妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件   作:江波界司

42 / 79
祝総アクセス数230万件突破!
祝お気に入り19000件突破!
一日一万回正拳突きしなきゃ……。

更新遅いな最近(すまねぇ)

タイトル通り、今回は奴が暴れます。
元ネタ知らない方々、雰囲気で笑ってくれ……。


#兄魂

 年明けと年度が新しくなるのにラグがあるの意味わかんねぇよな。

 1月から3月にかけては、本当にやる気とか元気とかそういうのがどうしても起きない。

 五月病という休みボケ症候群みたいなのがあるが、それなら年末年始にある休みがボケとして続いてしまうのも仕方ないのではないか。

 そうなると年明けてから約半年弱は常に五月病に分類されるが、やる気がないのがデフォルトなやつからしたらデバフですらない。

 なのに、やること多いんだよなこの時期。

 そら、新しい年度に向けての準備とかもあるし、進級進学昇進が間近に迫る時期だからな。

 まぁ、俺が忙しいのはそういう理由ではない。

 むしろ仕事関係は驚くほど順調だ。

 となれば当然、奴らのせいである。

 

「アタシ大学入れたんだよ〜!やばくない〜?」

 

 コメント:それはやばい

 コメント:世も末

 コメント:留年ではなく?

 コメント:Zランクでもギリだろ

 コメント:そこ大学じゃなくて幼稚園だよ

 コメント:裏口か

 コメント:で、いくら積んだの?

 コメント:まだエイプリルフールじゃないよ

 コメント:敷地内に入るだけなら誰でもできるんだぜ?

 

「だれも信じてないんだけど〜!?」

「そりゃそうだろ。俺も未だに嘘だと思ってるし」

「兄者だって見たじゃん〜、なんか通知表?みたいなやつ〜」

「通知書な。あとお前の通知表は見れたもんじゃねぇ」

「ひっど〜。でもね〜、これでアタシも本気になればできるって事がわかったんじゃない〜?」

「なら毎日本気出してくれ」

「ほら〜、アタシYDKだから〜」

「あー(Y)っぱり(D)メな(K)?」

(Y)れば!(D)きる!(K)!」

 

 愚妹の頭のできを考えると天地がシライグエンを決めてもありえないできごとだが、実は裏がある。

 いや裏口じゃなくてな。

 近場の大学はそこまで優秀な奴らが集まるような場所じゃない。

 だから一学期の成績と当日のテスト、面接がどうにかなればいい。

 一学期はあの高スペックぼっちこと八重咲の活躍と、明らかに評価上げの為に難易度が下がったテストのおかげで通知表だけなら優秀な生徒だった。

 まぁその後、愚妹が真面目に勉学に勤しむわけもなく成績は下がったんだが。

 で、本番。

 マークシート形式の場合、愚妹は四択を10連で当てるくらいのことはするし、面接はコミュ力全振りみたいなステータスでゴリ押したわけだ。

 つまり、運。

 

「これで受かってなかったら確実に引退だったろうな」

「ん〜、春ママにちゃんとVTuberやってる〜って話したかも〜」

「……てか、おふくろまだ知らねぇのかよ」

「うん、言ってないもん〜」

「え、マジ?」

「だって、怒ると怖いし〜……」

「あー、どうだろな。放任主義だし、別に何にも言わんと思うが」

「でもこれで成績悪いとか言われてたら〜」

「いや、今思うと大丈夫だったかもな」

「え、マジ〜?」

「ああ。お前のアホさ加減は、人類がどうこうできるレベルじゃねぇからな。とうの昔に諦められてるさ」

「なんかめっちゃいい笑顔で言われてんだけど〜!めっちゃムカつくんだけど〜!」

 

 コメント:たしかに

 コメント:IQと引き換えに面白さを得た少女

 コメント:等価交換

 コメント:制約と誓約

 コメント:術式の開示

 コメント:界王拳

 コメント:ギアセカンド

 コメント:リスクの重さが半端じゃないw

 

 そりゃ豪運にもなるわ。

 考える機能捨ててんだもんな。

 そう考えるとこいつの頭って何が詰まってんの?プリン?

