妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件   作:江波界司

23 / 79
……特になし


#はたらく兄者

「ではこれより、第一回企画会議を始める」

「いや帰れ夜斗」

「兄者さん、今はふざけてる場合じゃないんですよ」

「八重咲よ。どう考えてもふざけてるのお前らだからな」

 

 なんでリアルに俺の部屋で神妙な面持ちしてんのこいつら。

 つか男の部屋になんの躊躇も無く遊びに来るこの子どうなのよ。

 呼んだ夜斗もだが、倫理観とか大丈夫なのか?

 

「そもそも俺をそういう話に巻き込むな。俺企業ライバーじゃないし、ライバーですらないから」

「これは兄者にも大いに関係する話だぞ」

「何がだ」

「うちに、企業案件が来た」

「……なに?」

「他社からの案件が来たんだよ」

「嘘だろ……あんなイカれ人間の濃厚詰め合わせギフトみたいな事務所に?」

「その物言いはどうなんだ」

「でもまぁそういうことですよ。うちにちゃんとした案件が来るなんて初ですから」

「まぁ、だろうな」

「兄者のオレらに対するイメージ相当酷いな」

「まぁな。んで、それがどうしたんだよ。別にいいことじゃねぇか」

「それが、ですね」

「春風桜が、選ばれたんだよ」

 

 あ、終わったじゃん。

 

 企業案件。

 簡単に言えばCMだな。

 今じゃ動画投稿サイトがテレビレベルの宣伝効果を持ってるわけだし、大手企業のVTuberはタレントと遜色ない知名度を持ってる。

 一部のユーザーに対してではあるが。

 当然ダイマをやるとなれば、それぞれのキャラクター性も重要になってくる。

 未成年キャラが酒を宣伝とかはアウトだ、みたいにな。

 今回、PSに来た案件企業は森水乳業、乳製品を作ってる大手だ。

 

「プリンとか作ってるし、まぁなるほどって感じではあるが」

「桜が企業案件って、ヤバいだろ?」

「倒産を視野に入れるべきだな」

「実の兄がそこまで言うんですね」

「何するかは知らんが、平気で他社のプリンの名前出して利きプリンしよ〜とか言い出しかねんぞ」

「実の妹なんだと思ってんだよ兄者」

「平気で言いそうですね。だからわたし達も不安なんですよ」

「そういやスミレさんは?」

「純粋に喜んでんだよこれが」

「あの人実はバカなんじゃないのか」

「ともかく!それで対策が必要なので兄者さんを呼んだってわけです」

「いや、呼んだってか、ここ俺の部屋」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ワードウルフ】これは騙し合いのゲーム!!!【春風桜、サイサリス・夜斗・グランツ、吹雪菫、八重咲紅葉、兄者】

 

「いえ〜い、おはる〜、桜だよ〜。ゲームするぞ〜!」

「おい進行、台本を読め。ちゃんとふりがな振ってあんだから読め」

「ちょ兄者っ!?それは言わなくていいじゃん〜!」

「どうも兄者でーす。ってことでやってくんだが、もうこいつに進行とか任せられんから夜斗、頼む」

「仕方ないな」

「うわ〜夜斗くんのドヤ顔が見える〜」

 

 コメント:ふりがなw

 コメント:これは解釈一致w

 コメント:魔王軍コラボ増えたな

 コメント:姫が一番苦手なゲームじゃんw

 コメント:運要素ほぼない?

 コメント:お題の引きでワンチャン

 

 夜斗の進行で一通り挨拶を終える。

 さて。

 ワードウルフ。

 分かりやすくいえば、少数派当てゲームだな。

 プレイヤーには各々にお題が発表されるが、一人だけそのお題が周りと違う。

 お題について話し合い、少数派を投票で決める。

 多数派は少数派を投票で炙り出せればクリア。

 少数派は逃げ切れば勝ち。

 ただ、このルールは多数派がかなり有利だったりする。

 何せ少数派は最初の一言で詰む可能性があるからな。

 てことで、少数派は投票で負けても多数派のお題を見抜ければ勝ちとする。

 これなら多数派も迂闊に情報が出せなくなるし、バランスはまぁ取れるだろう。

 

