輝きたくて   作:インスタント脳味噌汁大好き

29 / 114
ロリっ子配信

先日の激辛カップラーメン早食い対決に負けた熊鷹さんは、米田さんから罰ゲームとしてロリ声配信をしろと言われており、その時に熊鷹さんのママである驟雨先生が任せろと言って、2日でロリ熊鷹を描いてくれた。

 

そして喜々としてロリ熊鷹を描き切った驟雨先生に対し、ロリ声なんて出したこともない熊鷹さんは、とんでもないことを要求した。驟雨先生に対し、配信に出るよう頼んだのだ。

 

配信で思いっきり驟雨先生におぎゃってやる。それが配信前、玉手箱ラインへ熊鷹さんが残した言葉であり……彼女は、有言実行をした。

 

「ままー。ままー。認知して?」

「……うちのユウちゃんは、こんな子じゃなかったんです。というかこれ私への罰ゲームに代わってませんか!?」

 

コメント:wwww

コメント:驟雨先生の声が清楚

コメント:認知して?

コメント《5000円》:驟雨先生のV化資金

コメント:いつから熊鷹の罰ゲームだと錯覚していた?

華山亜季:驟雨先生のV化資金了解

 

「了解しなくて良いです!そもそも私ただの絵描きですよ?」

「ままー。一緒にお絵描きしよ」

「あー、うん。それはする」

 

コメント:お絵描き配信か

コメント:画伯フォレスト?

コメント:ユウちゃんの絵は残念ながら……

コメント:この2人の声落ち着くわあ

コメント:ロリ声上手くね?

コメント:ロリ熊鷹可愛くね?

 

ちなみにロリ熊鷹さんの絵はかなり可愛く描いて貰ったというか、衣装がフリフリのロリータファッションだから活発系美少女だった熊鷹さんの絵と比べるとギャップが凄い。でもその絵の発表時には投げ銭が15万円近く飛んだし、それだけ可愛いということだ。

 

配信内容はゲームサイトでお絵描きをするとのことで、一応驟雨先生の得意分野。ゲームの内容はお題に沿って絵を描いて、それを当てて貰うというもの。せっかくなので、スナイプもしてみよう。

 

……うわダメだ。地味に同時接続数が前のコラボ配信の人達をそのまま継いでいるのか4桁キープしてるし、スナイプ勢も多い。驟雨先生自体、人気の絵描きさんだからな。

 

「かくよー。おおきくかくよー」

「あ、これは分かる。わかっ……?????」

「まーるかいて、まーるかいて……」

「ん???ん???」

 

コメント:なんだこれ

コメント:可愛らしい声を出しながら6歳児らしい絵を描くユウちゃん

コメント:実質驟雨先生への罰ゲーム

コメント:ロリ声配信なのにいつの間にかロリっ子配信になってる

コメント:幼稚園児の絵って大体こんな感じだよね

 

「ん、できた。えへへ。ままほめてー。えらいえらいしてー」

「んん゛!?

えらいえらい。ユウちゃんえらいよー」

「でへへー」

 

コメント:かわいい

コメント《500円》:かわいい

コメント:あとで見返し配信して欲しい

コメント:誰一人として描いた絵が分からないの草

コメント:幼稚園児が上手すぎる……

コメント:ガチの幼稚園児が配信をしていると聞いて

コメント:普段知的な人間がこんな配信できるわけないだろ、いい加減にしろ

米田亮介《1000円》:正直すまんかった

コメント:よくやったぞ米田ァ!

コメント:いるじゃねえか米田ァ!

コメント:これ狐なのか……

 

「あー、まいたおじちゃんだー。あぃあとー。

あとでおかえしするね?」

 

コメント:お返し(意味深)

コメント:かわいい

コメント:素を見せるな

コメント:舌足らずが上手い

 

ゲームは熊鷹さんが最初に狐のような名状しがたき何かを描き、次の驟雨先生の時に米田さんが謝罪スパチャを投下。コメントの速度も上がり、1万人ぐらいいるんじゃないかというコメ速度に上昇。実際には2000人ぐらいなんだけどね。

 

そして驟雨先生の番の間、ゲーム参加者は誰も回答せずに絵が出来るのを待つ。よく訓練された視聴者達だな。誰でも書いている途中で分かるはずなのに、熊鷹さんが「ままそれなにー?」と煽るせいで驟雨先生がガチ焦りする清楚さを見せつける。

 

……やっぱり驟雨先生にはV化して貰おう。他社に取られないだけで十分に大きかったけど、こうなったら是非ともV化して貰いたい。本人も喋ることは苦痛じゃないようで、熊鷹さんが知能ロリ化を止めた後は結構仲良さそうに談笑している。

 

Vtuberの才能として、やっぱり声の占めるウエイトは大きい。清楚声は作れるとよく言うけど、ずっと続けるのはしんどいし、喉にダメージが行く。その点、素の声が清楚というのは大きなアドバンテージだ。

 

罰ゲームはロリ声配信なのに、知能までロリ化したVtuberとして熊鷹さんは一躍ヤバイ系Vtuberの上位層に躍り出た。ありがたいことにこの配信ではスパチャが多く、熊鷹さんのチャンネル登録数は前回のコラボを合わせて一気に3000人ぐらい増えたし、切り取りが大量発生したお蔭で、継続的な伸びも期待できる。

 

……まあ同時期に、鳳摩耶さんがママである鳳沙羅さんとコラボした時の「ママを孕みたい」「やってみろ馬鹿やろう」という掛け合いのインパクトがデカすぎて霞んだけど。男の娘のママを孕んで産んでママになりたいとかどういう欲求と発想から生まれるんだ。

 

まあ今の摩耶さんの路線変更は考えてないけど。結局3期生はリリスさんではなく摩耶さんが独走している感じだし、上手く数字を稼いで欲しいかな。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。