの?本人いるよここに」

「やるやる。無限プリン製造機なんざ要らん」

「誰がじゃァ!」

 

 コメント:草

 コメント:姫を養いたい

 コメント:めっちゃ甘やかした後にいじめたい

 コメント:サイコおって草

 コメント:解釈一致

 

「兄者も甘やかしてくれていいよ〜?」

「すでに祖父母から甘やかされてよく言う。あとまた買ったろプリン」

「だって最近なんか減ってるんだもん!兄者食ってるでしょ」

「食ってねぇし。配ってるけど」

「はァっ!?」

「巡り巡って、今事務所が大変らしいが」

「なんでアタシのプリンがアタシの知らない間にどっか行ってんの」

「それはお前が俺の知らん間に俺の逆鱗に触れてるからだよ」

 

 コメント:姫虐助かる

 コメント:パイセンが前にいとこからプリンのお姉ちゃんって呼ばれてるって

 コメント:どんだけ遠くまでいくんだよw

 コメント:事務所は何があったw

 コメント:このあとスタッフが美味しく頂きました

 コメント:800円 プリン代

 コメント:兄者のプリコレ参加まだ?

 

「なんだプリコレ。プリン関係の話続くの?」

「プリシフコレクション、だっけ。あのアニメのヤツ」

「あれそういう題名なのか。いやお前は把握しとけよ」

「そういえば前のやつで兄者出てた〜。声なかったけど」

「俺は声入れてないからな」

「次回予告風のやつね〜。そう、あれさ、言っていいのかな」

「裏話的なやつか?」

「うん、そう。あれね〜、本当はミニで一話つくるか〜みたいな話もあったんだよね」

「ワンシーン切り抜いてってことかね」

「そうそう。んでね、アタシもセリフ撮ってたんだけどさ、さよならパイセンって」

「自爆じゃん」

「うん、自爆してた。で、結局出たのって予告のとこだけじゃん?」

「おん」

「アタシ自爆した意味なくないっ!?」

「そのセリフってリアルで言うことあるんだな。バーチャルだけど」

 

 まぁそのワンシーン切り抜きアニメができなかったのって、兄者の声優がいなかったからだと思うが。

 俺には関係ないな、うん。

 

 コメント:兄者出てくれ

 コメント:兄者のスペック的に声優業向いてる

 コメント:絵師いれば一人でアニメ演じきれる

 コメント:この人一人何役できるんだよ

 コメント:10000円 オファーしよう

 コメント:5600円 兄者(CV:兄者)

 コメント:P.S三期生の兄者デビューはよ

 

「だから出ないっての」

「加速してくね〜」

「捌ききれねぇわ。マシュマロ戻るぞ」

 

 マシュマロ

『兄者さんみたいなVTuberになりたいです』

 

「ボケか?」

「マジだったり」

「俺みたいなって、俺はライバーじゃねぇし。なりたきゃなれ」

「こういうのって結構悩むよね〜。応援とかしてあげたらいいのに」

「応援って、何、頑張れとか?受験生に勉強しろって言うようなもんだろそれ」

「背中押して欲しいのかもよ〜?それにほら、兄者の後輩ができるかもじゃん」

「俺の後輩は会社にいるし。まぁ、あれだ、ここだけはやめとけ。ヤベー奴しかいないし、多分受からん」

「兄者ひで〜」

「他に事務所もあるんだろうし、真っ当なのになりたいならそっち行った方がいいだろ。ここはコラボすら拒否られる魔の巣窟だし」

「兄者、恨みでもあんの?」

「お前と社長さんはそれくらいのことしてるって思って欲しいがな」

 

 コメント:P.Sはそういうとこある

 コメント:つーことは兄者も……

 コメント:兄者は保護者枠

 コメント:P.Sって三期生来ないよな

 コメント:二期生がカオス過ぎたんや

 コメント:そのせいで一期生も本性出し始めてるけどなw

 コメント:本性出ちゃってるよ

 

「アタシ悪いことしてないじゃん」

「してなかったらプリンは行方不明にならんのだが」

「兄者のせいでプリンめっちゃ買うことになるんだかんね!」

「既に食いすぎなんだよ。三食プリンかお前は」

「プリンって二色じゃない?」

「何の話だよ」

「とにかく兄者、もうプリンを勝手に触らない!はい約束〜」

「勝手な……。あー、もう知らんわ。勝手にしろ、勝手に食って肥えろ」

「あぁん?」

 

 コメント:どんだけ食ってんだこの姫

 コメント:肥えろw

 コメント:そら山盛りプリン食ったらそうなるわ

 コメント:姫丸くなった?

 コメント:解釈一致

 コメント:ピンクで丸い姫かわ

 コメント:カ〇ビィじゃん

 コメント:カ〇ビィwww

 

「誰がカ〇ビィじゃァ!!!」

「くそ……不覚にもおもしれぇ……」

「何笑ってんだ兄者ァ!?これそしょーもんだから!」

「よく訴訟って言葉知ってたな、……カ〇ビィ」

「半笑いで呼ぶなァ!!!」

 

 いやなんかもう、笑えるわ。

 ス〇ブラ対戦する度思い出して吹きそう。

 なんだろうな。

 山盛りのプリンをカップごとガッツガツ食ってる画が浮かんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後日。

 

「おじゃましまーす」

「八重咲か。愚妹なら部屋だぞ」

「あ、兄者さん。ありがとうございますニャンなのですやねんザウルスってばよ」

「何その語尾キメラ」

 

 




いつか大会編も書こうかなとか思ったり思わなかったり。
後日談で語られるのが切り抜きで見てる感、伝わって欲しい。
そもそもこの作品のスタンスが生放送の切り抜き方式で描く感じなんで(笑)

明確には語ってないけれどそういうこと、みたいな話も結構出したりしてます。
考察するほど深い作品ではないですが楽しんで欲しかったり。
……やめときましょう。
細かいこと考えて書いてないので頭空っぽにして夢詰め込んで読んでください(懇願)


感想、高評価、誤字報告、マシュマロ、ファンアートありがとうございます!
作者も不器用ながら筆を取らせてもらいました。
いや描いてないで書けよって話ですが笑
作者のイラスト能力はカスなので、皆さんのぼくのかんがえたさいきょうのキャラをイメージして読んで頂ければ。

マシュマロ募集↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253518&uid=229168

ファンアート募集↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253648&uid=229168

あと作品の略称も募集中。
語呂がいいのと伝わりやすいのがいいなと。

https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=255142&uid=229168


追記
略称は『妹件』に決定しました。
応募ありがとうございます

第三回 あなたの推しは?

  • 春風桜
  • 八重咲紅葉
  • 吹雪菫
  • サイサリス・夜斗・グランツ
  • 甘鳥椿
  • 音無杏
  • 紅上桃

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。