輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

23 / 114
役満

Vtuberの企業として、各ライバーから広告料を半分、スパチャの3割を没収している玉手箱だけど、これ広告料だけで従業員3人のお賃金は余裕で賄えそうだなと感じた。元銀行員の女性を金庫番として雇ったけど、スパチャを加えるとたぶんあと4人は余裕とのこと。残りの2人も女性で、全員総合職採用です。カメラマンとかゲームの配信許可を貰う交渉とか、何でもやらせる予定だからね。

 

なお全員Vtuberになります。名前はA子B子C子。全員モブの可愛いOLって感じの絵を用意して、ヘアピンを英語の文字の形にしている。これで26人分のデザインが出来たから、26人までは楽に雇えるな。

 

金庫番の子がA子で、営業担当で広告や広報までやらされる子がB子。元陸上部で、カメラマンとして雇ったけど機械関係の知識もあるから雑務全般もやらされるC子の3人が玉手箱初の裏方さんになる。全員自己紹介をしてもらったら、早速玉手箱公式チャンネルに投稿。9月1日に入社した人達を集めて、まずやることが動画作成というヤベー会社である。

 

まあ全員、社会人としての経験があったのに、高校生社長の会社に入りたいと言ったやべー奴らなので問題ないね。まず最初に、これだけは言っておこうかな。

 

「我が社の給料は15日締めの25日払いです。よって今月25日の初任給は基本給の半分しか出ません!」

 

……この言葉に、3人からは冷静にハイと返される。あれ?今の結構ブラック企業の社長っぽい言葉じゃなかった?個人的には最初から超ホワイト企業だと社員が怠けそうだし行き詰りそうだから、最初は半ブラック企業ぐらいのラインで行きたいと思ったんだけど。

 

とりあえずお金の管理が出来そうな人が入ってきてくれたお蔭で、公認切り取り師からの収支報告書やグッズの販売利益とかは全部A子に行くし作業時間が大分減った。嬉しい。ちなみに収支報告書の雛型作成やグッズの販路確保は私がやりました。

 

たぶん、世界一謎な配信だったからね。会社の収支報告書の雛型を作りながら雑談する配信って。まあ公認切り取り師の手元に届く書類だし、公開されてても問題のない書類だとは思うけど。

 

コミケでは、結構な利益を得たのでオフィスを1年契約で借りました。玉手箱のグッズの販売をしていたブース周辺自体に私は行かなかったけど、結構な盛況だったようで開始2時間後には用意していた在庫が全部捌けたとか。もっと用意しておけばよかった。

 

そして一部が高額で転売されていたので、玉手箱公式ホームページに割高価格で受注生産すると告知。500円のアクリルスタンドが、5000円で売られているなら見逃せない。高額転売している人から5000円で買うぐらいなら、玉手箱公式ホームページから1000円で買ってくれ。

 

5万人突破から1か月。中々に順風満帆で、チャンネル登録数も6万人近くまで伸びたけど、ここでVtuber高校とのコラボ配信の日が目前に迫る。内容が麻雀対決なので、今日はその練習配信。当然、初心者のフリをした方が受けが良いので初心者のフリをする。

 

……この麻雀、Vtuber活動をするなら出来るようになっておいた方が良いんだよなあ。これからコラボする夜霧さんが起こしたVtuber界の麻雀ブームは、大きな波どころか大きな渦を作った。コミュニケーションツールとしても有用だし、玉手箱ではシーバルと沙羅さんが既に配信でやっているかな。そして沙羅さんがやっているということは、摩耶さんも当然やっているはず。お?玉手箱内だけでも卓は囲めそうだな?

 

「ひがし、にし、きた、みなみは揃えた方が良いんですわよね?」

 

コメント:トン、ナン、シャー、ぺーな

コメント:夜霧ってVtuber高校の子?麻雀部なんだ

コメント:麻雀……シーバル……うっ、頭が

コメント:これまでの3回の麻雀配信で3回とも役満を出した男のことは忘れろ

 

「役満ぐらい、私でも上がれますわ。それカン!」

 

コメント:そのカン意味ある?

コメント:大明槓……

コメント:とりあえず鳴いてフリテンになるのは全初心者が通る道

コメント:お、でもに対々和なるかな?

コメント:いや順子が一面子ある時点で……

 

「カン!もういっこカン!」

 

コメント:ドラカンに槓ドラwwwwwwwwww

コメント:咲厨かな?

コメント:三 槓 子 ド ラ 1 2

コメント:これは酷い

コメント:糞手が役満なったwwww

 

「ロン!えーと、8000点ですわ?えっ、えっ、えっ?役満?」

 

コメント:8000点(32000点)

コメント:姫大丈夫?ドラ数えられる?

コメント:何となくで8000点を出す辺り姫のゲームに対する適応力を垣間見た

コメント:初心者なのに東1で終わらせるとかマジぃ?

コメント《2000円》:1位おめ。凄まじい麻雀を見た

 

配信では、何かドラが大量に来たので対々和にしようとしたら三槓子になってた。これは美味しい。初麻雀配信で、初の上がりが数え役満とはいえ役満は十分にインパクトあるし、これでまた切り取り動画が増えるなら6万人超えももうすぐかな。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。