「──以上のルールでやってくぜ。しょうがねぇからオレがゲームマスターだ。ちなみに負けた奴には罰ゲームがあるからな」

「罰ゲームかぁ。兄者くんが出るようになってからいつも罰ゲームしてる気がするよ」

「俺が悪いみたいに言わないでください」

「大体兄者さんのせいですよー」

「勝てばいいんだよ勝てば」

「勝てばよかろうなのだ!」

「ほれ、はよお題配ってくれ」

「……え、兄者さん、スルー!?」

「兄者〜、なんか紅葉ちゃんの扱い慣れてきてる〜」

 

 コメント:俺は人間をやめるぞ!

 コメント:八重スルーw

 コメント:兄者にゲームで負けたら罰ゲームはもはやルール

 コメント:これだから姫虐はやめらんねぇんだ

 コメント:姫が負けるの前提で草

 

 一発目のお題は、『プリン』か。

 こりゃ愚妹にカマかけたら速攻勝てそうだな。

 ちなみにだが、この前の謎会議で愚妹に配信で案件ってのは無理だろうという結論に至った。

 生放送だと何言い出すか分からんからな。

 そのうち事務所主催の案件動画を出すらしいし、もう俺には関係ない。

 

「さて、これがまずこのお題が少数派か多数派かを見分けねぇとな」

「そうですね。自分がどっちかも分かんないですし」

「んじゃ話し合い始めるぞ。時間は取り敢えず5分な?スタート!!!」

「お題なんだった〜?」

「お前ルール分かってる?」

「え、お題当てるんでしょ?」

「ゲーム終了じゃん」

「あそっか。アタシまだどっちか分かんないじゃん」

「それさっきわたしが言ったよ!」

「春ちゃん話聞こうよ。それで、えっと、どうしよっか?」

「とりあえず特徴でも言いますか」

「そうですねー、これ甘いですか?」

「まぁ、そうだな」

「甘いね」

「あ〜、うん、めっちゃ甘いと思う〜」

「二つのお題、味は近いものなんですかね」

「さぁな。ただ直接的なこと言いすぎると多数派は即負けだぞ」

「あ、そうだね。もう食べ物ってことは分かっちゃってるし」

「下手したらもう負けてるまであるな」

 

 コメント:甘い食べ物しか分かってないがw

 コメント:実は少数派食べ物じゃない説

 コメント:多数派のお題は夜斗の配信画面で見れるみたい

 コメント:兄者何引いたねんw

 コメント:姫の引きの強さに期待

 コメント:誰がお題決めたか気になるw

 

 プリンが多数派かまだ絞りきれてねぇし、少数派がポカするまで待つのが最適か。

 スミレさんの食べ物発言を誰も否定してないが肯定もしてないのが気になるな。

 

「あれは?食感は〜?」

「柔らかいよね」

「そうですね、柔らかいです」

「ああ」

「へ〜。う〜ん、じゃあ色!」

「色、基本は黄色か?」

「そうだね、基本というかほとんどそうだと思う」

「うんうん。あれ、桜ちゃんも同じ?」

「アタシ、も同じ、だと思う、多分」

「多分って」

「じゃあさ、これ食べたいって思う〜?」

「今はあんまり、かな……」

「嫌いじゃないけどね、飽きたというか」

「少なくとも大量に食うもんじゃないな」

「そうなん〜?」

「まぁ例外な奴もいるが」

「なんかさ、みんなこれのこと結構詳しい〜?」

「詳しいって何基準だ」

「成分とか言えって言われたら多分全部は言えないと思うよ」

「あれですよね、一般常識の範囲って感じで」

「えでもさ〜、アタシこれ見たことないよ〜?」

「は?」

「えっ?」

「んん?」

「え……うそ、え?」

 

 コメント:あ……

 コメント:姫アウト〜

 コメント:詰んだw

 コメント:それはないw

 コメント:まだ望みはある

 

