妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件   作:江波界司

27 / 79
祝総アクセス数130万件突破!
うれしいねぇうれしいねぇ。
あと先週に日計(オリ)でランキング1位になってまして。
ビビった。

今回は新キャラ出ます。
ので、ちょっと短めかな。
紹介がメインの回です。
見た目のイメージは、にじさ〇じ/星〇サラさんです。


#新生期Vファンゲリオン

 プリズムシフト通称P.S。

 大手というわりにはあれだが、VTuber企業でも有名なところ。

 始まりの一期生三人。

 カオスの二期生五人。

 俺はよく知らんが、ファンの間ではこう分類されているらしい。

 御三家と五険だとかなんとか。

 危険なのかよ二期生。

 まぁ、危険だな。

 主に愚妹とオタクが。

 スミレさんと夜斗以外にもう一人、一期生がいるらしいがよく知らん。

 正直、愚妹含む知ってる連中のキャラが強すぎてな。

 というか、そもそもだ。

 なんでそんな事を思い出したかってことなんだが。

 

「ね〜めっちゃかわいくない〜?アタシもネコミミほし〜」

「キャラ設定をオプション感覚で語んなよ……」

 

 ヤベー奴らの巣窟、プリズムシフト。

 その三期生がデビューしたらしい。

 んでさっきから愚妹がうるさい。

 帰れよ。ここ俺の部屋。

 

「兄者見てって〜。アタシの後輩だよ〜?アタシ先輩だよ〜」

「人類は頬で画面を見る能力なんざ持ち合わせてねぇぞ。スマホを押し付けんな」

「兄者見ないじゃん〜」

「興味ねぇし。あと邪魔」

「ほら〜次の子アタシのことめっちゃ好きなんだって〜」

 

 視界が遮られた。

 トンツーが見えん。

 この曲暗記してないし、仕方なくポーズ。

 

「この子この子〜。なんかね〜アタシとコラボしたいってずっと言ってるんだって〜。パイセンが言ってた〜」

「ふーん」

 

 スマホを受け取り、YouTubeを消した。

 アプリごと。

 アカウントは別だし問題はないだろうけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【初コラボ】先輩とお兄様がきちゃ【甘鳥椿、春風桜、兄者】

 

 

「ウィーッス!P.S三期生、甘鳥椿(あまとりツバキ)ッスよ〜!そして、今日はこの方が来てくれたッス!」

「おはる〜二期生の春風桜だよ〜」

「桜先輩イエーイ!」

「いえ〜い!」

 

 コメント:仲良いな

 コメント:姫が先輩?

 コメント:先輩?大丈夫?

 コメント:つばきちの方がまともな希ガス

 コメント:先輩ってより愚妹

 コメント:解釈一致

 

 甘鳥椿。

 現れてしまったP.S三期生。

 本当、なんで来ちゃったの。

 金髪ロングの少女で、前髪の端にワンポイントの髪飾り。

 左右の耳飾りは、ハート型だが黒とピンクで色違いになっている。

 着こなしって表現があってんのか分からんが、肩とへそが出てる。

 大きめの白パーカーはへその下辺りでチャックが止まっており、インナーは短めの黒いキャミソール?だ。

 パーカーが大きいせいで、ショートパンツはほぼ隠れている。

 声とか話し方とかイラストの総評は、なんつーかビッチ感がすごい。

 

「今日はありがとうございます!桜先輩!」

「アタシもね〜ずっとしたかったからね〜楽しみだった〜」

「デビューして二週間でコラボ!ほんっとにうれしいッス〜」

「なんかアタシとめっちゃ話したいとか聞いてたよ〜」

「あぁ、そうなんッスよ。けどその前に、アレやってもいいッスか?」

「あ〜いいよ〜」

「ありがとうございます!いきます、兄者ど〜ん!!!」

「テンション高ぇ……」

「兄者テンション低ぅ〜」

 

 コメント:兄者どーん

 コメント:お兄様が来た

 コメント:誰かと思ったぜお兄様

 コメント:つばきち兄者大好きだろ

 コメント:つばきちも変人だから

 コメント:P.Sはみな変人

 コメント:つばきちはまだまともな方

 

「ほらほら!兄者先輩、テンション上げてきましょうよ」

「まだ初めましてもいいところなんですが」

「そんな!敬語なんていいッスよ〜。ツバキ、兄者先輩のリスナー上がりですし。ツバキのことも、ツバキって呼んで下さい!」

「聞き間違いかと思ってスルーしたけど、おい今何つった?」

「敬語なんていいッスよ?」

「その後だ」

「兄者先輩?」

「俺、デビューしてないからね?P.S勤務ですらないから」

「何をおっしゃるんッスか〜。四天王の名前を入れたら最速で候補に上がるなんて兄者先輩だけッスよ」

「やべぇな」

「何が〜?」

「いや、色々と」

 