 とまぁ、愚妹や八重咲は進学が決まり、自由登校になったことで超絶暇らしい。

 結果的に配信頻度も増え、なんならオフで遊びに来る始末だ。

 配信でなくとも、ヤベェ奴らの相手は疲れんだよ。

 退屈はしないがな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マ〇オメーカー】超鬼畜ステージに運だけで立ち向かうスタイル【春風桜、八重咲紅葉、兄者】

 

「「兄者ど〜ん!」」

「元気有り余りすぎだろ。どんだけいい事あったんだお前ら」

「そこは声真似して下さいよ!」

「やだよ。金とんぞ」

「一言二万で買いましょう!」

「やめなさい」

 

 コメント:いくらでも出すぜ

 コメント:20000円 ほらよ

 コメント:赤スパw

 コメント:兄者のボイスまだ?

 コメント:早くボイス出せ

 コメント:まずデビューしてくれ

 

 いい加減このノリ鬱陶しいなおい。

 天丼にしてはエビ乗りすぎだろ。

 それはもうエビ丼なんだよ。

 

「で、今日やるのは、マ〇オか?」

「そうですよ。今回は、わたしが作ったコースをプレイしてもらいます!」

「いえ〜い!なんか、めっちゃ頑張って作ったって聞いたよ〜」

「メン限で色々話しながら作ったんですよ。これはもうわたしと落ち葉さん達のかんがえた最強のコースたちです」

「ちなみに何個あるんだ?」

「三つですね」

「で、主に愚妹がやるんだろ?」

「そうですよ」

「俺いる意味無くね?」

「めっちゃむずかったら兄者にやってもらう〜」

「これクリアするまで帰れないやつかよ」

「難易度はそこまで高くないはずですよ。難易度は」

「意味深なリピートあったぞ」

 

 コメント:難易度は

 コメント:まぁムズくはない

 コメント:あと二個気になる

 コメント:一個目知ってるから分かるあれはやばいw

 コメント:今日はいい姫虐が見れそう

 コメント:もはやしょぼん〇アクション

 

 マ〇オメーカーはコースを自作できるタイプのマ〇オだ。

 ジャンルがもうタイトルだからそれ以上説明ねぇな。

 八重咲が作ってるって時点でコースのクオリティは保証されてるし、見てるだけでも面白いだろう。多分。

 

 1個目のステージは、『紅蓮弍式』

 

「これ最終的に聖天八極式になるやつだろ」

「ネタバレしないで下さいよ!」

「いや、俺悪くなくない?」

「タイトルよく分かんないけど、やってこ〜」

「そういえば、桜ちゃんってマ〇オはよくやるんですか?」

「人並みだと思うぞ」

「ん〜?これ、あれじゃない?1-1じゃない〜?」

「既存のコースを魔改造してるやつか」

「そうです、まさしく紅蓮なんですよ!」

「結構真面目なタイトルなのかよあれ」

 

 本当に1-1まんまだな。

 見た目は。

 

「これくらいはよゆ〜だよ〜」

 

 とか言ってた愚妹が、さっそく隠しブロックで地の底に沈んだ。

 

「えええええええ!!!」

 

 コメント:草

 コメント:マジでしょぼんやん

 コメント:初見殺し

 コメント:やりやがったw

 コメント:ノルマ達成

 

「本当にエグいな」

「これくらいはふつーですよー」

「こんなのあと二個もあんの〜!」

「しかもまだ一個目半分も行ってねぇからな」

「もうめっちゃ怖いんだけど〜!」

 

 案の定というか、山と谷のあるゾーンで、見事に詰んだな。

 谷に降りた時点で、隠しブロックに上を塞がれ投了確定なんだよこれ。

 

