妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件   作:江波界司

45 / 79
総アクセス数240万件突破!
いつもありがとうございます!

配信少女と書いて『VTuber』と読むのがサブタイトル。
テンション上がったので更新です(相変わらずのゲリラ)!


#配信少女は傷つかない

「よぉう!兄者!遊びに来たぜ!」

「そうか。帰れ」

「なんでだよ!」

 

 やと、しってるか、きゅうじつはやすむひだ。

 まして予定のない日はゴロゴロと堕落した一日を謳歌するに限る。

 なんで事前情報もなく来るかね。

 ソシャゲのアプデだったらプチ炎上するぞ。

 

「アポとれバカ」

「ひでぇな!たまたま近くに用事あっからそのついでに来たってのに」

「ついでに遊びに来んな。あと来るなら来ると言え」

「ん?なんかやってたのか?」

「いや別になんも」

「それで即帰れは酷すぎだろ!」

「はぁ……ま、いいや。で、何する?テトリス?」

「いや、たまにはグダグダ駄弁ろうぜ」

 

 言いながら持ち上げた袋の中には、菓子やらドリンクやらがうっすら確認できた。

 まぁ、たまには悪くないか。

 ここ最近も普通にこいつとゲームしてるし、積もる話があるわけではないが。

 脳死でただくだらない話をするってのは、思えばそんなにない。

 配信でも夜斗と雑談するってことなかったな。

 会えばゲームするだけだし。

 

「で、何か用か」

「だから普通に駄弁りに来たんだって」

「愚痴でも、あるのか」

「……聞いてくれるか」

「何だよ」

 

 割と深刻な話か?

 VTuberってのも悩みは尽きない職業ではあるしな。

 脳天気な奴らだから忘れがちだが、意外と苦労は多いはずだ。

 

「なんでバレンタインになにもねぇんだよぉ!」

 

 クソどうでもよかった。

 

「ベギラゴンって、実はあんまり使わないよな。結局イオナズンの方が勝手がいいし。まぁ耐性とかある場合は別だけど」

「話変えんなよ!無視すんなよ!ちゃんと聞けよ!オレの魂の叫びを!」

「いや知らねぇよ。というかファンから色々貰うんじゃねぇのそういう時って」

「それは来たよ。けどな、全部何歳(男性)とかわざわざ書かれたファンレターとセットなんだよ!」

「本当に知らんが」

「そりゃ男性ファンが多いのは理解しているが、それでも!女子から欲しいだろこういうのは!」

「分からんぞ。女性ファンが男性を名乗って送ってる可能性もある」

「なんの嫌がらせだ!?」

「雑談のネタ提供なんじゃねぇの」

「貰った手前文句は言えねぇだろ!」

「なぜか意外とそういう所は常識あるよな。だとして俺に当たるなよ」

「愚痴聞くって言ったのは兄者じゃねぇか!」

 

 何こいつめんどくさ。

 見返り前提の贈り物に何故そこまで熱くなれるのか。

 まぁモテたくてギター始めるくらいにはテンプレ男子高校生みたいな思考回路持ってるしな。

 未だに厨二感抜けてねぇし。

 

「というか、いつものメンバーはどうしたんだよ」

「……あぁ、それが、紅葉以外からは貰ってねぇ」

「そうなのか。義理チョコくらい渡しそうなもんだけどな」

「去年は貰ったんだよ。なんで今年はねぇんだろ……。兄者のせいか?」

「それは濡れ衣とかじゃなくて八つ当たりだからな」

 

 こういうイベントは愚妹が無駄に動くだろうし、男女関係なくチョコを配るサンタムーブをかましてると思っていたが。

 受験も終わってるから忙しくてやってないはないだろ。

 甘鳥は去年いなかったし、スミレさんの理由はわからんな。

 二人とも市販の物を買ってるから作ってて数が足りなかったってこともないだろうに。

 

