輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

108 / 114
暴露

麻雀界のインフルエンサー系Vtuberとして再起したい以上、ゴースティング問題が軽くスルーされたのは非常にありがたい。いや飛び火だけで私のチャンネル登録数がマイナスに転じたのはヤバかったけど、私のチャンネル登録数なんてよく増えたり減ったりしてるから無問題。

 

黒桜さんが火だるま過ぎて、既に外部のVtuberは触れ辛い状態だね。……裏垢誘導ムーブに関しては、認めざるを得ないだろうし、いっそのこと開き直らせるか。

 

謝罪配信の次の配信で『炎上の件で白黒付けます』という枠で配信を始めた黒桜さん。ここで裏垢誘導ムーブを白状すると共に、掲示板へと書き込ませる。99%の疑惑が、100%になる瞬間だね。

 

「私が黒桜小夜になる前から、私のファンだった人に、私が黒桜小夜になることを伝えるため、私はこの掲示板に書き込んでいました。私が黒桜小夜になる前のことは、秘密保持義務の観点から喋ることが出来ません」

 

そしてVtuber関係の掲示板でも、トップクラスに勢いのあるVtuber高校アンチ部。そこの掲示板に、黒桜さんは書き込んだ。配信中、画面に掲示板を表示させた状態で書き込んだのだ。

 

 

320:黒桜小夜@お腹いっぱい

いえーい!みんな見てるー?黒桜小夜だよー!

 

321:774さん@お腹いっぱい

マジで書き込みやがったコイツ

 

322:774さん@お腹いっぱい

おいやめろ

今度こそ本当に訴えられるぞ

 

323:774さん@お腹いっぱい

スーパーハッカーとかいなくて良かった

 

324:774さん@お腹いっぱい

>>320

ふぁー

 

325:774さん@お腹いっぱい

>>320

わざわざV高餡に書き込むな

 

326:774さん@お腹いっぱい

なんだこの神回www

いえーいVtuberオタクども見てるー?

 

327:774さん@お腹いっぱい

V高餡を外に持ち出すな

 

328:774さん@お腹いっぱい

>>320

本 人 降 臨

 

329:774さん@お腹いっぱい

俺と小夜が既に掲示板で会話していたかもしれない事実

 

330:774さん@お腹いっぱい

え、これ表民的にはどうなの?

 

331:774さん@お腹いっぱい

高評価と低評価がえげつない勢いで伸びてて草

 

332:774さん@お腹いっぱい

何が狙いだよ

 

 

コメント:V校餡の姫www

コメント:信じてたのに……

コメント:古参V高餡様のお通りだぞ

コメント:コメントの雰囲気一気に変わって草

コメント:wwwwww

コメント:あれ?黒桜もV高餡なの?俺もソーナノ

コメント:Vtuber高校との案件なくなりましたねぇ!

コメント:死ね

コメント:ここ最近で一番笑った。マジかコイツ

 

 

裏垢誘導ムーブの説明をした後、唐突に無言になったと思ったら、Vtuber高校アンチ部の掲示板を開き、無言で書き込んだ黒桜さん。入れ知恵したのは私です。生産者表示をして欲しかったから画面右上辺りに登場させておいてよと言ったんだけど、それは向こうが遠慮しちゃったっぽい。

 

そして一気に盛り上がる掲示板と、悲喜交交というか荒らしと対立煽りも交ざってごった煮になったコメント欄。……忘れられがちだけど、彼女の初配信までにチャンネル登録したファンは、大半がVtuber高校アンチ部を何らかの形で知っていた面々だ。初配信を見れた1万人は、私に誘導された人もいるだろうけど、ほとんどが自力で辿り着いているはず。

 

こいつらはどうであれ、今の黒桜小夜に裏切られたという感覚は持ち合わせていないだろう。Vtuber高校アンチ部は既に黒桜小夜さんによってガチのVtuber高校アンチの巣窟になっており、同時に黒桜さん全肯定スレに変貌している。

 

だからまあ、この状態でも肯定する面々が少なからずいるんだよな。しかし思っていた以上に、黒桜さんを叩く人が少ない。同時視聴者数は増え続けているような状態だし、無敵になったフリをし続けてる黒桜さんが凄い。

 

「私の裏垢へと誘導していたことは認めます。私自身がやりました。掲示板で悪口を書き、姫を始め玉手箱の面々に迷惑をかけたのも事実です。しかし現在疑惑がかかっている麻雀配信でのゴースティングと情報漏洩は一切していません。その点は信じて下さい」

 

どの口が信じて下さいと言っているのかは分からないけど、現状、高評価と低評価が1対1だ。……前の世界では問題発覚後、高評価を買うことまでしていたから炎上が続いた。しかし今回は仕込みを一切せず、高評価と低評価が競っている。思っていたより、夜霧桜花さん時代からの推しが多かった。

 

否定した部分は、私が調べつくして証拠を見つけられなかったから多分大丈夫なはず。何よりここまで自暴自棄になっていて、本当に不味いところはしっかり隠蔽しているとは考えにくい。

 

やっぱり演技派だなと思いながら、彼女の掲示板と会話するだけの配信を見続ける。……大きな炎上にはなったけど、これでもう薪は全部なくなった。

 

今日の配信の感じだと、半数近い人が配信に来なくなるかもしれない。しかし逆に見れば、半数以上が残った。元々、ソロで1万人集めるのも珍しくなくなっていた黒桜さんだ。十分な数字が残ったんじゃないかな。

 

そして炎上が終われば、再起のチャンスはいくらでもある。鎮火するのはまだ先だろうけど、峠は越えたかもしれない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。