「とりあえず愚妹がユダだとして」

「なんで決めつけんの〜!……ユダってなに?なんか豆腐の皮みたいなやつ?」

「湯葉じゃねぇよ」

「桜ちゃんが見たことないわけないですもんねこれ」

「むしろ春ちゃんのお題が気になるなぁ」

「はい!ってことで話し合い終了な。投票するから少数派だと思うやつに一票入れてくれ」

 

 夜斗が仕切ってそれぞれ個人メッセージで投票する。

 まぁ結果は見えてるが。

 

「兄者一票、桜が三票ってことで、結果発表!!!桜は、少数派だぁ!!!」

「えぇ〜!!!」

「いや何で驚けんだよお前」

「ただ、逆転チャンスタイムだな。桜が多数派のお題を当てれれば勝ちだぜ」

「絶対勝つからね〜。んと、これってアタシのお題と似てるものだったりする〜?」

「それは言えねえな」

「でもほら、さっきの話し合いで春ちゃんも甘いとか言ってたから、多分近いんじゃないかな」

「あ〜、あれアタシよく分かんないから適当に言ってたよ〜?」

「それはある意味凄いな」

「というか桜ちゃん、自分のお題理解できてないの?」

「うん」

「マジか」

「え〜っと、なんだろ〜。黄色くて甘いけど食べたくないやつ〜?え、無くない?」

「あるわ」

「え〜……。黄色、黄色〜あ、分かった〜!」

「よしじゃあ、桜。答えをどうぞ!」

「『バナナ』〜!!!」

 

 コメント:なんでよwww

 コメント:確かに甘いがw

 コメント:むしろ人気だろw

 コメント:バナナは草

 コメント:アラモード的にはニアピン

 コメント:明らか別モンじゃんw

 

「いや、ハズレだが」

「マジッ!?」

「なんでバナナなの?」

「黄色くて甘いじゃん〜」

「わたし達が食べたくないって話したくだりは?」

「あ、みんながバナナ嫌いなんだと思ってた〜」

「はい、桜の負けだな。正解は『プリン』だ」

「ええぇぇぇ!?食べたくないわけないじゃん!むしろ最近食べれなくて困ってんのに〜」

「え、春ちゃん、冷蔵庫埋まるほど買ってるのに?」

「なんか見る度減ってるんだよ〜。おかげでちょっとしか食べれないの〜」

「え、待って桜ちゃん、それ一日何個計算で話してる?」

「つか、愚妹のお題はなんだよ」

「あ〜えっとね〜、『マンゴスチン』」

「マ、マンゴスチン!?」

「お題のクセ強いですねー」

「そらフルーツだと思うわな」

「あ、やっぱりこれフルーツなんだ〜。マンゴーの兄弟かな〜って思ってた〜」

 

 コメント:マンゴスチンwww

 コメント:クセが強いw

 コメント:お題考えたの誰よw

 コメント:マンゴスチンとプリンは普通並ばねぇ

 コメント:片方のお題から想定できんわこれwww

 

「んで夜斗。罰ゲームってなんだ?」

「一週間お題禁止だな」

「お題のものが禁止ってことなの?」

「あれ、じゃあ……」

「桜、一週間プリンとマンゴスチン禁止!」

「いや、いやいやいや、いやいやいやいやいやいやいやいや」

「良かったなマンゴスチン禁止とか実質ノーダメだぞ」

「い〜や〜だァァァ!!!」

 

 良かったな愚妹。

 これで少しだけ健康的な生活が送れるぞ。

 少しだけ。

 にしてもほんとにお題の振れ幅凄いな。

 考えたやつは酒でも飲んでたか余程のクレイジーだろう。

 さて二回目は、『アルコール』

 あ、察したわ。

 これそういうお題だ。

 んで考えたの、多分ボスだ。

 あの人、えげつねぇな。

 罰ゲームがやけに重めなのは、多分日頃の行いだな。

 

「どうかな?」

「どうしましょうか。これ普段から、その、手元にあります?」

「冷蔵庫にあるよね〜」

「そうだな」

「料理する時に使うかな」

「確かにそうですね」

「料理か。まぁ、使うな」

「アタシあんましないからわかんないけど〜。あ、でも使うかも〜」

「結構あれだな、色んな用途に使う感じだな」

「あ、確かに。でも基本は飲むよね?」

「飲みますね」

「あ〜、アタシは全然飲んでないけど飲むよね〜」

 

 コメント:割と難問?