「兄者〜、ス〇ブラ貸して〜」

「ノックをしろ。けど、丁度いいところに来たな」

「え、何〜?」

「夜斗にチョコ渡してねぇんだな今年」

「おい兄者?本人の前でそれ聞くのか?」

「チョコ?……あ、忘れてた」

「忘れられてたのかよオレ!」

「ごめん〜。なんか一個余ったからおかしいな〜とか思ってたんだよね〜」

「気付けよ!」

「一週間以上過ぎてるけど、それまだあんのか?」

「食べた〜」

「だよなー」

「渡す機会あれだけあって忘れられんのかよ!」

「夜斗くんごめんね〜。プリンならあるけど〜」

「それはいらねぇ」

「なんで!?」

 

 いつものメンバー、お裾分けプリン食いすぎて飽きる通り越して嫌いになってそうだな。

 俺は悪くないけど。

 

 後々知ったことだが、スミレさんと甘鳥もチョコを渡そうとはしていた。

 直接会えなかったためマネージャー経由で送ったらしいが、チョコと情報が錯綜した結果、何故かボスのところへ行き着いたらしい。

 後日、まだ保存していたのを夜斗は受け取ったとか。

 運が良いのか悪いのか。

 良くはないな。

 ちなみにボスは誰にもチョコを出していない。

 曰く、「義理で贈るのは寧ろ失礼」だとか。

 なんだそれカッコイイかよ。

 

「というか、八重咲には貰ってんだろ」

「ブラックサンダーにリアクション取れねぇよ流石に!」

「定価30円の義理か」

「生々しいこと言うな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【クイズ】正解するまで帰れまファイブ【甘鳥椿、吹雪菫、サイサリス・夜斗・グランツ、春風桜、八重咲紅葉、兄者】

 

「はっはっはー!出禁にされたならこっちに呼べばいいんッスよ!」

「とりあえずこいつを殴らせろ」

「お、落ち着こうよ兄者くん」

「今度は何したんですかツバキちゃん……」

「なんか切り抜き見て兄者キレてた〜」

「騒がしいな!」

 

 コメント:情報が多いw

 コメント:つばきち全開や

 コメント:オールスターで草

 コメント:逆転の発想

 コメント:なんか出禁くらってて草

 コメント:つばきち何やったw

 コメント:いつも通り

 コメント:前の雑談のせいやで

 コメント:Twitterで愚痴ってたな

 

 とまぁ、そういうことだ。

 しばらく甘鳥からの連絡をガン無視していたわけだが、愚妹経由で参加になった配信がこれだ。

 流石に謝罪の一言でも貰えるだろうと、そんな至って常識的な思考でいた俺が間違いだった。

 まさか開幕同時に煽り全開の宣戦布告が飛んでくるとはな。

 気を抜いたら伝説の戦士にでも目覚める勢いだ。

 

「もう散々やられてるんッスよこっちは!あれくらいで引くわけねぇんッスよ!」

「ツバキ、口調おかしくねぇか」

「多分、テンション上がりすぎて訳わかんなくなってるんじゃないですかね。夜斗先輩」

「もしくはダイヤモンドみたいなメンタルしてんだろうな!」

「あ〜けっこ〜つばきちそういうとこあるよね〜」

「そうか。分かった、二度と貴様とは関わらん」

「この度は大変申し訳ありませんでした」

「謝るんだ!?」

「メンタル折れるの速ぇな!」

「ダイヤモンドは砕けやすいですから」

「つばきち〜よわ〜」

 

 コメント:即落ち二コマ

 コメント:さすがの守備力

 コメント:ノーガード戦法

 コメント:右手に剣を左手に剣を

 コメント:脳筋で草

 コメント:オフェンスにしか定評のない甘鳥

 

「茶番はいいから、さっさと企画始めろ」

「了解ッス!今回は、五人1チームでクイズに挑戦してもらうッスよ!」

 

 問題の答えは全て5文字で構成されており、回答者はそれぞれ一文字ずつ答えを書いていく。

 全員一致でクリア。

 なんかどっかで見たことあるんだが。

 何プリーグだよ。

 しかも今回は、3問正解すれば帰れるらしい。

 逆に正解するまでは終わる気はないらしいが、舐めプか?

