輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

19 / 114
ワンナイト人狼を知らない方は読み飛ばしても大丈夫な回です。



箱内コラボ

玉手箱の人数も10人になったことで、色々とコラボが出来るようになった。今日は大型コラボをするために、全員が参加できそうなゲームを用意。リアルの関係で参加したのは私と鶴見さんと沙羅さんと雨鳥さんと群馬さんとリリスさんと摩耶さんの7人だけどね。

 

7人で行うゲームはワンナイト人狼というゲームで、有名な人狼ゲームを短時間で出来る優れたゲームだ。ルールは簡単で、7人それぞれが村人陣営と人狼陣営に分かれ、話し合いの後、投票で一番票の多かった人が人狼であれば村人陣営の勝ち。そうでなければ人狼陣営の勝ちだ。

 

また村人陣営と人狼陣営でそれぞれ役職というものがあり、他人の役職が分かる占い師という役職や、他人と役職を入れ替えることの出来る怪盗という役職がある。あとは、人狼陣営のサポートをする狂人という役職もあるね。狼の代わりに票を集めたり、狼の嘘を後押ししたりして、人狼陣営の勝利に導く役職だね。狂人自身も人狼陣営。

 

「というわけですが、ルールは皆様大丈夫ですわよね?それでは、早速1戦目に行きますよ?」

 

コメント:ルールがよく分からん

コメント:見てたら分かると思う

コメント:1回の吊りで勝ち負け決まるんだ。面白そう。

コメント:ワンナイト人狼は知ってるけどこの面子で成立するんか

 

「あと、発言とは別にチャット欄を設けましたのでCO情報や大切な情報はそちらに書き込んで下さいませ」

 

コメント:これ見やすいな

コメント:発言しながらチャットでも発言出来るのかな

コメント:朝一COが一気に見れるのは助かる

コメント:オンセとオフセの良いとこどりみたいな

 

私が発言をすると、みんな「はーい」とか「大丈夫だよー」という発言が返って来るけど、本当に大丈夫なのだろうか。嫌な予感しかしない。

 

「配役は占い師2人、怪盗1人、村人3人、狂人1人、人狼2人なので余り役職が2つありますわ。行動順番は役職確認→占い師の占い→人狼の相方確認→怪盗の役職交換ですわね。ではスタートしますわ」

 

雨鳥:え、待って

沙羅:もう始まった

摩耶:夜時間もこうやって喋れるの斬新

群馬:ここでCOするのは流石に反則よね?

リリス:我は眠らぬが、夜時間はみんな寝てて良いのではないか?

華山:みんなチャットも朝が来るまで禁止ー!COは朝になってからだよ

 

コメント:チャット欄で地が出る姫

コメント:これ他の人の視点も欲しかったな

コメント:絶対にネタバレするコメントする奴いるし、後で動画になるからそっち待て

コメント:姫は占い師か

コメント:余りが占い師と村人とか絶望村不可避

コメント:よく分からんが姫がピンチなのか?

 

ワンナイト人狼を開始すると、まずは役職確認で私が占い師になっていたので、余りの2つの役職を調べると占い師と村人という結果が。これは普通に不味い状況かな。

 

「おはようございますわ。役職者はCO、カミングアウトをお願いしますわ」

 

雨鳥:占い師CO姫人狼!

 

「おはよう!姫は黒だったから姫を吊ってね」

「ひえ」

 

群馬:占い師CO華山さん村人

 

「みんなー!おはよー!そして偽占い師がいるね。華山さんは村人だよ。雨鳥さんが人狼!」

「は?」

 

摩耶:占い師CO社長狂人

 

「なんか前に2人占い師が出てるけど、どっちも偽物だよ。そして社長は狂人だから、釣らなくて良いし社長の言うことを聞いたらダメ!」

「あえ?」

 

鶴見:占い師COオーナー怪盗

 

「偽占い3人把握したよ。オーナーは怪盗だよね??すぐに怪盗COしなかったってことは、人外役職になっているのかな?」

「はひゅ?」

 

コメント:wwwwwww

コメント:どうなってんだこれ

コメント:姫が占いで余りに占い師あったんだよな?

コメント:人外祭りだー!

 

「僕は村人だからCOないけど、姫は何かあるの?村人?」

「我もCOはないぞ。魔王の娘だがただの村人だ」

「あの、えっと、占いCOします。余りは占いと村人です」

 

華山:占い師COあまり占い、村人

 

そして役職者を募ったら、4人が私を占ったとか言ってるけど私が占い師だよ!というか摩耶さんはともかく鶴見さんは完全に悪乗りでCOしてるねこれ。私が占い師として出たことで、全視点で沙羅さんとリリスさんは村人になったけど、これ人外釣れるのかな。

 

「へえ、オーナーが占い師COするんだあ。

人外CO指定オーナー。以下人外は無言でお願いします」

 

鶴見:人外CO指定オーナー

雨森:人外CO指定姫

群馬:人外CO指定華山さん

摩耶:人外CO指定社長

 

「ひぇ」

 

コメント:これどういう状態なの?

コメント:怪盗が人外役職になっているから自分が人狼陣営だと思っている人が4人いる状態

コメント:人外になった怪盗がいるなら過半数が人外だからPPなる

コメント:これは勝てない

 

「ええっと、これ雨鳥さんの人狼を群馬さんが盗みましたね。最初に私に特攻した雨鳥さんは最初から人狼の人狼だと思います。初手黒の特攻は狂人なら誤爆する可能性がありますし、人狼を交換した怪盗だと私が相方の場合勝てません」

「あ、なるほど。群馬さんが雨鳥さんの人狼を盗んだから、元人狼の雨鳥さんが人狼と言った姫は確実に非人狼。姫に村人だと言って雨鳥さんと確実に対立するようにしつつ、真占い師になろうとしたってところかな。とりあえず僕は姫の指定先に従うよ」

「我は……我はどうすれば良いのだ」

「村人陣営は鶴見さんへの投票をお願いします。性格的に摩耶さんが愉快犯の狂人特攻をしてきた狂人、鶴見さんが人外PPの合図で怪盗特攻してきた人狼読みです」

 

コメント:姫が淡々と推理してる

コメント:相変わらず集中すると姫言葉は出ない

コメント:ゲームに集中すると設定が吹っ飛ぶ姫

コメント:え、これ村勝てるの?

 

投票の結果は、私が3票で鶴見さんが4票。お、雨鳥さんが裏切ってくれたね。絶対に雨鳥さんの人狼が盗まれているというわけじゃないし、何なら群馬さんが摩耶さんの狂人を奪って私を庇いに来た説もあったけど、とりあえず人狼確率の高い鶴見さんを吊れたらそれで良いや。

 

 

結果:華山(占い師/勝利)、沙羅(村人/勝利)、リリス(村人/勝利)、鶴見(人狼/敗北)、雨鳥(人狼/敗北)、摩耶(狂人→怪盗/勝利)、群馬(怪盗→狂人/敗北)

 

 

試合結果を見ると、雨鳥さんが裏切ったのに負けている。自信満々に雨鳥さんの人狼が盗まれていると断言したからか、見事に私に騙されているね。群馬さんは、摩耶さんから狂人を盗んだよと、雨鳥さんに伝えられないから仕方ないね。

 

摩耶さんに狂人盗まれているよと伝えても票をブラさなかっただろうから、雨鳥さんを騙すしか方法はなかった。すまんかった。その後も何戦かやったけど、視聴者数がずっと4000人に届くか届かないかという配信になったし、今日一日で大分登録数を稼げた。夢の10万人の半分、5万人まであともうちょっとだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。