 兄者という存在がでかくなりすぎだろ。

 これで兄者みたいになりたいからとか言って入って来たらもうアウトだろ。

 俺は足を洗う。

 VTuberは反社会的勢力だったか。

 

「そろそろ本題行かないとッスね。今日はッスね、ツバキのことを先輩方含めみなさんに知ってもらいたいと思いまして!NG無しで質問に答えていくッスよ!」

「いいのかおい。デビューしてまもないのに攻めすぎだろ」

「まぁまぁ、その辺の機微はお二人に任せます。コメントの質問とかも桜先輩と兄者先輩が選んでくれればそれでおーけーッス」

「そ〜?じゃ〜ね〜、アタシのどんなことが好き〜?」

「よく正面から聞けんな」

「そうッスね。声がかわいくて、歌もかわいくて、それで結構ポンコツなとこッスね!」

「あは〜照れる〜」

「それでいいのか愚妹」

 

 コメント:姫はポン

 コメント:それな

 コメント:ちょっとじゃない結構

 コメント:姫煽られてんぞ

 コメント:馬鹿にされてまっせ先輩

 コメント:つばきち分かってんじゃん

 コメント:つばきちってなんぞ?

 

「ん?ああ、俺も気になってた。コメントにあるつばきちって、あだ名か?」

「そうッスね。第2回目の配信で、『つばきちゃん』を送ろうとしてたみたいだったんッスけど、間違って『つばきち』って送っちゃったらしいんッスよ」

「おう」

「あるある〜」

「ねぇよ普通」

「そうそう。んで、ツバキがたまたまそれ読んじゃって、男子の呼び名みたいじゃん〜ってなんかツボったんッスよ。したら、なんか気に入っちゃって、もうつばきちでいいッスよ〜ってなったんッスよね」

「ツボ浅いな」

「じゃ〜、これからはつばきちでいい〜?」

「いいッスよ!桜先輩!」

「いえ〜い!つばきち〜」

「イエーイ!桜先輩〜!」

「…………」

 

 コメント:仲ええ

 コメント:これはつば×さく?

 コメント:なんか姫いつもよりテンション高いね

 コメント:仲間を見つけたか

 コメント:類友

 コメント:このノリは陰キャにはない

 八重咲紅葉:パターン青、陽キャです

 コメント:八重咲www

 コメント:使徒は草

 コメント:陰キャの申し子来てんで

 コメント:つばきちは陽キャ

 

 あー、なるほどな。

 何となく愚妹と相性がいいのが分かったわ。

 あと八重咲、陽キャに対する敵対心強すぎだろ

 多分だが、こいつは陰キャにも優しいタイプだと思うぞ。

 愚妹と近しい何かを感じなくもないからな。

 

「とりあえず甘鳥が陽キャなのは分かった」

「ツバキッス」

「しかし、よくP.Sに入ろうと思ったな」

「どういうことッスか?」

「いや、だって、なぁ。まともなやついないじゃん」

「あ〜ま〜そうッスね〜。ツバキも最初は他の箱に行くかなとかも考えたんッスよ」

「メタいけど、いいのか」

「まぁまぁ。そんで、でもやっぱP.Sが好きなんッスよね。で!特等席で楽しめるのって、もうコラボしかないじゃないッスか!」

「いや、知らんけど」

「もちろんリスナーさん達のことも大切にしますけど、ツバキはツバキで楽しみたいんッスよ」

「へぇ」

「兄者が、ツッコまないって珍し〜」

「いや、まともじゃん。つか、ついにP.Sに常識人が来た気がするわ」

「アタシは常識ないってか〜!?」

「ないだろ」

「あぁん?」

「アッハハハ〜!」

 

 コメント:手叩いて笑っとるw

 コメント:つばきちP.S大好きっ子だもんな

 コメント:兄者のファンだし

 コメント:これはつば×兄くるか

 コメント:パイセンのライバル浮上

 コメント:既に一人いるんだよなぁ

 コメント:あの子はもう……

 コメント:だって八重咲……フラグが……

 

「つばきち〜めっちゃ楽しそ〜だね〜アタシ虐められてんのに〜」

「桜先輩と兄者先輩の絡みってずっと見てられるんッスよ」

「え、答えになってる〜?」

「ポンコツおもしろ芸人は見てて飽きんだろうな」

「兄者?けんか売ってる?ねぇ?」

 

 そういや、三期生って他にもいたよな。

 よく覚えてないが、猫とか犬とかいた気がする。

 