 

 第1問

 

千早(ちはや)ぶる 神代(かみよ)もきかず 龍田川(たつたがは)

 からくれなゐに 〇〇〇〇〇とは』

 

「おいまてガチじゃねぇか」

「当たり前じゃないッスか」

「……わかんねぇ」

「なにこれ〜?」

「多分、私は大丈夫、だと思う……」

「兄者さん、どうしますこれ」

「暫定帰れる気がしねぇぞ」

 

 夜斗は基本的に常識がねぇ。

 スミレさんも勉強は苦手だった。

 愚妹は論外。

 八重咲が唯一信頼出来るが、この形式でどれだけ意味を成すかわからん。

 順番は左から、厨二・馬鹿・酒豪・オタ・俺で並んでる。

 

 コメント:無理だ

 コメント:姫いる時点で無理ゲーでは?

 コメント:50分の1だからワンチャン

 コメント:夜斗いるから運ゲーできないのやばい

 コメント:この配信終わらない説

 コメント:無限配信

 

「答えができたんで、オープンッス!」

 

『く・び・く・く・る』

 

 コメント:まてまてまてw

 コメント:アウトw

 コメント:あかんてw

 コメント:初手からやべぇw

 コメント:不謹慎で草

 

「誰だ、首くくったやつ」

「わざとじゃねぇよ!」

「わかんないからてきと〜に書いた〜」

「だとしてなんで『び』なんだよ」

「答えは『みずくくる』だと思うので、濁点はつきますけど……」

「さすがサキサキ先輩ッスね、正解ッス!」

「よかった……合ってたよ」

「おい前のアホ二人。何貴重なスミレさんが分かる問題潰してんだ」

「誰がアホだ!」

「兄者うっさ〜!」

「……あれ、私もバカにされてないかな!?」

 

 コメント:草

 コメント:兄者が嫁庇ってる

 コメント:庇いきれてねぇw

 コメント:むしろ煽りw

 

 不安すぎる。

 これマジで正解でねぇぞ。

 せめてわかりやすいジャンルとかくれば話は分かるが……。

 

 第2問

『(3120+5110)×3/2=〇〇〇〇〇』

 

「なんで計算問題があんだよ」

「文系だけだと理系が可哀想じゃないッスか〜」

「ここに理系が出来そうな奴がいるか?」

「いないッスね」

「なんでわたし達、司会と回答者の両方に喧嘩売られてるんですかね」

「まぁ?流石にこれくらいは解けるって話だけどな!」

「夜斗の自信が信用ならねぇんだよな」

「パイセン、これ分かる〜?」

「あんまり、自信ないかな……」

 

 コメント:計算ミスさえなければ余裕

 コメント:分数の計算できなさそうなメンバーがちらほら

 コメント:夜斗のは絶対に嘘だろ

 コメント:まず5桁がヒントすぎる

 

 そう、答えは『12345』と謎に整ったもんだ。

 流石に盛っても中学生レベルの問題だし、解けてくれよ。

 特に春から大学生のバカよ。

 

「じゃあ、回答見てくッスよ〜!」

 

『2・2・2・4・5』

 

 コメント:草

 コメント:何故そうなるw

 コメント:暗号みたいになってて草

 コメント:もはや後ろが間違いに見えるw

 

「おい」

「あれ?なんでだ?」

「何でだはこっちのセリフだわ」

「どこでミスしたのか全然分からないですね……」

「分数って、どうするのか、分からなくて……」

「この人、実は本当にバカなんじゃないか?」

「す、数学が苦手なんだよ!」

「これは算数ですけどねスミレさん」

「兄者〜、分数って何?」

「お前もう帰れ。んで退学届け出してこい」

「まだ入学式もしてないけど〜!?」

「問題一切読まずに入学してる時点でアウトだろ」

「読んだし〜。読んでわかんないからとりあえず選んだだけだもん〜」

「何もプラス評価下らねぇよ」

 

