輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

12 / 114
ライン

玉手箱内では、連絡の手段としてラインを使用している。そのうちディスコードに切り替えたいけど、今はまだこれで良いやという感じ。

 

そのラインで、シーバルさんが私の借金について真面目に心配してくれたので返答しておく。

 

『借金って、本当に大丈夫なんですか?』

『親から進学用の積み立て金100万を借りただけだから、大丈夫だよ。それに、もう返済の目途は立ってるから』

 

ちなみにうちのライバー達は、私がマジで1人で色々と回しているとは思ってないと思う。将来的には専属のマネージャーさんやスタッフさんを雇いたいけど、今は本当に金がねえ!

 

まあでも、Vtuberで金銭トラブルは付き物だ。今チャンネル登録数が20万人を突破し、将来的に四天王入りしそうな彼女は、運営メンバーの方向性がまとまらずに休止、そのままフェードアウトする。将来的に十数万人のファンを付けそうな彼女は、給料が3か月未払いであることをカミングアウトするし、それと同時に運営が爆発する。3Dモデルが高いのが原因なんだけど、うちにもその問題は降りかかりそうなんだよなあ。

 

……とりあえず今はまだ3Dにできないけど、もうすぐ夏だしライバー達に夏用の衣装は用意する。収益化出来た人からこまめに更新しておくと、衣装お披露目配信でスパチャがわりと入って来るし、個人的には絵が高値で売れたみたいになるからとても嬉しい。

 

さっそく玉手箱1番手の鶴見様に、露出多めの夏服衣装を用意したらスパチャが17万ほど舞った。流石はチャンネル登録数4万越えのうちのトップだ。新衣装お披露目配信に3200人も来るとは思ってもなかった。

 

まあ、普段が制服だし露出少なかったからね。そういえばマイクラ内で、鶴見さんとシーバルさんが鉢合わせして実質コラボみたいになってた。私はゲーミングクラブとのコラボで男性とのコラボというものをしていたけど、1期生はまだしていないからそろそろ出て来る頃合いかもしれない。

 

……男性が推しの女性Vtuberに、男性Vtuberとのコラボをしないで欲しいと叫ぶ時期はきっと来る。まあ1期生にも鳳沙羅というVtuberとしての性別は男という存在がいるし、2期生は3人中2人が男だから、その時期は波風が立ちにくいかな。

 

あ、だから玉手箱はチャンネル登録数が伸びにくいのか。この時期のVtuberトップ勢は、全員が女性でガチ恋勢も多い印象。恐らく男性Vtuberとコラボなんてしようものなら、かなり荒れると思う。例外はゲーミングクラブとのコラボぐらいかな。あそこはもうカップリングが出来ているし、ゲームの腕とロールプレイで人気だからね。ベクトルが別方向だ。

 

また今回、ゲーミングクラブ相手に何でも言うことを聞く券を使ってコラボに誘ってみたけど、使わなくて良い、コラボはするとの返答が。そしてゲーミングクラブとのコラボが決まると、何故か私の方が叩かれる。向こうの崇禅寺さんのファンの女性から、結構な批判マロが飛んできた。これは面白い現象だね。

 

とりあえず今日は、コラボに関する雑談をしながら絵を描いていこうかな

 

「何故私に批判マロが飛んでくるんですの?あと皆さんは、崇禅寺さんに迷惑な行為はしてませんよね?」

 

コメント:男女コラボで女性側が批判されてるの草

コメント:姫がご迷惑をおかけしてごめんなさいマロは送った

コメント:姫がご迷惑をおかけするの前提なのw

コメント:関係ないけど玉手箱内では鳩行為禁止の明言はぶっちゃけかなり助かった

 

「私が寝ていた時に、鶴見様や鳳様のツイッターにDMまで送った方がいましたからね」

 

コメント:それは寝るのが悪い

コメント:まあでも普通に考えたら迷惑だよねえ

コメント:自分より登録数が多くなると様付けになる姫

コメント《500円》:後輩への媚び代

 

「媚びていませんわ。単純に尊敬しているだけですの」

 

コメント:ほう?

コメント:まあ分からんでもない

シーバル《1000円》:俺は?

 

「お前様は私の下でありんす」

 

コメント:wwwww

シーバル:(´;ω;`)

コメント:丁寧な言葉からの罵倒助かる

コメント:そのうちシーバルにも抜かされる未来が見える見える

コメント:何故伸びないのかはその性格が何よりも雄弁に語っている

 

『シーバルさんごめんなさいごめんなさいごめんなさい』

『プロレスというのはちゃんと分かっていますので大丈夫ですよ』

 

ラインで謝り倒しながら、配信では煽る。まあ、シーバルさんにもいずれは抜かされるだろうし、そうなったら様付けして配信内でも謝っておこう。

 

放送では鳳様の夏服の衣装デザインを描けるだけ描いて、明後日の鳳様の放送に間に合うかなという感じ。鳳さんは、男の娘設定が一部には刺さってるね。逆に中の性別が男で女声が出せる加藤さんは、かなり伸びが悪い。同期の2人がわりとキャラ立っているから、厳しいのかな。

 

まあ、全員良い感じのスタートなんて絶対に無理だし、今は下積みをコツコツとやっていくしかない。勝負は来年の、夏以降かな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。