「無知ですまんが、聞いていいか?」

「はいはい!何なりと!」

「おう。三期生で甘鳥だけ動物モチーフじゃないんだな」

「ツバキッス。ま〜そうッスね。ツバキは歴としたバーチャル人ッス」

「バーチャル人って単語を聞かんが」

「あ〜、あれ?つばきちって鳥じゃないの〜?」

「いえいえ全然。鶏肉は好きッスけど」

「どんな返しだよ」

「兄者先輩も肉好きなんッスよね?どの肉のどんな部位が好きッスか?」

「もう先輩呼びを直す気はないんだな。牛カルビ」

「あ〜牛もいいッスよね〜わかるッス〜」

 

 コメント:鳥肉好きで甘鳥椿はやべぇ

 コメント:ビルダーかな?

 コメント:兄者の好み把握しに来とる

 コメント:これはNTRか?

 コメント:パイセン呼んできて

 

 ……うん。

 あー……うん。

 なんだろう。

 この、なんか違うなって感じ。

 猫を被ってるって訳じゃないんだろうけど、なんかあれだよな。

 まぁ本人がいいって言ってるし、ちょっと試してみるか。

 

「甘鳥」

「ツバキッス」

「なんでP.Sに来た」

「それはさっき言った感じじゃないッスか?」

「いや、さっきの動機でP.Sに受かる気がしねぇんだわ」

「あ〜なるほど。じゃあ、ツバキが面接で言ったことそのまま言うッスね」

「あ、面接あったんだ〜」

「お前、もうちょっと黙ってろ」

「えぇ〜?」

「P.Sが大好きなので来ました。やっぱり好きなものって、実際に触れてみたくなるんですよ。こう、いじりたくなるというか」

「うん、おーけー、よく分かった」

「え、まだ出だしッスけど」

「いや、十分わかったからいいわ」

 

 この子、サイコパスだろ。

 しかも軽度で無自覚な。

 それってある意味ドSなんじゃ。

 こわいわードSってこわいわー。

 やだなーこわいなー。

 

 コメント:この子大丈夫?

 コメント:悪魔かよ

 コメント:これで受かるのがP.S

 コメント:サイコやん

 コメント:キチガイかな?

 コメント:つばキチガイ

 コメント:つまり兄者がいじられる?

 コメント:ついに兄者が負けるのか

 

「ま〜ま〜、つまりッスね。ツバキはもっと先輩方とガンガン絡んでいきたいんッスよ!」

「共演NG出しとくわ」

「ひどいッス!」

「いや、やだよ。なんで弄りたくなるとか言ってるやつとコラボすんのよ。あと俺ライバーじゃないし」

「え〜。桜先輩はコラボしてくれるッスか?」

「いいよ〜。次はね〜なんかゲームとかしたいね〜」

「いいッスね!ほら、兄者先輩、ゲームッスよゲーム!」

「釣られねぇよ。俺をなんだと思ってんだ」

「ドSゲーマーDV大魔王ッス!」

「よし、お前クビ。P.Sを去れ」

「兄者先輩にそんな権限が!?さっすが魔王ッスね!」

「お前いい根性してんな」

「それほどでもないっスよ〜」

「褒めてねぇ」

 

 また癖が強い奴が現れた。

 なんでこういうのばっか集まるんだよ。

 P.Sの中でも特にヤベー奴らとばっか話してる気がするわ。

 スタンド使いじゃねぇが、類友だとしたら愚妹のせいだな。

 俺は悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 甘鳥との初コラボから、約一週間後。

 再び愚妹とコラボしたらしい配信の切り抜きが上がっていた。

 

「オバケやだァァァァァァァァァ!!!」

「アッハハハ」

 

 騙して呼んでホラゲさせるとか、やべぇなあの甘鳥(サイコ)




サイコパス系後輩陽キャ……これ人気出るんかな。
まぁまだまだ戦闘力の半分も出してませんし。
はやく先輩方と絡ませたい。

にしても。
初期設定だとただただ兄者大好きっ子だったはずなのに。
どうしてこうなった。

というか、これアンケート新しくする必要があるのでは……?


感想、高評価、誤字報告、マシュマロ、ファンアートありがとうございます!
やっぱり書いたもの読んでもらえて、感想まで貰えるって贅沢ですわ。
嬉しいんじゃよ。
あとクソマロも増えてきたのおもしろいです笑

マシュマロ募集↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253518&uid=229168

ファンアート募集↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253648&uid=229168

第三回 あなたの推しは?

  • 春風桜
  • 八重咲紅葉
  • 吹雪菫
  • サイサリス・夜斗・グランツ
  • 甘鳥椿
  • 音無杏
  • 紅上桃

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。