「さぁ、どんどん行くッスよ〜」

 

 第3問

『甘鳥椿チャンネルでコラボしたNGワードゲームで、兄者が吹雪菫に出したNGワードは何?』

 

「……は?」

「あー、あれか!」

「いや、え?」

「余裕ですね」

「ん、なんで?」

「結構前の配信のだよね」

「ちょっと?」

「兄者〜?はやく書いて〜?」

「なんでそんな即答できんだよお前ら」

「どうしたんッスか、兄者先輩?サービス問題ッスよ」

「どこがだよ」

「過去問もいいとこじゃないッスか。前に兄者先輩が言った内容なんッスから」

「覚えてるわけねぇだろ」

 

 コメント:余裕

 コメント:簡単やん

 コメント:舎弟必修科目

 コメント:急に難易度下がったぞ

 コメント:↑こいつらなんで分かるんだよw

 コメント:兄者が出る配信は皆勤賞やからいける

 コメント:舎弟なら答えれる

 コメント:舎弟になって日の浅い俺涙目

 

 兄者人気すぎるだろ。

 なんでコメ欄もわかってる前提の会話してんだ。

 とりあえずスミレさんが言いそうな五文字のNGワードを考えればいいのか。

 なんで自分相手にメタゲームしてんだよ。

 

『あ・り・が・と・い』

 

「はい残念ッスね〜、外れッス〜!」

「見りゃわかる。煽るな」

「兄者〜何してんの〜」

「覚えてねぇって言ってんだろ」

「なんで『い』なんですか?」

「ごめんなさいってNGワードの話をした記憶だけ微かにあったんだが、よくよく考えたら6文字だなこれ」

「それは、桜ちゃんが兄者くんに出したNGワードだね」

「なんで分数は忘れるのにそういうことは覚えてるんですかね」

「うぅ、ごめんなさい……」

「けどよ、これなら案外いけそうだな!」

「つかなんで夜斗まで分かんだよ。お前配信にもいなかったろうに」

「切り抜きとかでたまに見るからな!」

 

 兄者問題なる誰に向けたサービスかわからんサービス問題をどうにか正解することで、配信開始から約3時間の後に俺たちは解放された。

 実に30問題もの間不正解を出し続けたのは主に先頭二人のせいだ。

 スミレさんも正答率は低いが、バカ共と比べればマシだろう。

 というか大半の人類がこの二人に比べれば秀才になる。

 ところで、兄者問題だけは俺以外全員一致で正解するのは何なんだ。

 お前ら兄者好き過ぎるだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バレンタインはとっくに過ぎているが、いわゆる友チョコと呼ばれる文化があることを知っているだろうか。

 男性同士で渡し合うのも有効らしい。

 ということでマネージャー経由ではあるが、少々多めに贈っておいた。

 

 LIME

 

 夜斗『大量にプリンが届いたんだが!?』

 俺『ホワイトデーは倍返しらしいぞ』

 夜斗『クソ兄者ぁ!』




久々の全員集合!でもないかな……?
バレンタインとかいうイベントを引き伸ばしすぎ問題。
まぁ夜斗の話もしたかったからやむ無し。
今回は間接的姫虐になりますので、リアクションは想像にお任せします。

Q.つばきちはお咎めなし?
A.ホワイトデー除外宣告をくらいました。

Q.クイズはつばきちの自作?
A.会社経由で外注。兄者問題はつばきち作


感想、高評価、誤字報告、マシュマロ、ファンアートありがとうございます!
クソマロ増えてて面白いですね。
そして某邪智暴虐さんはこの数万倍のマロを捌いているのか。
さすがマシュマロの王ですわ。

マシュマロ募集↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253518&uid=229168

ファンアート募集↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=253648&uid=229168

第三回 あなたの推しは?

  • 春風桜
  • 八重咲紅葉
  • 吹雪菫
  • サイサリス・夜斗・グランツ
  • 甘鳥椿
  • 音無杏
  • 紅上桃

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。