ハイスクールディスガイア✕RPG   作:ボルメテウスさん

4 / 13
高い買い物をする時には要注意

「たっ高い」

 

今、俺と謎の女性ゼノヴィアは一緒に質屋に向かった。

 

そこには先日俺が売ってしまったエクスカリバーが飾られていたのだが、その値段は100万と値段がかなり上がっている。

 

それを見ながら、ゼノヴィアはそのまま頭を抱える。

 

「一応聞くけど、金は?」

 

「私と一緒に来た相方によって、持ち金を全て変な絵に使われてしまった」

 

俺は思わず罪悪感があるが

 

「まぁ、そういう事で。

俺はバイトがあるから、この辺で」

 

俺はすぐにその場から離れようとしたが

 

「待ってくれないか。

こんな金額、私だけでは払えない、手伝ってくれ」

 

「いやぁ、俺もバイトで忙しいので。

まぁ、場所が分かっただけでも良かったじゃないですか、100万円、頑張ってください」

 

「何を言っているんだ!!

君が売ったんだろ!

だったら、その金はあるはずだろ!」

 

「えぇ」

 

そう言われても、あの金はその後キリアさんに管理してもらう為に渡しているので、現在手元にはない。

 

「とりあえず、俺はバイトがあるので、これで失礼する」

 

そう言い、俺はすぐに残像拳を使い、その場を去った。

 

「なっ残像!?」

 

後ろから声が聞こえるが、とりあえず無事に逃げ切る事ができた。

 

そして、その日の晩

 

「ふぅ、なんとか買い直す事ができた」

 

あの後、俺はすぐにキリアさんに相談し、100万を返して貰う事ができた。

 

本当ならば、あのまま放置しても良かったのだが、あぁいうタイプは放っておくと面倒なので、早々にエクスカリバーを買った。

 

「はぁ、面倒な事にならないと「見つけたぞぉ」うわっと」

 

俺はエクスカリバーを持っていると、こちらに襲い掛かる殺気を感じて、思わず回し蹴りを行う。

 

見てみると、そこには何もなかったはずだが

 

「俺様のエクスカリバーちゃん、返して貰いますよぉ」

 

「あっこの前の不審者」

 

そこにはこの前、エクスカリバーを持っていた謎の不審者がいた。

 

「ふふっ、さっさとそれを変えさせて貰うぜぇ!

旦那から無理したこのエクスカリバーで返させて貰うぜぇ」

 

「面倒だなぁ、剣は使っていないのに」

 

そう言いながらも襲い掛かってくる不審者に対抗する為に、とりあえずエクスカリバーを手に取り

 

「お覚悟!!」

 

そう言いながら再び襲い掛かったが、俺はすぐにその場を飛び跳ね

 

「とりあえず、振空斬破Xの太刀!」

 

「えっ」

 

俺は剣技で教えて貰った中で面白そうなので習得した振空斬破Xの太刀を不審者に向けて放った。

 

放たれた技をそのまま不審者に向けて放ったが

 

「あっ」

 

思った以上に威力が強すぎて、近くにある建物を壊してしまった。

 

「・・・・・」

 

さすがにこれはまずい。

 

そう思った瞬間、とりあえず俺が見つめた先には先程までいた不審者が握っているエクスカリバーだった。

 

「さて、過剰防衛だけど、まぁ仕方ない。

警察に、あれ?」

 

そう思い、携帯を取ろうとしたが、既にそこにはエクスカリバーも不審者もいなかった。

 

「どうやら、思った以上に面白い奴がいるようだな」

 

そう言って現れたのは背中から黒いカラスのような翼を生やしている男がいたが

 

「顔怖っ!?」

 

あまりにも特徴がありすぎるとんでもない男がそこにいた。

 

「まさか魔王の悪魔だけではなく、これ程の人間がいるとはな。

エクスカリバーも奪われる訳だ」

 

「それで、あんた何?」

 

「俺か?

俺はコカビエル「そうですか、それでは」むっ」

 

奴が何やら自己紹介している間に、俺はすぐにその場から逃げた。

 

こういう顔も目がやばい奴に限って関われば厄介な事になるのが、常識。

 

だから隙があれば、とりあえず逃げる。

 

「とりあえず、誰かに相談するか」

 

そう言い、俺はスマホを取り出し、相談できる相手を探す事にした。

次回、戦うXENOは

  • マオXENO
  • ラズベリルXENO
  • シシリーXENO
  • エミーゼルXENO
  • 影丸
  • サリア
  • サファイアXENO
  • フーカXENO
  • セラフィーヌXENO
  • デスコXENO

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。