輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

17 / 114
バトロワ

3期生の魂を決定する際に、重要視したのは瘴気の濃さと正気の無さだった。あ、驟雨先生には話を快諾してもらって、予定通りにボーイッシュな女の子を描いてもらいました。そして驟雨先生のVtuber計画のため、まずはこの娘の同期を濃い面子にして、埋もれさせる。

 

で、ちょうど鋼メンタルな子が応募者の中にいたので驟雨先生の娘の中に入って貰いました。見た目は活発そうな女の子だけど、方向性としては鶴見さんに似ているかな。名前もそこまで目立たないよう、熊鷹(くまたか)ユウと没個性。なお同期として、魔王の娘(設定)の夜王(やおう)リリスさんと鳳さんの娘である鳳摩耶(まや)さんがデビュー。

 

特に夜王さんはRPが非常に上手く、仮面がすぐに剥がれて地が出やすいVtuberにおいて、上手く設定を守っていけそうな人だと感じた。2D3DやVtuber高校プロジェクトが始まった以上、もう都合の良い人は玉手箱に来ないと思ったけど、面接で会った時に中々にレアな人だと思った。

 

一方の鳳摩耶さんは、男の娘の娘です。これだけでも設定が複雑怪奇なのに、中の本人が鳳さんガチ勢の女子高生だったのでそのまま入れた。女性でしかも高校生なのに、Vtuberに嵌っているのは珍しいし、それでいて鳳さんのファンとか希少性の塊みたいなものだった。

 

これからは判別するためにも、沙羅さんと摩耶さんと呼ぶことになると今日のゲーム配信で伝える。今日からこのバトロワゲーであるP〇BGをやり込んでいくけど、将来的に大ブームになるなら、たぶんうちの箱がこのゲームを流行らせたことになるんじゃないかな?

 

「リリスさんは魔王の娘ですから、戦闘力という概念で比較すると1番ですわね」

 

コメント:すないぽぉ

コメント:ナイスkill

コメント:え?戦闘力最つよって姫でしょ

コメント:鶴見か姫の2択

コメント:リリスの絵は今までの方向性と違っててエロい

 

「というかあなたたちリリスさんの配信見ました?サキュバスなのにとても清楚でしたわよ」

 

コメント:父が魔王で種族サキュバス……あっ

コメント:魔王様……

コメント:魔界勢は今後増やすのかな?

コメント:さっきから何でそんなにキル出来るの

コメント:また1位になれそう

コメント:うまい

 

「上手なのはセオリーを熟知しているからですわ。さあ、この試合も1位を獲りますわよ」

 

コメント:販売2日のゲームのセオリーを熟知している?妙だな……?

コメント:このゲームって、簡単に1位になれるやつ?

コメント:そう思ってインストールした後、地獄を見るんやで

コメント:死体から物漁る時にすら綺麗なステップを踏む姫

コメント:追い剝ぎが得意な姫

コメント:玉手箱の予定がこのゲーム一色だけど、姫の影響かな?

 

「私のせいですわよ。玉手箱では戦闘訓練をすることになりましたの。1期生も新人も、全員100人が殺し合う島へ送り込みますわ」

 

コメント:ライオンかよ

コメント:このママ怖い

コメント:そういえば3期生のママって全員違うんだよね?

コメント:3人とも姫じゃないね

コメント:姫産のVtuberは姫も含めて7人いるし、7人でも衣装の更新とか大変じゃない?

 

バトロワゲームをしながら、コメントと会話をするけどコメントを読むのに慣れていなかったら今頃無言だっただろうね。最近はようやくゲームをしながら会話するコツというか、そういうのを身に付けたけど、今日の配信を見に来てくれている人は1190人とあまり変わらずです。すぐ上でVtuber高校の筆頭牛のもも口(ももぐち)もももという新人Vtuberが4000人を集めているのを見ると、不思議な世界だなあという気がする。

 

Vtuber高校は、配信時間を被らせないようにリレー形式を採用しているから箱推しもしやすいんだよね。ここが他の企業とは違う点で、どんどんVtuberをデビューさせている2D3Dと玉手箱では配信の被りがあるけど、Vtuber高校ではそれがない。むしろ1人1時間ずつ、キッチリと時間を守ってバトンを繋いでいくやり方だ。この形式が一定の強さを発揮することは分かっていたけど……メリットと共に、大きなデメリットもあるから採用は難しかった。

 

でも今も私と鶴見さんと群馬さんが並んで放送して、それぞれに1000人から2000人の視聴者がいるのは箱として成功していると思いたい。視聴者層が被ってないから、同時視聴している人は少ないんじゃないかな。

 

……あれ?さっき頭を撃ち抜いたこのturumi(tamatebako)って、鶴見さん?まさか、同じ島にいたの?これはもし本当に鶴見さんを撃ち抜いていたら切り取りが上がる事件だし、私は気付いていないフリをしておいた方が良いかな?

 

コメント:あっ

コメント:娘を殺してて草

コメント:綺麗なヘッドショットで娘の希望を刈り取る親

コメント:「1位になるまで配信終わりません」と言っていた鶴見を殺して絶望へのサポートをするママ

コメント:残り10人まで来てたのに……

コメント:母が最大のラスボス

 

あ、気づかないフリは無理だなこれ。とりあえずすっとぼけて「え?鶴見様を殺していましたの」とでも言っておこう。まあ、美味しい状況ではあるしまたプチバズりはするかな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。