 コメント:今んところお題も分かんねぇな

 コメント:これって少数派が勝ったらどうなんの?

 コメント:多数派の負けだから全員罰ゲームじゃね

 コメント:また振れ幅エグそう

 

 愚妹が普段飲まない……ってことはまぁ確定かな。

 俺はどうやら少数派らしい。

 

「あー、だいたい分かったな」

「嘘ですよねー兄者さん。さすがに絞れないですよ?」

「もしかしてだけど、兄者くんがお題違うの?」

「端的に言うと、そうです」

「兄者バカなん?負けじゃん。え、バカなん?」

「いや、バラした時点で分かるだろ」

「もしかして、もうお題が何か分かったのっ!?」

「まぁそうです。あと、先に謝っときます。心の準備だけしといて下さい」

「え?それってどういう……」

「はい!終了!投票するぞお前ら!」

 

 コメント:勝利宣言

 コメント:ワードウルフってよりライアーゲームw

 コメント:このゲームには必勝法がある

 コメント:兄者の強者感パネェw

 コメント:あ……

 コメント:これはw

 コメント:【悲報】パイセン終了のお知らせ

 コメント:泣き喚いとるw

 コメント:パイセン涙拭けよ

 

「いやぁぁぁ!」

「つーわけでスミレさん、一週間『ミルク』と『アルコール』禁止頑張って下さい」

「なんで!?ねぇなんで私だけ禁酒になるの!?」

「わたし達は飲みませんし……」

「パイセンめっちゃ叫んでる〜」

「笑ってるけどお前もさして変わらんぞ」

「兄者さんの勝ちなので、わたしと春ちゃんもミルクは飲めないんですね。あんまりダメージないけど」

「えぇ……やだぁ……明後日に晩酌配信があるのに……」

「キャンセルか、晩酌配信酒抜きで頑張りましょう」

「それは晩酌配信って言わないよ!」

 

 コメント:パイセンのシラフ配信楽しみ

 コメント:シラフ配信は普通の配信なんよ

 コメント:ただの雑談枠で草

 コメント:晩酌酒抜きw

 コメント:的確に嫌なとこついてくるお題だなw

 コメント:これ全員何かしら受けるのでは

 コメント:兄者が負けるビジョンが浮かばんw

 

 その後、八重咲が『ラーメン』と『とろけるチーズ』を禁止されていた。

 お題のクセは変わることなくゲームが進んだ。

『自転車』と『セグウェイ』に至っては誰をターゲットにしたんだか……。

 基本的に愚妹がやらかす為、俺が負けることはなかった。

 相も変わらず愚妹がバカ過ぎるんだが、案件とかいいのかこれ。

 

 

 数日後。

 歌ってみた動画を同期に勧められた。

 プリンべた褒め曲を高らかに歌い上げる、パーカー風の着物を身にまとったピンク髪VTuberの姿がそこにはあった。

 明らかに俺の知ってる奴が中身のはずなんだが……誰だよお前。

 

 

 

 

 

 




ご愛読ありがとうございます。
やべぇよネタ切れだよ。
本当に思い付いたこと書きました笑


感想、高評価、誤字報告、マシュマロ、ファンアートありがとうございます!
これからもマイペースに書きます。

マシュマロ募集↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253518&uid=229168

ファンアート募集↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253648&uid=229168

第三回 あなたの推しは?

  • 春風桜
  • 八重咲紅葉
  • 吹雪菫
  • サイサリス・夜斗・グランツ
  • 甘鳥椿
  • 音無杏
  • 紅上桃

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。