輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

11 / 114
借金

2期生トップバッターのシーバル・ユースさんが配信を開始する。例の剛運の持ち主であり、有馬記念で3連単を当てたり、パ〇プロでは成功率がかなり低いイベントを全てものにしていた。何で手術が毎回成功するんですかね……?

 

彼は初配信で玉手箱のマイクラサーバーにログインして軽く掘っていたけど、何でこんなにダイヤと金の鉱脈にぶち当たるんだろうというぐらいには剛運。一応マイクラは経験者ということだけど、F3は押さないように言ったのに、つい座標確認で押してしまうのが経験者の性。結果、貸したパソコンのスペックが表示されたわけだけど……まあCPUとGPUが表示されるだけなら別に良いや。極限まで安くするため、パーツ毎に買って自分で組み立てているんだよね。スペック的にはミドルスペックからハイエンドの中間ぐらいのゲーミングPCだけど。

 

「えー、初配信から最後まで見て下さった皆さん、ありがとうございました。ここでお知らせですが、玉手箱では登録数が10万人を目途に、3D化への移行を行います!ちょっと遠い目標かもしれませんが、これからVtuberとして頑張っていきますのでチャンネル登録の方よろしくお願いします」

 

コメント:おつかれさまー

コメント:ほう?

コメント:10万人って、かなり遠いな

コメント:そういう目標があるのは良いねー

 

シーバルさんの配信に来た人の数は、1600人ほど。初配信は新規の人が一番来やすいし、安定してコメントが流れていたから随分とシーバルさんも喋りやすそうだった。最後に告知をしてもらうけど、3D化のラインは10万人にした。これは結構ハードルが高いけど、この面子なら1期生2期生は来年中に達成すると思う。最大の問題は、私が10万人を超えるかどうかだからね。

 

しかしこの告知をした途端に、私のチャンネル登録数が増加。また同じタイミングで、私が放送内で喋ったヤベー言葉を集めたMADがニッコニッコ動画に投稿されたようで、一気に爆発。2万人を超えるけど、そこから伸びには急ブレーキがかかった。

 

初投稿の動画で凄まじい声の怒声を載せ、世界白さんとリアルでお知り合いの、美麗な3Dモデルの子が登場したからだ。私が伸びたと思ったら、凄まじい勢いで横を通り過ぎていく存在がこの世界にはいる。まあこの子の場合は会社がすぐに潰れるから、一瞬の輝きなんだけどね。もしも会社が潰れないにしても、モデルが綺麗だからというだけで有名になるとその後が辛い。

 

奇声も受けている感じだけど、結局はトーク力の勝負になるんだよね。叫ぶだけの配信者はいっぱいいるし、いつも叫んでばかりだとどんどん人が少なくなっていく恐怖。同じネタを擦り続けられると視聴者側には飽きがくる。でも何で私のマシュマロにはいつも写生関連のマシュマロが届くのか、これが分からない。

 

シーバルさんの放送の数日後には、男装イケメン系女子である群馬(ぐんま)ルミさんが初配信を開始。苗字が群馬なのは彼女が群馬県前橋市出身だからです。グンマーネタを使うそうだし、前の世界でも使っていたから苗字に問題はない。出身が前橋市なだけで、現在地は違うしね。

 

歌も上手く、初配信では雑談と自己紹介だけの短い配信だったけど、その後すぐに歌動画を投稿。いや本当に歌が上手いなこれ。初配信には1400人しか集まらなかったけど、あっという間に歌の方は10万再生を超え、結構な話題になってくれた。お蔭で女声を出せる女装男子の加藤 勝(かとう すぐる)さんが伸びないという状況に。でも加藤さんも初配信でお歌を歌ってこれもアーカイブがそこそこ回りそうだから嬉しい。

 

「2期生も参加してくれたので、一気にマイクラが賑わい始めましたわね」

 

コメント:姫は巨大な黒曜石ハウス作るのやめよう?

コメント:他の配信で黒棺コメが流れる度に笑う

コメント:なんでど真ん中に真っ黒なお豆腐が……

コメント:絶対に壊れないという安心感はある

コメント:初心者にクリーパーは処理し辛いからなあ

 

「鈴さんと沙羅さんが収益化いたしまして、何に金を使ってるんだと聞かれるようになりましたが、マイクラのサーバー維持代や借金して買った2期生のパソコン代に注ぎ込まれていますわ」

 

コメント:2期生もキャラ濃そうだったね

コメント:借金って大丈夫?

コメント《10000円》:借金返済代

コメント《10000円》:推しが借金してると聞いて

コメント:赤スパ2連続!?

 

「見習い妖術師さん、白猫さん、赤スパ感謝です。集まったお金は、余裕が出来たらASMR用のマイクなども買いたいですわね。3期生の募集の準備も始めていますので、玉手箱一同、これからも頑張っていきますわ」

 

コメント:姫のASMR聞きたい

コメント:もっと自分にお金使って

コメント:3D化の約束して大丈夫だったの?

 

「3D化は私が頑張りますわ。今でも簡単なものは作れますが、高校を卒業したら3Dモデルの専門学校に通って勉強いたしますわ」

 

コメント:自作するつもり!?

コメント:え?リアル女子高生?

コメント:なんだこの化け物

コメント:色々とマジかよ

 

今日の配信は、雑談しながらのマイクラという普通の放送だったのに1900人も来てくれた。チャンネル登録数は157人増えて、21062人。トップの鶴見さんが3万人を超えたお蔭で、徐々に箱全体の数字も上がり始めたかな。そろそろ、またゲーミングクラブとのコラボでもしようか。あの子ら、登録数が20万人を突破しているからね。今コラボ出来ると、相当美味しいです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。