ローターを入れたまま戦うFate/stay night   作:エロスはせがわ

6 / 6

 短いですが、オマケです♪







入れたまま、説教。

 

 

「――――こりゃ桜! ライダーをいじめてはイカン!」

 

 間桐家のリビングに、お爺ちゃんの雷が落ちた。

 

「たしかに間桐の魔術は、こういう物ではあるが……それでも“人の道”という物があるのじゃ」

 

 床に正座させられ、ショボーンと俯いている桜。そのすぐ前に立ち、間桐臓硯が孫への説教をおこなう。

 

 

「無抵抗の者を拷問したり……! 思うがままに操ったり……!

 挙句の果てに、他人を犠牲にしてまで生き延びようとするなど、もっての他じゃ!

 ――――そんなの鬼畜の所業じゃ!! 吐き気がするッ!!」

 

 

 なぜか慎二の脳裏に「お前が言うな」という言葉が浮かんだが、口を出す事なく静かに見守っていく。

 

「いくら魔術師とはいえ……良識や思いやりという物を、決して忘れてはならんぞ?

 良いな桜?」

 

「はい……おじい様の言う通りです。ごめんなさいおじい様……」

 

 あのセイバーとの戦いの後、慎二に叱られたばかりか、臓硯にまで怒られる。

 いま桜は、これまでライダーにしてきた所業が全てバレてしまい、お説教を受けているのだった。

 

「お主に悪気が無かった事は、この爺も分かっておるんじゃよ。

 お主はとても頑張り屋さんじゃし、自分なりに精一杯、聖杯戦争を戦っておったという事もの。

 しかし、今回は少しだけ……やりすぎてしまったの?

 これを良き教訓とし、これからもライダーと共に、頑張るんじゃぞ?」

 

「はい、ありがとうございますおじい様♪ 私これからもがんばります♪」

 

 優しく言って聞かせ、暖かな笑みで見つめる。

 桜もニッコリと笑顔を返し、素直に納得してくれた事が伺えた。

 

 そもそも桜は、本来とても良い子なのだ。

 こうしてしっかりと言い聞かせれば、ちゃんと理解出来る賢さも持ち合わせている。

 過剰に怒鳴りつけたりしなくても、この子は分かってくれる。心配はいらないのだ。

 それを知っている間桐臓硯も、親としての愛と信頼をもって、桜と接している。

 

「ライダーや? 此度の聖杯戦争は、今までとは比べ物にならぬ程、過酷な条件の物じゃ。

 だがこれも、冬木市の皆様の平穏の為。何より命を守る為。

 辛いじゃろうがそう理解し、これからも励めよ?」

 

「承知しましたゾウケン。おまかせ下ささささい」

 

 語尾は怪しくなったものの、ライダーもしっかりと頷きを返し、まっすぐに臓硯を見つめる。

 内股で、膝はガクガクしているけれど、それは今は見ない事としよう。

 

「慎二もすまんかったの。ありがとうの。

 聖杯戦争の事はともかくとしても……これからも良き兄として、桜を支えてやっておくれ」

 

「分かってるよ爺さん。何とかやってくさ。

 これでも桜の兄貴なんだ。魔術回路なんか無くてもね」

 

 そう締めくくって、間桐家の面々は食堂へと移動する。

 今日の晩御飯は、桜&慎二特製のビーフシチューだ。

 この話し合いの間もしっかり煮込んでいたので、さぞとんでもなく美味しい事だろう。今から楽しみである。

 

 

 

 

「……でも爺さんさ? それ入れたまま説教するのって、どうなのかな?」

 

「いやいや慎二よ、他人に使おうという以上、こうして己で試してみるのも大切じゃぞ?」

 

「正直、説得力が皆無だよ。

 コイツそんなの入れながら何いってんだ? って話なんだよ」

 

 

 

 

 

 ~おわり~

 

 

 






【ご挨拶】


 これにて、いったい当作品は休載いたします♪

 これは元々が短編の予定(一発ネタとも言う)であった事、そして作者がこれから忙しい時期に入り、今後の活動の予定が分からない事などが理由です。

 ……まぁそもそも、この作品や私のアカウント自体が、運営さまに削除されちゃう可能性もありますからネw
 よって当作品は、ここでひと段落。……私も普通の男の子に戻ろうと思います(白目)

 みんな! 俺は信念をつらぬいて書いたぞ!
 でもアタイの事、いやらしい子だなんて……思わないでね……?

 短い作品ではありましたが、最後まで読んでくれた貴方に感謝を♪
 こんな作品を最後まで読めた貴方は、まごう事無く“猛者”です。
 ……そして、ちょっとだけ変態さんかもしれませんね(笑)

 ではではっ! お読み頂きありがとうございましたっ!
 心からの感謝を♪



エロスはせがわこと、hasegawaより


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。