輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

21 / 114
マシュマロ

今日も配信準備をしていると、随分とマシュマロが貯まっていたことに気付いたので今日はマシュマロを消化する日に決定。雑談配信の中では、一番準備が楽かもしれない。

 

「というわけで最初はくそマロですわ」

 

『やあ!山田さん配信ではお嬢様口調なんだね?今度学校でもそんな感じで喋ってよ』

 

コメント:くそマロ届いているんかい

コメント:久しぶりじゃない?マシュマロ配信

コメント:これ系のマシュマロは大抵のVtuberに届いてそう

コメント:もし苗字が合っていたらドキッとする奴

 

「続いては、ちょっと長めのマシュマロですわね。真意をくみ取るのは苦労致しましたわ」

 

『配信を見ていると、いつも楽しくて

やけに時間が経つのが早く感じます。

苦難や逆境、挫折を乗り越えながら

玉手箱という箱を作ってくれた姫は

凄い存在だと思うようになりました。

怪我や病気には、気を付けて下さい。

日本の二千分の一の人口が推す姫は

きっと更に凄い存在になるはずです。

では失礼します。駄文失礼しました。』

 

コメント:おお?普通の応援マロだ?

コメント:5万人って日本人口の2000分の1か

コメント:……

コメント:うわあ

コメント:何でマシュマロにこんな労力かけるだ

コメント:え?なに?

 

「気付かない人は、文頭を縦読みですわ」

 

コメント:ひぇ

コメント:これ逆に姫がよく気付けたね

コメント:は や く た す け に き て

コメント:わりと力作っぽい

コメント:青い髪のトラウマががが

 

縦読みマシュマロを配信で流すけど、作ったのは私です。匿名メッセージサービスである以上、私がサブ垢でマシュマロを投げつけても何ら問題はないのだ。というか仕込みをしないと私の配信は面白くならない。気付かれないよう、こういったのを仕込むのも疲れるな。

 

マシュマロ配信をするにあたって、配信映えするマシュマロを選別するわけだけど、届いたマシュマロの数に対して面白いマシュマロや凄いマシュマロの数が少ない。私のリスナーだけあって、ギャグセンスが完全に欠落している。5万人おめでとうマロとかはいっぱい届いたけど、配信で流すのはなぁ……。

 

『個人勢Vtuberなのですが、全然伸びません。どうしたら伸びますか?』

 

「次のマシュマロは同業者からのマシュマロですわね。

……最初の頃は、とにかく配信しましょう。視聴者数が0にならない限り、しゃべり続けなさい」

 

コメント:ガチアドバイスで草

コメント:個人勢Vtuber増えたよねえ

コメント:もう4000人いるんだっけ?Vtuber

コメント:姫は視聴者が0人になっても喋ってたけどな。アーカイブに残ってる

コメント:「あら、とうとう見てくれる人が0人になってしまいましたか。ですがアーカイブで見てくれる人もいるかもしれないので、わたくしはしゃべり続けますわ」

 

「思い出させないでくださいまし。あの時半泣きだったんですから。ですが今は1000人を超える人に見て貰えて、幸せですわ」

 

コメント:視聴者0人ってオフ会0人より悲惨だよね

コメント:しかしなんやかんやで今は1000人絶対にキープしてない?

コメント:裏の努力や数字の話をしても同時接続数は減らない姫守達

コメント:ちょっと見て来たけどとってつけたような姫口調は全然成長してないのな

 

『身体を洗う時は何処から?』

『お風呂は何分ぐらい入る?』

『使ってるボディソープ教えて』

『処女?』

『実際のおっぱい大きい?』

 

「ここら辺のマシュマロは纏めて焼却いたしましょうか。セクハラマロは嫌がるライバーもいるので、遠慮して欲しいですわ。ちなみに処女ですわよ。彼氏いない歴=年齢ですわ。彼女はいたことがありますが」

 

コメント:ふぁ!?

コメント:彼女いたの!?

コメント:さらっと処女宣言の後に凄いこと言った

コメント:ガチコミュ障じゃないのかよ

 

「告白してきた女性は、その日の食事を私に奢らせた後、別れを切り出しましたよ」

 

コメント:あっ……

コメント:あっ

コメント:本当の闇

コメント:涙声やめて

コメント:こっちまで悲しくなってくる

 

「もう笑い話に出来る話なので話したまでですわ!あ、これからもマシュマロ配信はすると思うので、マシュマロでの質問や意見などはどしどし募集いたしますわよ」

 

今日の配信で、登録数の増加は62人。増加率0.1%未満という牛歩だけど、年末まで伸び続ければ10万人間近までは伸びるかな。鶴見さんも最近は伸びに陰りが見えて来たし、Vtuber全体のチャンネル登録数の伸びが鈍化している。新規が増え辛くなったということだから、これからしばらくは既存Vtuberファンの奪い合いだね。

 

そんな中、東京に小さなオフィスを設けた私は状況が不味い。もうすぐ行われる夏コミで、ある程度の収入を得ないと経営が火の車だよ。

 

……抱き枕カバーを、夏コミで出すしかないかな。単価が高いし、絵を印刷すれば完成だから労力はそんなにかからない。他にもグッズの種類を増やして、玉手箱所属のライバー達にデザインの依頼もしよう。ここで稼がないと、経営状態が火の車になってしまう。人を増やした以上、覚悟していたことだけどね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。