「ブロック多いって〜」

「ここまで綺麗に回収してもらえるの嬉しいですね」

「仕掛けた地雷全部踏み抜いてるからな」

「でも分かればいけるねこれ〜。あ、ゴールじゃん」

「あとは階段登るだけだな」

「でもね〜アタシもバカじゃないから、ここは慎重に行くよ〜」

「バカなんだよな」

「ふぇ!?え、何これ?え〜!」

 

 階段を登った瞬間にブロックが出てきた。

 もちろん挟まれるので先には進めない。

 1段戻って隠しブロックに乗ってから次の段に移動しないと行けないわけだな。

 

「でもこれ、特に死ぬ要素ねぇな」

「そだね〜。全部出せば良いだけだもんね〜」

「ソウデスネー」

「なんだその棒読み」

「え……動けないんだけど〜……」

 

 中間辺りで、いつもより高い位置にブロックが出てきた。

 そのせいで溝にはまって、上には隠しブロック。

 完全に閉じ込められている。

 

「えげつねぇな」

「ここまで思い通りに来ると逆に怖いですね!」

「楽しそうだな。どっかのサイコ感染ってんじゃねぇの」

「なんのことか分かりませんね」

 

 コメント:姫ェ……

 コメント:見事に引っかかるw

 コメント:台本疑うレベルw

 コメント:これよりえぐいのがあと2個あるのかw

 コメント:フリ〇ザ並の絶望感

 

「ゴール前も落ちたら死ぬのやばい〜」

「ゴールポールは触らせませんよ」

「隠しブロックだけでここまで嫌がらせできるの才能だろ」

「人聞き悪いですね。これに関してはほとんどリスナーさんの意見ですし」

「それはそれでやべぇ」

「あ〜、でもこのペースならすぐ終わりそ〜」

「いや、どう考えても今のはチュートリアルだろ」

「そういうことですね」

 

 何故か既に見たギミックに何度か死にながらも、どうにか紅蓮聖天八極式を愚妹が自力クリア。

 そして、第2ステージ『お前はもう4んでいる』

 

「あからさまにやばいタイトルなんだが」

「まぁまぁ、やれば分かりますよ」

「じゃあ〜やっていこ〜」

 

 死んだ。

 

「えええっ〜!?」

 

 コメント:何が起きたw

 コメント:スタート地点が落とし穴w

 コメント:初見殺しがすぎるw

 コメント:死ぬのはやすぎだろw

 

「これ無理じゃん〜!」

「だから言ったんですよ。お前はもう死んでいる」

「やりたかっただけだな」

「出オチじゃないですよ?」

「これどうすんの〜!」

「なんか無限に死に続けてんな」

「対処法はちゃんとあるので安心してください」

「自力で無限ループ脱出するまで待つか」

「そういえば、兄者さんって副業禁止なんですよね?」

「そうだが、どうした急に」

「うまぴょい!じゃなくてですね」

「別に振ってねぇよ」

「ほら、兄者さんって、配信でスパチャ飛ぶじゃないですか。アレってカウントされないのかなーって思いまして」

「一応愚妹に送ってるからノーカンだろ」

「ねぇ〜!進めないんだけど〜!」

「さっさと横に出ろよ」

「どうやって!」

「壁キック」

「あ、そっか」

「バカか。バカだ」

「EMT!」

「八重咲うるさい」

 

 コメント:八重咲全開で草

 コメント:つまりいくらでも兄者の為にスパチャを投げていいと

 コメント:え今更?

 コメント:そろそろチャンネル出してもええんやで

 コメント:個人でもいいからV化してほしい

 コメント:姫死に戻りしてるw

 コメント:何回死ぬねんw

 

「やっと抜けた〜。って何これ!?」

「地獄絵図だな」

「溢れんばかりのノ〇ノコを三段に配置しました。そして常に上から補給されていきますよ」

「亀のわんこそば状態なんだが」

「これどうすんの〜!ってかムリ〜!」

「画面がほぼ亀で埋まってるし、ダッシュの強行突破は無理そうだな」

「やばい〜。あ、なんかドカンあるじゃん」

「ありますね」

「残機1使って無敵状態で突っ込めば入れるだろ」

「うっしゃ〜!やる〜!」

 

 コメント:地獄絵図w

 コメント:嫌な予感しかしない

 コメント:これ死ぬのでは?

 コメント:先やばそう

 コメント:土管が罠にしか見えんw

 

 まぁ、罠だろうな。

 つっても画面的にここしか道は見えんし仕方ない。

 独特な吸い込み音と共に入った先には、バカでかい落とし穴しか無かった。

 

「はぁぁぁ〜!?」

 

 スタート地点と同じギミックではあるが、初見殺しが過ぎるな。

 

「ひっど!これ〜!」

「あぁ、ひでぇな」

「あの、なんで兄者さんに引かれてるんですかわたし」

「ここまで鬼畜な所業しといて何言ってんの」

「兄者さんだってこのくらいやるでしょう!むしろ優しい方ですよ!」

「兄者さんの基準おかしくない?」

 

 コメント:兄者さんならもっとやる

 コメント:絶対にクリアできないステージつくりそう

 コメント:クリア難易度えぐそう

 コメント:兄者でも2割でしかクリアできないやつやりそう

 コメント:ゴールなさそう

 

「おい、俺をなんだと思ってんだ」

「ねぇ兄者〜、これドカン入っていいの〜?」

「進んでみねぇと分からんな」

「え〜。……なんか、ク〇パいるんだけど〜?」

「ボス戦かよ」

「でも橋落とすヤツとかないよ〜、これどうすんの?」

「かわすしかねぇな」

「え、ムリ、兄者パス〜」

「え、無理、自分でやれ」

「兄者、今日何しに来たの〜!」

「お前の死に様を笑いに来たに決まってんだろ」

「なんで真面目な顔で言ってんの〜!!!」

 

 コメント:イケボで言ってて草

 コメント:実質ボイス

 コメント:いつも通りw

 コメント:また死んだw

 コメント:通りすがりのラスボス

 コメント:姫にはしんどい作業w

 

 無限に死に続ける愚妹の横で今期アニメの話でひと盛り上がりした。

 愚妹の絶叫もいい加減うるさかったので、操作替って速攻クリアしてしまった。

 初見殺しがなけりゃそんなもんだろ。

 

 んで、最終ステージ『一握りの火薬(リ〇ルフラワー)』。

 内容は、残したい方を凝で守らせようとする二択土管分岐ステージだった。

 連続10回50%で当たりを引くくらい愚妹には余裕だったが、最後の2択は両方外れで横に進めばゴールがある仕組みだった。

 

「うっっっざァァァ〜!」

 

 さすが八重咲。

 愚妹と付き合いが長いだけあるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後日。

 

【復刻】兄者V化計画【八重咲紅葉、甘鳥椿】

 

 春風桜:お前らができるだけ苦しんで死ぬように努力するよ

 

「絶対に兄者先輩のコメントッスねこれ!」

「やばい!見つかった!」

 

 どっかの鎧ばりにボコボコにしよう。

 

 

 




そろそろハーメルンVTuber小説界の銀魂枠を目指すレベルにパロネタ多い気がする。(他の作品あんまり追えてない勢)
とくに八重咲が出るとこうなるんよな〜。

Q.他のP.Sメンバーは出ないの?
A.これより濃いメンバーはいないけどいいの?

Q.大学に運だけで受かるとかある?
A.愚妹だから

Q.姫が大学行ったってマ?
A.どうやら本当らしい

Q.姫なんで大学行ったの?
A.配信者になるって春ママに怖くて言えなかったから


感想、高評価、誤字報告、マシュマロ、ファンアートありがとうございます!
クソマロも大募集。
溜まったらまたクソマロ回やります。

マシュマロ募集↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253518&uid=229168

ファンアート募集↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253648&uid=229168

第三回 あなたの推しは?

  • 春風桜
  • 八重咲紅葉
  • 吹雪菫
  • サイサリス・夜斗・グランツ
  • 甘鳥椿
  • 音無杏
  • 紅上桃

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。